2007年11月29日

あいうえお

コンビニにて、あったかいお茶とガムを購入。

店員「袋はどうしましょう?」
オレ「あ、いっ……うっ、えー、お願いします」
店員「はーい」


彼に何があったのでしょうかw















っしょに入れて……っ、ここは袋が要るかどうかを聞いてるのか、
ということは、ーっと、願いします。

まぁ、最近思考がおかしいってこって。
珠に失礼な単語が出てしまって、後で凹むこともあるしぃ……
posted by しんぷるわーど at 22:17| Comment(0) | TrackBack(0) | オレオレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おおあり名古屋は城で持つ

○マイネルヴルメリオ(栗東)
確定:
12/2(Sun) 中京10R 尾頭橋特別 芝1800 16頭 幸英明 56.0Kg

を、メイショウジーゲンが居ねぇ。これならドリームサンデーが主力か。とはいえ、セラフィックロンプが居るしマストビートゥルーも休み明けとは言え行きたい口。楽逃げはできんだろう。

じゃあチャンストウライ……もとい到来かというと、福島で上位に来てた馬が何頭か居るのでそんな訳にもいかないか。6〜9番人気くらいかね。ただ、実績残してきた組はみんな福島。そこはまだ救い。

流れとしては珍しく組し易そうなメンバー構成ではある。昇級してずっと我慢させ続けた競馬が実を結ぶのならここかもしれんね。状態が微妙な気もするけど。

放馬した時が一番の出来で、後は下降線……なんて感じもするし。下降線というか、絞れない状況なのかもしれないけど。こればっかりはパドックで見るまで解らん。
posted by しんぷるわーど at 22:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月28日

出られるのね

想定で抽選でも無さそうってか。

○マイネルヴルメリオ(栗東)
11/28 CW 良 助手 81.6-67.5-53.9-40.9-14.1 (8)叩一杯バテ 攻め意欲的も

出走予定:
12/2(Sun) 中京10R 尾頭橋特別 芝1800 幸英明 56.0Kg

間隔短くても出られる=メイショウジーゲン居るんじゃないのか……という気がして仕方が無い。相手なんて関係ねぇ!と言いたいところだけど、芝使うなら優先権が取れないと辛くなる時期、相手はそりゃ弱い方がいい。晴れ予報だし、何とかならんか。

で、調教。ヽ(゚∀。)ノアヒャヒャヒャヒャヒャ
ぶっ飛ばして失速はいつものことだけど、これは動いてないだけな気も。
posted by しんぷるわーど at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月27日

最後の開催

♪もーいーくつねーるーとー
という時期ですぜ。楽しく年を越せることを願って。

○マイネルトラヴェル(栗東)
23日(金)、東京で出走し、11着でした。松岡騎手が「レース前からある程度はジャンバルジャンについて行こうと思った」と振り返っていたように、5番手で積極的な競馬を展開します。しかしハイペースのうえ、3コーナーでさらに流れが速くなると苦しくなってしまい、直線では使える脚が残っていませんでした。苦しがって左にもたれていたのも影響しているのでしょう。レース後はけさから角馬場で体をほぐしています。

今、大事なのは結果じゃない。プロセスなんだ。たぶん、きっと。いや、何となく。


○マイネルヴルメリオ(栗東)
栗東で調整中。ダートコースとウッドコースを中心に乗り込まれています。22日(木)にはCWコースで追い切りを消化。タイムは6ハロン80.8秒と前走時の追い切りよりも1秒以上かかっていますが、前回よりも余力を残していました。この時計はこの日5番目に速いタイム。この動きをレースでも生かしたいものです。2日(日)、中京の尾頭橋特別・芝1800mに登録していますが、レース間隔を考慮すると出走できるかどうかは微妙です。

で、除外されたらどうするのかと(ry
ダート戦は一杯あるので、ダートに回りそうな気もするんだけど。ダート1700平場は5鞍。加えてダート1700の特別戦1鞍に牝馬限定2鞍。ダート2300も1鞍。誰の目にも分散してメンツが薄くなることは明らか。状態維持できるかどうかと、騎手確保と、その他諸々で決まるか。

