2008年05月16日

ほな行こか

府中へ、BRFへ。

○マイネルフェスタ(美浦)
枠順確定:
5/17(Sat) 東京9R 夏木立賞(3歳500万) 芝2000 1枠1番 藤田伸二

ブック短評:良馬場東京で
伊藤助手:(俄然良化)プリンシパルSを見送って自己条件のここまで待機。この中間は無駄なことをしなくなり、動きも俄然良化。ようやくイメージしている姿に近づいてきたように思えます。あとは当日の気配次第。

ブックの印はとても重い。
最内枠だけどこの頭数ならどうにでもできるだろうし、どうせ後ろから。あまり気にすることは無いかな。先生だったら4角内詰まりの可能性があるけどw


○マイネルクロッシュ(BRF明和)
ビッグレッドファーム明和で調整中。坂路でキャンター1100m1本の運動をしています。13日(火)に来場した松岡騎手が騎乗。預託の3歳ファンタスティックライト産駒ボールドセデュラス、Mバシリコス、Mソレントの4頭で追い切りを行いました。4番手でスタートし、推定51。5程度の時計で、最後は半馬身先着する上々の内容です。馬体重は440kg台をキープできています。ゲートも問題なく、来週入厩する予定となりました。

入厩前に見学が何とか何とか間に合った(・∀・)
posted by しんぷるわーど at 22:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月15日

三つ巴戦

ここ数年で上位馬からワールドスケール・シャドウビンテージ・マチカネキララ・ソングオブウインドといった後の重賞で上位争いする馬が出ている出世レース。同じ流れに乗ってみたいもの。

○マイネルフェスタ(美浦)
出走確定:
5/17(Sat) 東京9R 夏木立賞(3歳500万) 芝2000 9頭 藤田伸二

ドリームノクターン・ダークエンジェルとの巴戦、と見るのが適当か。この組み合わせなら楽に先手が取れるドリーム、百日草特別で実際に先着しているダーク。分が悪いかもしれないが、今回の状態ならば。
posted by しんぷるわーど at 18:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月14日

安心して行ける

見ておく馬(俺メモ):
クロッシュ・トラヴェル・カレッシュ(今年の配合確認)
あと、ステイゴールド。

写真撮ってこいゴルァ要望があればお早めに(叶うかどうかは保証できませんが)。


○マイネルトラヴェル(BRF真歌)
真歌トレーニングパークで調整中。坂路でキャンター1500m1本の運動をしています。この1週間でぼんやりしたいた面が一気に抜けました。しかし、休養期間中に低下した体力が戻りきっていない現在は、テンに行かせると終盤で苦しくなってしまいます。まだまだ乗り込み量が足りません。馬体重は509キロ。

ぬぼーっとして腹回りプルンプルンさせているんですね、わかります。


○マイネルフェスタ(美浦)
5/14 坂路 稍 助手 50.7-37.2-24.7-12.3 強目に追う 力強い伸び脚

出走予定:
5/17(Sat) 東京9R 夏木立賞(3歳500万) 芝2000 藤田伸二

源氏パイキタ━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!

ベスト20には0.1足りなかったけど、終い12.3でまとめたところに好感。回避・回避してきたおかげで、流れが来ている感がビンビンだぜぇ。ウェーハッハッハ!

……それよりも強行スケジュールを変更しなくて済んだのが大きいわw
posted by しんぷるわーど at 19:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月13日

弾丸決定

今週のフェスタは勿論必見。次のヴルメリオは見たい、とすると新潟最終週?
一方でトラヴェルも見たけりゃクロッシュも見たい。
でも、単純に土日に行くと一方の調教は見られないかもしれない。5/19-23の平日は休みが取れない。

ってことを総合的に勘案し、出した結論。

5/17(Sat) 自宅→府中→自宅→羽田→千歳→静内(泊)
5/18(Sun) 静内→AM/PM 明和→ちょっとだけ真歌→千歳→羽田→自宅

与えられた時間は25時間。今回はほぼ明和だけ、トラは撫でてくるくらい。

今回は特典航空券を取ったので12,000マイル。マイルをご利用券に換えると20,000マイルで30,000円分。もう一度特典航空券使っても計24,000マイルで4000マイル多く使うだけでもご利用券よりも浮かせることができる。ってことは……5/31-6/1にもう一回行っとく?

