2007年08月31日

疲弊気味

日曜も仕事すっか……という状況。
提案書2つに作業手順書1つ。テスト仕様書1つ。これが月曜AM中。
で、システム構築1件。これが火曜まで。笑うしかないわw

○マイネルフェスタ(美浦)
9月1日(土)、新潟2Rの新馬戦・芝1800mに出走します。今週の追い切りも、新潟2歳Sの有力馬の一頭ゴールドストレインが相手。わずかに遅れたものの、仕掛けどころの違いや鞍上の体重差を考えれば評価できる内容です。手綱を取った調教助手も「デビュー前より良い」とコメントしていました。勝ち負けを期待。

9/1(Sat) 新潟2R 2歳未勝利 芝1800 5枠9番/16頭 木幡

by 競馬ブック
◎○○○○◎◎△◎◎○◎▲○○
短評:今回は決める
本紙の見解:マイネルフェスタは好位から出走馬No.1の上がりを使って2着。3着には4馬身差。順当に勝機。
厩舎コメント:◎マイネルフェスタ【伊藤助手】前走は余裕のある体で上々の内容。叩き2戦目で負けられない。
調教はJRAレーシングビュアーで、ゴールドストレインの映像で確認しましたが、
ゴールドを待って待っての追い出しで目一杯でも無く、
遅れは素人目にも気にしなくて良いかと思いました。
ゴール後に(ゴールドストレインの調教完了してからも)
1コーナー近くまで追っていましたし、実質の調教内容は
時計面とは違うところにあると見て良いでしょう。

今週は火曜75mm-木曜50mm-今日16mmの雨が降っており、
晴れ間も無かったようなのでパンパンの馬場にはならないと見る。、
となると、逆に微妙なゲートの出が鍵になったりしそう(~^~;
posted by しんぷるわーど at 20:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月30日

そんなに軽い相手じゃない

どう考えても1番人気にはならないし確勝なんて言えない。

○マイネルフェスタ(美浦)
8/29 南W 助手 不 68.3-53.7-41.2-12.7 (5)G前仕掛け 遅れ心配なし
 →ゴールドストレイン(2歳OP)一杯の外に先行0.1秒遅れ

出走予定:
9/1(Sat) 新潟2R 2歳未勝利 芝1800 16頭 木幡(確定)
ヒラボクシャトルがやっぱり来たかぁ……
そしてトップオブマジックと。
時計的には遜色無いけど、トップは前に行けるしヒラボクは末脚強烈過ぎる。
うーん、しっかり乗り込んできて上積みも十分だろうけど、
ネガティブ思考になってきたよ。
前走同様に平均ペースくらいで総合力勝負なら。スローは一番マズイ。

○モンプランス(美浦)
単走で追い切りとしては軽めのものだったが、動きはまずまず良好。
新潟(土)ダ1800・混に出走予定だが、想定の段階では除外対象。
 →除外対象の為、今週は投票せず

8/26 南W 稍 助手 43.4-13.7 (3)馬なり余力
8/29 南W 不 助手 70.0-54.7-41.2-14.3 (4)強目に追う 先週目一杯に追う
1週足らんかった orz

○マイネルトラヴェル(BRF真歌)
真歌トレーニングパークで調整中。坂路でキャンター1500m1本の運動をしています。終盤の左カーブを過ぎたあたりで甘くなるのが近頃のパターンです。前半の気負いがスタミナを奪っているようにも思えますが、馬インフルエンザの発生に伴う移動の制限によって各馬とも調教を控えています。先々週より16キロ重い504キロの馬体重も影響しているのかもしれません。
調教では折り合えなくなってきてるなぁ。

○マイネルヴルメリオ(BRF明和)
ビッグレッドファーム明和で調整中。坂路でキャンター1100m1本の運動をしています。先週は単走での追い切りを行い、51.9秒をマーク。ほぼ万全といっていい仕上がりで、普段の調教からスピードを出し過ぎないよう手綱を抑えるのがきつくなってきました。覇気があって走る気が旺盛で、いうことはありません。入厩までこの調子を維持していきます。
移動制限が解除になる動きもふんいき(←なぜか(ry)が無い。
むーんむーん。
posted by しんぷるわーど at 19:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月25日