尾頭橋特別の場合。
ブックを見ると、ダブル登録のメイショウジーゲンが別格グリグリ。後は未勝利福島で逆噴射した時の勝ち馬ドリームサンデーが人気。ドリームサンデーは前走、未勝利休み明けで2着だった時のイイデレインジャーに負け。ってことを考えれば、差は無いはずなんだがしかし。基本的にものさし馬なんだよねぇ……
posted by しんぷるわーど at 19:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

どうすんだよ

弁当50人分

トレードの成立について
http://www.hanshintigers.jp/news/topics/info_0958.html
本日、阪神タイガースとオリックス・バファローズとの間で濱中治選手(29)、吉野誠選手(30)の2選手と、平野恵一選手(28)、阿部健太選手(23)の2選手での交換トレードが成立いたしましたのでお知らせいたします。


【JRAvsタイガース パドックバトル】
http://jra.jp/news/200711/112504.html#13
出 演 : 赤星憲広、藤本敦士、濱中治、江草仁貴、葛城育郎、亀山努、竹中美彩(司会)

出てくるんでしょうか?
出たら出たで司会も大変だろうが。
posted by しんぷるわーど at 18:49| Comment(0) | TrackBack(0) | やきう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月26日

お時間頂きます

「しぶとい」が正しくて「渋太い」と漢字を当てるのは誤字だということを今知ったしんぷるわーどです orzハズカシナガラ

○マイネルトラヴェル(栗東)
週間週刊競馬ブック

次走へのメモ:
ひと叩きもまだ太目。良化途上。

(´C_` )ソッスカ

賞金持って帰ってこれるようになるにはもうちょっと、勝ち負けまではまだまだ、という感じなのかもしれんですな。

* * *
(追記)
また誤字…… orzorzorz
posted by しんぷるわーど at 12:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月25日

多いよ

○マイネルヴルメリオ(栗東)
11/22 CW 良 助手 96.1-80.8-66.2-52.7-39.6-12.7 (8)稍一杯追う 前走時ほど動かず

特別登録:
12/2(Sun) 中京9R 尾頭橋特別 芝1800 定量 56.0Kg 54頭

今週の千種特別が特別登録32頭→出走12頭だったし、平場も頭数少なかったのに orz

芝2000の高山特別が41頭、尾頭橋特別が54頭。ダブル登録馬は28頭かな?パッと見、ローテーション表を見たら無理っぽなんだけど、どうか。ダメそうだったら1週待つのか、ダート使うのか……それも判らぬ。
posted by しんぷるわーど at 18:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ジャパンカップ

デスマーチでもう我慢できん、中抜けして競馬場行く!
って言って休日出勤から抜け出てきた会社の人と共に、ジャパンカップ(+最終レース)だけ見に行きました。

横山典が引っ張ると、絶対変なレースになりませんな。平均よりちょっと遅いかってくらいで、少し決め脚勝負にはなったけれど、上位に来たのはやっぱり力のある馬ばかりだった訳だし。天皇賞での差は不利があったかどうかってだけだったのは当然で。その割にアドマイヤムーンの人気が低すぎた感じ。

岩田は坂で外の馬ではなくチョウサンに併せに行って、早く抜け出さないようにしつつ、残り200で先頭に立って踏ん張りきった。距離損無く、巧く乗った結果でしょう。

ただ、この結果は力の差ではなく、展開が少し変わるだけで簡単にひっくり返りそうな差かな。有馬も楽しみ、だけどムーンでないのか(´・ω・`)

馬券はあまりにサムソン一本被りだったので、逆にBOXで抑えも買う形でポップ・ムーン・インティ・サムソンをチョイス。ちょっとだけ増えた。秋G1で2回目の勝利。これでもかなり上出来なんですがw 春全滅だったし〜
posted by しんぷるわーど at 18:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月23日

アタマ足りぬ

♪ふところは冬〜

orz

○マイネルトラヴェル
11/23 東京9R 赤富士特別 11着 2.12.3(2.4差) 480Kg -2

松岡騎手「レース前からある程度はジャンバルジャンについていこうと思っていた。前半の走りは良かったが、3コーナーあたりから手応えが怪しくなってしまって。少し左にもたれていた。手前の替え方からも右回りの方が良いかもしれません」

