2007年10月31日

暴走特急復活

ていうか、出資馬は暴走か走らんかのどちらかしかない気がする

○マイネルトラヴェル(栗東)
10/31 坂路 稍 助手 52.0-38.9-26.8-14.0 馬なり余力

出走予定:
11/11(Sun) 京都8R 3歳上1000万下 ダ1800

ラップ毎は13.1-12.1-12.8-14.0。絶対馬なりじゃない、どう見ても飛ばして失速です。本当に(ry
いきなりでもベスト15に入ってくるタイムなんだけど、どもならんな、これは。レースで掛かる訳じゃないから大丈夫と言えば大丈夫なんだろうけど、それでは調整は大変だわ。

出走予定は今週じゃないなら、じゃあ来週でって勝手に書いただけ。みっちょんセンセは使い始めを急ぐタイプじゃないので、来週だというのは読み通り。ただ使い始めてからが大変なんだよなw

○マイネルフェスタ(美浦)
10/31 南W 稍 助手 68.7-53.3-38.8-13.1 (5)一杯に追う 遠征の疲れなく
 →マイネルランページ(古1000万)馬なりの内を追走0.1秒遅れ

出走予定:
11/3(Sat) 東京9R 百日草特別(2歳500万下) 芝1800 柴田善

うん、相変わらず良いのか悪いのか解らんw
とりあえず、プラス体重は∩( ・ω・)∩バンジャーイ ⊃( ・ω・)⊃ なしよ でヨロ。先生の伝統芸(4着)も勘弁w
posted by しんぷるわーど at 20:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月30日

毎週毎週

という嬉しい悲鳴状態になってきた。逆に春のようにまた2頭同日別場で被る、なんてこともありそうだ。今は3頭共に期待できる状況だからねぇ。

○マイネルトラヴェル(栗東)
24日(水)、真歌トレーニングパークから、栗東の柴田厩舎に移動しました。到着直後に若干の熱発がありましたが、翌朝にはすぐに治まって予定通り角馬場でのキャンター調整を始めています。28日(日)には坂路で55.1秒をマーク。気合乗りが良く、油断すると持っていかれそうな手応えです。追い切りの動き次第で、今週か来週、京都のダート1800mに出走する予定にしています。

今週って……日曜か、ホッ
来週でいいので、1つ叩いて目指せ北國新聞杯で。いや、さっさと勝ってWSJSでも良いんですけどね。1000万はダート中距離の特別戦が少ないなぁ。降級してるので平場では旨味が無い。1000万のハンデ戦だと軽くはならないだろうけど。

○マイネルヴルメリオ(栗東)
福島9Rのパドックの周回を終え、馬場に入ったところでイレ込み始めます。内ラチ沿いを歩き、ゴール板からキャンターへ移るまでは順調だったものの、返し馬でジョッキーが落馬。4コーナーあたりで放馬してしまいます。2コーナー1200mのスタート地点で折り返し、スピードを上げて再びバックストレッチを駆け抜け、4コーナーの待避所に向かい、輪乗りに加わったところを係に捕まります。馬体検査の結果、疲労が著しく、競走除外の憂き目に遭いました。次走については検討中です。

no comment.
posted by しんぷるわーど at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やっと理解した

福永が五十嵐にキレたのと、外の各馬が被害受けまくったのは別の話なのか。

エイシン降着→デルタブルースと併せる形で、急に外に斜行し外を回した何頭もが被害受ける。この件にバルクは無関係。

カンパニー→バルクが外にヨレてきて、内に行こうとしたがバルクと一緒にサムソンが外に来て行き場が無くなりもう一度外へ出さざるを得なかった。バルクの外へのヨレ方が急と言えば急だったが、サムソンも連れて斜めに走ってる訳で豊がまっすぐ走らせてりゃ……ねw

ということで、カンパニーが邪魔されたのはバルクとサムソンだけなので、サンスポの報道のように全部の被害がバルクにあるというのは間違い。

で、個人的な感想としては、先行馬が内を避けた為に雁行鶴翼の陣状態となっていた、その真ん中に突っ込んで行って2頭揃ってヨレてこられての不利受けて激怒ってなぁ……イチかバチかで突っ込むのなら解かるけど。ワタシとしては、お前デイリー杯で急にヨレて進路塞いでから大失速しといてコレかい!と言いたくなるw
posted by しんぷるわーど at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月28日

来週、あるいはそれ以降組。

○マイネルトラヴェル(栗東)
10/28 坂路 稍 助手 55.1-38.8-25.5-13.1 馬なり余力

軽く初時計。こんだけ出るのなら、すぐに仕上がるのかな?