まだ半分

競馬は再開されても、牧場との行き来ができなきゃ意味無いよ。

○マイネルトラヴェル(BRF真歌)
真歌トレーニングパークで調整中。坂路でキャンター1500m1本の運動をしています。先週は暑さを考慮して、控えめに追い切りを消化しました。それでも手応えが日増しにきつくなっていて、騎乗しているスタッフも抑えるのがしんどそうです。まだ幾分、腹周りに余裕が見られますが、体型的なものもあるので気にはしていません。
急く理由も無くなったので、ゆっくり行こうぜ。

○マイネルヴルメリオ(BRF明和)
ビッグレッドファーム明和で調整中。坂路でキャンター1100m1本の運動をしています。馬インフルエンザの発生に伴い、いずれの競走馬も入厩が不可能です。これにより目標を失ってしまいました。スタッフは「もう1、2週間でトレセンに送り出せる状態だった。かなり自信のある仕上がりだったのに…。残念としかいいようがない」とがっかりしています。
(´・ω・`)

○マイネルフェスタ(美浦)
美浦で調整中。坂路を中心に乗り込まれています。体全体には緩さが残っていますが、前走で好走できた要因として調教助手は「体を巧く使っているからでしょう」と分析していました。こちらで教えたことをすぐに理解し、体現させる賢さも評価しています。9月1日(土)、新潟の芝1800mに出走する予定です。

8/22 南W 良 助手 67.4-51.7-38.0-13.2 (5)一杯に追う 実戦で変わる馬
 →ゴールドストレイン(2歳オープン)強目の内を追走3F併0.1秒遅れ
えらい評価高いコメントで、ネガ厨のワタシはビクビク

○モンプランス(美浦)
月曜日に出走予定馬のインフルエンザ検査を行ったが陰性が確認された。熱や咳等の症状はなく体調は問題ない。
8/25 新潟12Rダ1800に出馬投票するも除外。

8/22 坂路 良 助手 54.8-39.9-26.2-12.9 末強目追う
中山開催には出られないから、来週出ときたいところだけど……
無理かもしれんなぁ。
posted by しんぷるわーど at 15:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月22日

サガキタキタ━━━(゚∀゚≡゚∀゚)━━━!!!!

7回で諦めて、仕事サボって仕事しながらこっそり見てたネット中継を切り上げた。

んで、しばらくしてネット中継再接続→本日の配信は終了しました
あー、終わったのかー、負けちゃったのかぁ、4-0でヒット1本しか打ててなかったしなぁ……
などと思って asahi.com を見たら


   佐賀北が5―4で広陵を下し初優勝


そうか、1点追加されたけど、最後は追い詰めたんだなってアレ?


……


……


……


(゚д゚ )ポカーン …


Σ(゚д゚`)・・・!?


Σ(゚□゚(゚□゚*)ナ、ナニーッ!!


オレ涙目wwwww

つか、またレフトスタンドに満塁HRですか。
回る回るよ 時代は回る。
posted by しんぷるわーど at 18:45| Comment(0) | TrackBack(0) | やきう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サガキタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!

再試合の日、私は甲子園にいました。


……第3試合からですがw
そんときゃ広陵を見にいったんですけどね。

さて、40年ぶり決勝の広陵。
80年前、40年前ともに準優勝。さて。

一方、佐賀北。開幕ゲームを勝って、再試合も勝ってきた。
13年前の佐賀商は開幕ゲームを勝って頂点に上り詰めた。
また、再試合に勝ったチームは優勝2回・準優勝2回。さて。

* * *

13年前の決勝戦(youtube)。初モノづくしの決着。
posted by しんぷるわーど at 00:03| Comment(0) | TrackBack(0) | やきう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月17日

影響アリアリ

馬インフルエンザの発生について(JRA)

