2008年04月30日

甲子園の為だけに帰省

下手すりゃ実家滞在2日とかになりそうだ。

○出走予定
マイネルフェスタ 5/4(Sun) 東京6R 3歳500万 芝2000 騎手未定

ヴルメリオは回避するみたい。今日は時計出してないし来週でもいいさよ。
フェスタも追い切りは明日の模様。騎手未定ということからも出走は流動的だろう。フェスタ今週ならば、来週は北海道にするだな。


○マイネルトラヴェル(BRF浦和)
ビッグレッドファーム浦和で休養中。昼夜放牧されています。自ら積極的に歩き回らないタイプです。一ヶ所にとどまってのんびりしていることが多く、仲間につられて動くといった具合。運動量が少ないためか、ここにきて腹袋が大きくなっています。近々、真歌トレーニングパークへ移動して乗り出す予定。

マターリ
posted by しんぷるわーど at 21:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月29日

色々と思うところはある訳だけど

日本軽種馬登録協会に2008年産の情報が載り始めてました。

マイネカレッシュ 不受胎 ブライアンズタイム
ノーザンドライバー 生後直死 ロージズインメイ

orz
ノーザンドライバーはこれで3年続けて仔がいない状態に。このまま終わってもらいたくはないんだけど……
カレッシュはロージズインメイを付けられないので、BT系に絞った配合だったけどうまくいかず(先にタイムパラドックスを付けてた記録もあったし)。たぶん、これからもミスプロ系(=デジタル)かBT系かになるんじゃないかと。

っつーことで、BRF行くにしても狙いは出資馬に絞ることになるわけで、できればクロッシュ見ときたいってこともあり、5月後半は一旦白紙に。


○マイネルヴルメリオ(栗東)
栗東で調整中。予定を変更し、25日(金)にCウッドコースで追い切りを行いました。長めの8ハロンから徐々に加速していく内容で、5ハロン67.7−53.9−40.9−13.9(坪師の計測)でした。8分どころを通って最後一杯に追われましたが、内にもたれて直線は追いづらかったとのこと。ただこの調教を境に変わってきそうな雰囲気はあります。今週の追い切り次第ですが、4日(日)、京都の芝1600mへの出走を視野に入れています。

4/25 CW 稍 助手 82.8-67.8-53.9-41.0-14.5 (7)馬なり余力
天皇賞の日か。行くにしても休み明けの右回り、まともな競馬が出来れば御の字なので、手ぶら私服という初めてのパターンになるかな。


○マイネルフェスタ(美浦)
美浦で調整中。前走で道悪を走り、筋肉の痛みや走りの歪みが出るのではないかと想像していたものの、幸いにもそういった反動がまったくありませんでした。25日(金)から坂路2本を駆け上がる通常の乗り込みに戻しています。東京2週目の平場・芝2000m、3週目のプリンシパルS・芝2000m、最終週の夏木立賞・芝2000mのいすれかに出走する予定。

まあ考えていた通りの番組選択なんだけど、もうちょっと絞ってよw


○マイネルクロッシュ(BRF明和)
ビッグレッドファーム明和で調整中。坂路でキャンター1100m1本の運動をしています。21日(月)に高橋師が来場。その際にMセルサスとの追い切りを行いました。仕上がり途上の2歳馬がリードホースを務めたため4ハロン53秒と同馬にしては目立たないタイムでしたが、手応えには余裕がありました。その内容を見て、「福島で勝ち上がらせないといけないね」とコメントしています。予定している5月下旬の入厩へ向けて準備が整いつつあります。

福島ってまた早ええ。馴致が一番最後だったというのにねぇ。5月下旬ってことは福島開幕週の狙いではなく3週目の1800か。
posted by しんぷるわーど at 22:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月25日

ちょっと真面目に検討中

レーシングカレンダーと睨めっこした結果、5/24(Sat)-5/25(Sun)あたりで北海道に行けないかと検討中。この週はフェスタに(続戦していたとしても)適鞍が無いのでここしか無いと。クロッシュは順調だと既に入厩しているだろうけど、トラヴェルは見られるかと。

ということで、ANAの旅割往復をとりあえず予約。明日が支払いリミットなので少し悩もうかと。宿とレンタカーはおいおい。

そういや、皆さんは2日間で行くならどういう行程立てるんでしょうか?
自分はだいたい下のような感じなんですが、歩き回り過ぎてヘトヘトになっている場合、サラブレッド駐車公園あたりでメシ食った後に寝てることもしばしばw

