2008年09月06日

漲ってきたぜ

疲れてんだから早く寝ようと思うも寝れない(´・ω・`)

○マイネルトラヴェル(札幌競馬場)
マイネルトラヴェルは、6日(土)、札幌11Rの層雲峡特別・ダート1700mに津村騎手で出走します。3コーナーで鞍上にびしっと気合いが付けられた3日(水)の追い切りは、最後までしっかり伸びる満足のいく内容です。中間の計量では前走比10キロ減の468キロでした。「トレセンから持参した首用の汗取りを着用した。少しボテッとした感じの腹周りは変わっていないが、首回りはすっきりして見える。絞れているし、気合いも乗ってきているから、今度はもっと良い結果が出ると思う」と調教厩務員。

頼んだぜ!


○マイネルヴルメリオ(栗東)
マイネルヴルメリオは、栗東で調整中。坂路とウッドコース中心に乗り込まれています。以前ほどではないにしても、むきになってしまう癖は相変わらず。がむしゃらになった同馬を御そうと鞍上が手綱を引くと余計に掛かってしまう傾向にあり、予定よりも早いペースで行ってしまう日がたびたびです。担当者は「馬体が太くなりやすいタイプ。運動量はしっかり確保するようにしている」と話していました。阪神開幕週の芝1600mで復帰する予定。佐藤哲三騎手に騎乗を依頼しました。

少し涼しくなるとすぐコレか。って感じ〜?

兎にも角にも、BRF名物・口向きの超硬い馬を頑張って仕上げてくれている中の人には頭の下がる思いです。そろそろ勝ち上がりたい、なんて思ってるのは会員だけじゃないよね。常識で考えれば。
posted by しんぷるわーど at 02:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック
×