○マイネルフェスタ(美浦)
特別登録:
11/3(Sat) 東京9R 百日草特別 芝1800 12頭 柴田善
(騎手はブック想定)

フェスタ含めて自己条件で巻き返しを狙う組と、新馬を勝っての余勢を駆る組と。相手関係は見えにくいが、まぁ展開一つ。
posted by しんぷるわーど at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

存在意義

帰還。
戻ってきて、府中に行っていた会社の先輩らと新宿で合流して飲んでました。

場内アナウンスの前にターフビジョンに映し出される、騎手の乗ってないヴルメリオの姿を見てなんだか薄ら笑いを浮かべて見てるしかなかった。そこから先はまともな判断ができるとは思わなかったし、モノに当たりかねないと思ったので、スタート前にスタンド前を離れて周りに何もないところまで移動した。レースは人気薄が勝ったらしいが良く知らん。

その後は自問自答。なんで自分は福島に居るのかと。真面目に考えたら本気でおかしくなりそうだったので、ビールに逃げましたが。

天皇賞は外したものの、福島の最終で3連複がキレイに予想した通りに当たり、土日のアゴアシまとめて回収。福島版のブックを持ってなきゃ当たってない馬券だったので、俺はこれを取りにきたんだと思いきかせて何とか、何とか気持ちを整理して帰路に。

財布は暖かくなったけど、振り返っちゃいけない週末になってしまった。うーむ、これでは気が重いままだ。
posted by しんぷるわーど at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | オレオレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ふざけんな!

何してくれよんじゃあボケ騎手がああああああああああああああああああ

馬体も締まってカリカリした面も少なく、せっかくの好仕上がりも台無し。柵を蹴り上げたくなった気持ちを抑えるだけで精一杯。
posted by しんぷるわーど at 14:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月27日

1日目反省会中

日本シリーズを見ながら。

○モンプランス(美浦)
10/27 福島8R 3歳上500万下 ダ1700 12着 1.47.0(2.9差)

パドックは二人引きで周回していたが、テンションが高く、雨が降っているにも関わらず、ゼッケンの下が白く泡だっていたように、発汗が目立ちイレ込み気味だった。レースは、少し仕掛け気味に行くが、前に行くことはできず後方を追走。3コーナー手前から徐々に上がっていこうとするが、なかなか動かず、直線に向いてまずまずの脚を見せたがバテた馬を交わす程度だった。
「この馬場状態はきついですね。少しでも前に行こうとしたのですが行けませんでしたし、前が止まらないうえ、時計が速過ぎました。ちょっとテンションが高かったですが『気合入っているな』って感じで、逆に良かった位です。仕上がりも悪くありませんでしたし、今日は馬場につきます」(津村明秀騎手)

スタート直後、かなり押してると感じたけど意図はあったということか。さすがに大きな期待は持っていなかったので、去年ほどのショックは無く明日に向かえる。今の福島の投票状況ならもう一回使って欲しいがどうか……


○マイネルヴルメリオ(栗東)
10/28 福島9R 3歳上500万下 4枠7番 △田中博

ブック短評:終いの脚確か
坪憲師:芝もこなせるタイプ。稽古は掛かって行っていても、終いが我慢強かったから。

今日、芝のレースを見た限りはもう内を通ることはあり得ない。直線はまだマシだけど、4角はもう真っ黒だし何か狙いが無ければ。ただ、今日はかなりの雨量だったので、後ろから簡単に差せるという状態でもなかった。明日どれだけ馬場が回復するか。ここまで雨が降ればパンパンの馬場はあり得ないが、あまり悪いのも……2戦目の時に最後差し切れなかった理由に馬場を挙げられていたし。
posted by しんぷるわーど at 19:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

見ていて辛い

久しぶりにモンプランスを見たが、正直辛い。

デビュー当初はおっとりしてたのに、今はダメさしか出てない。口を割って真っ白にして、気負ってしまっている。今日もパドック脇にあったプランターを蹴っ飛ばしていた。今日は何だか覚悟を持ちにきた、そんな気持ちになってしまった。

福島放送賞、明日はヴルメリオなんだと言ってた日から早一年。土曜日惨敗は去年と同じ。さて、日曜は京都から舞台が変わってどうか?