1日目AM:移動
1日目PM:明和散策
2日目AM:真歌調教見学
2日目PM:明和散策


明和散策では1歳馬の放牧地に単身乗り込んだり、追いかけられて逃げ回ったり、あるいは親子みてボケーッとしたり、仔馬に威嚇されたりw
posted by しんぷるわーど at 12:16| Comment(4) | TrackBack(0) | オレオレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月24日

2008/03/29 中山6R 3歳500万下(6)

○マイネルフェスタ
2008032906.jpg さすがに午後イチではレースをキレイに撮れない。
 へたれですいません。


 っつーことで、溜まっていた写真全部スキャン完了。
posted by しんぷるわーど at 00:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008/03/29 中山6R 3歳500万下(5)

○マイネルフェスタ
2008032905.jpg 馬場に入ってからの落ち着きが欲しい。
 こう写真を見てるとそんな素振りも少ないけど。
posted by しんぷるわーど at 00:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008/03/29 中山6R 3歳500万下(4)

○マイネルフェスタ
2008032904.jpg ゲート前。
 中山芝1800は坂の途中からスタート。
 なので目の前で撮り易いけど、
 その分人の集まり具合も比例するわけで。
posted by しんぷるわーど at 00:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月23日

逆算はしてそう

一応は。

○マイネルトラヴェル(BRF浦和)
ビッグレッドファーム浦和に滞在中。1日16時間近く屋外に出す昼夜放牧を行っています。調教時よりかなりカロリーを抑えめにした飼い葉を与えているものの、早くもお腹がボテッとしてきました。元からの体型もあって余計に目立ちます。元気があってリラックスできている様子がうかがえ、来週あたりからの調教開始を検討しています。

6月頭くらいに入厩できれば、阪神には間に合うからねぇ。
posted by しんぷるわーど at 19:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008/03/29 中山6R 3歳500万下(3)

○マイネルフェスタ
2008032902.jpg こういう顔付きしていても……
 舌はしっかりピロピロモード。
posted by しんぷるわーど at 01:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008/03/29 中山6R 3歳500万下(2)

○マイネルフェスタ
2008032901.jpg 前走の写真に戻ります。
 というか、ちゃんとスキャンしろ。
posted by しんぷるわーど at 01:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月22日

1UP

○マイネルヴルメリオ(BRF鉾田→栗東)
16日(水)、坪厩舎に入厩しました。栗東に向かう途中、軽い疝痛を発症して近くの育成場に立ち寄る出来事があったものの、すぐに回復。到着してトレセンの獣医に診てもらった結果も異常なしでした。翌日から角馬場へ。翌々日からいつものウッドコースに入り始めています。あす23日(水)に追い切りをかける予定。

おいおい、頼むでしかし。
馬体の大きさに対して、色々繊細なんだよなぁ。


○マイネルフェスタ(美浦)
19日(土)に中山で出走し、4着でした。ゲート入りの前にイレ込んで余計なスタミナを消耗した上、スタートも今ひとつで最後方からの競馬に。流れが落ち着いた2コーナーで順位を上げ、3コーナーで3、4番手まで押し上げたものの、直線は道中外を回ったロスもあり脚が上がりました。「馬場が悪くてのめっていた」と後藤騎手。追い上げるのにはいい脚を使っており、スムーズな競馬ができれば上のクラスでもやれるはずです。

@ブック
後藤騎手
 スタートがひと息だったので後方からの競馬になりました。流れが落ち着いたところで上がって行ったんですが、馬場が悪くて滑っていましたね。

次走へのメモ
 テンションは高め。出負けして、当初最後方にいたが、2角で外からスーッと追い上げて行く。4角で早目に3番手に上がったが、直線は息切れ気味で流れ込んだ程度。

このテレサの内容はプリンシパルSへ向かう布石ですね。わかります。知らんけど。
posted by しんぷるわーど at 22:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008/4/19 中山9R 山藤賞(3)

○マイネルフェスタ
2008041907.jpg 最後の直線。
 やっと格好良く撮れたかな?
posted by しんぷるわーど at 00:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008/4/19 中山9R 山藤賞(2)

○マイネルフェスタ
2008041905.jpg 1周目。
 返し馬よりも腹の下が白い。
 輪乗りでも落ち着いてなかった証拠。
 折り合いはついていたけど。
posted by しんぷるわーど at 00:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008/4/19 中山9R 山藤賞