という予定を立てたにも関わらず

○マイネルフェスタ(美浦)
美浦で調整中。普段は坂路が中心で日によってはフラットのDコース(ダート)に入っています。いつもと違う場所を歩かせるとすぐに興奮する性格。慣れた馬道であれば落ち着いて臨めます。しばしば見せる口向きの悪さは、口角にある小さな傷が少しは影響しているかもしれません。レース間隔を取るためにプリンシパルSもパス。今週、東京か京都の芝1600m以上の条件を使う予定です。

京都とか芝1600(日曜)とかってうぎゃあああああああああああああああああああああああ

京都なら一応は淀→伊丹→羽田→新千歳というルートで間に合いそうだけど……確定まで(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


○マイネルヴルメリオ(栗東)
10日(土)、新潟で出走し、7着でした。スタート直後こそスムーズに流れに乗っていたものの、向正面半ばでペースが落ちてからは行きたがってしまい、どうにか馬の後ろに入れて我慢させます。レースの上がりが34.4秒と、中団にいたうえ、切れる脚がない同馬には厳しい展開でしたが、34.1秒の脚を使って果敢に追い込んではきたように頑張ってはいます。もう少し時計が掛かる馬場の方が合っているのかもしれません。

@ブック
中村将騎手
 もっと脚を使えると思っていたが、今日は流れが落ち着いてしまいました。体は悪くないし、次はもっとやれると思います。

次は中1週で中京も始まるとはいえ、番組が多い新潟最終週だろう。いや、ここしかない。夏開催が始まる前に何としても上昇せねばならぬ。チャンスはあと1回2回。中京開催は開幕週を除いて2場開催になるので、なおさら次走が大事になる。
posted by しんぷるわーど at 19:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月11日

ここ全力投球か

○マイネルフェスタ(美浦)
特別登録:
5/17(Sat) 東京9R 夏木立賞(3歳500万) 芝2000 14頭

プリンシパルSの翌週ということで、頭数も少なく一長一短のメンバー構成。後は馬場さえ良ければ回避して正解ということになるか。

ブックの騎手想定は空欄。後藤はレディリバティー。空いている騎手はというと、豊アンカツノリ先生あたりか。松岡は……シンガポールなのね。
posted by しんぷるわーど at 22:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月10日

評価が難しい

ヴルメリオのレース後、クソ寒い府中でプリンシパルSと映像の京都新聞杯まで。スターリーとローゼンは熱かった(特にローゼンはやったかと思った)。フェスタも出てれば……と思ったけど、あの雨では力を出せる訳が無いし回避が正解、と思いたい。

○マイネルヴルメリオ(栗東)
5/10(Sat) 新潟9R 4歳以上500万下 7着/8人気/13頭 1.47.8(0.9差)

中村騎手「スタート直後は大丈夫だったが、徐々に掛かりだして難しい面を見せていた。それでも最後は良く伸びている。上がりが早くなったのが残念」

出資者それぞれどう捉えるか、別れそうなところ。

ワタシはスタートきっちりと出たんだからもっと前に行けや、と思った。少し熨斗付けても内枠なんだし壁は作れたはず。高速馬場で溜めてもたかが知れているだけにね。

休み明けだしいきなりって感じでもなかっただろうから、今日はまぁ仕方なし。ただ、この結果を受け止めて次にどうしなきゃならんのかを鞍上には考えて欲しい。次も新潟なら替わらない気がするが故に。
posted by しんぷるわーど at 21:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月09日