早くも復路に付き、雨空を見ながらそんなことを思う酔っ払い約一名。
posted by しんぷるわーど at 15:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

一往復目、往路

鶴見で公衆立入したボケは氏ね。

ということで、いきなり新幹線に乗り遅れ掛けたしんぷるわーどです。余裕持って出たのに東京駅で軽く走らされた。地下ホームからで遠いんだよ!

土日きっぷを買ったので、最大限活用すべく福島2往復にしました。昨日も終電なので、身体も一杯一杯なんだけど、それ以上にストレスで吐きそうな状態なので思い切って出てきました。雨だし、結果求めてではないけどねー。

とりあえず腹減った。
posted by しんぷるわーど at 11:23| Comment(0) | TrackBack(0) | オレオレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月26日

一応、2往復するつもり

台風次第。

○モンプランス(美浦)
10/27(Sat) 福島8R 3歳上500万下 ダ1800 7枠13番 津村 57.0Kg
ブック短評:前崩れを願い
小笠師:短期放牧に出して体調はいいが、少し時計がかかって欲しい

先週も雨で前々で決まるレースばかりだったし、なかなか辛いものが。
人気馬が前行く馬ばかりってところで一波乱あれば良いのだが。
そうさ祈るしか〜な〜い〜


○マイネルフェスタ(美浦)
美浦で調整中。デイリー杯2歳Sの疲れが取れ、21日(日)に坂路を2本駆け上がる通常の乗り込みに戻しました。25日(木)には直線だけ脚を伸ばす追い切りを済ませています。おっとりしていた以前と違って、いまは自らという気持ちが旺盛。次走は11月3日(土)、東京の百日草特別・芝1800mの予定です。

うむうむ。想定通りに百日草特別だ。で、ヤネは?
ダイワカンパニー時計出せず、スパークキャンドル帰厩せずで、相手はまたしてもマリエンベルクな雰囲気。Bコースに変わるとはいえ、徐々に荒れてきた東京コースなら良い結果が欲しい。が、2歳戦でペースが上がることを期待するのもまた厳しいか。
posted by しんぷるわーど at 20:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月25日

分かれちゃった

どうしようか。

○モンプランス(美浦)
10/27(Sat) 福島8R 3歳上500万下 ダ1800 15頭 津村

よっしゃ、津村だ!
相手関係は……なんか強いような。


○マイネルヴルメリオ(栗東)
10/28(Sun) 福島9R 3歳上500万下 芝1800 16頭 △田中博

普通に考えりゃ相手は絞られる。が、こういう時に限ってなんかあるんだよなぁ。


○マイネルフェスタ(美浦)
10/25 南W 良 助手 70.0-54.9-40.3-13.1 (6)一杯に追う 動き軽快

つーぎーどーこー?
posted by しんぷるわーど at 19:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ふっぐすま!ふっぐすま!

2頭共に土曜福島予定。これで行かぬわけには。
しかし連続したレースの予定。福島のパドックなんてどうでも良いとも言えなくは無いけど。

○モンプランス(美浦)
坂路で3頭併せ。ラスト1ハロンビシビシと追われ、最後は若干遅れたが、動き良好。今週の福島ダ1700m戦のいずれかに出走予定。想定の段階ではいずれのレースも除外にはならない見込み。 「本馬にしては終いの伸びも良く、軽快に動けていましたね。仕上がりは良いですし、息も出来ています。想定を見て、なるべくメンバーの手薄なレースに出走させたいと考えています」(師)