○マイネルフェスタ
2008041901.jpg 返し馬。
 いつものように口を割る。
 パドックのもっさり感とは大違い。
posted by しんぷるわーど at 00:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月20日

如何にも不向き

○マイネルフェスタ
4/19(Sat) 中山9R 山藤賞 芝2000 4着/5人気 2.05.8(0.4差)

後藤騎手「まだ馬が緩いので、ゲートを出るときに踏ん張れずトモを落としてしまった。馬場にものめっていたね。聞いていたとおり不器用で早めに動いたが、その割に最後まで粘ったし能力はある。広いコースなら楽しみ」

曇天で少し回復したとはいえ重馬場、前64.5-後半60.9という後傾ラップを大外回して早めの進出。さすがに坂で止まってしまった。下が悪かったことがあったかもしれないけど、ペースが落ちた2角以外に引っ掛かるところがほとんど無かったし、騎乗に関してケチ付けるところは全く無し。つか、乗れてる騎手だわってのが良く解かった。

相変わらずのもっさりしたパドック、増減無しも毛艶が良くなり全体的に見映えがしてきた。でも、まだ100%という絞り方でもなく、良くなる余地が残ってる。
次は中1週で芝2000か、中2週でプリンシパルSか、中3週で芝2000か芝1600か。


個人的には部屋を出て早々にウン○を踏んで滑ってコケそうになった上に、体勢立て直そうとした時に身体を捻って脇腹を痛めてしまった。これがホントのウンの尽きってやつですね orz
もう痛みは無くて、ぎっくり腰とかにならんで良かったとも言えるけど。
posted by しんぷるわーど at 10:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月18日

張り切っていこう〜♪

風邪引きにいこう〜♪

○マイネルフェスタ(美浦)
4/19(Sat) 中山9R 山藤賞 芝2000 10頭 8枠9番 後藤 56.0

ブック短評:距離延力発揮
伊藤助手:追い切りはいつも地味。感じはいいですよ。トビが大きく、器用に小脚を使えるタイプでもないので、距離延長は心配してません。もっと上を目指せる馬。そろそろ結果が欲しいですね。

陣営も馬場をちょっと不安視。天気が天気だけに、不良馬場まで見込んでおかなきゃならん。内に行ってはどうしようもないだろうから、外枠はまだ歓迎材料かも。折り合い面で不安はあるけど。他馬相手ではなく、馬場・折り合いなどなど自分が相手で競馬が出来るかどうか。


○マイネルクロッシュ/マイネポリーヌ06(BRF明和)
ビッグレッドファーム明和で調整中。坂路でキャンター1100m1本の運動をしています。なかなか素軽い動きです。ゲートからのスタートダッシュの反応が良くなりつつあり、15日(火)に行ったMサニベルとの追い切りでは4ハロン52.8秒で先着しました。今月中に来場する調教師の前でもこの良い動きを見せたいものです。

サニベルに先着っても、相手は乗り始めで軽く流してるだけだしね。ポートレートの写真は放牧中のものだけど、ふっくら感が少なくて440Kg台なんだよね……無理に北海道目指さなくてもいいんだけどなぁ。
posted by しんぷるわーど at 21:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

中山と北海道と

ちょこっと調べてみたところ、リンパ腺を腫らすのは輸送後の熱発やら風邪やらに起因して起こることが多いらしい。連戦の疲れか長距離輸送かで免疫が弱ってたんでしょう>トラ
ゆったりさせられるから大事にはならんでしょう。

○マイネルフェスタ(栗東)
出走確定:
4/19(Sat) 中山9R 山藤賞 芝2000 10頭 後藤 56.0

叩き2戦目オーロマイスターに芝適性次第のポリバレント、あとは昇級組み。一長一短のメンバー構成だけど、スローは必至だからなぁ。


○マイネルクロッシュ/マイネポリーヌ06(BRF明和)
@ポートレート

4月下旬の産地馬体検査を受け、北海道開催でデビューする予定で調教を進める。

先週乗り始めたところだから、GW明けの第一陣では無いと思うけど……トラも居るし1泊2日の強行スケジュールで行くのも良いかもしれない。なんて思うわけですよ。

さて、マイル使わずに貯めとくか……現在、41,000マイルちょっと。
posted by しんぷるわーど at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月16日

