2008年09月06日

もうだめぽ

\(ToT)/
















なんで気合付けて行くのん……
posted by しんぷるわーど at 16:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

集中

耳が前向いたまま、微動だにしない。なんてのは言い過ぎだけど、あっちゃこっちゃに気を取られて散漫になってる感じは全く無い。
posted by しんぷるわーど at 16:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

漲ってきたぜ

疲れてんだから早く寝ようと思うも寝れない(´・ω・`)

○マイネルトラヴェル(札幌競馬場)
マイネルトラヴェルは、6日(土)、札幌11Rの層雲峡特別・ダート1700mに津村騎手で出走します。3コーナーで鞍上にびしっと気合いが付けられた3日(水)の追い切りは、最後までしっかり伸びる満足のいく内容です。中間の計量では前走比10キロ減の468キロでした。「トレセンから持参した首用の汗取りを着用した。少しボテッとした感じの腹周りは変わっていないが、首回りはすっきりして見える。絞れているし、気合いも乗ってきているから、今度はもっと良い結果が出ると思う」と調教厩務員。

頼んだぜ!


○マイネルヴルメリオ(栗東)
マイネルヴルメリオは、栗東で調整中。坂路とウッドコース中心に乗り込まれています。以前ほどではないにしても、むきになってしまう癖は相変わらず。がむしゃらになった同馬を御そうと鞍上が手綱を引くと余計に掛かってしまう傾向にあり、予定よりも早いペースで行ってしまう日がたびたびです。担当者は「馬体が太くなりやすいタイプ。運動量はしっかり確保するようにしている」と話していました。阪神開幕週の芝1600mで復帰する予定。佐藤哲三騎手に騎乗を依頼しました。

少し涼しくなるとすぐコレか。って感じ〜?

兎にも角にも、BRF名物・口向きの超硬い馬を頑張って仕上げてくれている中の人には頭の下がる思いです。そろそろ勝ち上がりたい、なんて思ってるのは会員だけじゃないよね。常識で考えれば。
posted by しんぷるわーど at 02:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月05日

死にかけ人形、その後自爆

月曜:
会議ばっかで手を動かす暇がないわ

火曜:
オラオラで資料書き捲くってやったわアホンダラ

水曜:
早めに仕事を切り上げてハマスタ。なんだよ三浦杉山かよ。勝てるわけねーよ。なんて思ってたら案の定である。

木曜:
東京から新幹線使って乗り継いでも2時間以上な北関東の某所へ出張。1人での作業だったので、超高速で終わらせてトンボ帰り。そしてハマスタ。まぁ福原の復帰が見れたし、負けなかったし、チケット代は帰ってくるし、早く帰れたしで良しとするか。雨天ノーゲームは初めての体験。濃霧コールドならあるけど。

んで、その後に呼び出しくらっておうちで仕事(涙

金曜:
もう疲れたよ……(当たり前)



○マイネルトラヴェル(札幌競馬場)
9/3 札ダ 良 助手 64.9-50.2-37.5-12.6 (6)一杯に追う ひと叩き動き一変

9/5(Sat) 札幌11R 層雲峡特別 ダ1700 7枠10番 津村

ブック短評:多少は上向く
米林助手(2走目で):最後まで真面目に走ってくれたけど、前半に置かれてしまうのがね。使ったことで前向きさが出てきたし、もう少しやれても。
直前変わり身診断:ダート。直線で2、3発、気合付けのムチが入る。この意気込みが好結果と出るか。

また外枠かよ。
しかし、これまた、あからさまなくらいの攻め強化というか、仕上げてきている感がプンプンしますな。前走で競馬をやめるようなところが無かった、というのがそうさせているのかもしれませんが。天気は今日は晴れ、明日も曇りまでで持ちそうなので良馬場でやれそうなのも何より。でも日曜は雨予報なのでBRFへ行くなんて行動取れないなぁ。諦めっ。


○マイネルヴルメリオ(栗東)
9/4 DW 良 助手 65.8-51.7-39.0-13.7 (9)一杯に追う 一息入り重目残り

先週の時計は夢か幻か?


