2007年06月26日

厩舎でオミットはあっても、厩舎で買いはナシ

って思っていたら、ほとんど削減されませんでしたw

現時点ではマイネポリーヌかタイキエリザベスか。
週末くらいまで様子を見て、速達でゴーになるかなぁ。
もうちょっと未定厩舎が埋まって欲しいところだけど。

○マイネルトラヴェル(BRF浦和)
ツアーの展示のため、20日(水)に、ビッグレッドファーム浦和から、真歌トレーニングパークへ移動しました。24日まではパドック放牧とウォーキングマシンによる1時間の運動で管理され、きのう25日(月)に、再度浦和へ戻り、昼夜放牧を再開しています。あと2週間は休ませる予定。太りやすいので、飼料の配合に気をつけて管理していきます。
ぬ、結構早いのか。
秋から始動と考えたら、7月中旬に乗り運動開始‐8月一杯乗り込み‐9月前後帰厩となるわな。

○マイネルヴルメリオ(BRF明和)
ビッグレッドファーム明和で休養中。育成馬の滞在厩舎から遠い、比較的、静かな場所で昼夜放牧されています。大きかった馬体が、この一息でさらに大きくなってきた印象。骨組みもしっかりしていて非常にたくましく見えます。スタッフは「感心するくらいの馬っぷり。すごいパワーがありそう。500万条件も突破できる馬。成長を促して秋競馬に備えたい」と話していました。
節子!それ太っただけやないか!
というのは無しでお願いします><

○モンプランス(美浦)
6/23 福島8R 3歳上500万下 ダ1700 7着 1.46.6(1.7差)

スッと控えて後方から。徐々に内めに進路を取り、道中は、後方 2〜3番手のラチ沿いぴったりの経済コースを追走。直線も馬場の内めから追い上げたが、伸び切れなかった。
「装鞍所でものすごくイレ込んでいて、返し馬はそっとやれたんですがゲートに入る時にはすでに力を使い果たしていて、大人しすぎました。上手く内に入れられて、ロスが少なくレースを進められたんですが…。もう少し落ち着いていれば、もっと力を発揮できたと思います」(大庭和弥騎手)
時計も速かったしね。
最終追い切りも微妙だったしね。
でもまぁ、これだけの悪材料が揃っていても崩れなかったことは評価できますよ。
posted by しんぷるわーど at 22:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月23日

良い話なんだけどorz

ふしぎふしぎ。少しふしぎはSF。

○マイネルフェスタ(BRF真歌)
真歌トレーニングパークで調整中。坂路でキャンター1500m1本の運動をしています。加速してからの動きが特にしっかりしてきた印象。500キロ前後の数字ながら、馬体は徐々に引き締まってきています。予定が早まり、来週末、Mナチューラとともに入厩することになりました。ただし、検疫馬房の混雑状況等によっては移動が再来週にずれ込むかもしれません。
入厩キタ━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(´  )━(Д´ )━(`Д´)って間に合わねぇよ!!
7月のBRFは放牧地歩け歩け大会になりそうな悪寒。
いいよ、トラとヴルとカレとカレ仔と一杯遊ぶもん。

さて。
冷静に考えると乗り込み足らんやろと。
まだ放牧切り上げて3週か4週くらい。いくらなんでもね。
母方は明らかに晩成なので、ホイホイと進められるのは怖い。


○モンプランス
6/23 福島8R 3歳上500万 ダ1700 8枠14番 大庭 57.0Kg
外枠かぁ……
調教も軽かったし、メンバー的にも強気にはなれない。
だけど、前がやり合いそうな雰囲気もある。
もし大荒れになるなら……ほんのちょっとだけ色気が。
posted by しんぷるわーど at 01:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月22日

uppupp

帰宅。
寝ます。。。。。
土日を確保する為には明日もこれくらいになるかも。。。。。

ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
posted by しんぷるわーど at 01:27| Comment(0) | TrackBack(0) | オレオレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月19日

またーりまたーり

土日に余裕ができまくり。春の東奔西走が嘘のようだ。

○マイネルトラヴェル(栗東→BRF浦和)
先週、栗東の柴田光陽厩舎から、ビッグレッドファーム浦和に移動しました。長距離輸送による熱発もなく、無事に到着。翌日から早速、19時間ほど屋外で過ごす昼夜放牧に切り替えています。スタッフは「それほど消耗した印象は受けない。脚元もすっきりしている」と話していました。
消耗し切ってないんだろうけど、消耗する前に休ませることもまた重要(だと思う)。