ペースが速いレースに限って押して先行だし、結果は仕方無いでしょう。

まぁ、まだ絞れてないし、あそこまで一杯に追ったら次は変わるんじゃないですかね。前回の不満点は直線最後は流しただけで終わったことだし。まだ本調子には遠いような気もするけど、2回叩いて阪神ならまだ変わる余地があるかもしれーぬ。2000だと微妙だけど。

帰りの南武線、西日がずっと差し込みポカポカで爆睡。まだ眠い。お休みなさい zzz
posted by しんぷるわーど at 18:12| Comment(6) | TrackBack(0) | 出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月22日

ゆっくり寝て、行こう

近くはやっぱりありがたい。door to gate で1時間掛からないもん。

○マイネルトラヴェル(栗東)
11/23(Fri) 東京9R 赤富士特別 ダ2100 8枠16番 松岡 57.0Kg

ブック短評:格上太目叩いて
調教短評 :ひと叩き素軽さ出
本紙の見解:格上マイネルトラヴェルの変わり身にも警戒の要。
チョビ髭師:(変わり身を)前走は攻め時計こそ出ていたが、追い不足で体も少し太かった。ズブくても手応え以上に渋太いタイプ。この距離でスタミナ勝負に持ち込めれば変われないか。

理想は吹田特別のような最後方一気ではなく、ホンコンJCTのような形だと思うが、どちらにせよこの枠なら相手見ながらではなく腹括って乗るだけだろう。中途半端に馬群に入れても結果は出てないので、内か、外か。


○マイネルフェスタ(BRF浦和→BRF真歌)
1ヶ月ほどゆっくりさせる予定でしたが、ひどい疲れもなく、ふっくらして元気もあります。そのため、きのう21日(水)にビッグレッドファーム浦和から、真歌トレーニングパークへ移動しました。さっそくけさから坂路でキャンター1500m1本の運動を始めています。中間に削蹄を行った影響で、若干前脚が敏感になっていますが、キャンターに入れば気にせずに駆け上がっていきます。馬体重は前走時から28キロ増の530キロ。

もうかよっ。
まぁ、あまり太らせ過ぎても後が大変だろうけれんどもしかし。拙速とならんことを。
posted by しんぷるわーど at 20:01| Comment(4) | TrackBack(0) | 出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月21日

今日は思い出ばかりなり

○マイネルトラヴェル(栗東)
11/21 坂路 良 助手 53.2-38.6-25.7-13.2 馬なり余力

確定:
11/23(Fri) 東京9R 赤富士特別 ダ2100 16頭 松岡 57.0Kg

モンプランスが勝った1週間前、アクセル−松岡コンビで大激走だったんだよなぁ。

何だか目から汗が出て仕方が無い(つД`)・゚・

時は巡る。時代は回る。


と、トラヴェルとは全く関係無いコメントになってしまったけど、入って良かった。タカオセンチュリーは北國新聞杯に回ってくれたし、向こうはまたスローになるかもしれないメンバー構成。赤富士特別は先行馬がそこそこ揃っているので、もしかすると展開が向いてくれるかもしれない。持ち時計はあるので、京都よりは少し強気になれる。
posted by しんぷるわーど at 22:25| Comment(4) | TrackBack(0) | 出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

さらば。

○モンプランス(美浦→抹消・地方転籍)
レース後も脚元等に異常はないが、関係者間での協議の結果、これ以上の好成績が見込めないことから、残念ながら引退することになった。明日付けで中央登録を抹消し、今後は地方競馬に転籍する予定。

たった一度の勝利は良き思い出。

ゴールした後、総合インフォメーションまでのスタンド階段を登る時に足がガクガクになっていた。

ウイナーズサークルに着いたら、板倉さんが泣いていた。

その後はあんまり覚えていない。

初めて入ったウイナーズサークルは瞬く間に過ぎた。

* * *

脚元だけは無事でここまでこれた。

あの勝利が無かったら、口取りの経験が無かったら、今の出資馬の口取りを目標に東奔西走をすることもなかっただろう。

今までありがとう。

これからも頑張ってくれよな。
posted by しんぷるわーど at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月20日

