2008年06月26日

力関係がよくわからん

○マイネルヴルメリオ(栗東)
出走確定:
6/28(Sat) 阪神9R 和田岬特別 芝1800 14頭 角田晃一 57.0

3歳馬と降級馬との力関係がどうでるか……右回りが問題無ければ……と思ったけど、よく見りゃ前行くのがブーケフレグランスくらいしか居ないので、スロー楽逃げ濃厚か。またぶっ飛んで行きそうだな('A`)


○マイネルクロッシュ(美浦)
出走確定:
6/29(Sun) 福島6R 2歳新馬 芝1200 16頭 松岡正海 54.0

水曜の坂路ではコーナーで併走馬の1馬身前に出て、左ステッキに反応して右へ右へフラフラしながら1馬身差のままゴール。フラついた分、終いの時計は平凡な感じ。でも、先週のを評価している人のコメントでも外へ外へという話だったから、こんなもんかも知れないのか追って味が無いのか。まぁ、今週でもビッシリ追ったという感じではなかったけど。

相手関係はBT×SSで1200でいきなり?という感があるも攻め絶好のダイワバーガンディが筆頭で、エルドラドもここ目標だったので当然。バクシンオー産駒の2頭もこの距離では色気十分だろう。さて、どんなもんか。
posted by しんぷるわーど at 19:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月25日

上々

ってか、良い部類だろう。

○マイネルヴルメリオ(栗東)
6/25 DW 稍 助手 65.2-51.7-38.8-12.3 (9)追って一杯 折り合いスムーズ

出走予定:
6/28(Sat) 阪神9R 和田岬特別 芝1800 角田晃一

前走の時といい、まるで別馬のように終いをまとめる時計。長めからスタートせず、時計出すのは5Fだけのパターンにしたのが良い方向に出ているのかも。ともかく、制御が利くなら大崩れもなさそうな気がする。

で、角田? 文句なんか勿論無いけど、坪厩舎とは結びつかなかったわ。


○マイネルクロッシュ(美浦)
6.25 坂路 良 松岡 (2回) 15.0-12.3-11.9-ERROR 一杯に追う 力強い伸び脚
 →スズノヒロイン(3歳未勝利)一杯に0.1秒先着

出走予定:
6/29(Sun) 福島6R 2歳新馬 芝1200 松岡正海

2本目全ラップがエラーってのを見るのだけど、ブックの時計はどこから出てきたのだろうか?併せたスズノヒロインが4F-51.7, ラスト1F-13.0なので、まぁそれくらいの時計でしょう。

今週は時計の速い遅いにあまり意味は無い。日曜に16-16くらいを2本、そして火曜も同じようところを2本。今日も1本目は15-15。先週のクラブコメントの後に攻め強化してきた。そして一杯の追い切り。脚元良化が故なら良いのだけれど。

日刊競馬の想定では今週もまた18頭。持ってて良かった除外の権利。でも口取りが(ry
posted by しんぷるわーど at 20:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヒゲだけど

田中清。うーむ、あっちのヒゲとは違うヒゲときたか。しかし、ヒゲから逃れられないのね。

個人的には回帰という感じ。ヴィアーレはチョビ髭厩舎だったけど、最初の出資馬でありノーザンドライバーの下だったファーラーはこの厩舎だったので、まだ納得できる。嘉藤も青木も府中の向正面から追い通しで頑張ってくれたし(涙

他は牡馬がアルタウィーラが佐々木晶とダンケベルクが中村なので、まぁ予想通りだし人気もソコソコだろう。アルタウィーラはここにも検索で来る人も多く抽選コースかも。

ポリーヌは加用なのでそっすか。アウローラは……
posted by しんぷるわーど at 12:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月24日

大丈夫、なのか?

○マイネルトラヴェル(BRF真歌)
マイネルトラヴェルは、真歌トレーニングパークで調整中。坂路でキャンター1500m1本の運動をしています。504キロと太め残りながらも順調に調子を上げている1頭。その手応えからも現段階で7分程度のデキには達していると思われます。中間に来場した柴田師と打ち合わせて、8月16日から始まる札幌開幕週を目指すことになりました。7月下旬から8月上旬にかけての入厩を目標に、これから追い切りも課していきます。

札幌……だと?よし、洋芝使え!とか言ってみるテスト。

ていうか、馬房持ってんの?函館返上してたのをさらに返上したの?担当どうすんの? 暑い夏に戻すというのを避けられるだけでも、秋を見据えると良いことなんだけれども。


○マイネルヴルメリオ(栗東)
特別登録:
6/28(Sat) 阪神9R 和田岬特別 芝1800 22頭

実績イマイチな中1週だけど、全馬投票してきても3/6の確率で出走可能。でも哲ちゃんはコーニングストーンっぽい。どうするのかな?