さて、昼夜放牧ってことは、朝行って馬房を襲撃して、昼にもう一回行って放牧地を襲撃すれば良い訳ですね。

○マイネルヴルメリオ(BRF明和)
ビッグレッドファーム明和で休養中。午前11時に放牧をして、翌日午前6時ごろに集牧をしています。おっとりとしているのは相変わらず。とても扱いやすくスタッフに手を焼かせません。放牧地でも周りに影響されることなく、気の向くままに行動しており、青々と茂った放牧地の中をゆったりと草を食みながら歩いています。
こっちは初日の昼に襲撃っつー感じかな。そのまま明和周り→翌日が真歌・浦和かなぁ。
posted by しんぷるわーど at 21:01| Comment(5) | TrackBack(0) | 出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月18日

折り目

ラフィアンの募集馬パンフが届いたので、
とりあえず折り目を付けたページを。

10.サイレンスジェニー
価格・牝系どっちを見ても手を出さずには居られない。
でもコマンダー。背中のラインが(ry
手は出さないだろうなぁ。

16.セーヌフロウ
BMSティンバーは柔らかすぎる嫌いがあるので、
長い距離でと見れば面白いかも。
キレとかそういうのは言っちゃいけない。

17.ダイイチシガー
ブライアンズタイムの仔って可愛く見えすぎて困る。
この馬だけでなく牝馬の2頭もそうなんだけど。
その牝馬2頭のBT産駒に比べると、こちらの方が感情移入できるかな。
(走るかどうかなんて二の次だ!)

25.バルカンホース
牝系の活躍馬を考えると手は出しにくいけど、
そこはそれロッチ系だけにどう出ても不思議じゃない。
ミラクルアドマイヤはどうよ?って思うけど、
サッカーボーイを思わせる栗毛流星は良いなぁ。

27.フィエスタ
ガッチリ系でなんとなく。
基本的にはガッチリ系嫌いなんだけどね。

32.マイネガイア
まぁ、人気で無理だろうけど。
配合なんかマイネインティマに近い感じがするし※
牝系的にも楽しみが多いですね。

33.マイネポリーヌ
華奢に見えるだけど、成長すれば変わる要素は大きいと思う。
本当に変わるかどうかは、母を考えると博打要素だけどね。

50.タイキエリザベス
リストで本命、パンフの写真見ても本命。
マンハッタンカフェの牝馬はスマートカスタムくらいってのはデメリットだけど。
でも人気だろうなぁ……安くてパッと見が悪くないし。

58.マイネノエル
ブライアンズタイム・トニービンと配合されてきた、そこそこ距離こなせる肌にマイネルラヴ。馬体見ると距離は持たないようにも思うけど、大きなお尻は魅力。


※ワタシの場合、5代とか8代まで遡って見ません。見ても解らないし。


とりあえずとかパッと見などと言いつつ、たぶんこの中からの選ぶでしょう。
posted by しんぷるわーど at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月15日

決定

BRFへ行くべく飛行機の手配しますた。

7月分
7/15(日) ANA057 9:30-11:05
7/16(月) ANA970 21:45-23:25

8月分
8/10(金) ANA055 9:00-10:35
8/12(日) ANA970 21:45-23:25

7/15と8/12の分をマイルで、7/16は旅割で、8/10は普通運賃でとしました。
ハイシーズンの2往復で57,000円なら上出来でしょう。
もしかすると、8/10の出発は遅らせるかも(普通運賃だから変更できるし)

7月はトラ・ヴルなでなDay+フェスタ入厩前に何とか間に合うか。
8月はトラ・ヴル共に乗り出していることを期待して。

さて、後はレンタカーと宿の手配ですかね。
宿はじゃらんかな。
7/15は浦河まで行かんともう無いみたいだけど……

レンタカーは会社の福利厚生窓口経由でマツダで。
ONシーズン価格だけど、1300cc 2日で1万ポッキリ、3日で15,500なら良い方か。
posted by しんぷるわーど at 20:21| Comment(4) | TrackBack(0) | 出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

上々で揚々

珍しく良い感じー

○モンプランス(美浦)
6/13 坂路 良 助手 エラー-40.1-25.9-12.4 末一杯追う 追って伸び上々

終い重点で最後はビシッと追う。伸びもまずまずで順調に仕上がってきている。
今のところ、来週の福島(土or日)ダ1700に出走予定。
ラスト1Fじゅうにぃてんよん?!
時計の出る馬場・終い重点だったとはいえ、彼としては出色の数字ですよ。

ダートなら差し届くし、1200でも崩れの無かった福島。
土日で2鞍しかないので、これまでの緩い相手関係とはならないだろうけど、これだけ動けるなら楽しみがありそう。