10/24 坂路 良 助手 54.1-39.1-25.2-12.6 一杯に追う あまり変わり身無し
 →ベガブラン(新馬)一杯に0.1秒遅れ

出走予定:
10/27 福島8R 3歳上500万下 ダ1700 騎手未定

Be the Best For the 俺 でよろしく。


○マイネルヴルメリオ(栗東)
10/24 CW 良 助手 95.6-80.6-66.3-53.1-40.0-13.3 (8)追って一杯 徐々に良化見せる

出走予定:
10/27 福島9R 3歳上500万下 芝1800 田中博康(予定)

長めからなのか、長めから時計になってしまったのか。それはともかく、一叩きしての上積みは当然あるものと見込んで。

今年のラフィアン御用達な△田中博康に、減量の効くローカル平場で文句付けられる訳が無い。2年目に何かを掴んだかのような飛躍をする騎手こそ大事にせねば。最近は若手の落馬負傷が多く、それも辛いところなんだけど……
posted by しんぷるわーど at 01:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月23日

苦節X日

ついに。
ついに……

○マイネルトラヴェル(BRF真歌→栗東)
栗東の柴田光陽厩舎に向け、昨日22日(月)、510キロ程度の馬体重で真歌トレーニングパークを出発しました。十二分ともいえる気合いです。熱くなりやすい性格や入厩が迫っていることを考え、先週は単走だけにしました。ウォーキングマシンだけの運動に控えて余力を持たせ、熱発予防の注射を打って送り出しています。

キタ━━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━━!!!!

ココに来て夏場使った2歳馬放牧→古馬陣の入厩が激しいチョビ髭厩舎。な、気がする。意図的なものかどうか知らんけど。

これで今週一杯は2歳以上全馬入厩。もんぷーはすぐ出されるだろうけど(涙


○マイネルヴルメリオ(栗東)
栗東で調整中。ダートコースとウッドコースを中心に乗り込まれています。レース後も少し蹄底を気にしていたため、先週一杯は鉄橋を渡した蹄鉄を履いて稽古を消化していました。口向きが硬く、スピードのコントロールが難しいタイプで、手綱を引っ張りすぎると余計行きたがってしまうところがあります。今週、福島の芝1800mか2000mのいずれかに出走する予定。レースでは普通の兼用鉄で出走できる見込みです。

福島だ!芝だ!トラウマだ('A`)
土日きっぷ買っても1往復で済めばいいなぁ。
posted by しんぷるわーど at 19:52| Comment(4) | TrackBack(0) | 出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月21日

リーグ最終日

前日に思わぬ連敗を喫し2位転落。最終日12試合を残して1.5差を付けられる。直接対決1試合のみなので、首位チームにM12。再逆転なるか。

* * *

残12試合 ●0-3 2位 2.5差 M10
残11試合 ○5-0 2位 2.5差 M9
残10試合 ○8-4 2位 2.5差 M8
残9試合 ○5-4 2位 2.5差 M7
残8試合 ●3-4 2位 3.5差 M5
残7試合 ○1-0 2位 3.5差 M4
残6試合 ○5x-4 2位 3.5差 M3
残5試合 ○11-0 2位 2.5差 M3
残4試合 ●2-4 2位 3.5差 M1
残3試合 ○9-2 2位 2.5差 M1
残2試合 ○6-2 2位 2.5差 V逸

orzorz

次の試合が首位との直接対決、ここまでの対戦成績6勝1敗だっただけに……無念。
posted by しんぷるわーど at 21:24| Comment(2) | TrackBack(0) | やきゅつく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シーガル重賞おめ

ってことで、大発掘その4。

1998100401.jpg












説明しよう。
エイシンアイノウタが3歳未勝利でダントツの人気を背負うも4着に敗れた時の写真なのだ。

この年の夏も阪神開催があったから、外差し有利だったよね。この日のメインレースはマイネルラヴが外から突き抜けて勝ったセントウルステークスだったし。
posted by しんぷるわーど at 11:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月20日

大発掘(3)

■1998/6/21 鳴尾記念 GII 芝2000 不良

1998062101.jpg


1. サンライズフラッグ
2. エアグルーヴ
3. アヌスミラビリス
4. インターフラッグ
5. ザフォリア

豊の追い方だけがなんか違う……
posted by しんぷるわーど at 11:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月19日

