2008年09月08日

移転ですよ〜

理由は特に無いんですが、FC2ブログへお引越しです。

http://simpleword.blog50.fc2.com/


さよなら三角また来て四角ご機嫌五角でまた明日ノシ
posted by しんぷるわーど at 12:01| Comment(0) | TrackBack(0) | オレオレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月07日

End of なんちゃら

最終便でまるっと帰宅。

最近競馬が解からなくなってきた、というかなんかこの先勝てる気がしない。今日、馬券でしこたま負けたのはまぁいつものことだから、それは気にしないけどw

そんな精神状態なので、競馬場でビール飲んで、快速エアポートで爆睡。新千歳空港でハンバーグステーキ食べながらまたジョッキ2杯ほどビール飲んで、お土産物色。ラウンジに入ってまたビール2杯飲んで、機内で爆睡。そして帰ってきた今もまた飲んでるような状態。終わってるなぁ、オレ。

っつーことで、この Blog もおしまい。
posted by しんぷるわーど at 00:57| Comment(0) | TrackBack(0) | オレオレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月06日

と、いうことは、だ

9/20〜21に会社の先輩2名様と福岡へ旅行することになりました。具体的にどこに行くか、どこに泊まるか、どれくらいの時間に移動するか、なんてのは全く決まってませんが……日曜にYahoo! Japan ドームで野球見ようってことだけは決まりましたが。

で、トラヴェルが今週走ってまた同じように来週登録→除外で中1週で出走となるとするとですね……

……

……

……

……

……

はい、皆さんもうお分かりですね。














ちょっくら札幌行ってくるノシ
posted by しんぷるわーど at 07:17| Comment(0) | TrackBack(0) | オレオレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月23日

急騰と急落

ファイナリストになれば最大級の賛辞が送られる日本陸上短距離界において、メダルなんておいそれと口にできない程に高く厚い壁がある。

そんな中での男子4×100mリレーの銅。いや、快挙なんてレベルじゃねーです。



* * * * *

一方こちらは……ねぇ。

20080822T.gif

ヘボ采配。これ以外に掛ける言葉は無い。岩瀬の使い方が不可解すぎる。



img20080822184442.jpg

あんたは責任認めるんだろうな。


……

……

……


星野監督が来年3月WBC監督候補に
http://beijing2008.nikkansports.com/baseball/p-bb-tp0-20080823-400186.html


  ふざけんな!!!


  断  固  拒  否  す  る  !

posted by しんぷるわーど at 11:09| Comment(0) | TrackBack(0) | オレオレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月22日

悲願

先週今週と続いていた仕事の軟禁解除。もうヘロヘロ。ネットはあるけど携帯取り上げだったので、メール頂いた方ごめんなさい。

さて。
ソフトボール金メダルキタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!

準決勝まで17イニング防御率0.00、奪三振30というオスターマン相手では、もうゼロ行進で延長まで行って紛れを待つしか無いと思っていたのに……今日は上野はもちろん野手陣が頑張った。稲尾も権藤もビックリの連投だった上野が1回と6回のピンチをゼロで抑えたのが素晴らしかったけど、先制・中押しとこれまでのアメリカ戦とは違う先手を取る展開にできた打撃も良かったし、9回1アウト1塁の場面でサード広瀬が強烈なライナーを抑えたのが完全に流れを断ち切る素晴らしいプレーだった。

beijing_olympics_softballl_oly955.jpg

ほんと、2016に復活させて欲しい。・゚・(ノД`)・゚・。
posted by しんぷるわーど at 00:06| Comment(0) | TrackBack(0) | オレオレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月05日

夏休み

ってことで帰省してます。

飲みに行って、野球見に行って。後はクソ暑い中でゴロ寝するだけです。アルコール依存症にならないように、帰省中はできるだけアルコール摂取を控えようかと。この2週間くらい毎日飲んでたから……

お馬さんの方はトラヴェルが札幌に入った、というだけで出走までも先の話なので今週も何も更新しません。たぶん。
posted by しんぷるわーど at 00:21| Comment(0) | TrackBack(0) | オレオレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月09日

