2008年07月18日

そして誰もいなくなった2008夏

○マイネルヴルメリオ(栗東→BRF鉾田)
マイネルヴルメリオは、12日(土)に阪神で出走して7着でした。馬群から離れた最後方を進んでいましたが、今回は位置取りが後ろ過ぎた印象。直線は34.1秒の脚を使っており、馬自身は力を出し切りました。抑える競馬に関してはだいぶ板に付いてきたように感じます。このまま続戦したかったのですが、レース後になって右前にできている骨瘤を気にするようになっており、大事を取って一息入れることになりました。きょう18日(金)にビッグレッドファーム鉾田へ移動しています。

(´・ω・`)
イケイケで使ってきていたし、しゃーないなーい。前回の休みも長かった訳ではなかったので、傷みきる前のお休みがプラスに働くと思おう。

これで最低でも1ヶ月は楽しみが無くなってしまったが。
posted by しんぷるわーど at 20:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月15日

時間が要るね

○マイネルクロッシュ(BRF鉾田→BRF明和)
マイネルクロッシュは、13日(日)にビッグレッドファーム鉾田から、ビッグレッドファーム明和に移動しました。肉体的には肩の出が少しぎこちなく感じる程度で目立つ傷みはありません。ですが、かなり疲れが目立ちます。稽古を行っていたときのような元気さがなく、14日(月)から昼夜放牧を行っていますが、けさ集牧にいくと放牧地で1頭だけ横になって寝ていました。まずは疲労回復に専念します。

ますます鉾田に居た意味が解せぬ(´・ω・`)
最低3ヶ月コースで復帰は秋ですな。
posted by しんぷるわーど at 18:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月14日

前進だから

少なくとも、折り合いについては。

○マイネルヴルメリオ(栗東)
@ブック
角田騎手‐中途半端に行くと掛かってしまうので折り合いに専念して運んだ。最後は伸びているけどね……。

次走へのメモ‐離れた最後方から。前崩れの展開に乗じてそれなりには伸びてきたが……。

歯切れ悪いなw
前走でも3角手前から掛かったので、より折り合いに専念したらあら不思議。きっちり折り合っちゃって離れたままって感じ。前走と違って、詰めたいところでペースも上がっちゃったしね。

折り合いに信用が無いからこういうことになる訳だ罠。いつぞやのコメントからは揉まれてもダメという感じだし、まだまだ注文が多すぎる。
posted by しんぷるわーど at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月13日

我慢、我慢

○マイネルヴルメリオ(栗東)
7/12(Sat) 阪神12R 3歳上500万下 芝1800 7着/6人 1.46.7(0.9差)

坪師「スタートから出していかないので極端な競馬になってしまうが、このパターンが板に付いてずいぶん掛からず行けるようになった。もう少しなのだが」

パドック後半から少しエキサイトし掛けていたけど、まあいつもと同じくらい。あれくらいならどうってことない範囲だろう。

道中はパトロールビデオでも映らないくらい離れてたけど、映ってる場面で明らかに掛かっていたようなところは無かった。あんな極端な競馬で、かつ時計も上がりも速い競馬だったのに崩れていない。先を考えれば今はまだ形を崩しちゃいけない。今冬の惨状があったからこそ、ここは辛抱しなくちゃいけない。みんなの未来を壊しちゃいけない。獅子の瞳が輝いて〜♪

ただ、そろそろ枠とスタート次第という条件付きで少し前へ行ってみても、という可能性を感じさせる内容だった。新潟なんかだとコーナーではまだ後ろは詰めてきませんぜ、センセ。
posted by しんぷるわーど at 01:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月12日

いくらなんでも

離れ過ぎじゃー orz



時計早かったけどね。
posted by しんぷるわーど at 16:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

言うことなし

ネット無しですごく落ち着きあるし、馬体もピカピカで引き締まる。見たことがないくらいのデキ。
posted by しんぷるわーど at 16:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月11日

勝機をどこに見出すか

ペースと折り合い、だけでは上位はあっても勝ち切るところまでは難しい。あと一つ何かが欲しい。

○マイネルヴルメリオ(栗東)
マイネルヴルメリオは、12日(土)、阪神12R・芝1800mに出走します。今週の追い切りはラストで上々の伸びを披露。坪調教師は「テンに掛からずに行けたので、終いまでしっかり伸びた。ゴールを過ぎても追ったので、タイム以上に負荷がかかっているはず」とコメント。コーナーで掛かる癖があるので、最初のコーナーまで距離のあるこの条件は同馬に向くはず。前走以上の競馬が期待できるかもしれません。

