2008年03月24日

おみやげ@神戸

神戸の新しいキャラクター「コーベアー」(KOBEAR)だそうで。

kobekuma-.jpg

どこぞの奈良のキャラクターとは大違いですね。馬券でちょっと儲かっちゃった人間は思わずぬいぐるみを所望してしまいましたよっと。


なほ、食べる方でのお土産というと、神戸は昔から洋菓子主体なのでコレ!というお約束の銘菓ってのはあまり無い気がします。瓦せんべいでは喜んでもらえませんしねぇw ゴーフルは東京風月堂でもあるし。

ケーニヒス・クローネでもユーハイムでもモロゾフでも、他にも一杯あってなんでも良いんですけど、ワタクシのオススメとしてはやっぱり神戸風月堂レスポワールドリカポなのです。
07lespo.jpg   drycapot_pic.jpg

レスポワールはバターの風味良く、サクサクの食感がたまりません。ドリカポはパリッとした食感にアーモンドとほどよい甘さ。どちらも食い出すと止まらないです。

まぁ、実際には関東でも百貨店に入っているんで買えるんですけどね……(^-^;
posted by しんぷるわーど at 14:42| Comment(0) | TrackBack(0) | オレオレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