うまうま

shioninniku.jpg


かっぱえびせん味紀行塩にんにく
http://www.calbee.co.jp/kappaebisen/sale/shioninniku.html

にんにくの香りが立っていて、塩味はノーマルかっぱえびせんよりも薄いくらい。マジ(゚Д゚)ウマー

これぞやめられないとまらない。ビールにも合う。お茶でもいい。アタクシは黒豆黒茶と。

にんにく嫌いじゃなければ是非。

カルビーの期間限定モノは、当たりの場合は本当に大量に買っておきたいくらいのおいしいのが出てくる。堅揚げポテトチップス・ゆずこしょう味なんか売れすぎて販売期間短縮、後の期間に販売予定だった地域での販売取り止めなんてこともあったし。
posted by しんぷるわーど at 12:55| Comment(0) | TrackBack(0) | オレオレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月07日

どうするよ、俺

ポインヨ1400ぽっちしか持ってないので、K点越えしている馬のポイント状況を見てもカレッシュは抽選コースがほぼ確定。補欠候補だったダンケベルグも残り20ちょっとで残りそうにない。2頭とも、というリスクを取ってでも帰りに投函しにいくか、それともこのまま運を天に任せるか。つか、ポイントの意味無いがな(´・ω・`)

ロージズだらけで選択肢がちょっと少ない状況だけに、残った馬からというのも材料が乏しい。抽選枠が狭けりゃもう諦める状況なのだけど、枠がちょっと広いからなぁ。ダンケベルグはお安くないのがまた……

2頭ともの場合の預託料シミュレーションしたら目眩がw 上の世代の出資馬がちゃんと勝ち上がって、無事に走ってくれているのがまた零細会員には逆にね。

競馬場へ行くのを辞めろってか。そら、去年の9月から勝ってないのに何度競馬場に行ってるんだと言う話だもんなぁ……( ゚∀゚)ハハハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
posted by しんぷるわーど at 17:55| Comment(2) | TrackBack(0) | オレオレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月06日

暑さに参る

20020526.jpg

暑い。クソ暑い。超蒸し暑い。
昼に徒歩3分のスーパーへ行ったらSALEの札が付いたアイスが軒並み品切れになってた。それくらいの暑さ。金曜あたりから一気に都会の夏モード突入って感じ。

今日は早起きして、というより昨日の夕方に眠くて横になったら朝になってたという状態だけど、部屋の掃除を目一杯。

昼飯食って、ウエスタンの阪神−中日戦で若竹のノーノーを見てご満悦。つか、中日は2軍も守備が終わってる。層の厚さはどこへやら、って感じは去年の阪神を見ているようだ……

1軍のハマスタもジェフが打たれてこりゃあかんと思って、掃除機掛けながら9回の攻撃を見てたけどあらまぁびっくり、2アウトからタイムリー2ベース2本に金本の逆転2ランとは。

2005に広島市民で9回表1点差、あと1球コールの中で今岡の逆転2ランを見たことがあるけど、まぁこういう逆転劇ができるチームってのはもうゴールへ突き進むだけですわな。

で、今日は野球が全部デーゲームなので、夕方からはまたι(´Д`υ)アツィーっとクロンダイクハイボールでも飲みながらぐだぐだと時間を潰すだけ〜

【写真−意味も無くタニノギムレット@2002ダービー:そうなれば(掃除すれば)そうなる(写真が出てくる)わな。】
posted by しんぷるわーど at 21:15| Comment(0) | TrackBack(0) | オレオレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月20日

あなたな〜らどうする〜

カタログ到着。
写真とDVDを軽く眺める。

……

……

これでは煙幕張る必要なんて無い。


◎ダンケベルク
○アルタウィーラ
▲マイネアウローラ
△マイネポリーヌ

審査員特別枠 マイネカレッシュ


以下は素人意見。参考にしちゃダメよ。ランデブーにダメ出しした俺の意見なんか。

* * * * *

◎:血統・顔・背中の凹・動かした時の脚の運び・etc……解からないなりにも設けている基準を全部満たしている。価格は満たしてないけどw あとはあまり大きく無ければ。