出るなら右回りがどうかってところが見られればそれでいい。降級馬も居るしで軽いメンバーにはならないので、無理に結果は求めない。どうせ口取り(ry


○マイネルフェスタ(BRF浦和)
マイネルフェスタは、ビッグレッドファーム浦和に滞在中。11月の百日草特別後のリフレッシュは10日間程度です。1ヶ月近くのまとまった休養は去年のゴールデンウィークあたりから設けていません。ここでオーバーホールすることとなりました。早速、昼夜放牧を開始しています。スタッフは「元々の体質もあるが、連戦の影響でトモがくたくたしている感じ。少し時間をかけてしっかり疲れを取ってあげたい」と話していました。

乗り出すまではちょっと長いかもね。飛躍の夏にする為にも、慌てず秋を目指しましょう。
posted by しんぷるわーど at 19:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月22日

2008/05/18 BRF明和ヒルズ(9)

○マイネカレッシュ07
2008051836.jpg


忘れていたものが見つかりました。
posted by しんぷるわーど at 16:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月21日

振り向けば転がりそうな車坂

○マイネルヴルメリオ(栗東)
マイネルヴルメリオは、14日(土)、中京で出走し、4着でした。前半は馬群の中で、ハミの取り具合を微妙に加減して体力を温存せます。2コーナーから我慢できなくなり、向正面で位置取りを上げます。4コーナー過ぎでは先行集団の直後まで迫りますが、大外をまわらされたこともあり、直線では伸びきれませんでした。同馬自身、前走よりも0.3秒速い時計で走破しており、勝ち馬とのタイム差は前走と同じです。休養前に比べると制御しやすくなっており、流れ次第では十分に巻き返せるはずです。

8着です><

うーん、さすがに金曜の更新なんだから次どうするかの一言は欲しいよなぁ……


○マイネルクロッシュ(美浦)
マイネルクロッシュは、美浦で調整中。坂路を中心に乗り込まれています。11日(水)の追い切りを課してから身のこなしが少し硬くなっているようです。軽い痛みが出始めている左前脚の深管が原因。獣医に診せ、改めて調教助手に跨ってもらって確認した結果、競馬には影響ないとの結論に達しました。しかし、目標にしていた今週は除外。フルゲート16頭に17頭が投票し、漏れた1頭となってしまいました。2週目の芝1200mに松岡騎手で出走します。

うっぎゃあああああああああああああああああああ
とりあえず来週使える状態まで持っていってもらって、一息入れてもらえれば。使わずにお休みは一番勿体無い。回ってくるだけでも良いので。

どうせ口取り無いし(´・ω・`)
posted by しんぷるわーど at 12:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月19日

( ゚д゚) フルゲート……

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚) マミムメモダカラ、ボンジュール、ムサマサノ……

(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚)イナイ?!

(つд⊂)ゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシ

(  д )

(; Д ) 1トウダケジョガイ!!




       り    下
    盛             が
 あ                   っ
さ         ぁ   っ         て
       ぁ         !
                       き
      ぁ      !  !
                      ま
      ぁ
                    し
         ぁ       た
             ぁ




(´・ω・`) ライシュウハ

(´・ω:;.:... クチトリガ

(´:;....::;.:. :::;.. ..... ナイノヨ...



 ∧||∧  
(  ⌒ ヽ 
 ∪  ノ チケット払戻ししてくるついでにちょっと吊ってくる
  ∪∪  

posted by しんぷるわーど at 16:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

阪神半疑

交流戦優勝できるかなぁ……

じゃなくて。


○マイネルクロッシュ(美浦)
6/18 坂路 良
1本目 助手 61.8-44.6-29.4-14.6 馬なり余力
2本目 松岡 55.3-39.0-25.2-12.5 馬なり余力 フットワーク軽快

出走予定:
6/22(Sun) 福島6R 2歳新馬 芝1200 松岡正海 54.0

日刊競馬の想定では18頭も居るんですけど……?正直、なんでこんなにおるねんって感じなんですけど〜。メンツが全くもって軽くないような気がするんですが。でも、キャロットの1頭が土曜に回ったとか何とかかんとかで最終的には抽選無しでいけるのかな

