2006年11月28日

ただいま

おかえり。寝ます。zzz
posted by しんぷるわーど at 02:21| Comment(0) | TrackBack(0) | オレオレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

会社からこんばんわ

月曜から帰れない orz
posted by しんぷるわーど at 00:09| Comment(2) | TrackBack(0) | オレオレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月23日

KO

二日酔いで今日は寝てるだけっす orz

そりゃ、昨日16時から4軒10時間も飲んでりゃそうなるわ。

帰り際に会社の先輩が路地から出てきたベロベロのおねいさんを
介抱してたけどどうなったんだろうか。
「始発までの暇つぶしが出来た」とか言ってたけどw


まぁ、なんだ。お休みなさい ノシ
posted by しんぷるわーど at 13:55| Comment(0) | TrackBack(0) | オレオレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月15日

今日はここまで

明日は昼から外出〜うまく行けば早くに帰ってこれるので、
(会社に戻るつもりはサラサラ無いw)
残りをババンとアップするつもりです。

快晴のお陰で、いい写真がたくさんあって大変ですよ。
とか見栄張ってみるテスト。
posted by しんぷるわーど at 00:02| Comment(0) | TrackBack(0) | オレオレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月12日

気温が10倍も違います

千歳で午後6時に1.2度とかね。
千歳の方が寒くて日高はまだ暖かいというのは実感。

急速に発達した低気圧の影響で大荒れの天気となった北海道。
昨日は雨に祟られ、ほとんど何もできなかったけど、
今日は奇跡的に「日高管内だけ晴れ間があり」という状態。
午前の真歌は風こそ強いもののキレイな青空が広がった。
午後からの明和は山の方なので、小雨が降ってたものの写真撮るには影響ないくらい。
でも、明和に向かう途中で虹が見えたよ。

天気すら変えてしまう我々の力は素晴らしいですな。

ヽ(`Д´)ノ パワァァァァ!!!
ヽ(`Д´)ノ パワァァァァ!!!
ヽ(`Д´)ノ パワァァァァ!!!

とやった甲斐がありました。
食った・飲んだ・語った・見た・触れた・襲われた・etc…
いや、本当に充実した2日間でした。寒かったけど。
posted by しんぷるわーど at 22:44| Comment(3) | TrackBack(0) | オレオレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月31日

ツカン

PC机用の椅子が壊れた。
背もたれ部分が完全崩壊。

ツカン。もう寝る。
posted by しんぷるわーど at 22:40| Comment(0) | TrackBack(0) | オレオレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月30日

笑い

大阪出張から帰って参りました。
ちーかーれーたー

伊丹の羽田行き最終便で、空港で軽食とビールを晩御飯にし、搭乗。

前に旅行帰りらしき団体さん。おばちゃん、浅香光代みたいな喋りやね。
○○のおばちゃん、なんて冠がいらないくらい「おばちゃん」そのもの。

座席が3-4-3で、A-C,D-G,H-Kと割り当てられ、Iが飛んでいるのだけど
「A,B,C…H,I,J。
 (窓側の席を指し)そこJでしょ、あんたそこじゃないんじゃないの?」
「窓の外なっちゃうわよ」
「(頭上の案内アイコンを見て)H,J,K、あーIが無いのね」
「Iが無いの〜」
「飛行機は愛が無いのね〜」

何この寄席w

その後、機内オーディオのANA寄席で故・桂枝雀師匠の落語を聞いてまた大笑い。
いや、機内でマジ笑いはできないので、一人笑いを堪えるのに必死。

そのご利益(?)もあってか、飛行機は定時より早く着くわ、電車の乗り継ぎは
スムーズだわ、間に合わないと思っていたヨドバシに間に合って現像を
受け取ってこれるわ、えらいこってす。

帰り道、えらく元気になってしまった。
そう、昔あったサントリーウイスキーのCMで、サラリーマン姿の長塚京三が
軽くジャンプして空中で靴と靴をポーンと合わせるがの如く軽快に。
posted by しんぷるわーど at 22:45| Comment(2) | TrackBack(0) | オレオレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月27日

電話してきますた

土日きっぷも買ってきますた。

一応、行きがやまびこ53号(福島14:10着)で
帰りがやまびこ64号(福島18:47発)を抑えました。
が、変更し放題なので、早く出れそうなら行きは前倒しする
(どうせ東京始発だから自由席飛び乗ってもいい)し、
帰りも思い立ったら後ろ倒しできる形にしました。

仙台行って牛タン食って帰ってくることも可能。
でも帰り遅くすると翌日大変だけどね……w
posted by しんぷるわーど at 17:19| Comment(3) | TrackBack(0) | オレオレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月21日

久しぶりに

珍しくこの時間まで飲み。
昨日20時からのロングラン。

眠い。寝る。
posted by しんぷるわーど at 03:59| Comment(0) | TrackBack(0) | オレオレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月20日