○:血統面を除けば◎と同様。スラマニと兄のドリームウェルとを考えるだけでもアレか。長い距離でコツコツというのは見た感じと一致するけど、その割に価格がね……

▲:写真だとボテっとした感じがあるけど、動かした時は大丈夫。ただ、価格が表すように大物感はない。ダートのマイル前後でコツコツと、というイメージ。中堅の厩舎でそれなりに使ってくれるのであれば、か。実物は写真や映像以上にカワイイ。財布にも優しい。

△:ロージズ産駒は外すつもりなのだけど、6月生まれとは思えない後駆と踏み込みの深さが魅力。この血統は活躍馬1頭目までは買っとけという感もあるので、クロッシュがコケるようなら。ただ、顔はちょっと……という感じもあった。思い入れができる血統だけに乗り越えられるとも思うけど、ポリーヌ自身もこんな感じでむしろクロッシュのカワイさが異常。いや、アグネスデジタル産駒が癒し系に出ることが多い気がする。

審査員特別枠:どうすんだよこれ。写真見ただけでは問題無かったんだけど、動かしての前脚の出というのか、可動域が広くなくて突っ張ったように見える感じなのは個人的にはとても気に入らない。血統見てなかったら、とてもじゃないけど手を出せない。カワイイ馬だし思い入れのある血統なのでバッサリ切ることなんてできないのだけど……


まだまだ、血統なり母系なりを洗い直して人気も見て、候補を追加削除する予定。でも、新種牡馬の産駒には手を出さないのがポリシーなので、ロージズ・アドマばかりのリストなだけにあまり追加は無いかも。
posted by しんぷるわーど at 01:23| Comment(2) | TrackBack(0) | オレオレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月14日

685円

元々、あまり現金を用意してなかったのだけど、社会人としてこれでちょっと遠距離移動するってのはなぁw


1度、新潟帰りに200円くらいしかなかったレコードがあるので、それには劣るしビール2杯飲んだ結果でもあるし。まぁ、帰り道はぷらっとこだまなのでドリンククーポンがあるから、おつまみが買えれば大丈夫。品川からは定期だし。今日明日のごはんはカードが使えるスーパーで。今日は飲むぞー!
posted by しんぷるわーど at 16:38| Comment(0) | TrackBack(0) | オレオレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月29日

誰だよ

俺んところに賭けゴルフの購入申し込みなんかFAXしてきた奴はw
posted by しんぷるわーど at 01:03| Comment(2) | TrackBack(0) | オレオレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月17日

カバン買った

NHKマイルカップの3連複で浮いた分をそのまま突っ込んでみた。

こんなの。

540-9303-db.jpg



最近買うカバンが LAGASHA ばっかだw
ロゴとかが無いし、ベタでも無いので好きなのだ。けど、素材を見れば LAGASHA と解かるという、ある種の丸出し感があるけど。

ということで、今日明日と早速実戦配備。
posted by しんぷるわーど at 10:56| Comment(0) | TrackBack(0) | オレオレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月07日

リニューアル(途中)甲子園

というわけで、5/1に甲子園へ行ってきたのだ。

球場外周から階段上がって2階から入場。
コンコースは天井が低い感じを受けるけど、店やトイレへ動きやすくなってるし、当たり前だけどとにかくキレイ。甲子園という感じがしない。

で、コンコースはこれまでより上の位置なので、スタンドに入ると10段目くらいまでは下に降りることになる。んでもって、1ブロックの座席は横には10以下となっているので人が頻繁に出入りして席を立つことも無くなった。

座席はカップホルダーが付いてるし、座席の下にカバンを置いてなおかつ足元にダイエーで買ったメシ類を置けるくらいに広くなった。前の席に膝が当たることもなくなった。幅も広くなってメガホン叩く時に隣の人に当たるのを心配することも無し。こりゃ゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!