枠順確定:
7/12(Sat) 阪神12R 3歳上500万下 芝1800 18頭 5枠9番 角田晃一 57.0

ブック短評‐末脚は確かで
坪憲師‐コーナーの少ない阪神の外回りが合っているね。追い日も気を抜かず、終いしっかり動けたから。

奇数番(´・ω・`)
新聞の予想はやはりドリームがハナ、ブーケ折り合い専念。チャンスを考えるとすると、人気馬が逃げ先行タイプなので仕掛けが早まった場合か。それでもこちらの折り合いが付かなきゃ意味無いが。

こっちが思いっきり叫べる競馬を。それが願いだ。
posted by しんぷるわーど at 19:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月10日

この夏一番の戦い

と見ているがさて。

○マイネルヴルメリオ(栗東)
出走確定:
7/12(Sat) 阪神12R 3歳上500万下 芝1800 18頭 角田晃一 57.0

降級馬に岩田が最大の難関。2走前の時に相手が翌日同距離で0.8秒もの差がある。コース代わりとこっちがスロー気味で引っ掛かったことを勘案しても、なかなか厳しい相手。

後は前回同様に勝って同条件馬と3歳馬と、力関係が良く解らないところとの争い。平均以上で引っ張ってくれるブーケフレグランスが居るけれど、今回は豊がスロー逃げで未勝利圧勝したドリームストライドに乗るのでどうなるか。豊に簡単に行かれてしまうとやヴぁい。
posted by しんぷるわーど at 21:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月09日

結果発表

あー、抽選結果が気になってドキドキして昼から仕事が手につか……ハマってたよorz 仕事のストレスと抽選結果待ちとで吐きそう('A`)

昼休みに一応は残口のある馬を見てたのだけど、まぁ当然だけど今からピンと来る馬はおらず。ザナック07とかは厩舎が個人的に絶対許さない顔も見たくないってとこだけにねぇ。


それはさておき、ゆっくりゆっくりブラウザをスクロールさせながら抽選結果を確認。

まずはダンケベルグ07。







よっしゃ当選

ここは当選確率もかなり高く、そんなに心配していなかったのでおk。あの日あの時あの場所で投函して間に合ったことが解ったこともなお良し。



さて、問題のマイネカレッシュ07。





















当選キタワァ.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!


番号があってこんなに喜んだのは高校入試以来かもしれない。あ、その前に推薦で落ちたこともあって、落胆も味わってたけどw

ふーーーー、超脱力。もう仕事できんや。さっさと帰ろう。


○マイネルヴルメリオ(栗東)
7/9 DW 稍 助手 66.9-52.6-39.5-12.1 (9)追って一杯 馬体の張り上々

出走予定:
7/12(Sat) 阪神12R 3歳上500万下 芝1800 角田晃一
(前走5着以内優先権有)

全体時計はここ2走よりちょっと遅いが、終いはしっかり。セーブした、あるいは折り合えたなら○。これが精一杯なら△。前者であってもらいたいが、ともかく more better な調教パターンが出来上がってきた。

そして再び角田騎手。このお馬さんにはR35な騎手が必要なのです頼みます。


○マイネルクロッシュ(BRF鉾田)
マイネルクロッシュは、ビッグレッドファーム鉾田に滞在中。サンシャインパドック付きの厩舎で管理しています。休養中といえども、健康を維持するためにもそれなりの運動は課さなければなりません。朝と夕の2回、ウォーキングマシンに入れてそれぞれ1時間ずつ歩かせています。体力が余っているのか、曳き馬でうるささを発揮することが多く、人馬ともケガには気をつけたいところ。北海道への移動は来週末を予定しています。

ウォーキングマシーン程度で鉾田滞在の意味がますます解せぬ。というか、どういう状態なのかがさっぱり解らん。
posted by しんぷるわーど at 19:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月08日

明日が見えない

ダンケベルグ07満口:28/25
マイネカレッシュ07満口:51/25

ダンケベルグは間に合っていれば高確率の抽選。でも2%以下のハズレを引く自信あり!カレッシュはもうムリぽ。さよなら。

さて、次探すか……

○マイネルトラヴェル(BRF真歌)
マイネルトラヴェルは、真歌トレーニングパークに滞在中。先週あたりから両前脚の蹄叉が痛み出しています。通常の蹄鉄では効果がなく、バーシューズと呼ばれるもので保護した結果、脚元を気にする素振りが解消しました。ウォーキングマシンによる運動だけにとどめていましたが、きのうから坂路でキャンター1500m1本の運動を再開しています。馬体重は先日の計量では2週前から1キロ増の505キロでした。

  ま た ラ イ サ か ! !