○マイネルクロッシュ(BRF明和)
マイネルクロッシュは、ビッグレッドファーム明和で調整中。坂路でキャンター1100m1本の運動をしています。来週か再来週にも高橋師が来場する予定になっており、その際に判断して早ければ9月中旬あたりに入厩させたい考え。まだ体質が強いとはいえないため、涼しくなる頃の入厩は理想でしょう。体自体はだいぶ仕上っており、あとは走りたいという気持ちを起こさせるように工夫して進めていきます。正直、入厩前とあまり変わった印象はないものの、リフレッシュして溌剌とはしています。

なんだかなあ〜
1度使って惨敗しているが故に、上積みが無いと不安要素だけがどんどん増幅してくる。
posted by しんぷるわーど at 19:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月01日

飲んで寝てました

週末にやったことと言えば、スチームクリーナー買ってきてガスレンジ周りをウヒャウヒャ言いながら掃除したことくらい。面白い程よく落ちる。

○マイネルトラヴェル(札幌競馬場)
8/31 札ダ 良 助手 72.7-57.5-43.0-13.8 (9)馬なり余力

特別登録:
9/5(Sat) 札幌11R 層雲峡特別 ダ1700 38頭

権利持ち19頭(うち2頭が2回除外)。権利持ちの中にも芝やダート短距離使ってきている馬も居るので、どう転ぶかはまだ解からないものの、除外の可能性あり。登録馬多いよ、多すぎるよ。相手関係も抽選次第でどう転ぶか。


○マイネルヴルメリオ(栗東)
8/31 DW 良 助手 56.6-41.7-13.0 (7)馬なり余力

とりあえず叩くなら今週にでも使ってきそうな調整。阪神まで待つなら、むしろいきなり勝負掛けてくるかもねぇ。緒戦は中の人の気持ち一つだろうけど。
posted by しんぷるわーど at 02:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月29日

ISOが四位

仕事が21時に終わればバラ色に感じる今日この頃。夏休み取ったのに、勤務時間は先月と変わってないのはなんでスかね。

○マイネルトラヴェル(札幌競馬場)
マイネルトラヴェルは、24日(日)に札幌で出走して9着でした。道中の行きっぷりに前向きさがなく、体はできていたものの精神面が伴っていなかった印象。それでも最後の3ハロンは出走馬中4番目のタイムで走っていますし、叩いて変わってくれるでしょう。三浦騎手は「追い切りに乗った感じからも末脚を活かした方が良いと思って、道中は無駄な力を使わないよう心がけました。最後は良い伸びでしたし、楽に中団へ行ければ上位に食い込めると思います」と振り返っていました。今週の札幌は除外。連闘しても大丈夫だったくらい状態は良く、来週、札幌・層雲峡特別・ダート1700mに出走する予定です。津村騎手に騎乗依頼しました。

三浦くんは誰かの入れ知恵……もとい、アドバイス無しに乗った感触だけで溜めた方がいいって掴んだのかなぁ。だとしたら、そら勝ち捲くるのも至極当然だわ。

今週はぢつはハンデ上位だったのだけど、きっちり除外GJ。……とは言っても、このレースの除外馬は18頭も!札幌ダートはフルゲート13頭なので、来週もまた大変。今週使った馬が連闘で登録してくるのも目に見えているし。うーむ。痛し痒し、いとしこいし。ウチの妻がね……なんや、君んとこ犀飼うてんのかいな。


○マイネルヴルメリオ(栗東)
マイネルヴルメリオは、栗東で調整中。CWコース中心に乗り込まれています。激しくかかっていた以前は角馬場重点でしか乗れませんでした。改善しつつある今は広いコースに出しても問題なく、2週乗るのが通常のメニューです。28日(木)のBコースでの追い切りは、最初ゆっくり入って終い脚を伸ばす予定でしたが、最初の1ハロンが13秒台。坪師は「馬の元気が良く、前向きすぎた」と述べていました。阪神開幕週の芝1600mを視野に入れています。