売り子はハイリキ+ICEBOXってのは無くなってしまったけど、代わりにスーパードライの生(600円)が投入された。これまで缶だけだったので、生が買えるのは(・∀・)イイヨーイイヨー
スーパードライがあんまりって人でもコンコース売店で一番絞りも買える。

総評としては◎
今期は座席数が少ないので内野は既に売り切れ御免。銀傘の工事が終わる来年にはもう少し取り易くなるだろうし、他の座席もリニューアルだから楽しみは一杯。

* * *

試合?聞くなw
1安打、3塁踏めずでどないして盛り上がれとw
posted by しんぷるわーど at 02:40| Comment(0) | TrackBack(0) | オレオレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月25日

ちょっと真面目に検討中

レーシングカレンダーと睨めっこした結果、5/24(Sat)-5/25(Sun)あたりで北海道に行けないかと検討中。この週はフェスタに(続戦していたとしても)適鞍が無いのでここしか無いと。クロッシュは順調だと既に入厩しているだろうけど、トラヴェルは見られるかと。

ということで、ANAの旅割往復をとりあえず予約。明日が支払いリミットなので少し悩もうかと。宿とレンタカーはおいおい。

そういや、皆さんは2日間で行くならどういう行程立てるんでしょうか?
自分はだいたい下のような感じなんですが、歩き回り過ぎてヘトヘトになっている場合、サラブレッド駐車公園あたりでメシ食った後に寝てることもしばしばw

1日目AM:移動
1日目PM:明和散策
2日目AM:真歌調教見学
2日目PM:明和散策


明和散策では1歳馬の放牧地に単身乗り込んだり、追いかけられて逃げ回ったり、あるいは親子みてボケーッとしたり、仔馬に威嚇されたりw
posted by しんぷるわーど at 12:16| Comment(4) | TrackBack(0) | オレオレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月07日

次のニュースです

今日の夕方、東京都港区の会社でしんぷるわーど容疑者(0x1F)が4月18日(日)の神宮球場で行われるヤクルトスワローズ対阪神タイガース 3塁側S指定席のチケットを購入していたことが判明しました。

しんぷるわーど容疑者は調べに対し、「むしゃくしゃして買った。相手が強いヤクルトでも初物のリオスが相手でも1人の観戦でも通路側の席だったので構わなかった。今は反省していない。」などと供述しています。
しかし、日曜日に3週連続で競馬そっちのけで野球を見に行くこと、またチケット代の請求が空恐ろしいことから、当局では余罪を追及しています。
posted by しんぷるわーど at 18:37| Comment(0) | TrackBack(0) | オレオレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月24日

こんな日もある

土曜日は身内の人とその友達=高校の先輩=元牧夫な人が阪神に行くというので、主目的は最終レースも早めに部屋を出て1レース終わったあたりで合流。

午前中は適当に予想して、軽く外しただけ。昼にからあげ食って、ここからが本番。狙いの馬が居るレースは3つ。


まず、この日一番の勝負レースと踏んでいた中山7Rでダイワディライトの単勝を買う。15ヶ月振りも乗り込み十分、未勝利戦で1.3秒千切って圧勝の能力、陣営の意気込み大、鞍上が中山ダート1200の天才・柴田善。

したら、五分のスタートから早め進出、4角楽な手応えで先頭、坂下で勝利確信も後は突き放す一方で8馬身差の大楽勝劇。時計も1分10秒台で準オープンまで突き抜けられるレベル。これで単勝3.8倍もついたんだから笑いが止まりません。こんなオッズはもう付かないよ。


次は阪神9R須磨特別。1400求めて意欲の西下、絶好調宣言に希望の内枠を引いたトーヨーエーピーから3連複軸1頭で手広く流す。まずまずのスタートから内でうまく我慢して、直線は開いたスペースから坂も何のそので猛然と差してきての2着。3着争いは全部流してたからどれでもOK状態。

