2007年07月31日

失態は続く

8月のBRFは2泊3日から1泊2日に短縮予定。
レンタカーの手配に失敗した orz

や、お馬さんの方にタイトルは関係ないです。

○マイネルトラヴェル(BRF真歌)
真歌トレーニングパークで調整中。坂路でキャンター1500m1本の運動をしています。1週ごとにじわじわ上向いている印象。馬体重も、先週から9キロダウンして495キロまで絞れています。この調子なら、1ヶ月後には入厩できる状態に整うでしょう。ヒートアップしやすい面に配慮され、主に単走で乗り込まれていますが、先週末の調教では、何かの影響を受けて引っ掛かっていました。
ちと拙速な感があるけど、大丈夫ですかいね。

○マイネルヴルメリオ(BRF明和)
ビッグレッドファーム明和で調整中。坂路でキャンター1100m1本の運動をしています。息遣いもまだまだで、動きも同馬本来のものではありません。そのため、もう少し動けるようになってから併せ馬を取り入れていくことにしました。先日の計測で馬体重は542キロ。まだ体も重く、しっかりと体を造っていくことが現段階では第一です。
あんだけ食ってりゃ絞れる訳ねぇw
急ぐ理由も無いし、ゆっくりといきましょう。take it easy〜

○モンプランス(水野馬事センター→美浦)
本日、美浦に帰厩。
再来週か。
フェスタと一緒なら良かったノニジュース。
posted by しんぷるわーど at 22:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

※お手を触れないで下さい

ご飯も炊けたし、土用の丑の日ってことで鰻丼いただきます^^



























ってとっくの昔に日付変わっとるわああああああああああああああ夕方思いっきりダベっとった癖に終電までチンタラ仕事すんなああああああああああああああああああああああああああああほかああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ


orz
posted by しんぷるわーど at 01:37| Comment(0) | TrackBack(0) | オレオレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月29日

チトフカーツ

週中の死に掛けの疲労感からやっと脱出。
PS2のリモコン持ったまま寝てたり(寝る前にゲームなんかしてないのに)、
テレビのリモコン持ったまま寝てたり、作業でトラぶったりでてんやわんや。

○マイネルフェスタ(美浦)
美浦で調整中。坂路とウッドコースを中心に乗り込まれています。25日(水)はMナチューラと追い切りを消化。調教で騎乗した木幡騎手は「背中が良いしなかなか良い雰囲気。でも体を持て余していて追い出してからの反応が物足りなかった。もう1週あればもっと良くなると思う」と話していました。もう一絞りできる体つきでもあるため、今週は見送って、8月5日(日)、新潟の新馬戦・芝1800mでデビューする予定です。
ですよねー。
でもまぁ褒め言葉も頂いているので、来週の追い切りで変われば。
posted by しんぷるわーど at 11:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月25日

寒い夏はナゴヤドーム前矢田

天気といい、フェスタといい、そんな香りばプンプンと……

○マイネルフェスタ(美浦)
7/25 南W 良 木幡 69.1-53.6-39.7-13.0 (7)一杯に追う 先着も伸び案外
 → マイネルナチューラ(新馬)一杯の外を追走0.2秒先着
騎手が乗ってこれでは強調材料が無さ過ぎる。
今週はパスするようだし、もう1週待って変わるかどうかかな。
変わらないようだと……( ゚∀゚)アハハノヽノヽノヽノ \ / \/ \

でも1400と1800のどっち使うの? これまでのコメントからすると1800か?
ヤネも確定かな。文句は無いけど、期待があるなら大先生だろうしなぁ……

○マイネルトラヴェル(BRF真歌)
真歌トレーニングパークで調整中。坂路でキャンター1500m1本の運動をしています。ようやく馬体が絞れてきました。先日の計測では前回から6キロ減った504キロに。太めは残っていますが、体調は良さそうで、稽古にもまずまず前向きなところを見せています。このまま乗り込んで体ができてくれば、自らハミを取るようになって素晴らしい動きを見せてくれるでしょう。
実際はまだまだな悪寒。

○マイネルヴルメリオ(BRF明和)
ビッグレッドファーム明和で調整中。坂路でキャンター1100m1本の運動をしています。単走で乗る分には気持ちに適度な余裕があり、ちょうど良い行きっぷりです。ただし、この育成法では、レースでの気合い不足につながる可能性も十分に考えられることから、そろそろ併せ馬も取り入れて仕上げていく予定。うまく精神状態をコントロールしていきたいと考えています。
気持ちが前に行き過ぎるとマズイけどね。
しっかりと仕上げてもらいまっしょい。