杵打ち麺食ってきます

府中で見ることにしました。
でも新潟の方が暖かそう。最高気温14度って何だよ、モカソフト食えないじゃないか。

○マイネルヴルメリオ(栗東)
枠順確定:
5/10(Sat) 新潟9R 4歳上500万 芝・外1800 4枠4番 中村将 57.0

ブック短評:立直し決手注
坪憲師:終いを要したものの、稽古では動いているからね。芝の1800メートルで見直してみたい。

内目の偶数枠。前目で壁作れればいいとこあるかもね。騎手が騎手だけに、5着以内がミッション。


○マイネルクロッシュ/マイネポリーヌ06(BRF明和)
ビッグレッドファーム明和で調整中。この中間から坂路でキャンター1100m1本の運動を再開しています。ある程度まで体は戻ったものの、稽古を始めてからは再度飼い食いが細くなってしまいました。このままでは入厩前に体が細くなってしまうため、騎乗前に放牧を行って青草を食べさせています。調教自体は順調で、休養直後とはいえいきなり15−15ペースでも走れそうな手応えを見せています。

この状況と、ゲート試験を考えるとある程度仕上げて送り出してるだろうってこと、の両方を鑑みると5/24-25でも間に合うかな。無理に福島に合わせる必要性は無いよね〜。
posted by しんぷるわーど at 20:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月08日

さてどうしよう

フェスタは見事に除外(´・ω・`)
フェスタは回避ですた。軽めの調整と騎手未定が伏線だったか。スターリーの確率を上げる為と騎手確保もあったかも。っつーことで、来週にキッチリ作ってきてほしい。

○マイネルヴルメリオ(栗東)
出走確定:
5/10(Sat) 新潟9R 4歳上500万 芝・外1800 中村将 13頭

頭数少ない。抜けた馬も居ない。騎手がこやつじゃなければスキップ踏みながら新潟に行くところだが。幸い、土曜日のレースなので新聞見てから決めよう。今のところは府中5.5:汐留2:不貞寝2:新潟0.5くらいの気持ち。
posted by しんぷるわーど at 17:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月07日

はい決まり

募集予定馬リストキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
欲しい馬1頭!以上!今年のチョイス終了!

○マイネルトラヴェル(BRF真歌)
3日(土)に、ビッグレッドファーム浦和から、真歌トレーニングパークに移動しました。翌日から坂路でキャンター1500m1本の運動をしています。現地到着時の馬体重が前走時より22キロ増の512キロ。休養明けはいつもそうですが、毛艶がくすんでいるうえ、稽古でももっさりしています。とはいえ調子が上がってくれば、すぐに手応えがきつくなるので現在はこの程度で十分。まずは基礎体力造りに専念します。

BRFでは抑え切れんっつー話も聞くので、まぁゆっくり行けばいいよ。疲れが取れてるか、状態はどうかって方が大事。


○マイネルヴルメリオ(栗東)
5/7 CW 良 助手 78.3-64.4-51.3-38.6-13.5 (6)追って一杯 好時計マーク

出走予定:
5/10(Sat) 新潟9R 4歳以上500万下 芝・外1800 中村将

自己ベストに近い時計、というか堂々の一番時計。暖かい時期になってきたし、リセットしたことが良い方向に出たかも。これなら相手次第では。

……と思ったけど、騎手見てorz
フェスタが除外されるようなら晴れ予報の新潟に行こうかと考えたのも束の間だった。残念。


○マイネルフェスタ(美浦)
5/7 坂路 良 助手 54.0-38.8-25.2-12.2 馬なり余力 徐々に良化見せる

出走予定:
5/10(Sat) 東京11R プリンシパルS 芝2000 騎手未定(抽選対象)

色んなところの情報を見ると14/10くらいの抽選らしい。騎手は逃げられたかAB投票か、まぁこの相手関係では仕方が無い罠。あああああ週末は天気が下り坂だ(´・ω・`)
posted by しんぷるわーど at 23:08| Comment(8) | TrackBack(0) | 出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

GW終了

GWは甲子園に行ったくらい。それ以外は寝GW、TVで野球見ながら酒飲んでるくらいでした。

5/5の朝イチで早めのUターンしたので混雑知らず。飛行機もガララーガだったので、思わず朝飯食えるからとプレミアムクラスにアップグレードしちゃいましたよ。それでも自分含めて3人しかおらんかったですがw
1Aなんて座席、初めて座ったわ。