○マイネルフェスタ(BRF真歌)
真歌トレーニングパークで調整中。坂路でキャンター1500m1本の運動をしています。腹周りこそまだ立派に映るものの、498キロと先週に比べて12キロも減ったように馬体が絞れてきました。若干一本調子の面が見受けられますが、Mトリオンフと比べれば同馬の方が速い脚が使えます。7〜8月の入厩が有力です。
入厩時期言及ktkr
今年もまた秋開催の初っ端から始まるか。
ただ、9月10月は土日の仕事が大量に待っているのだけど…… orz
posted by しんぷるわーど at 20:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月12日

後悔、役立たず

サラブレッド応援ギフト http://www.ohengift.com/ 
お客様各位

拝啓 初夏の候、ますますご清祥のこととお慶び申し上げます。
さて、平成14年5月より「サラブレッド応援ギフト」の販売を開始して以来、約5年間に亘り営業して参りましたが、年々お申し込み件数が減少している状況に加え維持費が増大している状況となっております為、「サラブレッド応援ギフト」の販売を継続することが困難な情勢となりましたので、誠に勝手ながら平成19年6月24日(日)をもちまして販売を中止させていただきます。

長年のご愛顧に対し厚くお礼申し上げますと共に感謝申し上げます。
誠にありがとう御座いました。

                                       敬具
平成19年6月
                               競馬飼糧株式会社


今のタイミングで注文出せないし、、、
機を逸すると、もうどうしようもないよ('A`)
posted by しんぷるわーど at 20:34| Comment(2) | TrackBack(0) | オレオレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

BRFに用事が一杯

トラ・ヴル・フェスタ・カレ&カレ仔・1歳募集馬。
早よ行かなあかんよな。うん。

○マイネルトラヴェル(栗東)
9日(土)、中京で出走し、6着でした。内枠を利して、中団で内ラチ沿いをロスなくぴったり回ります。直線ではうまく外へ持ち出してじりじりと伸びましたが、不良馬場で時計が速く、前も止まらない展開が同馬に味方しませんでした。しかし福永騎手が「馬場があんな状態でなかったらもっと上位だったと思う」と述べていたように、このクラスでも十分に戦える力をつけてきたのはうれしいこと。今後はいったんビッグレッドへ放牧して一息入れる予定にしています。
さて、ワタシもBRFへ行く手配しますか。
まずは7月中に1回以上。今月末で行くか翌週にするか、3連休に行くか。
3連休ならツアーよりも自分で手配した方が今なら安いなぁ。
とりあえず旅割の予約入れてみたものの、日曜の宿があまり無いか……

○マイネルヴルメリオ(栗東→BRF明和)
迎えにきた馬運車に乗り込み、トレセンの坪厩舎を出発。7日(木)に無事、ビッグレッドファーム明和に到着しました。四肢に装着していた蹄鉄を外し、早速、翌日から昼夜放牧を開始しています。まとまった休みを設けずにレースを使ってきたせいか、ちらほら疲れが見て取れるものの、それでも馬体は細化していません。1ヶ月を目安にゆっくりさせます。
前の放牧時はほとんど休まなかったんだよなぁ。
勝ち上がりまで無理してきたところもあるだろうから、まずはゆっくりと。

○モンプランス(水野馬事センター→美浦)
6/9 美浦に帰厩。
来週ですかね。
posted by しんぷるわーど at 20:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007/6/9 ホンコンJCT(4)

最後の直線、前のおっさんの頭をカットする為にトリミングしまくりんぐ画像をお送りします。

2007060921.jpg     2007060922.jpg







posted by しんぷるわーど at 12:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007/6/9 ホンコンJCT(3)

パドックに入ってきた当初は大雨。

2007060903.jpg     2007060904.jpg


ザーッと降った(この間のフィルム1本分は無かったことに)後、一旦止む。

2007060908.jpg


また降って、止んでを繰り返してパドック終了。ちかれたよ。

2007060916.jpg     2007060917.jpg     2007060918.jpg



Special thanks to Dora-san.
posted by しんぷるわーど at 12:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月11日

目を疑うとはこのこと

〜2007/6/9 14時45分頃〜
雨降ってるし10R見る気も無いし、パドックに突入する前にオッズ見ておくか。
えーっと4番、4番っと。

( ゚д゚) 9.4倍……

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚) じゅ、11Rだよな……

(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) …4番人気?!

(つд⊂)ゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシ

(  д )

(; Д ) !!