ヴルメリオが来週入厩予定だったけど、これじゃ持って行けないよ。
フェスタとトラは大丈夫だろうけど……

普通に考えると、馬インフルエンザはワクチン接種が行われているはずなので、集団感染に発展するとは考えにくいんですが……感染経路が特定できなければ、移動禁止措置も長引くかも。原因が見えないだけに何とも言えないところですが。

○マイネルフェスタ(美浦)
8/16 坂路 良 助手 56.3-41.3-26.5-12.3 馬ナリ余力
2本目、終いだけ伸ばした格好。
ピュッと切れた感じならOKOKなんですが。

日曜は木幡騎手が札幌なので、最初から目標を別に置いていた模様。
坂路でしっかり乗り込めているようなので、次もしっかり作ってきてくれるでしょう。太めがどうかは知りませんが ;-)
posted by しんぷるわーど at 00:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月15日

帰省の予定も変わるか

あれ、フェスタは今週じゃ無いのか。
先週後半から坂路乗り始めて、土日火水と坂路2本乗ってるからエライことになってるとは思ってませんが。来週の1600か最終週の1800か、そこまで待つの?
同厩ブリスとの使い分けか、何か気になるところがあるのか。

○マイネルトラヴェル(BRF真歌)
真歌トレーニングパークで調整中。坂路でキャンター1500m1本の運動をしています。興奮しやすい気性を考え、追い切りも単走が中心です。週を追うごとに馬体重も順調に絞れていて、中間の計測では先週からマイナス4キロの488キロ。飼い食いや目の輝き、背中や腹部の近辺に見られる銭形からも体調の良さがうかがえます。
確かに銭型が見受けられましたが、ヴルメリオの方が凄かったので(^-^;
体調自体に問題がある訳では無いですけどね。

○マイネルヴルメリオ(BRF明和)
ビッグレッドファーム明和で調整中。坂路でキャンター1100m1〜2本の運動をしています。11日(土)に単走での追い切りを消化。51秒という速い時計が出ました。以前に比べて馬場の脚抜きが良く全体的に時計が出やすくなっているため、タイム自体を鵜呑みにはできませんが、それでも調子が良いことに違いありません。そろそろ入厩を依頼しても良い頃でしょう。
そういや、Tさんに時計は聞かなかったやw
ヴルは併せてナンボな気もしますしね。
でも、お腹周りは銭型クッキリ。素人でも違いがわかるくらいに。
先月見たときよりもかなり締まりが出てきてて(金曜の調教後、裸馬で520〜530くらい)、もう準備はOKでしょう。
20日の週には移動予定ということだったので、来週のコメントではどうなるかが見えているかな。

○モンプランス(美浦)
次走は来週か再来週の新潟ダ1800m戦を予定しているが、交流戦にも登録していく予定。
を、続戦予定とは珍しい。
テンションが上がらねば今少しやれそうなのは誰の目にも明らかだしね。
posted by しんぷるわーど at 21:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月14日

portrait 2007.8.11

2ショットや調教のフィルムが足りねぇええええええ
紛失しちゃったかああああああああああああああ

と思ってたら鞄の底から出てきた。

どっちにせよ、昼には帰省しちゃうのでスキャンする暇もなく。
ってことで今日はやっつけ仕事のみで。

○マイネルトラヴェル
2007081101.jpg

後脚の一方を曲げるのは、人間で言う休めの姿勢だと聞いたことがあります。

2007081102.jpg

口元で悪さをしているようなしていないような。



コレマメチシキ(・∀・)
真歌の厩舎内洗い場で写真撮ろうとした場合、マイナス補正してあげると被写体が白っぽくなってしまうのを避けられます。-1/2か-1くらいでしょうか。
posted by しんぷるわーど at 04:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Hero(w in the rain.