○マイネルヴルメリオ(栗東)
栗東で調整中。ウッドコースを中心に乗り込まれています。1日(木)の追い切りでラスト1ハロンのタイムを要したのは、むきになった前半のペースが早くなったからです。坪師は「引っ掛かり癖は相変わらず。でも、今回は(最後まで)よく辛抱していた方ですよ」とコメントしていました。馬体重は530キロ前後。10日(土)、新潟の芝1800mへの出走を予定しています。

5/1 CW 良 助手 80.2-64.7-51.2-38.6-13.7 (8)追って一杯 トモ甘い

京都をパスして新潟はGood Choice.
時計自体は悪くないし、待望の左回りでさて。バリバリ食うタイプなので馬体重減は期待しない方がいい。ま、無理に絞るような調整はテンションがアレだけにできる訳も無いけど。


○マイネルフェスタ(美浦)
美浦で調整中。坂路を中心に乗り込まれています。先週の自己条件、芝2000mへの出走も検討しましたが、テンションが上がりやすいため中1週では力を出し切れないと考え、無理せず間隔を空けることに。出走できれば、10日(土)、東京のプリンシパルS・芝2000mに向かう予定。前回に引き続き、後藤騎手に騎乗を依頼しています。除外の場合は来週の東京、夏木立賞か平場の芝1600mに回ります。

5/1 南W 良 助手 51.8-38.0-12.9 (7)直一杯追う 伸び物足りず

いつになればガッツーンとくるようになるかねぇ。
抽選確率は今んところ8/16くらいかな? それでも後藤に依頼できるとは強気なもんだ。人気になるはずのテラノファントムには前走代打で乗ってる騎手だけに、何か考えて乗ってくれるという期待というか希望はあるけど。


○マイネルクロッシュ(BRF明和)
ビッグレッドファーム明和に滞在中。特に問題があったわけではありませんが、入厩日から逆算して、このタイミングで1週間程度休養を入れることとなりました。昼夜放牧しています。これで落ち気味だった飼い食いも回復するでしょう。5月下旬の入厩に向けて最後のまとまった休養となります。

しんぷるわーど号が今週末の特典航空券を取り逃した件について審議を致します。お手持ちのry

来週はまだ特典航空券の空きがあるから、今週で取っておいてフェスタ出走なら来週に変更と思っていたのに。来週なら特典航空券、再来週なら楽天トラベルのANA楽パックだな。来週ならまだ入厩前に間に合うだろうけど、再来週は微妙かも。
posted by しんぷるわーど at 02:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月30日

甲子園の為だけに帰省

下手すりゃ実家滞在2日とかになりそうだ。

○出走予定
マイネルフェスタ 5/4(Sun) 東京6R 3歳500万 芝2000 騎手未定

ヴルメリオは回避するみたい。今日は時計出してないし来週でもいいさよ。
フェスタも追い切りは明日の模様。騎手未定ということからも出走は流動的だろう。フェスタ今週ならば、来週は北海道にするだな。


○マイネルトラヴェル(BRF浦和)
ビッグレッドファーム浦和で休養中。昼夜放牧されています。自ら積極的に歩き回らないタイプです。一ヶ所にとどまってのんびりしていることが多く、仲間につられて動くといった具合。運動量が少ないためか、ここにきて腹袋が大きくなっています。近々、真歌トレーニングパークへ移動して乗り出す予定。

マターリ
posted by しんぷるわーど at 21:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月29日

色々と思うところはある訳だけど

日本軽種馬登録協会に2008年産の情報が載り始めてました。

マイネカレッシュ 不受胎 ブライアンズタイム
ノーザンドライバー 生後直死 ロージズインメイ

orz
ノーザンドライバーはこれで3年続けて仔がいない状態に。このまま終わってもらいたくはないんだけど……
カレッシュはロージズインメイを付けられないので、BT系に絞った配合だったけどうまくいかず(先にタイムパラドックスを付けてた記録もあったし)。たぶん、これからもミスプロ系(=デジタル)かBT系かになるんじゃないかと。