おおおおおおっっぅっ

○マイネルトラヴェル(栗東)
栗東で調整中。角馬場を経ず、直接Cウッドコースに入り、ダクを半周してからキャンターへ移行するやり方であれば、何とか掛からずに乗れることが新たに分かりました。最近はこのメニューを多く採用しています。23日(金)、東京の赤富士特別・ダート2100mに出走する予定。13着に終わってしまった前走は、直前まで気合いの乗りが良かったのに、パドックを周回するあたりから急に大人しくなりました。イレ込まない程度のピリッとした精神状態でレースに臨みたいものです。

出走予定:
11/23(Fri) 東京9R 赤富士特別 ダ2100 松岡 57.0Kg(除外の可能性あり)

ままま松岡キタ━━━(ノ゚∀゚)ノ ┫:。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆━━━!!!!
トラヴェルに松岡とは感慨深すぎて、仕事場で書いてるのにマジで涙出ちゃったよ。ハズカスィ(/□\*)

とはいえ、去年は水曜の午後に一転して京都平場に変わったので、今年はどうなるか。今週は追い切りしてすぐに出馬投票締め切りが来るので、各陣営とも想定見てからは動きにくいようにも思うけど。

権利持ちの馬は2頭だけ。最大で14/24の抽選。


○マイネルヴルメリオ(栗東)
栗東で調整中。ダートコースとウッドコースを中心に乗り込まれています。トレセン到着時に多少入れ込む様子はあったものの、それが長く続くことはなく馬房に入ると落ち着きを見せていました。13日(火)から角馬場での運動を始めていて、短期間に2回福島へ輸送した疲れも見せていません。来週、中京の尾頭橋特別・芝1800mに出走する予定です。

相性が良いか悪いのか判らないけど、崩れはしてない中京へ。1ハロンの短縮でもう一押し。あと、晴れろw

そうか中京か。QUICPay申し込んどくか。
posted by しんぷるわーど at 20:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月18日

○モンプランス
11/18(Sun) 福島6R 3歳500万下 ダ1700 9着 1.48.8(1.9差)

スタートから押してムチが入るが、前には行けず後方からのレース。道中、中団の後方を追走し、3コーナーから仕掛け始めるが、なかなか前へ行けず、直線では、バテた馬を数頭交わす程度だった。「とにかく、テンに行けるだけ行ってほしいとの指示だったので、押してムチも入れていったのですが、うまく先行できませんでした。少しでもロス無くと思って、内々を回ったんですが、それでもこれが精一杯でしたね」(宮崎北斗騎手) ※なお、本馬は3走成績による出走制限のため、12月18日まで平地競走に出走できない。

。・゚・(ノД`)・゚・。


○マイネルトラヴェル(栗東)
特別登録:
11/23(Fri) 東京9R 赤富士特別 ダ2100 26頭 定量 57.0Kg
11/25(Sun) 京都9R 北國新聞杯 ダ1800 29頭 ハンデ

おお、東京って目もあるのか。と思ったら、土曜の中京・大須特別(ダ1700)には登録してないのね。なぁーーーーんでかっ?(オチ無し)

ブックでは赤富士特別・松岡(ただし、アワグラスも松岡となっているので怪しい)、北國新聞杯・未定でした。
posted by しんぷるわーど at 19:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月17日

嬉しい情報はひとつもありません

さあ、どうしましょう orz

○マイネルトラヴェル(栗東)
11日(日)、京都で出走し、13着でした。前回1000万下で勝ったときのように、抑えて後方からの指示。しかし流れが遅く上がりの決着となってしまい、作戦が裏目に出てしまいました。上がり3ハロン37.0秒の脚は使ってじりじりと追い込んでいるように、展開ひとつで勝ち負けになるでしょうし、もっと時計が掛かるパサパサのダートの方が合いそうです。次走の巻き返しに期待します