このレースでは、直線に入ったところで身内の人と一緒に「藤田ぁ〜!」と叫び、後で爆笑。レース前に予想も買った馬券も聞いていないというのに。血は争えぬw


最後に阪神メイン伊丹Sで、最近乗りに乗ってる酒井学のヤマカツブライアン。相手が良く判らなかったので馬連でちょっとだけ流したのみ。したら見事に差し切っちゃったものの、相手は買ってなかったのでハズレ。ここもちゃんと流してりゃよかったなぁ。


帰りに三宮で適当に入った小さな焼き鳥屋も大当たり。メニューは少ないものの、肉の焼き加減絶妙。思わず唸る旨さ。

トラヴェル以外の結果は大満足の一日。から揚げパワーのお陰だろうね(違
たまにはこんな日もあるさ。
posted by しんぷるわーど at 15:24| Comment(0) | TrackBack(0) | オレオレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おみやげ@神戸

神戸の新しいキャラクター「コーベアー」(KOBEAR)だそうで。

kobekuma-.jpg

どこぞの奈良のキャラクターとは大違いですね。馬券でちょっと儲かっちゃった人間は思わずぬいぐるみを所望してしまいましたよっと。


なほ、食べる方でのお土産というと、神戸は昔から洋菓子主体なのでコレ!というお約束の銘菓ってのはあまり無い気がします。瓦せんべいでは喜んでもらえませんしねぇw ゴーフルは東京風月堂でもあるし。

ケーニヒス・クローネでもユーハイムでもモロゾフでも、他にも一杯あってなんでも良いんですけど、ワタクシのオススメとしてはやっぱり神戸風月堂レスポワールドリカポなのです。
07lespo.jpg   drycapot_pic.jpg

レスポワールはバターの風味良く、サクサクの食感がたまりません。ドリカポはパリッとした食感にアーモンドとほどよい甘さ。どちらも食い出すと止まらないです。

まぁ、実際には関東でも百貨店に入っているんで買えるんですけどね……(^-^;
posted by しんぷるわーど at 14:42| Comment(0) | TrackBack(0) | オレオレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月16日

よろしくどうぞ

まだ正しい選択ができなかったんじゃないかという、モヤッとした気持ちのまま。明日になっても、レースになっても、レースが終わっても、変わらないんじゃないかなぁとも思う。思い入れが強すぎるのもまた問題。

ということで、京都に行かれる方に気持ちは託し、府中からターフビジョンに向かって叫んでます。


さて、府中を選択した要因の極一部となった仕事の方はテンパり気味。3月半ばまでで0.5人分のマンパワーが必要な案件に5つも足を突っ込んでる状態。3月の1週目なんか新宿・大阪・大阪・松山・松山なんてことになる可能性もあるし。ついでに仕事の半分くらい受け持ってる後輩が4月から出向することが内定し、先輩は管理職になることが確定し、今ある仕事全部俺か?引き継ぎどうすんだ?という状態。

えーっと、

……

……

……

明日の府中楽しみだなぁヽ(゚∀。)ノ
posted by しんぷるわーど at 00:24| Comment(0) | TrackBack(0) | オレオレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月08日

トキオはこえーところだ

昨日はパソ通仲間(古っ)が幕張での仕事で東京まで出てきたから、ということで仕事を早めに切り上げ(早めで20時というのがアレだけどw)有楽町〜新橋で飲んでました。

普段はオフィスのあるビル〜田町駅の間にちょっとした飲み屋街があるので、あんまり別のところへ足を運びません。ってことで、一軒目は適当にぐるなびで検索して決めて、ソコソコ飲み食いして終了。で、もう一軒行くかってところで新橋駅近辺まで来たものの、店も良く解らんので適当にぶらついていたらダンボール箱抱えたお兄さんに話掛けられました。



「すいません、八百屋ですけど……」




(゚Д゚)(゚Д゚)ボーゼン

嫌な空気を察知した友人が即座に「や、結構ですから」って無視決め込みましたけど、そのまま話を聞いていると何が出てきたのだろうかと。

ってか、何故に八百屋?
posted by しんぷるわーど at 21:56| Comment(0) | TrackBack(0) | オレオレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