っつーことで、BRF行くにしても狙いは出資馬に絞ることになるわけで、できればクロッシュ見ときたいってこともあり、5月後半は一旦白紙に。


○マイネルヴルメリオ(栗東)
栗東で調整中。予定を変更し、25日(金)にCウッドコースで追い切りを行いました。長めの8ハロンから徐々に加速していく内容で、5ハロン67.7−53.9−40.9−13.9(坪師の計測)でした。8分どころを通って最後一杯に追われましたが、内にもたれて直線は追いづらかったとのこと。ただこの調教を境に変わってきそうな雰囲気はあります。今週の追い切り次第ですが、4日(日)、京都の芝1600mへの出走を視野に入れています。

4/25 CW 稍 助手 82.8-67.8-53.9-41.0-14.5 (7)馬なり余力
天皇賞の日か。行くにしても休み明けの右回り、まともな競馬が出来れば御の字なので、手ぶら私服という初めてのパターンになるかな。


○マイネルフェスタ(美浦)
美浦で調整中。前走で道悪を走り、筋肉の痛みや走りの歪みが出るのではないかと想像していたものの、幸いにもそういった反動がまったくありませんでした。25日(金)から坂路2本を駆け上がる通常の乗り込みに戻しています。東京2週目の平場・芝2000m、3週目のプリンシパルS・芝2000m、最終週の夏木立賞・芝2000mのいすれかに出走する予定。

まあ考えていた通りの番組選択なんだけど、もうちょっと絞ってよw


○マイネルクロッシュ(BRF明和)
ビッグレッドファーム明和で調整中。坂路でキャンター1100m1本の運動をしています。21日(月)に高橋師が来場。その際にMセルサスとの追い切りを行いました。仕上がり途上の2歳馬がリードホースを務めたため4ハロン53秒と同馬にしては目立たないタイムでしたが、手応えには余裕がありました。その内容を見て、「福島で勝ち上がらせないといけないね」とコメントしています。予定している5月下旬の入厩へ向けて準備が整いつつあります。

福島ってまた早ええ。馴致が一番最後だったというのにねぇ。5月下旬ってことは福島開幕週の狙いではなく3週目の1800か。
posted by しんぷるわーど at 22:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月23日

逆算はしてそう

一応は。

○マイネルトラヴェル(BRF浦和)
ビッグレッドファーム浦和に滞在中。1日16時間近く屋外に出す昼夜放牧を行っています。調教時よりかなりカロリーを抑えめにした飼い葉を与えているものの、早くもお腹がボテッとしてきました。元からの体型もあって余計に目立ちます。元気があってリラックスできている様子がうかがえ、来週あたりからの調教開始を検討しています。

6月頭くらいに入厩できれば、阪神には間に合うからねぇ。
posted by しんぷるわーど at 19:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月22日

1UP

○マイネルヴルメリオ(BRF鉾田→栗東)
16日(水)、坪厩舎に入厩しました。栗東に向かう途中、軽い疝痛を発症して近くの育成場に立ち寄る出来事があったものの、すぐに回復。到着してトレセンの獣医に診てもらった結果も異常なしでした。翌日から角馬場へ。翌々日からいつものウッドコースに入り始めています。あす23日(水)に追い切りをかける予定。

おいおい、頼むでしかし。
馬体の大きさに対して、色々繊細なんだよなぁ。


○マイネルフェスタ(美浦)
19日(土)に中山で出走し、4着でした。ゲート入りの前にイレ込んで余計なスタミナを消耗した上、スタートも今ひとつで最後方からの競馬に。流れが落ち着いた2コーナーで順位を上げ、3コーナーで3、4番手まで押し上げたものの、直線は道中外を回ったロスもあり脚が上がりました。「馬場が悪くてのめっていた」と後藤騎手。追い上げるのにはいい脚を使っており、スムーズな競馬ができれば上のクラスでもやれるはずです。