稼動中

唯一頭を除いて。

○マイネルフェスタ(美浦)
13日(土)、京都のデイリー杯2歳Sに出走し、10着でした。道中はスローな流れに掛かりそうになりながらも、折り合って中団を追走します。4コーナーではうまく内へ潜り込んで追い出しましたが、直線半ばではツルマルストームと下がってきたインステップキックに挟まれて軽くブレーキを踏むようなところもありました。武幸四郎騎手がコメントしているように、大跳びで長く良い脚を使う馬だけにヨーイドンの瞬発力勝負となった今回は展開が向きませんでした。幸い大した疲れもなく、17日(水)からは角馬場に入って元気良く乗り込まれています。

今日から坂路入り。大した疲れは無いと言っても輸送があったわけだから、中1で京都や福島や、はたまた府中の1400なんかを使ってくることは無いでしょうな。百日草特別・萩S黄菊賞・東スポ杯のどれかか。


○モンプランス(水野馬事センター→美浦)
10/13に美浦トレセンへ帰厩。来週の福島ダ1700m戦に出走予定。まだ少し重いが、状態はまずまず良い。来週は今週よりもメンバーが楽になりそうなので、今度は更に上位に来れるよう頑張ってほしい。

10/18 坂路 良 助手 52.8-38.5-25.6-13.2 一杯に追う 仕上がり一息
 →ディアギレフ(新馬)一杯に0.1秒先行0.7秒遅れ

1週間でどれだけ変わるか。
posted by しんぷるわーど at 18:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月17日

7.5差ひっくり返した

マイナーリーグに上がったものの、打線の低調さは変わらず投手陣におんぶだっこの状態が続いていた序盤。が、ここにきて投手陣・野手陣共に必要戦力の調子が上向き、チームの調子もヒートアップ。

2日前までは7.5差で大きく離された2位。それが昨日9連勝、今日も続いて8連勝。日をまたいで17連勝、この2日で19勝3敗となり一気の首位取り。70試合49勝20敗1分の勝率.710まで急上昇。2位に1.5差を逆に付けた。

下のリーグを打ち勝って上がってきたチームが多いのか、接戦にことごとく勝利。チーム防御率は2.88でダントツ。打撃陣もクリーンナップからT濱中・Mベニー・D中村紀・D立浪・H柴原と並び得点力もそれなりにアップしたのも大きい。

この勢いで残り50試合も。

* * *
スタメン
4 G脇谷  .310 0本
6 G木村拓 .222 0本
7 T濱中  .316 1本
D Mベニー .320 14本
3 D中村紀 .314 20本
5 D立浪  .356 6本
9 H柴原  .316 0本
2 B相川  .471 5本
8 D上田  .277 1本

ベンチ
L江藤 .350 0本
T桜井 .267 4本
G古城 .304 0本
E竜太郎 .000
H小斉 .000

先発ローテ
T下柳  1.97 8勝2敗
Fグリン 1.89 7勝1敗
H斉藤和 1.85 7勝1敗
G門倉  3.33 7勝3敗
S藤井  3.60 2勝0敗

中継ぎ
Tダーウィン 4.26 1S
D久本 15.00
T渡辺  5.27 1勝1敗
C長谷川 0.00

セットアッパー
G林 1.29

抑え
C永川 2.45 3勝1敗20S
posted by しんぷるわーど at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) | やきゅつく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007/10/13 デイリー杯2歳S

○マイネルフェスタ

2007101301.jpg

   曇天だし、フォーカシングスクリーンを
   前まで使ってたものに戻したしでピンもいい感じ


2007101302.jpg

   重賞だけに中の人もネクタイ着用です。


2007101304.jpg

   個々の写真見れば集中してるように見えるけど
   実際は集中し切ってない感じ


2007101303.jpg

   よだれ……
posted by しんぷるわーど at 00:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007/10/13 京都7R

○マイネルヴルメリオ

2007101305.jpg

   えー、めっちゃええ顔。


2007101307.jpg

   トリミングしたけどボケてますね。
   スンマソン
posted by しんぷるわーど at 00:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