2007081001.jpg


安平町の何とかさん。
posted by しんぷるわーど at 04:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月12日

そくほーその2

もう遅いですが。

トラヴェル:
2日目の調教見学の担当はおなじみ Kacky さん。
開口一番、「勝った時行かれたんですか?」
「も」ってw

や、それはさておき。
トラのことに関してはリップサービス不要ということで、
いきなり「調子悪いですよ」っときたもんだ。
どうにも左前の出が良くならず、鉄を履かせたら変わってくるかと
思ったものの変わってきてなくて、前回の休みの時の方が良かったとのこと。

この日は17秒くらいの単走でしたが、取り立てて強調する材料が無い(´・ω・`)
凄い霧だったのが、この時から霧は晴れてきたのが何よりでしたが。
朝、真歌の場内に入ると視界が20mくらいだったのに。

9月入厩と言ってますけど、もうちょっと時間掛けた方が良いかもってことでした。馬体は徐々に仕上がってきつつありますけど、まだまだ。

前日に9kiさんが、「こないだ担当の厩務員さんが来てさ〜、調教師が気に入っててこの馬だけ待遇が違うって言ってたよ〜」っておっしゃってました。や、気に入っているのはY(ry じゃないかと思ったんですがね。

あ、Kacky さんに Kayopeaceさんとしまんとさんのこと聞かれたので状況をお伝えしておきました。元気ですか?って聞かれても、たぶんとしか答えられませんでしたが(^-^;


ヴルメリオ:
トラの調教後に明和へ移動してヴルメリオの追い切り見学。
この日は単走でしたが、15-15の後に52〜53秒くらいをメドに一杯追ってくるという内容。最近の明和での仕上げは坂路2本になっているみたい(前から?)。

1本目はまぁ、ヴルらしくガッといっちゃうようなところも。
2本目はムチ入れられて一杯追い。明和の調教って良く考えたら初めて見たので、比較できません><

内容はともかく馬体はかなり絞まってきており、もう競馬使ってる時に近くなってきた感じ。金曜で520〜530くらいだったかな。こちらは予定通りに8月終わりに持って行って、9月から始動できそう。
posted by しんぷるわーど at 22:33| Comment(4) | TrackBack(0) | 出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

疲れが一杯

ウインズ汐留で立ったまま寝かけた。

○モンプランス
新潟12R 3歳上500万下 ダ1800 8着/15頭 1.56.4(2.7差)

行き脚今ひとつで後方集団を追走。3コーナーで落馬による不利を受け、一旦ブレーキが掛かったが、立て直し、直線へ。最後までバテることはなかったが、それほど大きな伸びはなく、上位には及ばなかった。なお、9位入線だったが、5位入線の馬が失格となったため、8着に繰り上がり。「3コーナーで避けるのに精一杯で、思いっきりブレーキを掛けざるを得ませんでした。そこからもう1回エンジンを掛けなおしたので、スムーズだったら、もっと上位もあったと思います。力を出し切れず残念です」(武士沢友治騎手)
吉田稔は何をしでかしてくれるんじゃあああああ

馬群が団子になったので外を回っていたけど、馬ではなく落ちた松岡を避ける為にブレーキ。その後、ぶっしーも松岡を確認していたし、勝負どころでこれではどにもならんですよ。

ギリギリのテンションだっただけになぁ。繰り上がったと言っても嬉しくない。また、四肢にバンテージ。これまで付けていなかった馬だけに不安要素も一杯。次はまた少し時間が空くだろうとは言えなぁ……


○マイネルフェスタ(美浦)
5日(日)、新潟で出走し、2着でした。好位の馬群の中で、先行勢の動きを見ながらレースを進めます。直線に入ったところで各馬が一斉に追い出します。すっと反応できませんでしたが、ぽっかりあいたスペースから勝ち馬の後を追いかけて伸びてきました。木幡騎手は「まだ馬体に余裕がある。乗り味はいいし、もっと良くなってきそう」と同馬の素質を評価していました。
来週の1800でいいんですかね?