○マイネルフェスタ(BRF浦和)
マイネルフェスタは、ビッグレッドファーム浦和に滞在中。10時半頃に放牧し、翌朝の5時半頃に集牧されています。常にどっしりとしていて、マイペース。周りの馬の動向にはあまり関心がなく、青草を食むのに夢中になっています。連戦の疲れもほぼ抜けたようで早くも腹袋が大きくなっており、リラックスできている感じが見てとれます。

2週間でこれだけしか情報が無いのもね辛いわね。実際、無いんだろうけどw
posted by しんぷるわーど at 20:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月05日

夏休みを色々画策

ヴルメリオ頼み、トラちゃん待ち。
つか、7月末にBRFへ行けば3頭も居て1歳も見れて良いんじゃ?とか思ったけど、オンシーズンなので土日だと高く付くから、金曜とかに休みを取ってでないと懐が……

○マイネルヴルメリオ(栗東)
マイネルヴルメリオは、28日(土)に阪神で出走し3着でした。後方2番手を追走。掛かるのを何とかなだめながら追走します。この条件にしてはペースもまずまず流れたこともあって、追い込めました。人気はなかったものの、まともならこれくらい走っても不思議ではありません。坪師は「コーナーが少ない方がレースをしやすそう」と述べており、同条件である12日(土)、阪神の芝1800mに出走する予定にしています。週末から通常メニューで乗り込んでいきます。

中1週続きのイケイケドンドン。中の人によろしくお願いしますとしか言いようがない。使った後は最低でも短期放牧するくらいの間隔を空けて欲しいくらい。厩舎事情でよほど悪くならない限りは入ったままだろうし、小倉はちょっと厳しいだろうし、新潟の馬場が荒れてくるのを待てばいいし、その後はまた阪神だし。夏負けすると厄介だけど。

どっちかというと、次使った後のダメージが心配。


○マイネルクロッシュ(美浦→BRF鉾田)
マイネルクロッシュは、29日(日)に福島で出走し、12着でした。後方まま動けず、2秒以上も遅れてしまう思わぬ競馬です。松岡騎手は「行く気でゲート出していったが、行けなかった。それにフットワークもぎこちなくて…」とコメントしていました。坂路よりもフラットの方が、深管の軽い痛みによる身のこなしの硬さが顕著に出るのかもしれません。立て直しを図った方が良いとの判断から、トレセンを離れることとなり、3日(木)に経由地のビッグレッドファーム鉾田へ移動しました。来週か再来週、北海道に向けて出発します。

鉾田でしばらく滞在する理由はなんじゃらほい。少し様子見て、明和で休ませるか、乗りながら調整するかを決めちゃうのかな?

こないだの走りが本来に近い形ならダートで再出発だろう。調教で動いていない訳でも無いし。馬体にケチ付ける人も見当たらず、適条件をちゃんと掴めれば一変はできると思……いたい。
posted by しんぷるわーど at 08:41| Comment(1) | TrackBack(0) | 出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月03日

しょぼーん

○マイネルクロッシュ(美浦→BRF鉾田→BRF明和?)
7/3 鉾田経由北海道へ

ま、想定通りだけど(´・ω・`)

7月はヴルメリオに頑張ってもらわなくてはならなくなってしまった。トラヴェルが復帰するまで長い道のりだ。
posted by しんぷるわーど at 17:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月01日

ポストへぽいっ

カタログとDVDを見ての気持ちと、やっぱ中長距離馬がいいってことでダンケベルグに……行きたいところをグッとこらえて、まずはカレッシュで。ラフィアンで初めて消極的に投函。でも初志貫徹。