丁重にお断り

会社の先輩から
「週末、富山〜福井でソースかつ丼・泊り、福井〜滋賀で鮒鮨、そっから京都に行って菊花賞見に行かない?」
と誘われました。

……

……

……

……予定はない。だが

 絶 対 無 理

肉体・精神ともにアップアップ。
中京開催から6週間で5回、内4回は西へ遠征の形で競馬場に行ってるんですよ。
懐は出資馬が稼いでくれているからともかく、身体が持ちません つД`)
来週も予定に入っているんだから…

今日も早めに帰って洗濯しなきゃ、明日着ていくシャツ無いよ
(クリーニングに出してるのもあるので)という状態だったけど、
見事に待機命令で開放されたのが23時…
明日はスーツで行くか…何の用事も無いのに…

週末は素直に寝てます。起こさないで下さい(新聞集金のおばちゃん除く)
あ、病院行くついでに府中まで菊花賞の調教VTR見に行くかもしれませんが。
アペリティフ=ヴルメリオの動きは見てみたい。
posted by しんぷるわーど at 00:25| Comment(0) | TrackBack(0) | オレオレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月04日

あっぷあっぷ

午前:休暇を取って眼科へ
午後:助っ人として呼ばれて8時間もの超ロングラン会議ヽ(゚∀。)ノ

まぁ、発散しただけで終わらずに、失敗しそうなプロジェクトがまともな方向に向いたので良いんですが。で、今帰ってきたところ。グッタリです。

posted by しんぷるわーど at 00:21| Comment(0) | TrackBack(0) | オレオレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月26日

昨日のことは昨日のこと

朝から仕事で東京駅。3ヶ月に1回のペースで某お客さんとこ行くのですが、午前中で終わってお昼はそのまま東京駅周辺で。
となると、いつも八重洲北口のキッチンストリートにあるきすけで牛たん定食1.5人前〜♪(゚д゚)ウマー





昨日の痩せる宣言は何だったのでしょうね(汗
posted by しんぷるわーど at 20:21| Comment(0) | TrackBack(0) | オレオレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月25日

シェイプアップ大作戦

腹回りが凄いことになってきたしんぷるわーどです。
見た目は軽く丸くなった程度なんですが、腹回りだけがブヨブヨしてきました。

元々は痩せ型だったので、付いた脂肪が落ちにくいことは想像に難くないところです。脱いだら凄い(違う意味で)という状況は何とか改善したい。ということで、年末までにシェイプアップ大作戦を敢行します。

1.セラチューブを使っての運動で引き締めを図る
2.ついでに肩・腰に関連する筋肉を鍛えて、肩こりや腰痛を和らげる
3.新コッコアポA錠にて内面からの体質改善
4.外食・間食をできる限り減らし、摂取カロリーの抑制

その上で余裕があったら一駅分歩くとか、そんな感じでやって行けば軽く達成できそうな気もしますが、さてさて。体重は減らなくても良い(今でも標準体重以下)なので、とにかく腹回りの脂肪をw
posted by しんぷるわーど at 23:36| Comment(2) | TrackBack(0) | オレオレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月24日

もったいないオバケが出る

炊飯器のコードに足引っ掛けて、炊けたばかりのご飯約1合半をぶちまけてしまいました orz
晩御飯分はよそった後だったのは不幸中の幸いですが…
熱くて片付けることもできず、部屋にはいいご飯の香りが立ち込める…

来週、競馬場に行く前にどこかでお参りしとかなきゃならなそうです。
こういうちょっとした不運が続くのも、昨年末に勝った時と同じですよ。
posted by しんぷるわーど at 21:54| Comment(4) | TrackBack(0) | オレオレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月19日

人の運気を吸って勝つ馬が居るらしい

どうにもトラヴェルが勝つと、その後の運気がガタ落ちになるしんぷるわーどです。

今日は元々2つの作業をパラレルにこなす予定だったんですが、その両方がトラブる状態。それに加えて件のリクナビへのアンケート回答が今日まで。あと報告メールを2つと作業調整のメール2つと…

(ノ`Д´)ノ┫:・'.::・┻┻:・'.::・

その上、帰りにヨドバシへ行き昨日出したフィルムの上がりを受け取る予定が、「すいません、仕上がり明日でした、テヘっ」と言われる始末。
これこそお金返して! 。゜(゚´Д`゚)゜。 お金返して!って状態ですよ。まぁ、自宅の方に何度かTELくれてたのでクレーム付けずに笑顔で去りましたけど、無駄足には変わりなく _| ̄|○

トラヴェルの勝利はワタシには諸刃の剣。素人にはオススメできない。
posted by しんぷるわーど at 22:30| Comment(2) | TrackBack(0) | オレオレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月15日