○マイネポリーヌ06(BRF明和ヒルズ)
マイネポリーヌの06は、ビッグレッドファーム明和に滞在中。7月半ばに右前脚の蹄にバイ菌が入る砂のぼりを発症しました。跛行して痛がる素振りを見せていたため、しばらくはパドック放牧で様子を見ていましたが、順調に痛みも取れ、8月に入って普通放牧へ。先日から昼夜放牧を開始しています。以前からそうですが放牧地では威張っていて、癇性の強いところを見せています。
厩舎のチェックリストには7/16からパドック放牧となってました。
ワタシが放牧地に言ったのが7/15で、7/16がパドック(ロンギ場)に変わってて……え、俺?や、あの時は顔以外に触れてないよ。俺じゃねぇええええええ。

今は同じように頓挫〜昼夜放牧に戻ったばかりのダイイチシガー06やユウキビバーチェ06らと同じ放牧地。体が一番小さいのに、対等に渡り合ってました。ただ、人間へのサービスは無い。まだ体力が無いからか、途中からバターンと横になっちゃった。
posted by しんぷるわーど at 22:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月10日

そくほー

霧の日高はホテルヒルズからこんばんは。

本日の話。

トラ:
調子良いから札幌で使えないかと厩舎に打診したら、札幌の馬房がそもそも無かった。

ヴルメリオ:
20日の週に戻る予定。
栗東か札幌かは決まっていない。身体は大分締まってきており、競馬の時に近い馬体重になってきた。


すんごい眠いんで寝ます
posted by しんぷるわーど at 21:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月09日

手配状況

金曜から夏休み。
移動が多いので、自分の備忘録代わりに。

8/10-11:BRF
航空券 - Ready
レンタカー - Ready
宿(ホテルヒルズ) - Ready
BRF見学予約 - Ready
※フィルム - *今日の帰りにヨドバシで買う*
※電池 - *帰って Eneloop 充電しる*
天気 - orz

8/13-18:帰省
往路航空券 - Ready
※復路航空券 - *8/19 手配分、自分の分取り消し、オヤジ分発券が必要*
※復路航空券 - *8/18 分で手配し直し*

8/19:新潟かも
※往路新幹線 - *始発で行くから当日買う*
※復路新幹線 - *払戻し可能な場所で買っておく*
posted by しんぷるわーど at 12:57| Comment(0) | TrackBack(0) | オレオレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月08日

アリカメナイ

絶対に。

○モンプランス(美浦)
8/5 坂 良 助手 56.8-41.3-27.5-13.7 馬なり余力
8/8 南W 良 大庭 66.4-51.3-38.1-12.9 (6)一杯に追う 追走遅れ
 →マイネルプレーザ(2歳オープン)一杯の外を追走4F併0.6秒遅れ

大庭騎手騎乗。テンは追走。直線入り口でやや置かれ、直線一杯に追うも、届かず。新潟(日)ダ1800に出走予定。想定の段階では優先順位が上位のため、除外にはならない見込み。 「最後は詰めの甘いところが出てしまいましたが、状態は上がってきていますよ。故障知らずでタフに頑張ってくれているので、なんとかもう一花咲かせてやりたいですね」(師)

出走予定:
8/12 新潟12R 3歳上500万下 ダ1700 大庭
センセええこと言うてくれるやないの。・゚・(ノ∀`)・゚・。
新潟は合うし、時計が速くならなければ。
posted by しんぷるわーど at 19:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月07日

期待・期待・期待の3頭

そらそうよ。

○マイネルフェスタ(美浦)
@週間競馬ブック:
木幡騎手
 今週の稽古でビッシリやったし、とても乗り味のいい馬です。初めての競馬で馬体は余裕残しだから、次は更に良くなりますよ。

次走へのメモ
 腹構えに余裕。先団のポケット、脚をタメてスムーズな追走。直線、追い出しは早かったが、勝ち馬のあとを追うように馬群を抜け、内にモタれながら差を詰める。追って味があり、上積み大。後続には4馬身差。
何より完成度で勝負している訳じゃない、ってところが一番大きい。

