2007年04月30日

コメント短い

それだけ完勝だったのだと受け止めてます。

○マイネルヴルメリオ
by ブック

佐藤哲騎手:
マイルの流れが良かったみたい。抜け出してフワフワする面はあるけど、そのうち慣れてくるだろう。

次走へのメモ:
舌を括る。好位追走から早目に抜け出して完勝。
今回のコーナーワークのスムーズさを見るに、
中京は結果を残しているものの本質的には広いコースが
合っているように思います。
再び距離伸ばすってことも考えにくく、次もマイル戦で来るのかと。
(伸ばすならTRに登録だけでもしてそうだし)

夏競馬前では東京戦しかなく、中1週 5/13の平場か中3週 5/26の牡丹賞か。
福島での大敗が輸送面のせいだと東京ではなく京都か中京か……
っても、同間隔で京都1400か中京1800があるので、
レース予定はこのあたりと見るのは間違い無いかなと。
posted by しんぷるわーど at 18:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月29日

最初の2着から7ヶ月足らず

実家でやっと落ち着いてPCの前に居られる時間が作れました。

さて、延々と長いトンネルを抜けてやっとたどり着けました。

死にたいくらいに憧れた
初勝利キタ━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!!


○マイネルヴルメリオ
4/28 京都5R 3歳未勝利 芝1600 1着 1.34.8(0.1差)

佐藤哲三騎手「最初から楽をさせず、じわじわと前に行き終いまでもってくれた。このくらいの距離だとかからないし、適性があると思うよ。」
エーシンエーエルに競り勝ったのは力通り。
エスドラゴンには直線ヨレて邪魔しちゃった面もあったかも。
とはいえ、時計は1分34秒台と内容も及第点でしょう。

パドックはいつも通りのチャカ付き。いつものDハミ。
前回と大きく変わったところは見受けられない馬体。
ただ今回は舌を縛っていました。
一見で違いを感じたので、これまではしてなかったはず。
ノド?舌越して制御不能になるのを防ぐ?

理由はもちろんながら解りませんが、
まぁそんな状態で勝てたんだからまだ上昇の余地は十分かと。
上のクラスでもってセンセもおっしゃってましたし、
戦ってきた相手みれば当然ですよね。

まだまだ、これからの馬ですよ。

posted by しんぷるわーど at 23:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月27日

早くも手配

脊椎反射で騎手まで手配しました。

○マイネルトラヴェル(栗東)
上賀茂ステークスを除外になって待機。5/13東京の丹沢ステークスを福永騎手で予定。

by ブック
早いよ。
5/13は予定があったけど、調整してみますか。
posted by しんぷるわーど at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

イメージが沸いてこない

トラが3着する夢なら見たんだが orz

○マイネルヴルメリオ
4/28 京都5R 3歳未勝利 芝1600 6枠12番 佐藤哲 56.0Kg
ぐは、エーシンが1番枠かよ。
外から被せていくか閉じ込めるか。無理か。
ヴルメリオはゲートがそんなに良い方ではない(二の脚はつくタイプ)ので、
サッと前に出るのは辛いだろうなぁ。
ここはもう、思い切りが身上の騎手に期待するしか無いべ。

○パーティランド05/マイネルフェスタ(BRF真歌)
真歌トレーニングパークで調整中。坂路でキャンター1500m1本の運動をしています。どちらかといえば少し緩みの先行したタイプ。1200mよりは2000mに近い競走馬ではないかとぼんやり想像しています。速い脚が使えるかどうか、このあたりがポイントになるでしょう。なお、競走馬名はマイネルフェスタで登録されています。
で、優駿では柔らかいとか瞬発力があるなーんて文字が躍ると。
詐欺だw
posted by しんぷるわーど at 19:26| Comment(4) | TrackBack(0) | 出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月26日

とほほ

  λ.........................トボトボ

○マイネルトラヴェル(栗東)
除外
orz orz orz
青葉賞も除外されてるし……運無さ杉ですYO!><
(日曜の平場で確勝級の組み合わせだけど)