8/28 DW 良 助手 64.4-50.7-38.7-12.8 (9)追って一杯 好時計は出たが

出たが、、、ってその後を言えよw
息・体重・モタレ癖、そのあたりは解らんけど安定している近3走のように、まともな時計になったし攻めも強化できるようになった。開幕週のマイルで後ろからってのは厳しいけど、もうひと息折り合えるようならば。
posted by しんぷるわーど at 20:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月26日

先は長い

クロッシュの写真を見ると既に細く見えるぐらいで(´・ω・`)ショボーン つか、入厩前でコレでは先が思いやられる。

○マイネルフェスタ(BRF真歌)
マイネルフェスタは、真歌トレーニングパークで調整中。坂路でキャンター1500m1本の運動をしています。ハロン14秒前後の併せ馬を取り入れて仕上げていくことに。これまでは仕上がってくるとテンから行きたがる傾向にありますが、良化途上の現在はそういった面が見られません。馬体重は535キロ。まだ腹袋が丸々としています。脚取りがしっかりしたせいか、乗り出した当初の頼りなさは薄れました。

結構時間掛かんねんね。早くて府中開催だなこれは。
posted by しんぷるわーど at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月24日

今日のところは仕方ないか

○マイネルトラヴェル
8/24(Sun) 札幌11R 羊蹄山特別 9着/6人気 1.47.3(1.1差)

特別登録:
8/30(Sat) 札幌10R 報知杯大雪ハンデ ダ1700 38頭

パドックでは馬体は太め感も無く、毛艶も良さそうに映像からは見えた。んが、なんか気合イマイチなのか集中力が欠けてるかって雰囲気も。

今日はゲートをちゃんと出たし、疲れはちゃんと取れてるんだろう。ゆっくり行って残り600手前から動き出したけど、勝ち馬にスーッと離されてしまったし、脚は使っているんだけど6着集団の前にも出られなったし。どうにも良い脚が200mくらいしか使えない状況に陥ってるような気がするなぁ。6着まで来てれば先は明るかったんだろうけど、ちょっと微妙。休み明けの分があるかもしれないし、使って変わってくれれば良いんだけど。
posted by しんぷるわーど at 21:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月23日

久々

1ヶ月以上、誰も走ってくれてないのよ。

○マイネルトラヴェル(札幌競馬場)
マイネルトラヴェルは、24日(日)、札幌10Rの羊蹄山特別・ダート1700mに新進気鋭の三浦騎手で出走します。入厩した当初よりもピリピリとした雰囲気。元から丸みのあるスタイルで大して引き締まった感こそないものの、馬体の張りは良くなってきています。息遣いや力のこもった動きから、久々でもそれなりに力は出せるでしょう。担当者と装蹄師のケアによって蹄叉の状態も少しずつ良くなってきました。

8/24(Sun) 札幌11R 羊蹄山特別 ダ1700 7枠11番 三浦

@ブック
短評−まして久々で
米林助手−自分から走るのをやめたり、内にササッたりしているのは心配だが、除外で1週延びたことで毛ヅヤや馬体の張りは良化。徐々に気合が乗って、走る気も出てきた。

外枠……(´・ω・`)
緒戦だしコメントでも先に不安点が出てる訳だし……前はある程度引っ張ってくれそうな感じはあるので、終いビッシリでどんだけってところですか。


○マイネルヴルメリオ(BRF鉾田→栗東)
マイネルヴルメリオは、540キロ弱の馬体重でビッグレッドファーム鉾田を出発。きょう22日(金)に栗東の坪厩舎に入厩しました。順調であれば小倉最終週か阪神開幕週のどちらかで復帰できる見込みです。

小倉だなんてまたまたご冗談を。阪神開幕週はマイル戦があるけど、1800と違って追い込みがきかないからなぁ。
posted by しんぷるわーど at 14:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月21日

あちくなれよ

相手を考えて4位通過することが悪いとは言わんけど、中途半端な調整試合で、タイブレークも中途半端に入って、岩瀬をこの後使えないようにして、自分で継投決めたのに点取られたら怒ってて、10回裏に点が入ってもベンチはお通夜状態で、こんなんでメダル取れんのかと本気で考えさせられる。

応援はするが、昨日の試合でちょっと熱が冷めてしまったのが正直なところ。もっと、もっと あ ち く な れ よ ! !