@ブック
後藤騎手
 スタートがひと息だったので後方からの競馬になりました。流れが落ち着いたところで上がって行ったんですが、馬場が悪くて滑っていましたね。

次走へのメモ
 テンションは高め。出負けして、当初最後方にいたが、2角で外からスーッと追い上げて行く。4角で早目に3番手に上がったが、直線は息切れ気味で流れ込んだ程度。

このテレサの内容はプリンシパルSへ向かう布石ですね。わかります。知らんけど。
posted by しんぷるわーど at 22:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月20日

如何にも不向き

○マイネルフェスタ
4/19(Sat) 中山9R 山藤賞 芝2000 4着/5人気 2.05.8(0.4差)

後藤騎手「まだ馬が緩いので、ゲートを出るときに踏ん張れずトモを落としてしまった。馬場にものめっていたね。聞いていたとおり不器用で早めに動いたが、その割に最後まで粘ったし能力はある。広いコースなら楽しみ」

曇天で少し回復したとはいえ重馬場、前64.5-後半60.9という後傾ラップを大外回して早めの進出。さすがに坂で止まってしまった。下が悪かったことがあったかもしれないけど、ペースが落ちた2角以外に引っ掛かるところがほとんど無かったし、騎乗に関してケチ付けるところは全く無し。つか、乗れてる騎手だわってのが良く解かった。

相変わらずのもっさりしたパドック、増減無しも毛艶が良くなり全体的に見映えがしてきた。でも、まだ100%という絞り方でもなく、良くなる余地が残ってる。
次は中1週で芝2000か、中2週でプリンシパルSか、中3週で芝2000か芝1600か。


個人的には部屋を出て早々にウン○を踏んで滑ってコケそうになった上に、体勢立て直そうとした時に身体を捻って脇腹を痛めてしまった。これがホントのウンの尽きってやつですね orz
もう痛みは無くて、ぎっくり腰とかにならんで良かったとも言えるけど。
posted by しんぷるわーど at 10:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月18日

張り切っていこう〜♪

風邪引きにいこう〜♪

○マイネルフェスタ(美浦)
4/19(Sat) 中山9R 山藤賞 芝2000 10頭 8枠9番 後藤 56.0

ブック短評:距離延力発揮
伊藤助手:追い切りはいつも地味。感じはいいですよ。トビが大きく、器用に小脚を使えるタイプでもないので、距離延長は心配してません。もっと上を目指せる馬。そろそろ結果が欲しいですね。

陣営も馬場をちょっと不安視。天気が天気だけに、不良馬場まで見込んでおかなきゃならん。内に行ってはどうしようもないだろうから、外枠はまだ歓迎材料かも。折り合い面で不安はあるけど。他馬相手ではなく、馬場・折り合いなどなど自分が相手で競馬が出来るかどうか。


○マイネルクロッシュ/マイネポリーヌ06(BRF明和)
ビッグレッドファーム明和で調整中。坂路でキャンター1100m1本の運動をしています。なかなか素軽い動きです。ゲートからのスタートダッシュの反応が良くなりつつあり、15日(火)に行ったMサニベルとの追い切りでは4ハロン52.8秒で先着しました。今月中に来場する調教師の前でもこの良い動きを見せたいものです。

サニベルに先着っても、相手は乗り始めで軽く流してるだけだしね。ポートレートの写真は放牧中のものだけど、ふっくら感が少なくて440Kg台なんだよね……無理に北海道目指さなくてもいいんだけどなぁ。
posted by しんぷるわーど at 21:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

中山と北海道と

ちょこっと調べてみたところ、リンパ腺を腫らすのは輸送後の熱発やら風邪やらに起因して起こることが多いらしい。連戦の疲れか長距離輸送かで免疫が弱ってたんでしょう>トラ
ゆったりさせられるから大事にはならんでしょう。