で、追い切りは今週も馬なりで結局一杯に追わないままに。終いの時計や短評を見ても、能力が無いとは言えない。のだろうけど、うーん。やっぱ体が減ってるのかなぁとか思ったりして、強気になれる要素がちょっと足りない。事務所にどうなのか聞いても良いんだけど、どうせ行くんだからどうでもいいやw

とりあえず、切符だけは帰りの電車待ちの間に抑えてきた。確定して、12Rもアレなら、写真は任せとけ宣言もしときます。
posted by しんぷるわーど at 00:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月17日

いや、そら新聞は買ってくるけどさ

日刊スポーツ:
クロッシュ将来のG1馬だ/福島新馬
http://www.nikkansports.com/race/news/p-rc-tp0-20080617-372879.html

だーかーらーあーおーるーなーw
ていうか、そんなG1なんて甘いもんじゃないでしょ。こっちは重賞出るだけで精一杯、二桁着順がやっとだというのに。
 
ともかく、新馬勝ち自体がもう何年も経験できてない(しかも見てなかったw)ので、そっちの方をまずは期待。そう軽いメンツでも無いし、容易いとはこれっぽっちも思ってないけど。


しかし、日刊スポーツがメイク(略)を使ってないことは好感。JRAがマスコミにお願いしまくっているもんだと思ったんだが。
posted by しんぷるわーど at 12:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月16日

2番目

ブックとGallopを立ち読みした結果、Gallopを選択となりました。

そのGallop。カラーでの新馬紹介・美浦の2番手で、先週の追い切りの写真と共にクロッシュが挙がっていました。
松岡騎手は2歳王者を意識

 一方、福島では2日目の芝1200メートルに出走予定のマイネルクロッシュに注目。(中略)調教ではレースでも騎乗する松岡正海騎手を背に、軽快な動きを披露している。
 「素直で抑えが利くし、GOサインを出したときの反応がすごい。追い出すと沈み込む感じで、切れる脚が使えそうです。完成度は高く、短い距離が良さそうですが、マイルくらいまでなら大丈夫」と鞍上は暮れの大舞台を意識している。

えー、煽りすぎやろw
初戦で当たりそうな他馬を見ると、ジェットスパークル(後藤)・ムラマサノメイトー(小林淳)・坂路で好時計連発のザデイ(内田博)などなど、こちらは結構ネガティブになっているというのに。

ただ、写真を見ると本当に鞍上の手は動いていないようだし、馬体の張りなんかも上々。今週どれだけ強めにやって、どれだけの時計が出るのか。そのあたりでこちらの自信度も変わりそう。ただ、腹回りに余裕は感じられないので、追い切り強度と輸送を考えると怖さもある。


アグネスデジタル産駒がマイル前後が主体の種牡馬であろうとは思っていたが、この配合で短距離に出るのかぁというのが正直なところ。ポリーヌも芝の中距離で走っていた訳だし。バリバリの早熟血統と言ってた人もいたけど、なぜ?が未だにわからない。誰か教えてプリーズ。
posted by しんぷるわーど at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

次は何処に

○マイネルヴルメリオ(栗東)
@ブック
佐藤哲騎手‐前半が速くて、少し上がりのかかる、京都は逆の流れが理想なんだ。でも、以前のようにハミにモタれてガッとは行かなかったし、勝ち馬からそんなに差もなかったからね。

次走へのメモ‐前半は後方。向正面でジワーッと押し上げたが、直線は伸びずバテず。前走より相手が揃っていた。

うむ、まぁそんなもんだ。

次はいつに、どこに?
ぶっちゃけ1ヶ月くらい鉾田行っても良いくらいに、新潟を目標にしてほしいのだが。
posted by しんぷるわーど at 20:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月14日

叩くだけなら馬鹿でもできる

だからピカチュウの掲示板は嫌いなんだ。

○マイネルヴルメリオ(栗東)
6/14(Sat) 中京7R 4歳上500万下 8着/8人気 1.48.9(0.2差)

佐藤哲三騎手「他馬の動きに敏感なタイプ。2コーナーまでは何とか我慢させたが、向こう正面から我慢できなくなった。着順ほど負けていない。もっと流れていれば、結果は違っていたはず」

