2008年03月29日

4453カエレー

あまりの酷さに中山GJ〜日経賞と見て帰る予定を切り上げ、野球中継を見るべく帰宅の途へつきました。

正味300メートルの競馬、エンジン掛かったのが200を切ってからとは……
最後方から大外ぶん回しても余裕で3着はあったろうに。時計ひとつも負けるような馬じゃなければ、ここ2走のタケショウに切れ負けするような馬でもない。1分50秒を切れないような馬でもない。なんだけどさ……

ただ、思ったよりも良化している感が少なく、冬毛は抜けたものの……という状態。左後脚が赤くなってたのがむしろ気になった。内出血のようなどす黒さはなくて、朱色に近い色だったから血なのかどうなのか判別付かなかったけど。
posted by しんぷるわーど at 14:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

中山へ移動中

いつの間にやら唯一の入厩馬となってしまったフェスタの登場。

少頭数だけど真ん中よりも内めは(・∀・)イイ!!。
テラノファントムを他4頭が自分の競馬をして如何に対抗するか、っつー感じかな。叩き3戦目で体調面での後退は考えにくいので、ペースよりも兎にも角にも折り合いひとつ。
posted by しんぷるわーど at 11:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月27日

電話したよ

今日は恥ずかしくなかったYO

○マイネルフェスタ(美浦)
3/27 坂路 稍 助手 (2本) 50.1-36.5-24.0-12.0 強めに追う
 →マイネルバイタル(未出走)一杯を1.1秒追走0.1秒先着

出走確定:
3/29(Sat) 中山6R 3歳500万下 芝1800 9頭 柴田善 56.0Kg

来週のマイルに向かうだの何だの言われてたけど、結局は先生で元の鞘に。頭数は少ないがテラノファントムが強敵。

追い切りの時計は速いけど、価値があるかどうかは判らない。けれど中間はずっと坂路2本を中心に乗り込んでいるし、ポリも使わずほぼ坂オンリーで攻めてきたのは何らかの意図があるように思う。きっと。たぶん。なんとなく。しらんけど。
posted by しんぷるわーど at 19:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カラジのいない中山GJなんて……

カラジ号の故障について(JRA)
ペガサスジャンプステークス及び中山グランドジャンプ(J・GI)に出走予定であったカラジ号(豪:せん・13歳)は、疾病を発症したため、これら2競走への出走を取りやめることとなりましたのでお知らせいたします。

病名:右前浅屈腱炎

(´;ω;`)ブワッ
posted by しんぷるわーど at 13:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月26日

ありゃりゃ

○マイネルトラヴェル(栗東)
22日(土)に阪神で出走し、10着でした。中団からの競馬を指示していたものの、出遅れて後方からの競馬に。柴田師から「メリハリのある競馬を心がけて欲しい」との指示もあり、じっくり脚をためましたが、直線では弾けませんでした。今回はスローペースや稍重で時計の出やすい馬場も影響した模様です。昨秋からコンスタントに使ってきたため、ここで一息入れることになりました。近日中に北海道へ移動する予定です。

暮れの阪神を逃したのがずっと響いてしまった訳で。ずっと歯車が噛み合わなかったなぁ。次の阪神にゃ間に合うかいのぅ……


○マイネルフェスタ(美浦)
出走予定:
3/29(Sat) 中山6R 3歳500万下 芝1800 騎手未定

oioi 先生じゃないのかYO!
調教は本日も坂路2本 17-17と16-16くらいで〆。明日が本追い切りかな。
posted by しんぷるわーど at 19:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月25日

成長期待

色んな方面で、の2頭。

○マイネルヴルメリオ(BRF鉾田)
ビッグレッドファーム鉾田で調整中。坂路でキャンター900m2本の運動をしています。トレセンから到着した当初は全体的に骨張ったような体つきでした。530キロまで馬体が増え、ちょうど良く丸みを帯び、乗り込み量を増やし始めています。現在のペースはハロン15〜17秒。

4月に入ってからかな。


○マイネルフェスタ(美浦)
美浦で調整中。坂路を中心に、追い切り時にはニューポリトラックを使って乗り込まれています。鼻出血の影響はありませんが、前走を使ってイラつき気味なところがあります。調教助手は「緩さが取れればもっと走りそうな感じはある。でもそれがなかなか取れなくて、稽古では肉体的にピリッとしたところがない」と話していました。良いものを持っているからこそ、コメントも辛口になってしまいます。29日(土)、中山の芝1800mに出走する予定。