○モンプランス(水野馬事センター)
普通キャンターを長めに乗っている。まだ馬体に余裕があり、動きにも重さが感じられる。今後は、終いのペースに強弱をつけ、メリハリをつけた調教で、ピリッとしたところを出していきたい意向。
そろそろペースアップする頃合いですかね。
posted by しんぷるわーど at 19:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月23日

やっと 夏が くる

しばらくレースとはご無沙汰でしたので。

○マイネルフェスタ(美浦)
美浦で調整中。坂路とダートコースで乗り込まれています。18日(水)、2度目のチャレンジでゲート試験に合格。まっすぐ出ていた隣のMナチューラに対し、こちらはスタートしてしばらく、わずかに左に逸れながら走っていました。鞍上に指摘されるトモの緩さは、以前からの特徴です。来週か再来週、デビューする予定。

7/22 南W 稍 助手 55.3-40.8-14.0 (3)馬なり余力
 →マイネルナチューラ(新馬)一杯の外同入脚色良
合格キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!
ってデビューまで短いなおい。
速いとこ不足してるように思うし、今のところは動きが良いというよりナチューラが付いてこれてないだけという感もあって、まだ正直良くわかんない。強めに追ってどれくらいの時計が出るか、かなぁ。追って案外という可能性もあるので。
まずは今週の追い切りに注目。
posted by しんぷるわーど at 12:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ある放牧地の風景3

晴れや青空は必ずしも必要ではない。

2007071519.jpg
posted by しんぷるわーど at 00:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月22日

2007/7/16 真歌

前日昼までは雨予報だったのに、まぶしいくらいの日差し。
顔と腕がよく焼けました。

さて。

○マイネルトラヴェル

2007071603.jpg     2007071604.jpg

調教は3本目ということで、朝はパドックに。
まだ眠そう。ウトウトしつつ干草食べつつ、という感じ。

2007071605.jpg     2007071606.jpg

見上げてみる。瞳か、青空か。

2007071607.jpg

おっさんですか、そうですか。

2007071608.jpg

調教前、ウォーキングマシーン後。
マイネルメタボヴェルです、チワ。

2007071609.jpg     2007071610.jpg
2007071611.jpg

洗い場。中日ドラゴンズの二遊間ではありません。

2007071613.jpg

出陣。

2007071614.jpg     2007071616.jpg

すいません、全然ピント合わせられませんでした orz

2007071617.jpg

帰りましょう。

2007071618.jpg

調教後。
いいコメントは聞けませんでしたけど、まぁ元気があるのは何より。

以上で今回の真歌は終わり。
posted by しんぷるわーど at 23:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007/7/15 明和5厩舎

本当はこっちがお目当てだったような気もする今回。

○マイネカレッシュ&マイネカレッシュ07
2007071520.jpg

仔馬を置いて、あるいはニシノブルーライト07が引っ付いて歩いてる。
ニシノブルーライト親子は馬房が隣で、母馬栗毛→仔馬黒鹿毛だからか
なぜか仔馬はカレッシュに引っ付いてくる場面が。
さすがに乳に口を出していったら追っ払われていたけどw

2007071521.jpg     2007071522.jpg

で、こやつは天井が転々唯ちゃん独走天上天下唯我独尊とばかりに1頭だけ寝てる。群れが離れていっても寝てる。このあたりの基本的には従順なんだけど、何か一癖持ってるというのはやっぱり血なのかな。

この血統、栗毛に出ると白目の血管が目立つ。

2007071523.jpg

それでもやっぱり親子です。



この日は真歌に移動して、トラヴェルに会って終了。
レ・コードの湯に入って、ピュアの赤ひげでとんかつ食べてホテルへ。
posted by しんぷるわーど at 10:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007/7/15 明和ヒルズ

初日は千歳(で色々あったけど)から明和へ直行。

ヒルズの放牧地の一番上まで登って、って疲れるわ。
柵のあたりで囲まれたり、威嚇のようにジリジリ追いかけられたり……
はもう慣れてきたよ。

○マイネポリーヌ06
2007071510.jpg     2007071512.jpg

2007071517.jpg

なんつーか、今は脚の太さが目に行くので動きにもっさり感が。
硬さとか、そんなんじゃないとは思うのですけれど、何だろう(^-^;;;