○マイネルトラヴェル(札幌競馬場)
8/21 札ダ 良 三浦 80.6-65.5-51.1-37.5-12.3 (4)一杯に追う この一追いで良化

出走確定:
8/24(Sun) 札幌10R 羊蹄山特別 ダ1700 三浦皇成 57.0

俺 :見せてもらおうか。武豊をも超えると言われる新人の性能とやらを。

トラ:走るのは僕だ。

俺 :……ちゃんと走ってね(´・ω・`)


直前になってレンタカーに空きが出ていたけど、今回は自重。航空券高杉。1歳馬を2頭お買い上げしてしまったので、削られるのは旅費な訳で。今ならBRFにフェスタもクロッシュも居るのだけどね。


○マイネルヴルメリオ(BRF鉾田)
8/23 栗東・坪憲厩舎へ入厩

キタワ-
posted by しんぷるわーど at 20:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月19日

カルビー×にんにく

がマイブーム(なんて今でも言うんでしょうか?)

以前にかっぱえびせん・塩にんにく味を挙げましたが、今度は「堅あげポテト・にんにくしょうゆ味」。でも写真が無い。カルビーのサイトにも載ってない。ググるとサークルKサンクス関東店舗限定発売だとか。かっぱえびせんのように塩でなくしょうゆなので、味は濃いめ。会社の机付属ゴミ箱に空き袋突っ込んでたら結構臭いが上がってきたので、強い香りがダメな人は辛いかも。

堅あげポテトは柚子胡椒が最強だったけど、これもなかなかイケる。ビール党・腹回りがジワジワとキテる自分にとってはたまらんですよw

さて、本題のお馬さん。

○マイネルクロッシュ(BRF明和)
マイネルクロッシュは、ビッグレッドファーム明和で調整中。坂路でキャンター1100m1本の運動をしています。縦列から併せ馬に切り替えるかたちで行った16日(土)の追い切りは、2番手スタートで2番手でゴール。ラストの追い比べでMフォルザに差されたものの、ゴーサインを送ったときの脚は際立っていました。馬体に張りが出て、しかも引き締まってきています。ここまでくれば入厩まで時間はかからないでしょう。

BRFではずっと順調なのですよね。これがトレセンに入ってどうか。次は真価が問われることになるでしょう。札幌に入れるのか美浦に戻ってくるのか、そのあたりも絡んでくるだろうとは言ってもね。
posted by しんぷるわーど at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月17日

メンツは落ちるようだけど

○マイネルトラヴェル(札幌競馬場)
8/17 札ダ 良 助手 83.7-67.1-52.2-39.5-12.4 (8)G前仕掛け

特別登録:
8/24(Sun) 札幌11R 羊蹄山特別 ダ1700 32頭

特別登録馬のうち、除外権利持ちは8頭なので出られます。まぁ、緒戦だし脚質が脚質だけに蓋を開けないとどうなるか全く解からん訳ですが。

騎手欄が空欄になってたけど、津村はどこ行った?
posted by しんぷるわーど at 21:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月15日

悪くないコメントだけど

さて、その実どうなのか。

○マイネルトラヴェル(札幌競馬場)
マイネルトラヴェルは、札幌競馬場で調整中。ダートコースで乗り込まれています。入厩時は少しトモに疲れが感られ、これが原因なのか、右にもたれる面を見せていました。今週は津村騎手が騎乗して5ハロン65秒台の追い切りを実施。もたれることもなくまっすぐに走っていました。心配はいらないでしょう。今週前半まではボーッとしたところもありましたが、この追い切りをきかけに気合いが乗ってきました。今週の復帰を予定していましたが、除外され、来週の羊蹄山特別・ダート1700mに向かいます。