ちかれる

細かい仕事がボロボロっと残ってる上に、リクルート関係の取材・アンケートに答えろやら内定式後の懇親会に出ろやらの依頼が来て大変だよ。

懇親会はタダメシだから良いとしてw
リクルート関係の方は今でも会社の採用情報ページに晒し上げされているのだが、さらにリクナビにまで掲載だと。大体のことは気にしないけれども、年収書けってのは嫌だなぁ。もちろん非公開にしたけどさ。

あと写真変えてくれ。今の採用情報ページの写真は酷いんだよ。
(会ったことのある方は判るでしょうけど)目の下にクマを飼う人間なので、写真写りがすこぶる悪い。
で、前は実家の人間が人の名前で検索して、会社のページ見つけてニヤニヤ笑ってやがったしなぁ。
身内に色々言われる方が嫌だw
posted by しんぷるわーど at 20:38| Comment(4) | TrackBack(0) | オレオレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月31日

色々雑感

先週末のこと。

・小倉競馬場
この夏含めてスーツ着て行った事4回。2着1回それ以外すべて掲示板外。
小倉は鬼門かもしれんので、もう行きたくない。
あ、でも冬の小倉に行くのだと食目的のついでにちょうどよいかも。
JRで20分程度で下関。ふく食ってもいいし、唐戸市場で食べ歩いても良い。
博多なら水炊きかもつ鍋か。もつ鍋はまた食いに行きたいなぁ。


・福岡空港カードラウンジ
帰りというか出張へ向かう際、福岡空港のカードラウンジ(くつろぎのラウンジTIME)でシャワーを借りた。汗ベッタリの状態で出張に行って、夜通し作業…それは嫌だったので着替えを持ってきていたのだけど、それに加えて雨まで食らうとはねぇ…
VISA-Goldならシャワー利用が無料なので、会社で貰ってるコーポレートGoldカードが初めて役に立ったよw
個別ブース(ドアロックする)になってて、その中に洗面室とシャワー室と。タオルもドライヤーも借りれるのが(・∀・)イイ!!

17時過ぎに搭乗手続き → ラウンジ行って20分程でシャワー → 17時30分に手荷物検査〜搭乗ゲート → ゲート前でビールを一杯(^-^;;; → 搭乗

競馬場出るタイミングもバッチリでした(と自画自賛)。


・機内オーディオ
上りの便ではポケモンのオリジナルショートムービーやるっていうので、ついつい見てしまう精神年齢が低い人ですw
普段のTVは見てないけど、これ見ると引き込まれる。ピチューカワユス(;´Д`)ハァハァ

でも、この間一度見ているので映像はポケモン、音声はANA寄席で国本武春の浪曲だったり林家染丸の落語だったりしたわけだがw
機内で寄席を聴くのは危険。笑いを堪えるのに必死。動きとか見えないのに面白いんだな、これが。
先月の横山ホットブラザーズなんて、全身の動きを見ないと面白く無いように思うけど、実際聞いてみると笑ってしまう。途中で到着してしまうと「オチまで聞かせろやぁぁぁぁあ」って本気で思ってしまうから怖いわ。
posted by しんぷるわーど at 18:10| Comment(0) | TrackBack(0) | オレオレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月28日

ぐったり

仕事@京都から帰ってまいりました。
仕事中の皆の意見。「これって、深夜にやる作業じゃないよな。」

京都から伊丹へのバスで爆睡。伊丹-羽田便の中でも爆睡。
へっへっへっ、離陸したことにすら気が付かなかったぜぇ。

小倉もアレ、仕事もアレ。今から風呂入って寝ます。
posted by しんぷるわーど at 11:32| Comment(2) | TrackBack(0) | オレオレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月20日

今日の出来事

午前中、髪を切りに行った。
雑誌読みながらエライジャキジャキ切られてるなぁと思ってたら、予想以上に短くなってた。とは言え、暑さで髪がうっとおしい状態だったのも事実なので、丁度良いかも。

昼からは酒呑みながら高校野球の決勝をTVで。
延長15回引き分け再試合とは、とんでもない試合になったもんだ。
両投手とも良いので、点がそんなに入らんだろうと思ってはいたけど、最小失点同士でおさまってしまうとは。
明日、再試合。会社休みてええええええええええええええええ
でも無理なので、サーバ室に篭ってネット中継を(ぉぃ

もう後は寝るだけだお。
posted by しんぷるわーど at 17:08| Comment(2) | TrackBack(0) | オレオレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月09日

帰省

夕方に帰省。
羽田−伊丹のフライトでしたが、台風の影響は全く受けませんでした。

帰るなり笑えない話をいくつか聞かされ、ため息しかでませんが…
とはいえ、自分がどうこうできる訳でもないのですが。

明日は1日甲子園に行ってくる予定。駒大苫小牧見てくるぜぇ。
posted by しんぷるわーど at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | オレオレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

