2007年10月27日

1日目反省会中

日本シリーズを見ながら。

○モンプランス(美浦)
10/27 福島8R 3歳上500万下 ダ1700 12着 1.47.0(2.9差)

パドックは二人引きで周回していたが、テンションが高く、雨が降っているにも関わらず、ゼッケンの下が白く泡だっていたように、発汗が目立ちイレ込み気味だった。レースは、少し仕掛け気味に行くが、前に行くことはできず後方を追走。3コーナー手前から徐々に上がっていこうとするが、なかなか動かず、直線に向いてまずまずの脚を見せたがバテた馬を交わす程度だった。
「この馬場状態はきついですね。少しでも前に行こうとしたのですが行けませんでしたし、前が止まらないうえ、時計が速過ぎました。ちょっとテンションが高かったですが『気合入っているな』って感じで、逆に良かった位です。仕上がりも悪くありませんでしたし、今日は馬場につきます」(津村明秀騎手)

スタート直後、かなり押してると感じたけど意図はあったということか。さすがに大きな期待は持っていなかったので、去年ほどのショックは無く明日に向かえる。今の福島の投票状況ならもう一回使って欲しいがどうか……


○マイネルヴルメリオ(栗東)
10/28 福島9R 3歳上500万下 4枠7番 △田中博

ブック短評:終いの脚確か
坪憲師:芝もこなせるタイプ。稽古は掛かって行っていても、終いが我慢強かったから。

今日、芝のレースを見た限りはもう内を通ることはあり得ない。直線はまだマシだけど、4角はもう真っ黒だし何か狙いが無ければ。ただ、今日はかなりの雨量だったので、後ろから簡単に差せるという状態でもなかった。明日どれだけ馬場が回復するか。ここまで雨が降ればパンパンの馬場はあり得ないが、あまり悪いのも……2戦目の時に最後差し切れなかった理由に馬場を挙げられていたし。


posted by しんぷるわーど at 19:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんわ。
今日の福島はテレビで見ていてもちょっとかわいそうなくらいの雨と馬場でした。

2往復お疲れ様です。

明日はヴルメリオに出資されているどらのお知り合いの方も
福島に応援に行かれるそうです。
ご一緒の口取り写真が出来上がりますよぉに・・・。

それにしても今日のダルvs憲伸はすごいですね。
Posted by どら at 2007年10月27日 20:29
どらさん:

今になるとコメント返すのに窮しますね(^-^;

今年の日本シリーズは一進一退が続きそうですねぇ。
どちらも信頼できる順に先発を出しているので、
ナゴヤに移った次の試合が凄く大事でしょうね。
Posted by しんぷるわーど at 2007年10月28日 23:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。