また来週ノシ
叩いた次走が連休にかち合いそうだなぁ。


○ダンケベルグ07(BRF明和)
ダンケベルグの07は、ビッグレッドファーム明和に滞在中。昼夜放牧されています。相変わらず小柄な馬体ですが、以前より逞しく見えるのは馬体に張りがあり、横幅が出てきたからだと思われます。飼い食いは他馬に劣らず旺盛で、放牧の疲れも知らずいつもケロッとしているほど。なみあし時の踏み込みの強さや粘りから、父の特徴を忠実に受け継いでいるように思います。精神面の成長も感じます。

食わんより食う方がいい。食いすぎで絞れない馬も多いけどねw


○マイネカレッシュ07(BRF明和)
マイネカレッシュの07は、ビッグレッドファーム明和に滞在中。昼夜放牧されており、順調に基礎体力を養っています。以前より逞しく見えるのは馬体に張りがあって、横幅が出てきたからでしょう。良くも悪くも父の産駒といった印象で、前さばきを含め硬めの体ながら、筋肉の付き方やバランスは父を彷彿させるものがあります。スピードがありそうで、Mラロンハのようにレコードでちぎってくれるようなレースを期待します。

ん、ダンケベルグのコメントをコピペしたのかと思ったw
この血統、硬く出るとアレなんだけどねぇ……なんとなくアクセルみたいに1400ばっかり使いまっせをイメージしとけばいいのかな。
posted by しんぷるわーど at 21:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月13日

中身が大事

○マイネルトラヴェル(札幌競馬場)
8/13 札ダ 良 津村 65.6-50.8-37.8-12.2 (7)強目に追う この一追いで良化

出走予定:
8/16(Sat) 札幌11R 白鳥大橋特別 ダ1700 津村 (除外の可能性あり)

18番目の時計。っても騎手騎乗だし、時計はそれなりにってところですかね。さて、デキは如何なものか……


○マイネルヴルメリオ(BRF鉾田)
マイネルヴルメリオは、ビッグレッドファーム鉾田で調整中。坂路でキャンター900m2本の運動をしています。引き続きこの中間も2本の追い切りを課しましたが、縦列の2番手で進めたところ、普段の掛かるくらいの行きっぷりが見られませんでした。ちょうど落鉄していたので、裸足になったのを気にしていた可能性があります。元気はあって体調も変わりません。来週か再来週あたりの入厩を予定しています。

入厩予定キタ!のは嬉しいんだが、内容はちょっと気になるところ。変に折り合ってもサッパリなお馬さんだし。最後方でも掛かる。前5F58秒台のペースでも騎手に「もっと速いペースがいい」と言わせる。それがヴルメリオな訳で。
posted by しんぷるわーど at 20:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月12日

9月以降

です。

○マイネルフェスタ(BRF真歌)
マイネルフェスタは、真歌トレーニングパークで調整中。坂路でキャンター1500m1本の運動をしています。ペースアップを開始した段階。ハロン15秒を切る程度の調教も始めています。負荷が強くなったことで、当初は疲れて馬房で横になっていましたが、徐々に慣れてきたようです。先週の計測では531キロとまだ太めですが、これから併せ馬を取り入れていくことで、馬体が絞れてくることでしょう。

3歳未勝利が終わる頃、美浦へってところか。
posted by しんぷるわーど at 19:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

復帰

夏休み終了で仕事にも昨日から復帰です。お盆の時期に仕事なので、通勤の車内が空いてて楽々。

さて、お馬さん達も復帰へ向けて続々と。

○マイネルトラヴェル(BRF真歌→札幌競馬場)
マイネルトラヴェルは、真歌トレーニングパークで順調に仕上げられ、先週の半ばには実戦並みのスピードを出す追い切りを消化。直後に控えていたMチャールズにあっさり交わされてしまったものの、自身の動きとしては及第点です。育成主任は「少し重い感じがしたのでテンからびしっとやった。思っていた通りが負荷がかけられてまずまず満足している」と話していました。1日(金)に札幌競馬場の柴田光陽厩舎へ。開幕週の白鳥大橋特別・ダート1700mで復帰予定です。