夏を越えるまでは我慢だろうねぇ。他のクラブじゃまだデビューしてないくらいの、逆に言えば奥のある血統だけに。内容次第では鉾田行きの可能性がありそうな雰囲気。
posted by しんぷるわーど at 19:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008/03/22 阪神12R 4歳上1000万下

スキャン順適当、2枚目3枚目トリミング。

○マイネルトラヴェル

2008032202.jpg ……
 構図悪いよね〜


2008032203.jpg ( ゚д゚ )( ゚д゚ )

 (絞り開放なんでトラにしかピン合ってないけど)


2008032205.jpg こんなところでガッツポーズしている騎手は何なんでしょうね?(違
posted by しんぷるわーど at 00:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月24日

2008/03/22 阪神5R 3歳未勝利

○マイネルデスティノ

2008032201.jpg

バテてる訳でも無いのに頭が上がっちゃってるから、推進力を得られてないんだろうなぁ……
posted by しんぷるわーど at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

何かが悪い、はず

○マイネルトラヴェル
3/22(Sat) 阪神12R 4歳上1000万下 ダ1800 10着/5人気 1.54.6(1.4差)

石橋守騎手「タイミングが合わず伸びきった感じでゲートを出た。前めにつけたかっただけにこれが痛かった。返し馬の感じは良かったし、位置取りに尽きる」

2回続けての出遅れ。昔のゲート難が、というよりどっか痛いところがあるんじゃなかろうかと思う。状態自体は特に悪く見せていないから、腰の疲れだろうか? 勝負処で上がっていけず、直線も思ったほど弾けずってのは3歳の福島戦であったし、その後の放牧でやっぱ腰の疲れがという話だったので。

ただ今回は内がびっしりだったので、向正面から外に出そうとしていたけどずっと被せられた状態。4角手前でツルマルに内から来られて内外に馬が居る一番力を出せないパターン。で、外の馬にぶつかりそうになってちょっと体勢崩している間にツルマルに前に入られ、追い出せない状況。直線に入ってからやっと5頭分くらい外に出してスペースを確保して、って時点でもう坂下。さすがにコレではどうにもならない。

レース自体も不完全燃焼だったけど、何か問題抱えてる気がする。走れない状態では無い程度なんだろうけど。
posted by しんぷるわーど at 15:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

こんな日もある

土曜日は身内の人とその友達=高校の先輩=元牧夫な人が阪神に行くというので、主目的は最終レースも早めに部屋を出て1レース終わったあたりで合流。

午前中は適当に予想して、軽く外しただけ。昼にからあげ食って、ここからが本番。狙いの馬が居るレースは3つ。


まず、この日一番の勝負レースと踏んでいた中山7Rでダイワディライトの単勝を買う。15ヶ月振りも乗り込み十分、未勝利戦で1.3秒千切って圧勝の能力、陣営の意気込み大、鞍上が中山ダート1200の天才・柴田善。

したら、五分のスタートから早め進出、4角楽な手応えで先頭、坂下で勝利確信も後は突き放す一方で8馬身差の大楽勝劇。時計も1分10秒台で準オープンまで突き抜けられるレベル。これで単勝3.8倍もついたんだから笑いが止まりません。こんなオッズはもう付かないよ。


次は阪神9R須磨特別。1400求めて意欲の西下、絶好調宣言に希望の内枠を引いたトーヨーエーピーから3連複軸1頭で手広く流す。まずまずのスタートから内でうまく我慢して、直線は開いたスペースから坂も何のそので猛然と差してきての2着。3着争いは全部流してたからどれでもOK状態。

このレースでは、直線に入ったところで身内の人と一緒に「藤田ぁ〜!」と叫び、後で爆笑。レース前に予想も買った馬券も聞いていないというのに。血は争えぬw


最後に阪神メイン伊丹Sで、最近乗りに乗ってる酒井学のヤマカツブライアン。相手が良く判らなかったので馬連でちょっとだけ流したのみ。したら見事に差し切っちゃったものの、相手は買ってなかったのでハズレ。ここもちゃんと流してりゃよかったなぁ。