最終的には8番人気でしたが、パドック周回中でも極端にオッズが下がることなく10倍ちょっとの5番人気くらいまでで留まっていたから、本気でビックリしましたyo。

○マイネルトラヴェル(栗東)
6/9 中京11R ホンコンJCT ダ1700 6着/16頭 1.44.2(0.8差)

福永騎手「追い出しのタイミングも良かったし、馬場があんな状態でなかったらもっと上位だったと思う」
パドックでの印象は雨降ってても判るくらいに馬体ピカピカ。ボテっとした感が無かったですね。
気合が入っているようには見えないけど、キョロキョロ物見をするようなところもなく落ち着きの中に程良く集中できているという感じ。気合が入っている時に見せる、目を剥いてこうグワッと向かってくるようなところはほとんど無し。写真を見てもあの癒し系の目を見せているものばかりでした。

今回は雰囲気もレース内容も違った一面が見られました、というところです。

2007060919.jpg


○マイネルフェスタ(BRF真歌)
真歌トレーニングパークで調整中。坂路でキャンター1500m1本の運動をしています。7日(木)、Mビビッドと縦列からラスト4ハロンで横に並ぶ追い切りを消化しました。低い姿勢ながら首を上手に使い、迫力のあるフットワークを披露し、上々の評価を得ました。太め感があり、今後、さらに良くなりそう。走る気力が増し、ハミ掛かりが良くなっています。
調教動画を見るに、首をうまく使えるかどうかが鍵になりそうな感じ。
こういうタイプは瞬発力が無いので、もっと速いところをやってどうでるか、かなぁ。
posted by しんぷるわーど at 18:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007/6/9 ホンコンJCT(2)

ポートレートに使っても不思議でない写真を撮ってみました。

2007060920.jpg


こういう写真は不得手だったりする。
posted by しんぷるわーど at 13:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月10日

世界に広げよう

ミツハルタソの輪











2007060914.jpg












狙って撮ったなんて口が裂けても言えません(><)
posted by しんぷるわーど at 23:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007/6/9 ホンコンJCT(1)

2007060910.jpg
posted by しんぷるわーど at 22:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月09日

差は徐々に小さく

トラ6着。
さらに前進という内容。

先団の直後、最内で揉まれることなく。
4角もうまく捌いたけど、時計も早く前残りだったので仕方がない。
でも、4角回った時は上位に来れると思い、
叫ぶことができたですよ。

今日の内容はできるなら一杯いっぱい褒めてあげたいところ。
posted by しんぷるわーど at 17:40| Comment(4) | TrackBack(0) | 出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やった

Hi! Good morning everyone.













今起きた orz
posted by しんぷるわーど at 08:54| Comment(4) | TrackBack(0) | オレオレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いつまで呑んでんねん

Hi! Good morning everyone.

今、帰宅。
某氏はとっくに動き出しているというのに俺ときたらもう。
品川8:04のこだまに乗る予定なのですが、起きれる自信は全く無し。

どうにか……なるのかな。

とりあえず、昨日は名監督吉竹誕生ってことで面白かった。
posted by しんぷるわーど at 03:54| Comment(0) | TrackBack(0) | オレオレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月08日

天気も展開も向きそうには無いけれど

蓋を開けてみないことには解りません。

○マイネルトラヴェル
6/9 中京11R ホンコンJCT 2枠4番 福永 54.0Kg

byブック
短評:現級決め手不足
厩舎コメント:(前崩れなら)柴田光師−前走は直線で窮屈になって脚を余した。このコースでも勝っている。前崩れなら捌きひとつで出番はあるはず。デキもいい。
直前変わり身診断:角馬場。腹回りがボテッとして映るが、動きは軽快。
騎手取材時の印象:小回りコースに課題
中京で500万勝った時と同じ2枠4番ktkr

小回りコース・先行有利な組み合わせ→有力馬早めに進出→仕掛けが早くなる→前崩れ→ (゚д゚)ウマー とならんものかと。
posted by しんぷるわーど at 13:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月07日

後は天気だけ

晴れろとは言わんが、曇りまでで何とかならんものか。

○マイネルトラヴェル(栗東)
6/9 中京11R ホンコンJCT ダ1700 16頭 福永 54.0Kg(確定)
どうあがいても勝てなさそうな馬はスマートストリーム筆頭とする一握りだけで、4・5着〜10着くらいまでは10回やれば10回順位が入れ替わるような力関係だと思うんだけど。

それよりも問題は雨。
前半あまり無理をしない形を取っているだけに、時計勝負は分が悪い。
天気予報はどんどん悪化しているのがなぁ……
posted by しんぷるわーど at 21:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