……い、いつの間に満口に Σ(゚д゚lll)


○インヴァイト06
2007071513.jpg

放牧地に居た中では、一番のハンサムじゃないかな。
スマートな顔つき。


○オカノスピカ06
2007071514.jpg

なかなかカワイイ(;´Д`)
赤芦毛はどうなんでしょうね。
posted by しんぷるわーど at 09:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月21日

さて

オールスター見て、病院行って、アジア杯見て。
そろそろスキャンを始めますか。
posted by しんぷるわーど at 22:25| Comment(0) | TrackBack(0) | オレオレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ある放牧地の風景2

なんとか大臣のように熱の花で苦しんでいる
(痒い・痛いじゃなくて集中できない)ので、またお茶を濁してみます。

2007071509.jpg
posted by しんぷるわーど at 18:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月20日

ある放牧地の風景

仕事に引っ張られ終電だったので、今日は何もできず。
出資馬とは全く関係無いこんな1枚を。

2007071508.jpg
posted by しんぷるわーど at 01:18| Comment(3) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月19日

受かりますたでしょうか

○マイネルフェスタ(美浦)
7/5 坂路 重 助手 56.7-40.9-26.6-13.2 馬なり余力
 → マイネルナチューラ(新馬)強目に同入
7/18 南D 稍 助手 13.2-15.8 ゲートなり
今週受かったとすると、ここから2本か3本だろうから……とすると8/5(Sun)芝1800か8/11(Sat)芝1600か。8/11は勘弁してほしいなぁ。東京-新潟-競馬場-新潟空港-新千歳なんてやりたかねぇよ。
posted by しんぷるわーど at 20:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

♪トラトラトラ、○○は一途〜

本当は撮った順番にスキャンしようかと思ったんですが、
何だかプレッシャーを感じるので、初日に撮った馬房のトラを先に。

2007071504.jpgやは。(声:塩沢兼人で)



2007071505.jpgピントが合ったので大きいサイズにしてみました。それでもクッキリ見えるはず。



2007071506.jpgやはり目が魅力なのですよ。



2007071507.jpg顔が一部隠されても、ね。



今宵はここまで。
posted by しんぷるわーど at 00:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月18日

Zanac06

某氏に調教見られなかったよプンプンって以降のネタにされないようにお供えお供え。

2007071601.jpg     2007071602.jpg
posted by しんぷるわーど at 23:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

rewinding now

しばらく古いネガフィルム使ったら色がおかしくなってしまった
写真2枚でお待ちください。

2007071501.jpg   2007071502.jpg




冷蔵庫に残ってる古いフィルムは食べずに捨てよ。
posted by しんぷるわーど at 21:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月17日

取材してきますた

月曜に昼飯食ってたら、後から入ってきて隣に座ったのが西山の社長さんでした。こんばんわ、しんぷるわーどです。

写真は明日の現像仕上がりなので絵的に弱いですが、
BRFで乗っていた方のコメントとワタシが見た感じをお送りします。

* * *

○トラヴェル
→ Comment by Mさん
左前の出が悪く、今はまだ軽め。
肩の出は休ませて良くなるとは限らないし、様子を見ながら乗る。
調教前にWMで歩かせてからなので、少しは暖まっているのでマシ。
冬場だと暖まらないから大変。悪くなるようだと休ませる。
良くなればいいけど、今のままでも仕上がっちゃうようだと持って行くことになるだろう。
ただ、元気はあってブワッと行っちゃうところがある。
しっかり抑えましたよ^^

→ 私見
まだまだ太いけど毛艶は良いです。まだ鉄を履かせてませんでした。
調教はもの凄く軽めの単走。左の出が悪いという話の中で、実際に左前を軸にぐるっと回してもらったところ、確かにぎこちないと素人でも感じました。
しばらくはジックリと、でしょうか。


○ヴルメリオ
→ Comment by Tさん
乗り始めて1週間くらい。今日は単走。
パワーがすんごい。仕上がったら(Kさんでは)乗れないかも。
一度、縦列でついて行った時でも手応え十分。
去年は社長の評価も低かったのに、聞いていたのと違う(笑)
並んでからがしっかりしているのが武器。併せ馬を消化することによって変わってきたのだと思う。

→ 私見
まだ太いけど、馬体ピカピカ。
休養前にパドックで見て気になってた腰のあたりの色が変わってた部分も無くなっていました。絞るの大変だろうけど、戻ってきたらこりゃまた楽しみですよ。


