2008年06月20日

あなたな〜らどうする〜

カタログ到着。
写真とDVDを軽く眺める。

……

……

これでは煙幕張る必要なんて無い。


◎ダンケベルク
○アルタウィーラ
▲マイネアウローラ
△マイネポリーヌ

審査員特別枠 マイネカレッシュ


以下は素人意見。参考にしちゃダメよ。ランデブーにダメ出しした俺の意見なんか。

* * * * *

◎:血統・顔・背中の凹・動かした時の脚の運び・etc……解からないなりにも設けている基準を全部満たしている。価格は満たしてないけどw あとはあまり大きく無ければ。

○:血統面を除けば◎と同様。スラマニと兄のドリームウェルとを考えるだけでもアレか。長い距離でコツコツというのは見た感じと一致するけど、その割に価格がね……

▲:写真だとボテっとした感じがあるけど、動かした時は大丈夫。ただ、価格が表すように大物感はない。ダートのマイル前後でコツコツと、というイメージ。中堅の厩舎でそれなりに使ってくれるのであれば、か。実物は写真や映像以上にカワイイ。財布にも優しい。

△:ロージズ産駒は外すつもりなのだけど、6月生まれとは思えない後駆と踏み込みの深さが魅力。この血統は活躍馬1頭目までは買っとけという感もあるので、クロッシュがコケるようなら。ただ、顔はちょっと……という感じもあった。思い入れができる血統だけに乗り越えられるとも思うけど、ポリーヌ自身もこんな感じでむしろクロッシュのカワイさが異常。いや、アグネスデジタル産駒が癒し系に出ることが多い気がする。

審査員特別枠:どうすんだよこれ。写真見ただけでは問題無かったんだけど、動かしての前脚の出というのか、可動域が広くなくて突っ張ったように見える感じなのは個人的にはとても気に入らない。血統見てなかったら、とてもじゃないけど手を出せない。カワイイ馬だし思い入れのある血統なのでバッサリ切ることなんてできないのだけど……


まだまだ、血統なり母系なりを洗い直して人気も見て、候補を追加削除する予定。でも、新種牡馬の産駒には手を出さないのがポリシーなので、ロージズ・アドマばかりのリストなだけにあまり追加は無いかも。
posted by しんぷるわーど at 01:23| Comment(2) | TrackBack(0) | オレオレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今出張から帰ってばかりで
DVDを観ていませんが、
アルタウィーラはピン!ときました。
顔がいいです。
ダンケベルクは血統のわりに高いですね。
Posted by おいどん at 2008年06月20日 22:32
おいどんさん:

おいどんさんと被るとやめtゲフンゲフン
ダンケベルクは血統の割、というより活躍馬が出てたのが最近じゃなくて
ちょっと古いというところが引っ掛かるように思います。
値段はセリで買ってきた馬だからでしょうね。
Posted by しんぷるわーど at 2008年06月21日 12:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。