折り合いに専念しつつも1角でバタつく一歩手前。2角で前はペースを落とすという誰がどう見ても不向きな展開に。騎手は最初から腰の位置が異様なまでに高い乗り方で、とにかくとにかく機嫌を損ねないように乗っていたし、向正面で押し上げるのもなし崩しに脚を使わないようにという意図が見て取れた。そんな中で4角で勝負に出た上での結果なので、レース後のリプレイで着順を確認しても、悔しさとかそういう感覚は全く出てこなかった。

勝ち負けはともかく、マッキーエルメスを目標にしたら4角でさっさと後退してしまった(今日の福永はその後も酷かった……)ことが、最後の一押しが利かずに着順がもう一つになってしまった要因か。直線でエイシンにでも馬体を併せられればもう少し上はあったのだろうけど……これを乗ってる騎手のせいにはできないしねぇ。

展開が向かなかった中で、着順は悪くともそれでも0.2差。瞬発力勝負でキレ負けしたと言っても上がり最速が34.5でヴルメリオが34.9だ。何を悲観することがある。顔を上げよ、前を向けよ。

まぁ悲観するとすれば、新潟なら哲っちゃん乗れんだろうし、右回りではたぶん良いとこないよ、ってことか。ダメじゃないか('A`)
posted by しんぷるわーど at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スローで気負った

以上。

着差の通り、力の差はないのだけれども。。。
posted by しんぷるわーど at 13:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

キャンター◎

いつものように先出しながらも、ハミを取らず落ち着いて流して行けた。

発汗も他の馬と比較しても大丈夫だし、哲ちゃんが乗ってからの落ち着きは十分。遠目に見える輪乗りでもちょっと気合い乗ってるように見られる程度。ここまではかなり良い感じ。

さて、これが競馬でどうでるか……
posted by しんぷるわーど at 13:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新兵器投入

口のとこにネット着けとる。矯正具だらけになってきた。・゜・(ノД`)・゜・。

マイナス4Kgの馬体重。お腹の線はスッキリしており張りのある馬体。テンションは微妙かなぁ。酷いってほどでもないけど、前回よりちょっとうるさいかもしれない。
posted by しんぷるわーど at 13:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月13日

頭痛が痛いけどがんばる

体調なんて週末には関係無いわあああああ

○マイネルヴルメリオ(栗東)
6/14(Sat) 中京7R 4歳上500万下 芝1800 4枠7番 佐藤哲三 57.0

マイネルヴルメリオは、14日(土)、中京7Rの芝1800mに佐藤哲三騎手で出走します。競馬だけでなく、追い切りでも気負ってしまうのは相変わらず。「速く走る」ということを察知するとテンションが高くなります。ただし、状態は良好。坪師は「幸いにも前走の疲れが残らなかった。良い感じで臨めそうでよ」と話していました。降級狙いの4歳馬をはじめ、やはり好走馬が揃っています。しかも、今回はフルゲート。勝ち負けに持ち込むには、ロスのない競馬が条件になるのではないかと見ています。

ありゃ、あんまり嬉しくない真ん中の奇数番か。前に行く馬は居るけどスローにしたいタイプ。頭数も多いし楽じゃないけど、うまく1コーナー・4コーナーを捌くことができれば。1コーナーでゴチャつくのが一番辛いし、4コーナーはあまりの距離損は勘弁。


○マイネルフェスタ(美浦→BRF浦和)
マイネルフェスタは、8日(日)に出走し、6着でした。ゲートで後手を踏み、後方からの競馬に。ペースが落ちたところでじわじわと先団へ進出しましたが、そこで脚を使った影響か最後は伸びきれませんでした。ペースが遅く、後方で待機していても勝ち馬のように33秒台の脚が使える馬ではありません。勝ちに行くことを考えれば道中の判断は間違っていないと思われます。目に見える疲れはありませんが、2月から頑張ってきたこともあり、予定通りに北海道へ。12日(木)にビッグレッドファーム浦和に到着しています。

浦和に行くってことは、復帰まで3ヶ月コース。新潟後半か中山あたりでの復帰か。
そろそろワンランク上への成長が欲しいし、血統的にはそれが期待できる夏休みかな。肉体面だけでなく精神面でも中身の成長を願うばかり。


○マイネルクロッシュ(美浦)
マイネルクロッシュは、美浦で調整中。坂路を中心に乗り込まれています。水曜日の追い切りは推定で54秒前半をマーク。パートナーに合わせたもので目立ったタイムではありませんが、最後1ハロン12.2秒も抜群の手応えで引っ張ったきりのもの。松岡騎手も「相手が特に遅いわけではない。スッと反応できるし、スピードもある。このまま順調にいってくれれば良いと思う」と笑顔でした。22日(日)、福島の芝1200mでデビューする予定です。

調教内容は読みどおりでしたっと。
posted by しんぷるわーど at 20:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

The battle of ...