○マイネポリーヌ06
15日まで放牧地、16日にはロンギ場に1頭だけだったので、15日に放牧地の場所を聞いた際に(これまたヴルに乗っていたTさんですが)「牡馬は右手の放牧地なんですが……、一番上の方に行っちゃってますね^^;」と言われても、斜面を登って見に行った甲斐はありました。
やっぱり大きくないんですけど、人に対して威嚇してこないし馬に対して弱いところは見せてないですね。
他馬の後脚でグイッポしようとしたのはアレですけどw


○その他
1歳牝馬の放牧地は危うい。カワイイ馬が多すぎ。情に溺れそうです。
向こうから寄ってきてくれる。その割に悪さしない。
牝馬はいきなり耳絞ってヒステリックに嘶くことがあるという感じ。
ピックアップした馬はみんな可愛いかったですよ(;´Д`)ハァハァ
posted by しんぷるわーど at 23:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

食べ方百景

トラヴェル:
干草の、茎の部分ではなく葉の部分(?)を選ぶように食べる。
だから食べるのが遅いのか?
選るのでパドックでは草がバーっと広い範囲に散らばる。

ヴルメリオ:
調教後に貰った飼い葉を平らげた後……
干草バリバリ水ゴキュゴキュをエンドレス。
そりゃ絞れるわけねぇw

カレッシュ:
飼い葉桶に顔を突っ込んで(中身の燕麦とかを)口に含んで……………
なぜか顔を上げてボロボロこぼしながら食ってるwww
馬房に撒き散らしながら食う。それ食べるの速いんとちゃうちゃうw
カレッシュが食べるの速い(トラヴェルの3倍)と言われていた理由はこれか。

* * *

そしてワタシは見学のお供にキリンガラナを飲んで〜
夜は部屋でマッタリしながらサッポロクラシックを飲んで〜
晩御飯に赤ひげのとんかつを食べて〜

堪能。
posted by しんぷるわーど at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フィルタの有無

9さんフィルタか、事務所フィルタか、判りませんけどね。

○マイネルトラヴェル(BRF真歌)
真歌トレーニングパークで調整中。坂路でキャンター1500m1本の運動をしています。ハロン17秒前後の単走を繰り返し、調教に身体を慣らしている段階です。この1週間で10キロほど絞れると予想していたものの、逆に増えていて510キロ。スタッフは「昼夜放牧の疲れはなさそうですよ。特に不安なところもないし、順調に乗っていけそう」と述べていました。
太かったのは確かですが、ちょいと見聞きしたのと違うところも。
それはまた別に書きます。(ネタは一杯あるけど写真ないのは辛いw)

○マイネルヴルメリオ(BRF明和)
ビッグレッドファーム明和で調整中。Mアンサーとともに、この中間から坂路でキャンター1100m1本の運動を再開しています。休養明けもあって馬体に緩みが感じられるものの、調教初日からなかなかの手応えを見せており、オーバーペースにならないよう気をつけています。調教に対しての前向きな姿勢は評価できます。
1厩舎へ移動済み。まだ乗り始めて1週間くらい、らしい。

○モンプランス(水野馬事センター)
軽めキャンターを長めに。馬体に少し余裕があるため、長めに乗って絞っていくことも念頭に置いて調整。脚元や体調に異常はないが、動きに少し重さが感じられる。
太いと全く結果が出てないですしね。
posted by しんぷるわーど at 20:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

名言・迷言

〜真歌にて〜

9さん「トラヴェル以外に何持ってんの?」
し「真歌だとこないだ入厩したフェスタです。」
9「えーと、パーティランドだっけ?ありゃまあまあいいわ。他は?」
し「明和になりますけどヴルメリオです。」
9「え゛?ブルエリ…何?」
し「いや、ヴ・ル・メ・リ・オ、です」
9「え゛ー……勝ち上がった?」
し「2着3着が多かったですけど、何とか(^^」
9「じゃあ、変なの持ってないんだな」
し「(^^;;;;;」


浦和(真歌に調教付けに来た)のOさん
「1歳気になった馬いました〜?」
し「ポリーヌに出資したんですよ〜」
O「あー、良さそうですよね〜」
し「見ても解んないんですけどね〜(笑)」
O「僕も解んないんですけどね〜(笑)」
し「(^^;;;;;;;……(っておい)」
posted by しんぷるわーど at 19:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