人気は読めない。ピックアップした中ではアルタウィーラとポリーヌが人気なのは見えているけど、それ以外は全くわかんね。

○マイネルヴルメリオ(栗東)
@ブック
角田騎手−後ろから行ったけど、道中少し掛かっていたし、外から抜け出した時に少しソラを使っていた。もうちょっとペースが速かったら良かった。

次走へのメモ−イレ込み気味。テンに無理せず最後方から。3角手前からジワッと動いて、勝負どころはモンサンを追うように進出。ラストもしっかり伸びた。

末脚安定にゲートもしっかり出てるんだよね。中1週続き、くたびれる前に何とか久しぶりの美酒を。


○マイネルクロッシュ(美浦)
@ブック
次走へのメモ−余裕残し。少し硬さが目についた。ダッシュひと息、行きっぷりも悪く後方の内々。馬場を気にしたのかもしれないが、見せ場が無かった。

馬場を、ではなく何だかあっちゃこっちゃを気にしていた感じが現像から上がってきた写真からは見て取れた。耳が横向いてるのが多いこと。
posted by しんぷるわーど at 01:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月29日

回顧するのも嫌なんだけど

小さい馬券が幾つか当たって、まあ馬券としてはマイナスだけど沢山買った割にはそんなに悪くない結果だった。内馬場で売ってた地ビール3種類全部試してみて、飲んだ状態で買った馬券だけに。

○マイネルクロッシュ
6/29(Sun) 福島6R 2歳新馬 芝1200 12着/4人気 1.13.0(2.1差)

チョコチョコしたフットワークでうまく首が使えておらず、今日は推進力を全く得られてなかった。

コースで追ってないからか、上滑りする馬場がダメなのか、そもそも芝がダメなのか、脚の痛みの影響か、レースに向かう気が無かったのか、集中できてなかったのか、そもそも能力がさっぱりなのか。

何が影響したのかはコメントが無いから判らないけど、とりあえず間隔空けるか、一度戻して立て直しですな。
posted by しんぷるわーど at 21:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

内容が無いよう

さ、帰って○○して寝よ。

スタートアオるわ、フットワークバラバラで追走に手一杯、馬場を選ぶ余裕も無く、直線も伸びず最後は抑えてゴール。

12着てどないすんねんコレ。数年ぶりに先の見えない緒戦を拝ませてもらいましたわ……
posted by しんぷるわーど at 13:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パドック

メンコ、太め感ない出来、毛艶も良い。
のんびり歩いてて、気合いはどうかなぁってところだけ気になる。
posted by しんぷるわーど at 12:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

量は大したことないけど、少し雨粒が大きくなったか。

3Rの未勝利戦で外差しが決まり、上位は全部外枠馬というように、馬場状態は内の荒れ具合を含めてなんか微妙かも。良発表だけど。
posted by しんぷるわーど at 10:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月28日

だから

人気ほどの差は無いと言ったろーが、っつー感じですな。
複勝が1000円以上もついたので、換金するかどうか迷いながらとりあえずウインズから帰ってきました。明日に取っておいて、これがあれば帰りにビールも飲めるし晩御飯も食べられるコースかw

○マイネルヴルメリオ(栗東)
6/28(Sat) 阪神9R 和田岬特別 芝1800 3着/11人気 1.46.9(クビ+アタマ)

@ラジオNIKKEI
3着 マイネルヴルメリオ 角田晃一騎手
「後ろから行きましたが、かかっていました。それから抜け出してソラを使うところがありました。もう少しペースが速ければ良かったのですが…」

前5Fが59秒を切る展開で「もう少し速いペースで」って注文はちょっと難しいようなw 掛かった場面はどっちかというと縦長になって前と離れたところで、そこから一気に差を詰めていく形だったし。
今日の感じだと4角も直線もモタれた感じには見えなかったし、差しが決まる(とブックには書いてあった)コースで4角手前で一息入れられたのも大きかったか。こうなると押せ押せになるけど、また中1週で行くんだろうなぁ。

でも、いくら展開が向いたとはいえ、1分46秒台の決着で右回りでタイム差無しってのは今後の選択肢が広がるよねぇ。中京か新潟か、なんて言わなくて良くなったんだから。京都は向かない気はするけど。