今日の昼間は幕張メッセ。んで、マリンスタジアム……を華麗にスルーして所沢は西武ドームまで行ってきました。でも負けた(´・ω・`)
只今観戦試合の連敗中。

ヒーローインタビュー受けていたLの片岡選手は明日から遠征に行くそうです。明後日から西武ドームで広島戦があるのに、彼はどこへいくのでしょうか。


そして週末、中京は桶狭間。

○マイネルヴルメリオ(栗東)
調教時計追記(5Fの時計):
6/11 DW 稍 助手 65.1-51.6-38.9-12.5 (7)追って一杯 馬体の張り上々

出走確定:
6/13(Sat) 中京7R 4歳上500万下 芝1800 16頭 佐藤哲三 57.0

ブックは調教時計をチョロチョロと修正したりするのでイヤン

16頭。クラス替わり直前でさすがに弱メンとはいかず。のように見えるんだけど、調教が微妙な馬も居たりで、本当に強そうなのは限られてる。中1週なので、馬体重よりも落ち着きがあるかどうか。それが一番大事。負けないことなg(ry
posted by しんぷるわーど at 00:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月11日

今度こそ

フェスタは調教時計見ただけでアレアレ?となったけど、今週は違う。

○マイネルヴルメリオ(栗東)
6/11 DW 稍 助手 51.6-38.9-12.5 (7)追って一杯 馬体の張り上々

出走予定:
6/13(Sat) 中京7R 4歳上500万下 芝1800 佐藤哲三

おー、時計になったところは短いけど良い時計だ。前半ゆっくり行けたが故のこの時計なら、見るべきは折り合いだろうし。どっちだったとしてもヴルメリオとしては◎だ。天気予報も明日こそ崩れるものの、週末は梅雨の中休みになりそう。差せる馬場だし期待大。そして、優先権利があるので信頼と実績の哲ちゃん確保。これは良い流れだ。


○マイネルクロッシュ(美浦)
6/11 坂路 良 松岡 Error-38.2-24.9-12.2 馬なり余力 先着で脚色に余裕
 →メジロデューチン(新馬)一杯を0.1秒追走0.2秒先着

※ブックは先週が助手騎乗に記載が変わった上で今週が松岡となっており、誤記の可能性あり?

メジロデューチンの時計+0.3だから全体の時計は54.4くらいか。時計が詰まったという感は無いけれど、相手に合わせてのものだし終いは切れている訳だから問題無かろう。これだけ走れれば体勢を整えるだけで十分なのかもしれない。
posted by しんぷるわーど at 21:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月10日

まだまだ

時間掛けるのね。

○マイネルトラヴェル(BRF真歌)
マイネルトラヴェルは、真歌トレーニングパークで調整中。坂路でキャンター1500m1本の運動をしています。ハミをがっちり噛んで力強く駆ける、この馬らしい走りに変わりました。日々の乗り込みによって終いの踏ん張りも良くなってきています。好感触を得ている乗り手も「まだびっしり追っていないが、この調子ならもう1、2ヶ月もすれば入厩できる状態に整いそう」と述べていました。馬体重は502キロ。

えー、2ヶ月もかかるんかいな。ていうか、ペース上げるにしても誰が抑えるんでしょうかw
posted by しんぷるわーど at 19:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月09日

仕切り直し

○マイネルフェスタ(美浦)
@ブック
松岡騎手‐今日はゲートが決まりませんでしたし、道中は折り合いを欠いてしまいました。それでも最後はまた盛り返したように、力がある馬です。

次走へのメモ‐出負け気味で後方の外目。3〜4角で外に出すと、掛かり気味に進出して4角4番手。直線はフラついてしまって追い比べから脱落。

ちゃんとあの勝負服には先着したんだけどね。しかし勝ち馬は強かったね。一息入れてリスタートだね。そうだね、プロテインだね。
posted by しんぷるわーど at 18:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

