2008年08月29日

ISOが四位

仕事が21時に終わればバラ色に感じる今日この頃。夏休み取ったのに、勤務時間は先月と変わってないのはなんでスかね。

○マイネルトラヴェル(札幌競馬場)
マイネルトラヴェルは、24日(日)に札幌で出走して9着でした。道中の行きっぷりに前向きさがなく、体はできていたものの精神面が伴っていなかった印象。それでも最後の3ハロンは出走馬中4番目のタイムで走っていますし、叩いて変わってくれるでしょう。三浦騎手は「追い切りに乗った感じからも末脚を活かした方が良いと思って、道中は無駄な力を使わないよう心がけました。最後は良い伸びでしたし、楽に中団へ行ければ上位に食い込めると思います」と振り返っていました。今週の札幌は除外。連闘しても大丈夫だったくらい状態は良く、来週、札幌・層雲峡特別・ダート1700mに出走する予定です。津村騎手に騎乗依頼しました。

三浦くんは誰かの入れ知恵……もとい、アドバイス無しに乗った感触だけで溜めた方がいいって掴んだのかなぁ。だとしたら、そら勝ち捲くるのも至極当然だわ。

今週はぢつはハンデ上位だったのだけど、きっちり除外GJ。……とは言っても、このレースの除外馬は18頭も!札幌ダートはフルゲート13頭なので、来週もまた大変。今週使った馬が連闘で登録してくるのも目に見えているし。うーむ。痛し痒し、いとしこいし。ウチの妻がね……なんや、君んとこ犀飼うてんのかいな。


○マイネルヴルメリオ(栗東)
マイネルヴルメリオは、栗東で調整中。CWコース中心に乗り込まれています。激しくかかっていた以前は角馬場重点でしか乗れませんでした。改善しつつある今は広いコースに出しても問題なく、2週乗るのが通常のメニューです。28日(木)のBコースでの追い切りは、最初ゆっくり入って終い脚を伸ばす予定でしたが、最初の1ハロンが13秒台。坪師は「馬の元気が良く、前向きすぎた」と述べていました。阪神開幕週の芝1600mを視野に入れています。

8/28 DW 良 助手 64.4-50.7-38.7-12.8 (9)追って一杯 好時計は出たが

出たが、、、ってその後を言えよw
息・体重・モタレ癖、そのあたりは解らんけど安定している近3走のように、まともな時計になったし攻めも強化できるようになった。開幕週のマイルで後ろからってのは厳しいけど、もうひと息折り合えるようならば。
posted by しんぷるわーど at 20:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。