○マイネルトラヴェル(BRF真歌)
真歌トレーニングパークで調整中。坂路でキャンター1500m1本の運動をしています。前回は仕上げに時間がかかりましたが、今回は期待どおりに良化。銭形の模様が浮き出ていることが体調の良さを物語っています。急にぐっとハミを取ることがあるので、騎乗の際は注意が必要です。先週の計測では492キロ。9月の入厩を目標にしています。
で、実際のとこどーなんかを週末確認してきマッスル。
あ、見学の連絡まだだったわ。
あ、天気はまた雨予報だわ orz

今回の天気はちょっと望み薄かも。

○マイネルヴルメリオ(BRF明和)
ビッグレッドファーム明和で調整中。坂路でキャンター1100m1本の運動をしています。息遣いが良くなり、この中間から攻めを強化していくことに。縦列のハナを進み、3頭併せに切り替えた先日の追い切りでいきなり4ハロン52秒程度のタイムを出しました。2頭に遅れたものの、2番手でゴールしたMシーガルからは1馬身なら上々でしょう。早速、身体が引き締まってきました。
2勝馬キーロフは入厩直前だし、シーガルも何本かやってたし。
馬体重次第ってところはあるかもしれないけど、この感じだと9月頭くらいには戻れる状態になるかな。
併せた相手見ると期待されてんのかな。トラもサマンサやアルビオンの相手させられてたし。
posted by しんぷるわーど at 19:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月06日

2007/8/5 新潟5R 2歳新馬

○マイネルフェスタ

2007080501.jpg

気合が入ってる、という風には見えませんな。
対照的な厩務員さんの笑顔。

2007080502.jpg

腹回りはプルンプルン。

2007080503.jpg

祐一邪魔じゃああああああああああああああああああああ
posted by しんぷるわーど at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月05日

真っ赤に焼けた

帰ってきて、川崎にフィルム出しに行って、戻ってきてビール飲んでました。

○マイネルフェスタ
8/5 2歳新馬 芝1800 2着/15頭 1.48.9(0.2差) 506Kg

木幡騎手「太かったので、稽古でもビシッとやったが絞れていなかった。ふらついていたのは、そのあたりも影響しているだろう。まだトモは甘いが、乗り味はいい。将来性がありそう」

うーん、東スポのコメント通りだったのか……てか、506KgってBRF出た時のポートレート記載の馬体重(504Kg)よりも重いんだよ……
厩舎に入ってからさらに成長した、という良い方向に取っていますけどまぁ今日は明らかに太め残り。状態もレースも「太い」としか言いようが無いw

録画していた中央競馬ワイド中継では柏木集保が「1000m 61.0秒の平均ペースで力の差が出た。」って言ってましたが、裏付けるように上がり3ハロンは上位3頭とそれ以外でくっきりと差が出ています。
→フェスタ34.9、アドマイヤ・コスモ35.1、4着トウショウ35.7

これで勝ってりゃ新潟2歳ステークスは貰ったとか大口叩けたんですけどねw でも、能力は見せた。それだけはガチ。
posted by しんぷるわーど at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お土産 for オレ

日本酒
柿の種
十全茄子
柚子七味

枝豆

結局、フェスタ以外のは馬券を買わなかったので、馬券代わりに。

嗚呼、ダイエットの道は遠いw
posted by しんぷるわーど at 16:46| Comment(0) | TrackBack(0) | オレオレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヤケ食い

握り締めた拳を振り下ろす場所も理由も無く、上々なんだけど悔しくて複雑な心境。
6R7Rとラフィアン連勝で拍車が掛かる。





なーんて理由付けをしておいて、もちぶたビールもちぶたビールの連コンボ。
もちぶたマジうめえwww
豚をここまで美味しく感じたの初めてですよ。
ビールも地ビール。エチゴビールよりスワンビールの方が美味しかったかな。

新潟競馬場はデフォルトの店にはこれといったものはないのですが、今回は物産展の出店がグーでした。

朝の散歩台無しだw
posted by しんぷるわーど at 15:24| Comment(2) | TrackBack(0) | オレオレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ちょw

506キロってどういうこと?!
posted by しんぷるわーど at 12:14| Comment(6) | TrackBack(0) | 出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

