2008年07月08日

明日が見えない

ダンケベルグ07満口:28/25
マイネカレッシュ07満口:51/25

ダンケベルグは間に合っていれば高確率の抽選。でも2%以下のハズレを引く自信あり!カレッシュはもうムリぽ。さよなら。

さて、次探すか……

○マイネルトラヴェル(BRF真歌)
マイネルトラヴェルは、真歌トレーニングパークに滞在中。先週あたりから両前脚の蹄叉が痛み出しています。通常の蹄鉄では効果がなく、バーシューズと呼ばれるもので保護した結果、脚元を気にする素振りが解消しました。ウォーキングマシンによる運動だけにとどめていましたが、きのうから坂路でキャンター1500m1本の運動を再開しています。馬体重は先日の計量では2週前から1キロ増の505キロでした。

  ま た ラ イ サ か ! !


○マイネルフェスタ(BRF浦和)
マイネルフェスタは、ビッグレッドファーム浦和に滞在中。10時半頃に放牧し、翌朝の5時半頃に集牧されています。常にどっしりとしていて、マイペース。周りの馬の動向にはあまり関心がなく、青草を食むのに夢中になっています。連戦の疲れもほぼ抜けたようで早くも腹袋が大きくなっており、リラックスできている感じが見てとれます。

2週間でこれだけしか情報が無いのもね辛いわね。実際、無いんだろうけどw
posted by しんぷるわーど at 20:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月07日

どうするよ、俺

ポインヨ1400ぽっちしか持ってないので、K点越えしている馬のポイント状況を見てもカレッシュは抽選コースがほぼ確定。補欠候補だったダンケベルグも残り20ちょっとで残りそうにない。2頭とも、というリスクを取ってでも帰りに投函しにいくか、それともこのまま運を天に任せるか。つか、ポイントの意味無いがな(´・ω・`)

ロージズだらけで選択肢がちょっと少ない状況だけに、残った馬からというのも材料が乏しい。抽選枠が狭けりゃもう諦める状況なのだけど、枠がちょっと広いからなぁ。ダンケベルグはお安くないのがまた……

2頭ともの場合の預託料シミュレーションしたら目眩がw 上の世代の出資馬がちゃんと勝ち上がって、無事に走ってくれているのがまた零細会員には逆にね。

競馬場へ行くのを辞めろってか。そら、去年の9月から勝ってないのに何度競馬場に行ってるんだと言う話だもんなぁ……( ゚∀゚)ハハハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
posted by しんぷるわーど at 17:55| Comment(2) | TrackBack(0) | オレオレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月06日

暑さに参る

20020526.jpg

暑い。クソ暑い。超蒸し暑い。
昼に徒歩3分のスーパーへ行ったらSALEの札が付いたアイスが軒並み品切れになってた。それくらいの暑さ。金曜あたりから一気に都会の夏モード突入って感じ。

今日は早起きして、というより昨日の夕方に眠くて横になったら朝になってたという状態だけど、部屋の掃除を目一杯。

昼飯食って、ウエスタンの阪神−中日戦で若竹のノーノーを見てご満悦。つか、中日は2軍も守備が終わってる。層の厚さはどこへやら、って感じは去年の阪神を見ているようだ……

1軍のハマスタもジェフが打たれてこりゃあかんと思って、掃除機掛けながら9回の攻撃を見てたけどあらまぁびっくり、2アウトからタイムリー2ベース2本に金本の逆転2ランとは。

2005に広島市民で9回表1点差、あと1球コールの中で今岡の逆転2ランを見たことがあるけど、まぁこういう逆転劇ができるチームってのはもうゴールへ突き進むだけですわな。

で、今日は野球が全部デーゲームなので、夕方からはまたι(´Д`υ)アツィーっとクロンダイクハイボールでも飲みながらぐだぐだと時間を潰すだけ〜

【写真−意味も無くタニノギムレット@2002ダービー:そうなれば(掃除すれば)そうなる(写真が出てくる)わな。】
posted by しんぷるわーど at 21:15| Comment(0) | TrackBack(0) | オレオレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月05日