雨でも槍でも

○マイネルトラヴェル(BRF浦和)
ビッグレッドファーム浦和に滞在中。先週、リンパ腺が腫れて様子を見ていましたが、幸いすぐに引いたため、8日(火)に昼夜放牧を開始しました。相変わらず落ち着いていて、常にどっしり構えている印象です。良いリフレッシュ休養となるでしょう。

やる気なし男ちゃん状態。


○マイネルフェスタ(美浦)
4/16 P 良 助手 65.7-51.9-38.8-12.9 (8)一杯に追う 単走だけに上々

出走予定:
4/19(Sat) 中山9R 山藤賞 芝2000 後藤 56.0

逆マジック……もとい、先生に調教付けられし成果をここで発揮か。
一応、今年の特別戦の成績はかなり上位>後藤
一方の先生はかなりかi(ry

っても、雨予報なのでどう転ぶか判らんけどさ。
posted by しんぷるわーど at 19:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

上昇中

の2頭。

○マイネルヴルメリオ(BRF鉾田→栗東)
仕上がってきて状態が上昇中。週2回課している追い切りでは、テンから行きたがってオーバーワークにならないように抑えるのが大変した。538キロ(前走時から10キロ増)と若干太め残りながらも、最後までしっかり駆け上がっており、この中間も坂路2本のメニューを順調にこなしてきました。けさ15日(火)にビッグレッドファーム鉾田を出発。明日の検疫を経て栗東へ入厩する予定です。

反撃あるのみ。福島最終週か新潟か。左回りの新潟キボン


○マイネルフェスタ(美浦)
美浦で調整中。坂路を中心に乗り込まれています。中1週を嫌って先週のひめさゆり賞をパス。中山最終週の芝1600m(未定)か、山藤賞・芝2000m(後藤騎手)を使う予定です。調教助手は「硬さが取れて、歩様に柔らかみが戻ってきた。乗った感じから上向いているのが分かる」とコメントしていました。

う……後藤確保って。イメージ無いなぁ。
追い切りでもうちょっとピリッとした時計を出せるようなら楽しみ。
posted by しんぷるわーど at 00:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月13日

たのしいしゅうまつ

金曜日に仕事絡みの飲み会。

帰って寝て、土曜は朝の3時起きで30分ほど歩いて某所に出向いて昼まで作業。無事終わって部屋に戻り、CSで野球見て18時頃にギブアップで布団へ。

で、日曜日。起きたら9時。良く寝れたw
寒そうな曇天の中、横浜スタジアム。また達成された翌日か。2005年の神宮みたいだ。

これまではチャンスで桧山(笑)だったのに、今年はえらい違いだ。
たくさん呑んだので、今日も早く寝る。

○マイネルフェスタ(美浦)
特別登録:
4/19(Sat) 中山9R 山藤賞 芝2000 56.0Kg

4/13 坂 良 助手 64.5-46.5-29.7-14.5 馬なり余力

先生を確保していないようだから、特別登録をチラ見せしながらマイル戦か。それでも、同日の2鞍を状況見ながら選べるのは(・∀・)イイネ!!

○マイネルクロッシュ(BRF明和)
ビッグレッドファーム明和で調整中。この中間から調教を再開。坂路でキャンター1100m1本の運動をしています。馬っ気が強いのは元気がある証拠。ところ構わずに他馬に近づくといなないています。休養していたとは思えないほど筋肉に張りがあり、順調に調教を積んでいた馬たちと遜色がない走りも披露。併せてゲート練習も進めており、特に難しがる素振りも見せていません。
このまま入厩までの仕上げに持って行く?
posted by しんぷるわーど at 19:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月09日

ひと息

○マイネルトラヴェル(BRF浦和)
ビッグレッドファーム浦和に滞在中。4日(金)に笹針を打ちました。首と腰に疲れが溜まっていたようですが、この休養でリフレッシュしてくれることでしょう。本来なら6日(日)から昼夜放牧を行う予定でしたが、ノドのリンパ線が腫れてきたため、現在は無理せずに日中だけの放牧で様子を見ています。馬自身はとても落ち着いています。

やっぱ疲れはあったんやろね。でなければ、あんなスタート考えられへん。


○マイネルフェスタ(美浦)
今週は回避

4/9 坂 稍 (2回) 54.4-39.3-25.4-12.3 一杯に追う 元気一杯

前半ゆったり行ったんだから、もうちょっとピッと切れてくれるといいんだけどね。

福島回避はよすよす。懐の具合から鈍行往復とか色々考えたけど、避けられて何よりw
posted by しんぷるわーど at 20:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