8/6 札ダ 良 助手 66.2-51.5-38.6-12.4 (6)一杯に追う 乗り込み不足
8/10 札ダ 良 助手 87.8-71.3-56.6-42.4-12.8 (8)馬なり余力

特別登録:
8/16(Sat) 札幌11R 白鳥大橋特別 ダ1700 津村 27頭
(フルゲート13頭)

白鳥大橋特別というとダ1000のレースというイメージなんだけどなぁ。それはさておき。

テンからビシっとやった……抑え切れなかっただけじゃねーのかw とか言うてみたり。実際問題、古馬になってからは真歌で苦笑いされながら話を聞くことばかりだし。「物見が凄い」「抑えるの大変」と。

今回は行けないので、ウインズ汐留でのんびり眺めさせてもらいますぁ。


○マイネルヴルメリオ(BRF鉾田)
マイネルヴルメリオは、ビッグレッドファーム鉾田で調整中。坂路でキャンター900m1本の運動をしています。2日(土)に4ハロン51秒を、5日(火)には53秒のタイムを出しました。ワンペースな脚質ながら、テンから飛ばしても終いまできっちり粘れるスタミナがあります。飼い食いも良く、見るからに体調が良さそうです。骨瘤も落ち着いた状態。先日の計量では543キロでした。

うんうんよすよす。この調子だと復帰は馬房次第な感じですな。


○マイネルクロッシュ(BRF明和)
マイネルクロッシュは、ビッグレッドファーム明和で調整中。昼夜放牧に入れて疲労が回復。集牧時の際にも素軽いフットワークで戻ってくるほどになりました。目の輝きや放牧地での機敏な動きを見ていると、到着時は相当疲れていたことが判ります。この様子を見て先週から調教を開始しました。2日(土)にはMジェネシス、Mレクシスと馬体を併せましたが、休み明け初の追い切りとはいえ、動きの良い2頭にまったくひけを取りませんでした。デビュー戦こそ結果は出せませんでしたが、能力の高さを感じさせる内容です。このまま進めていきます。

無理にでも1度使ったことで、仕上げ易くはなっているだろうけど。ただ、トレセンの調教だと母の体質の弱さが顔を出した、というならちょっと嫌な感じもするけどね。
posted by しんぷるわーど at 12:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月31日

念のため

何が念のためか解からないけど、8/16に札幌へ行けるのかどうかを調べてみました。

仕事OK。往路の飛行機OK。復路……翌日まで見ても完全に埋まってる。ならば列車でと、復路の急行はまなすOK。特急つがるもOK。そして新幹線はやて……が全く持って空席無し。はやては全席指定だからお手上げ。青森空港に行く?朝一番はギリで空いてるけどJALだし……

結論:次行ってみよー


○マイネルヴルメリオ(BRF鉾田)
マイネルヴルメリオは、ビッグレッドファーム鉾田で調整中。坂路でキャンター900m2本の運動をしています。この中間からペースアップを開始。終盤の勾配がきつい場所ではハロン15秒程度のスピードが出ています。手応えが重く行きたがりますが、それでも鞍上の指示には従って良い手応えで駆け上がっています。馬体重は544キロ。変わらず骨瘤を気にする仕草はなく、このまま進めていきます。

大丈夫か?大丈夫なのか?
あと2週くらい様子見て大丈夫なら、厩舎に打診ってところか。入れ替えたばかりだから、都合は付けにくいと思うけど。
posted by しんぷるわーど at 00:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月28日