夏休みを色々画策

ヴルメリオ頼み、トラちゃん待ち。
つか、7月末にBRFへ行けば3頭も居て1歳も見れて良いんじゃ?とか思ったけど、オンシーズンなので土日だと高く付くから、金曜とかに休みを取ってでないと懐が……

○マイネルヴルメリオ(栗東)
マイネルヴルメリオは、28日(土)に阪神で出走し3着でした。後方2番手を追走。掛かるのを何とかなだめながら追走します。この条件にしてはペースもまずまず流れたこともあって、追い込めました。人気はなかったものの、まともならこれくらい走っても不思議ではありません。坪師は「コーナーが少ない方がレースをしやすそう」と述べており、同条件である12日(土)、阪神の芝1800mに出走する予定にしています。週末から通常メニューで乗り込んでいきます。

中1週続きのイケイケドンドン。中の人によろしくお願いしますとしか言いようがない。使った後は最低でも短期放牧するくらいの間隔を空けて欲しいくらい。厩舎事情でよほど悪くならない限りは入ったままだろうし、小倉はちょっと厳しいだろうし、新潟の馬場が荒れてくるのを待てばいいし、その後はまた阪神だし。夏負けすると厄介だけど。

どっちかというと、次使った後のダメージが心配。


○マイネルクロッシュ(美浦→BRF鉾田)
マイネルクロッシュは、29日(日)に福島で出走し、12着でした。後方まま動けず、2秒以上も遅れてしまう思わぬ競馬です。松岡騎手は「行く気でゲート出していったが、行けなかった。それにフットワークもぎこちなくて…」とコメントしていました。坂路よりもフラットの方が、深管の軽い痛みによる身のこなしの硬さが顕著に出るのかもしれません。立て直しを図った方が良いとの判断から、トレセンを離れることとなり、3日(木)に経由地のビッグレッドファーム鉾田へ移動しました。来週か再来週、北海道に向けて出発します。

鉾田でしばらく滞在する理由はなんじゃらほい。少し様子見て、明和で休ませるか、乗りながら調整するかを決めちゃうのかな?

こないだの走りが本来に近い形ならダートで再出発だろう。調教で動いていない訳でも無いし。馬体にケチ付ける人も見当たらず、適条件をちゃんと掴めれば一変はできると思……いたい。
posted by しんぷるわーど at 08:41| Comment(1) | TrackBack(0) | 出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月03日

しょぼーん

○マイネルクロッシュ(美浦→BRF鉾田→BRF明和?)
7/3 鉾田経由北海道へ

ま、想定通りだけど(´・ω・`)

7月はヴルメリオに頑張ってもらわなくてはならなくなってしまった。トラヴェルが復帰するまで長い道のりだ。
posted by しんぷるわーど at 17:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008/6/29 福島6R 2歳新馬(5)

○マイネルクロッシュ

2008062902.jpg

こう見ると、背中の凹みは結構あるね。今更どうでも良いことだけど。


了(ってことにしとこ)
posted by しんぷるわーど at 01:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008/6/29 福島6R 2歳新馬(4)

○マイネルクロッシュ

2008062907.jpg

♪うーつーむくなよー(ry
posted by しんぷるわーど at 01:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008/6/29 福島6R 2歳新馬(3)

○マイネルクロッシュ

2008062903.jpg

えー、メンコは似合いません。正面から見ると尚更。
posted by しんぷるわーど at 01:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月01日

2008/6/29 福島6R 2歳新馬(2)

○マイネルクロッシュ
2008062901.jpg

耳はずっとこんな感じ。
posted by しんぷるわーど at 01:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008/6/29 福島6R 2歳新馬

○マイネルクロッシュ
2008062900.jpg

無理やりトリミング。この後にターフビジョンを見て、軽い見せムチだけでゴールまで流しただけ。
posted by しんぷるわーど at 01:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