○マイネルクロッシュ(美浦)
6/29(Sun) 福島6R 2歳新馬 芝1200 5枠9番 松岡正海

@ブック
高橋裕師−牧場で入念に乗り込んで好仕上がり。除外で待たされた影響はないし、今週は併せて上々の動きだったから。

内にエルドラド、外にダイワバーガンディと挟まれました。

思ったよりも(ブックでは、だけど)印が薄い。というか、これまで出資してきた馬はほぼ中距離のデビュー戦で、調教で走っている馬は他に1頭2頭だったから、必然的に印が厚かったのだけど。さすがに短距離戦でそうはいかんか。でも、新聞の印なんて関係無いことは今日証明してもらってるので気にしない。

天気も悪そうだし、とりあえずは先に繋がるレースを。と、建前では言っておきましょうか。

(追記)
馬三郎タイムス
活躍が期待されるマイネルクロッシュ=美浦トレセン
http://uma36.com/?pid=news_view&news_id=3121
posted by しんぷるわーど at 20:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

勝ったと思ったのに

ぐはあああああああああ

後ろかさらにこられ、前はわずかに捕らえきれずとわ。ドが付くハイペースの前崩れ、3角手前で行きたがったのを何とか我慢させ、直線良く伸びたのに……
posted by しんぷるわーど at 15:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月27日

せっかく京都に行ったのに

本日は京都は四条河原町、藤井大丸近くの某所まで出張するも、歓送迎会があって泣く泣く帰ることに。何も無いか仕事がドツボに嵌れば実家→明日は阪神行きだったのに……こういう時に限って仕事は思っていたよりもスムーズに終わり、戻っても会のスタート時間に間に合わないという悲しい状況。2次会がてらラーメンを、とか言ってたのもパスして、部屋で自分で出汁をとったうどんをすすりながら。(゚д゚)ウマー

○マイネルヴルメリオ(栗東)
マイネルヴルメリオは、28日(土)、阪神9Rの和田岬特別・芝1800mに出走します。上がりのスピードが要求されやすい外回りコース。雨の予報があり、少し渋った方がこの馬にとっては向いていそうです。この中間は攻めを強化。これまでの普通メニュー1800mのウッドコース1周半から、2周の乗り込みに増やしました。いつもに比べて馬房で大人しいのは、稽古でかなりの体力を使っているからでしょう。好走を期待しています。

@ブック
坪憲師−前走はスローで先行馬同士の決着。あれでは厳しかったね。最近は控えて差す競馬が板についてきたし、流れさえ向くようなら。

直前変わり身診断−角馬場。適度な気合乗り。体もなかなか良く見せる。

いや、雨降ったらあかんやろ。とクラブにもブックにも突っ込みたいところだが。

中1週で攻め強化は状態が良くなきゃできないところ。鉾田から戻ってきてからは使う毎に良いところが垣間見える。間隔詰めるとイマイチだったのが、ここにきて身が入ってきたのかもしれない。

んで競馬の方。降級馬に負けりゃそりゃ仕方が無いけど、3歳限定戦かの如く印が偏ってるだけに新聞を鵜呑みにはできない。前走はスローで辛抱し切れなくなって動いていっての結果だけに、ブーケフレグランスがそれなりに行ってくれればレースはし易いと思う。右回りに不安を抱えているだけに大きなことは言えないけど、印ほど人気ほどの差は無いと思うんだけど。直線の坂は福島くらいしか経験が無いのでよーわからん。てか、本当に中京か京都かってくらいに偏って出走してるよなぁ。


○マイネルクロッシュ(美浦)
マイネルクロッシュは、29日(日)、福島6Rの新馬・芝1200mでデビューします。気になっていた身のこなしの硬さもほぼ解消しており、体にも柔らかみが戻ってきています。獣医も「完全に深管の痛みが取れたわけではないが、先週よりだいぶ良くなった」と述べていました。十分仕上っていることから、目一杯の追い切りは行っていませんが、併せたスズノヒロインとの比較から推定で52秒前半の時計はマークしています。実戦でどのようなレースを見せてくるか楽しみです。

やっぱ良化してたんだねぇ。相手はともかく、この馬としては除外がプラスに出たかもしれない。今日も坂路の2本目で16-16くらいのところ。この1週間は追い切り以外のところで負荷を強めているし、それが出来る状態でもある。まずは競馬、の前に新聞の印でwktkさせてもらおう。
posted by しんぷるわーど at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