帰りに三宮で適当に入った小さな焼き鳥屋も大当たり。メニューは少ないものの、肉の焼き加減絶妙。思わず唸る旨さ。

トラヴェル以外の結果は大満足の一日。から揚げパワーのお陰だろうね(違
たまにはこんな日もあるさ。
posted by しんぷるわーど at 15:24| Comment(0) | TrackBack(0) | オレオレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おみやげ@神戸

神戸の新しいキャラクター「コーベアー」(KOBEAR)だそうで。

kobekuma-.jpg

どこぞの奈良のキャラクターとは大違いですね。馬券でちょっと儲かっちゃった人間は思わずぬいぐるみを所望してしまいましたよっと。


なほ、食べる方でのお土産というと、神戸は昔から洋菓子主体なのでコレ!というお約束の銘菓ってのはあまり無い気がします。瓦せんべいでは喜んでもらえませんしねぇw ゴーフルは東京風月堂でもあるし。

ケーニヒス・クローネでもユーハイムでもモロゾフでも、他にも一杯あってなんでも良いんですけど、ワタクシのオススメとしてはやっぱり神戸風月堂レスポワールドリカポなのです。
07lespo.jpg   drycapot_pic.jpg

レスポワールはバターの風味良く、サクサクの食感がたまりません。ドリカポはパリッとした食感にアーモンドとほどよい甘さ。どちらも食い出すと止まらないです。

まぁ、実際には関東でも百貨店に入っているんで買えるんですけどね……(^-^;
posted by しんぷるわーど at 14:42| Comment(0) | TrackBack(0) | オレオレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月21日

から揚げ食いに

行くのみだ。

○マイネルトラヴェル(栗東)
3/22(Sat) 阪神12R 4歳上1000万下 ダ1700 8枠13番 石橋守 57.0

また外枠 orz


○マイネルフェスタ(美浦)
3/20 坂 重 助手 55.3-40.0-25.5-12.0 馬ナリ

15-15から終いだけ伸ばす形。問題ナッシングー


○マイネルクロッシュ/マイネポリーヌ06(BRF明和)
ビッグレッドファーム明和で休養中。日中だけの放牧を行っています。一息入れて448キロまでウエイトアップ。軽量馬のイメージは拭えてないものの、幅が出てきているのは確かです。いずれは母と同程度の目方(470キロ)まで増えて欲しいもの。週明けには来場する高橋師に馬体を見てもらいます。

よーしうむうむ、よーし。
posted by しんぷるわーど at 20:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月19日

とっくに押さえてある

土曜日のUKB-HND最終便(NH416便)をば。まぁ、プチリフレッシュ休暇として木曜日から5連休を取得したので、日曜は甲子園に行ってもいいのだけど。

○マイネルトラヴェル(栗東)
栗東で調整中。角馬場とウッドコースを中心に乗り込まれています。想定の段階で出走予定馬が50頭近くにあふれていた先週の伊良湖特別から一転。中京最終週の伊勢特別を目標としている馬が多いのか、投票を予定している22日(土)、阪神のダート1800mは現段階で11頭しかいません。柴田師は「前走はもっと前で競馬をして欲しかった。いま、具合はすごく良い」と話していました。

3/19 CW 良 助手 79.5-63.3-50.9-38.9-13.7 (8)馬なり余力 変わりなく順調

出走予定:
3/22(Sat) 阪神12R 4歳上1000万下 ダ1800 石橋守 57.0

調教は中1週ならこんなもんですわね(ってそれでも3番時計なんだけど……)。
騎手がコロコロ変わるのがちょっと気になるところだけれど、それよりも何よりも、とにかく内枠!!!