マーヒー

何もやる気が起きない症候群

○ダンケベルグ07(BRF明和)
ダンケベルグの07は、ビッグレッドファーム明和に滞在中。昼夜放牧されています。昨年のセレクションセールで仕入れた一頭。筋肉の粘りやバネに魅力を感じ、せり値が高くなっても是非とも手にしたかった若駒がこれです。「動きのしなやかさはこの産駒ならでは。手先の軽さが目に付く。敏感なところも父譲り」とスタッフ。中長距離を主戦場に、エネルギーの消耗が少ない走りと決め脚を武器に活躍するでしょう。

ワタシが選んだ馬なので、決め手はどうかとw こないだ行った時には全く見てなかったので、一度は見ておきたいんだけどチャンスあるかな。


○マイネカレッシュ07(BRF明和)
マイネカレッシュの07は、ビッグレッドファーム明和に滞在中。昼夜放牧されています。初仔ながら体高、馬体重とも牝馬の平均以上。前脚を遠くへ伸ばす走りではないかもしれませんが、この強い筋力は大きな武器になるでしょう。どちらかといえば芝よりもダートで高い適性を示しそうです。こちらの指示に納得した上で行動しているところがあり、とても真面目で気性にこれといった不安もありません。

似た配合のクロッシュもフットワークが小さいんだよね。デジタル産駒が全体的にマイル前後が精一杯ということもあるのだけど、それにしてもBMSスペシャルウィークで距離に限界が出るとは思わなかったなぁ(血統的な面は良く解らないけど)。カレッシュは弱いところが結構あったので、そのあたりはどう出るか。
posted by しんぷるわーど at 17:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月25日

夏バテ

作業やら何やらで帰るのが遅いことと暑さとでグッタリ。通勤途中であまりの発汗に倒れそうになる。

○マイネルヴルメリオ(BRF鉾田)
マイネルヴルメリオは、先週末にビッグレッドファーム鉾田に移動しました。右前脚管骨の内側に2つの骨瘤が見られます。厩舎では痛みを訴えることもあったようですが、到着後の触診で気にする素振りは見せません。坂路でキャンター900m1本をハロン17秒で駆け上がる調教を開始しました。患部の経過を見ながら進めていきます。

問題無ければ直ぐにでも戻れそうな雰囲気だけど、無理は禁物。でも、もち豚新潟開催中に復帰できればと思う気持ちも……
posted by しんぷるわーど at 19:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月22日

ネタに事欠く

自身も3連休は自室警備員を務めていたので余計にですわ。TVで野球見てカレー食ってTV野球見てカレー食っての繰り返し。

○マイネルトラヴェル(BRF真歌)
マイネルトラヴェルは、真歌トレーニングパークで調整中。坂路でキャンター1500m1本の運動をしています。蹄叉の痛みも解消し、この中間は元気に調教を消化しました。現在もバーシューズを装着して患部を保護しており、次回蹄鉄を打ち替えるまではこのままで進めていきます。18日(金)の追い切りはMハーティーと行い、前半は抑えが利いて後半でグッと伸びました。両馬ともに良い内容です。あと数本追い切れば状態が整うでしょう。来週末、札幌競馬場への入厩を予定しています。

この様子だと札幌開幕週からかな。航空券のお高い時期はちょっと厳しいから、その後の叩き2走目あたりで札幌に行くことを今のところは考えてますん。


○マイネルフェスタ(BRF浦和→BRF真歌)
マイネルフェスタは、14日(月)にビッグレッドファーム浦和から真歌トレーニングパークへ。坂路でキャンター1500m1本の運動を開始しました。ハロン17秒の乗り込みを続け、15−15を行うために必要な体力を養いながら馬体を絞り込んでいる段階。調教に取りかかって10キロほど絞れているものの、それでも543キロもあります。腹袋がやけに大きく、気分的にもぼんやりしている状態。同じタイミングで休養を切り上げたMファルケに比べ、毛艶はこちらの方が良く見えます。

太すぎて怖いわ。
緩めたことと馬体重とを考えると、急いて仕上げることも無いだろう。ってことで、1ヶ月半から2ヶ月くらいで府中開催あたりの復帰が目標かな。
posted by しんぷるわーど at 19:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

