2008年07月22日

ネタに事欠く

自身も3連休は自室警備員を務めていたので余計にですわ。TVで野球見てカレー食ってTV野球見てカレー食っての繰り返し。

○マイネルトラヴェル(BRF真歌)
マイネルトラヴェルは、真歌トレーニングパークで調整中。坂路でキャンター1500m1本の運動をしています。蹄叉の痛みも解消し、この中間は元気に調教を消化しました。現在もバーシューズを装着して患部を保護しており、次回蹄鉄を打ち替えるまではこのままで進めていきます。18日(金)の追い切りはMハーティーと行い、前半は抑えが利いて後半でグッと伸びました。両馬ともに良い内容です。あと数本追い切れば状態が整うでしょう。来週末、札幌競馬場への入厩を予定しています。

この様子だと札幌開幕週からかな。航空券のお高い時期はちょっと厳しいから、その後の叩き2走目あたりで札幌に行くことを今のところは考えてますん。


○マイネルフェスタ(BRF浦和→BRF真歌)
マイネルフェスタは、14日(月)にビッグレッドファーム浦和から真歌トレーニングパークへ。坂路でキャンター1500m1本の運動を開始しました。ハロン17秒の乗り込みを続け、15−15を行うために必要な体力を養いながら馬体を絞り込んでいる段階。調教に取りかかって10キロほど絞れているものの、それでも543キロもあります。腹袋がやけに大きく、気分的にもぼんやりしている状態。同じタイミングで休養を切り上げたMファルケに比べ、毛艶はこちらの方が良く見えます。

太すぎて怖いわ。
緩めたことと馬体重とを考えると、急いて仕上げることも無いだろう。ってことで、1ヶ月半から2ヶ月くらいで府中開催あたりの復帰が目標かな。
posted by しんぷるわーど at 19:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。