なほ、フェスタは坂路で16-16を2本のみ。明日やるのかな。
posted by しんぷるわーど at 19:14| Comment(6) | TrackBack(0) | 出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月18日

誰が乗っても"大絶賛"

クロッシュのポートレートなんですが……ネガ厨のワタシには刺激が強過ぎます><
しかし、まだまだ。もうひと回り大きくならないと。

○マイネルヴルメリオ(栗東→BRF鉾田)
12日(水)、栗東のトレセンから、ビッグレッドファーム鉾田に移動しました。翌日から調教を開始。ウォーキングマシンで1時間の運動を行った後、坂路でキャンター900m1本の運動をしています。走っていると徐々に気合いが乗ってきて、手綱を抑える手がしびれてくるほど。体調に不安はありません。馬体重は522キロ。

馬体重減は輸送の分だろうね。
一度使って新潟に行けるくらいで戻ってきてくれれば。


○マイネルフェスタ(美浦)
美浦で調整中。去年の夏や秋に在厩して頃と違い、精神的に少しイライラした様子が見受けられます。敏感な一面もあり、先週の半ばには馬房で暴れて顔面をどこかにぶつけて少量の鼻血を出しました。15日(土)から通常の乗り込みに戻しています。29日(土)、中山の平場・芝1800mに柴田義臣騎手で出走する予定。

「ヨシトミを確保してあるんだ」キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
って先生の名前を間違えるとは何たることか!>テレサ

金曜に坂路乗ってなかったのは理由があったのか。人が乗ってからのテンションが全てな馬だけに、ちょっと気になるところ。暖かくなってきたし、馬体重がもう一段絞れるようだと力が入るがさて。
posted by しんぷるわーど at 21:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月16日

買う買う

アレルギー対策系の薬やら何やらを買ってると、薬局で5000円くらいの買い物が当たり前になってるしんぷるわーどです。高い……けど薬局で第二世代抗ヒスタミン薬が買えるようになり、クソ長い診察待ちを金で買ってるようなものかもしれません。

○マイネルトラヴェル(栗東)
3/13 プール 4周

今週の除外状況と今後の番組(1000万ダート中距離)を見ますと……
中山・鎌ヶ谷特別:6頭
阪神・平場ダ2000:1頭
中京・伊良湖特別:28頭

3/22(Sat)
中山・平場ダ1800
阪神・平場ダ1800

3/29(Sat)
中山・富里特別(ダ1800)
3/30(Sun)
阪神・四国新聞杯(ダ1800)
中京・伊勢特別(ダ1700)

伊良湖特別を除外された馬の内訳は栗東15頭の美浦13頭。中京に投票した組がどれだけ阪神に投票してくるか、でしょうけど平場か四国新聞杯かの阪神ダ1800という待ってましたの条件に出られそうな感じです(状態は別として)。そろそろゴールドイモンとの使い分けを頼みます>チョビ髭センセ


○マイネルクロッシュ/マイネポリーヌ06(BRF明和)
ビッグレッドファーム明和で休養中。普通放牧されています。休養オンリーの生活ですが、体の張りは失われていません。付くべきところに筋肉が付いていて、放牧すると弾けそうな動きで走り回っているのをしばしば目にします。適度に落ち着きもあって、リフレッシュできている様子。調教再開時には一回り成長した姿を見せてくれることでしょう。

うーむ、今の写真を見てみたいところ。まずは馬体の成長が第一な小ささな訳だし。
posted by しんぷるわーど at 21:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008/03/08 中山9R 黄梅賞(3)

○マイネルフェスタ

2008030805.jpg     2008030810.jpg

フェスタをそれなりにキレイに撮れたのは初めてな気がする。こちらも了。
posted by しんぷるわーど at 15:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008/03/08 中山9R 黄梅賞(2)

○マイネルフェスタ

2008030806.jpg

大多数がサイレントフォース見に来ていたので、土曜日としては前のレースやってる頃からかなりの人出。ギリギリに着いた身としては場所選ぶ余裕も無くてビビッたですよ。まぁ、個人的に撮り慣れた場所が空いてたので、撮る分にはシャッタースピード稼げない以外の不安は無かったですが。
posted by しんぷるわーど at 02:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月14日

2008/03/09 中京12R 瀬戸特別(4)

○マイネルトラヴェル

2008030908.jpg


posted by しんぷるわーど at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008/03/09 中京12R 瀬戸特別(3)

○マイネルトラヴェル

2008030905.jpg     2008030907.jpg

もう1回だけ続きます。
posted by しんぷるわーど at 01:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月13日

2008/03/09 中京12R 瀬戸特別(2)

○マイネルトラヴェル

2008030902.jpg


2008030904.jpg

最近、飲んでばかりでスキャンするゆとりが無い……
チと病んでるかも。
posted by しんぷるわーど at 01:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

