2008年08月15日

悪くないコメントだけど

さて、その実どうなのか。

○マイネルトラヴェル(札幌競馬場)
マイネルトラヴェルは、札幌競馬場で調整中。ダートコースで乗り込まれています。入厩時は少しトモに疲れが感られ、これが原因なのか、右にもたれる面を見せていました。今週は津村騎手が騎乗して5ハロン65秒台の追い切りを実施。もたれることもなくまっすぐに走っていました。心配はいらないでしょう。今週前半まではボーッとしたところもありましたが、この追い切りをきかけに気合いが乗ってきました。今週の復帰を予定していましたが、除外され、来週の羊蹄山特別・ダート1700mに向かいます。

また来週ノシ
叩いた次走が連休にかち合いそうだなぁ。


○ダンケベルグ07(BRF明和)
ダンケベルグの07は、ビッグレッドファーム明和に滞在中。昼夜放牧されています。相変わらず小柄な馬体ですが、以前より逞しく見えるのは馬体に張りがあり、横幅が出てきたからだと思われます。飼い食いは他馬に劣らず旺盛で、放牧の疲れも知らずいつもケロッとしているほど。なみあし時の踏み込みの強さや粘りから、父の特徴を忠実に受け継いでいるように思います。精神面の成長も感じます。

食わんより食う方がいい。食いすぎで絞れない馬も多いけどねw


○マイネカレッシュ07(BRF明和)
マイネカレッシュの07は、ビッグレッドファーム明和に滞在中。昼夜放牧されており、順調に基礎体力を養っています。以前より逞しく見えるのは馬体に張りがあって、横幅が出てきたからでしょう。良くも悪くも父の産駒といった印象で、前さばきを含め硬めの体ながら、筋肉の付き方やバランスは父を彷彿させるものがあります。スピードがありそうで、Mラロンハのようにレコードでちぎってくれるようなレースを期待します。

ん、ダンケベルグのコメントをコピペしたのかと思ったw
この血統、硬く出るとアレなんだけどねぇ……なんとなくアクセルみたいに1400ばっかり使いまっせをイメージしとけばいいのかな。
posted by しんぷるわーど at 21:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。