○マイネルフェスタ(栗東)
出走確定:
4/19(Sat) 中山9R 山藤賞 芝2000 10頭 後藤 56.0

叩き2戦目オーロマイスターに芝適性次第のポリバレント、あとは昇級組み。一長一短のメンバー構成だけど、スローは必至だからなぁ。


○マイネルクロッシュ/マイネポリーヌ06(BRF明和)
@ポートレート

4月下旬の産地馬体検査を受け、北海道開催でデビューする予定で調教を進める。

先週乗り始めたところだから、GW明けの第一陣では無いと思うけど……トラも居るし1泊2日の強行スケジュールで行くのも良いかもしれない。なんて思うわけですよ。

さて、マイル使わずに貯めとくか……現在、41,000マイルちょっと。
posted by しんぷるわーど at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月16日

雨でも槍でも

○マイネルトラヴェル(BRF浦和)
ビッグレッドファーム浦和に滞在中。先週、リンパ腺が腫れて様子を見ていましたが、幸いすぐに引いたため、8日(火)に昼夜放牧を開始しました。相変わらず落ち着いていて、常にどっしり構えている印象です。良いリフレッシュ休養となるでしょう。

やる気なし男ちゃん状態。


○マイネルフェスタ(美浦)
4/16 P 良 助手 65.7-51.9-38.8-12.9 (8)一杯に追う 単走だけに上々

出走予定:
4/19(Sat) 中山9R 山藤賞 芝2000 後藤 56.0

逆マジック……もとい、先生に調教付けられし成果をここで発揮か。
一応、今年の特別戦の成績はかなり上位>後藤
一方の先生はかなりかi(ry

っても、雨予報なのでどう転ぶか判らんけどさ。
posted by しんぷるわーど at 19:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

上昇中

の2頭。

○マイネルヴルメリオ(BRF鉾田→栗東)
仕上がってきて状態が上昇中。週2回課している追い切りでは、テンから行きたがってオーバーワークにならないように抑えるのが大変した。538キロ(前走時から10キロ増)と若干太め残りながらも、最後までしっかり駆け上がっており、この中間も坂路2本のメニューを順調にこなしてきました。けさ15日(火)にビッグレッドファーム鉾田を出発。明日の検疫を経て栗東へ入厩する予定です。

反撃あるのみ。福島最終週か新潟か。左回りの新潟キボン


○マイネルフェスタ(美浦)
美浦で調整中。坂路を中心に乗り込まれています。中1週を嫌って先週のひめさゆり賞をパス。中山最終週の芝1600m(未定)か、山藤賞・芝2000m(後藤騎手)を使う予定です。調教助手は「硬さが取れて、歩様に柔らかみが戻ってきた。乗った感じから上向いているのが分かる」とコメントしていました。

う……後藤確保って。イメージ無いなぁ。
追い切りでもうちょっとピリッとした時計を出せるようなら楽しみ。
posted by しんぷるわーど at 00:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月13日

たのしいしゅうまつ

金曜日に仕事絡みの飲み会。

帰って寝て、土曜は朝の3時起きで30分ほど歩いて某所に出向いて昼まで作業。無事終わって部屋に戻り、CSで野球見て18時頃にギブアップで布団へ。

で、日曜日。起きたら9時。良く寝れたw
寒そうな曇天の中、横浜スタジアム。また達成された翌日か。2005年の神宮みたいだ。

これまではチャンスで桧山(笑)だったのに、今年はえらい違いだ。
たくさん呑んだので、今日も早く寝る。

○マイネルフェスタ(美浦)
特別登録:
4/19(Sat) 中山9R 山藤賞 芝2000 56.0Kg

4/13 坂 良 助手 64.5-46.5-29.7-14.5 馬なり余力

先生を確保していないようだから、特別登録をチラ見せしながらマイル戦か。それでも、同日の2鞍を状況見ながら選べるのは(・∀・)イイネ!!

○マイネルクロッシュ(BRF明和)
ビッグレッドファーム明和で調整中。この中間から調教を再開。坂路でキャンター1100m1本の運動をしています。馬っ気が強いのは元気がある証拠。ところ構わずに他馬に近づくといなないています。休養していたとは思えないほど筋肉に張りがあり、順調に調教を積んでいた馬たちと遜色がない走りも披露。併せてゲート練習も進めており、特に難しがる素振りも見せていません。
このまま入厩までの仕上げに持って行く?
posted by しんぷるわーど at 19:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

