2007年10月23日

苦節X日

ついに。
ついに……

○マイネルトラヴェル(BRF真歌→栗東)
栗東の柴田光陽厩舎に向け、昨日22日(月)、510キロ程度の馬体重で真歌トレーニングパークを出発しました。十二分ともいえる気合いです。熱くなりやすい性格や入厩が迫っていることを考え、先週は単走だけにしました。ウォーキングマシンだけの運動に控えて余力を持たせ、熱発予防の注射を打って送り出しています。

キタ━━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━━!!!!

ココに来て夏場使った2歳馬放牧→古馬陣の入厩が激しいチョビ髭厩舎。な、気がする。意図的なものかどうか知らんけど。

これで今週一杯は2歳以上全馬入厩。もんぷーはすぐ出されるだろうけど(涙


○マイネルヴルメリオ(栗東)
栗東で調整中。ダートコースとウッドコースを中心に乗り込まれています。レース後も少し蹄底を気にしていたため、先週一杯は鉄橋を渡した蹄鉄を履いて稽古を消化していました。口向きが硬く、スピードのコントロールが難しいタイプで、手綱を引っ張りすぎると余計行きたがってしまうところがあります。今週、福島の芝1800mか2000mのいずれかに出走する予定。レースでは普通の兼用鉄で出走できる見込みです。

福島だ!芝だ!トラウマだ('A`)
土日きっぷ買っても1往復で済めばいいなぁ。


posted by しんぷるわーど at 19:52| Comment(4) | TrackBack(0) | 出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちわ。
入厩しましたねぇ〜。
それにしても何の注射打たれたんだろ??
毎回打ってるんだろうか・・・。

で、おそらく復帰レースは11月最初の週末かと。

おいらはそのころBRFです。
しょんぼり。

というわけで、応援&お写真よろしくお願いしますねぇ〜。
Posted by どら at 2007年10月24日 10:17
どらさん:

そういえば飼料とか外用薬の話ってたまに聞きますけど、
注射の中身ってあまり聞かないですね。
あっても疲労回復の〜程度ですし。


>で、おそらく復帰レースは11月最初の週末かと。

頓挫・頓挫で乗り込み量が十二分とはいえないように思ったので
パッとカレンダーを見ると、早くても11/11くらいかなぁと感じてました。
そんなに早いですかね?
Posted by しんぷるわーど at 2007年10月25日 12:53
11/11なら嬉しいんだけどなぁ・・・
ん?だめやん!またGIの日ちゃうん!

いやぁ、どうなるでしょうねぇ。
いちおう「入厩して10日で出走」がRuffianの方針って
いつぞや聞いたような気がしたもので・・・。
Posted by どら at 2007年10月25日 22:36
どらさん:

エリザベス女王杯の日ですね。
パドック混むので嫌ですね(^-^;

「入れたらはよ使え」ってプレッシャーは
掛けているようですが、スタンスはあくまで
「使えるなら使え」らしいです。
会員向けにオブラートに包んだ言い方かもしれませんが。

まずは乗ってみないことには、でしょうから
来週のテレサで具体的なことが出るかどうか?
かなぁと思います。
Posted by しんぷるわーど at 2007年10月26日 21:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。