はいはい、つぎつぎ。

○マイネルヴルメリオ(栗東)
10日(土)に福島で出走し、4着でした。スタート直後のホームストレッチから行きたがる素振りを見せます。なだめて好位をキープしたものの、気負ってスタミナをロスしていたのか、終盤で追ってもなかなか前との差が詰まりません。伸びもバテもしない脚色でゴールを迎えました。芝に替わっても詰めの甘さが目立ちます。距離について佐藤哲三騎手は「短くした方が良いのかもしれないけど、はっきりそうともいえない」とつかみきれていない様子でした。

そもそも馬場が合ってない状態だしねぇ。パンパンなら昇級戦でもやれたように芝がダメという訳じゃないだろうし、確かに距離だと言い切れる材料にもならないか。気持ちが前向き過ぎるから短くした方が良い、って考えになっちゃうけど。大跳びだから基本的に小回りは合わない。京都の内回りが一番合ってるんだろうけど……そんな条件少ないわな。条件ひとつなところで迷走状態はまだまだ続きそう。

○マイネルフェスタ(BRF浦和)
ビッグレッドファーム浦和で休養中。馬体に悪いところはないものの、来年に備えて1ヶ月ほどゆっくりさせます。到着して寒さに慣らし、先週末、昼夜放牧に切り替えました。リラックスして過ごしています。ただ、この生活サイクルに慣れていないためか、13日(火)の午前中は馬房でいびきをかきながらぐっすり眠り込んでいました。

♪イービーキ グーグー
(;´Д`)

やっぱ年明けまでBRF→東京開催なふいんき。
目指せセントポーリアs(ry

○マイネポリーヌ06(BRF明和)
マイネポリーヌの06は、ビッグレッドファーム明和に滞在中。砂のぼり(組織の脆い部分からバイ菌が侵入して炎症を起こす疾患)の回復に時間がかかっています。一般的に、内部にこもっている膿が蹄冠部などから排出さえすれば一気に完治へ向かうものの、これがなかなか抜けません。パドックで管理を続けています。歩様に一定の良化が見られることから、ウォーキングマシンの運動だけ開始しました。

昼夜放牧すらいつになったら……という状態 orz
白蹄なので、蹄で色々悩まされることがあるかもと思ってたらもう既にって状態。年明けくらいで何とかメドが立てばいいけど。
posted by しんぷるわーど at 14:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最後だ

○モンプランス(美浦)
坂路で3頭併せ。残り3ハロンから強めに追われ、道中の行きっぷりも良し。先に抜け出した馬には遅れたが、もう1頭とは併入。徐々に素軽さが出てきた。状態に問題はないため、今週の福島ダ1700m戦に向かうことも検討中。想定メンバーを見て、出否を決める。 ⇒追い切り後の状態も問題ないため、福島(日)6Rダ1700に出馬投票し、確定。

11/18(Sun) 福島6R 3歳上500万下 ダ1700 3枠4番 ▲宮崎 55.0Kg

ブック短評:追走に手一杯
小笠師:使い詰めで上積みはない。メンバーが揃って苦戦。

もはや上手下手は関係なし。最後に打つ手は斤量減のみ。
posted by しんぷるわーど at 13:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007/11/10 福島7R 3歳上500万下

○マイネルヴルメリオ

2007111004.jpg     2007111005.jpg

2007111007.jpg     2007111010.jpg

2007111011.jpg     2007111012.jpg

馬体を併せたら渋太いという話をBRFで良く聞くが、実戦でそんな格好になったことが無い件について。イミナサス
posted by しんぷるわーど at 13:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月16日

2007/11/11 京都8R 3歳上1000万下(2)

○マイネルトラヴェル

輪乗り〜集合
2007111106.jpg



超トリミング、またの名をデジタルズーム(2倍)。
2007111107.jpg
posted by しんぷるわーど at 00:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007/11/11 京都9R 黄菊賞

○マイネルアテッサ
2007111103.jpg

2007111104.jpg     2007111105.jpg


2日分、最低限の仕事はできたと思うけど結果が結果だけに……
posted by しんぷるわーど at 00:07| Comment(2) | TrackBack(1) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月15日

2007/11/10 福島6R 3歳上500万下

○マイネルマルス
2007111001.jpg

2007111002.jpg     2007111003.jpg
posted by しんぷるわーど at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