○マイネルヴルメリオ(栗東)
4/28 京都5R 3歳未勝利 芝1600 佐藤哲 17頭(確定)
正直、弱メン。
だけどここ3走の流れの悪さ、右回りの実績皆無ということを
考えるとどうなることやら。

posted by しんぷるわーど at 17:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月25日

土日京都ほぼ決定

はよ荷造りせな

○モンプランス(美浦)
4/25 坂路 重 助手 53.2-Error-25.0-12.5 一杯に追う
 → サクラチャーム(未勝利)馬なりを0.1秒追走0.2秒遅れ

随分絞れてきて、動きが良くなってきた。今週末に15-15程度をやって、来週もう一本ビシッと追ってレースに臨む。来週の新潟ダ1800に出走予定。
うん、悪くない。併せたことで気持ちが乗ってきてくれれば。

○マイネルトラヴェル(栗東)
4/29 京都10R 上賀茂ステークス ダ1800 和田
(予定・除外の可能性あり)
抽選はどうでしょうか。
今週使えないと、次をどうするかが大変なだけに。

○マイネルヴルメリオ(栗東)
4/28 京都5R 3歳未勝利 芝1600 佐藤哲(予定)
ヴルメリオの方は想定で除外の恐れなし。
今日のCW1番時計でした。
posted by しんぷるわーど at 19:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

騎手は確保でしょう

どちらも調教見たら一目瞭然

○マイネルトラヴェル(栗東)
栗東で調整中。スピードのコントロールが難しく、広いコースを多用してはオーバーワークになる恐れもあることから、普段は角馬場中心のキャンターを行っています。追い切りはウッドコース。18日(水)には当日の4番目に早いタイムとなる6ハロン79.2秒をマークしました。しっかり地面を捕まえて推進する力強いフットワークです。もう一絞りできそうな馬体ですが、元からのスタイルもあり、神経質になる必要はないでしょう。29日(日)、京都の上賀茂S・ダート1800mに出走する予定です。

4/25 CW 良 和田竜 81.8-65.7-50.7-37.3-12.2 (9)一杯に追う 馬体充実目を引く
今日も和田さん。時計も速いわ終いもしっかりだわで、依然好調と見て良いのかな。
京都では時計が足らん可能性もあるけど。別定戦だけど1ハロン短縮。
今回はどう乗るかが見どころかな。出れるかどうか知らんけど。

○マイネルヴルメリオ(栗東)
栗東で調整中。ダートコースとウッドコースを中心に乗り込まれています。中間も汗取りを着けて調教を行っていますが、汗をかきにくい体質もあってなかなか絞れてこないのが悩み。稽古での動きは前回と変わったところがなく、相変わらず行きたい素振りを見せながらハロン16〜18秒前後のところを乗られています。28日(土)、京都の芝1600mに出走する予定です。

4/25 CW 良 佐藤哲 77.8-63.9-52.1-39.9-14.0 (7)稍一杯追う 馬体の張り上々
全体の時計こそトラを上回って自己ベストではあるものの、内容としては……
どんどん終い甘くなってるような気がするんだけど……
ちょっとまだ昨年末の状態まで上がってこないか。

相手関係とか全く解らんけど、折り合い次第というところかな。
posted by しんぷるわーど at 12:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月22日

思わずネガ思考。

○マイネルトラヴェル(栗東)
4/22 坂路 良 助手 54.5-Error-24.6-12.6 馬なり余力

特別登録:
4/29 京都10R 上加茂上賀茂ステークス ダ1800 34頭
頭数多いし、除外の権利持ってる馬も多いよ。
せっかく指定席当たったんだけど……

○モンプランス(水野馬事センター→美浦)
4/22 坂路 稍 助手 56.8-41.7-28.0-13.9 馬なり余力
いつの間にやら帰ってきていました。
最終追い切りでビシっとやらないようだと The END かも。

○マイネルフェスタ/パーティランド05(BRF真歌)
真歌トレーニングパークで調整中。坂路でキャンター1500m1本の運動をしています。以前に比べてここ1〜2週の調教内容が良く、同馬の特徴でもある終盤の粘り強さも増してきた感があります。ただ手応えの強弱も変わらずといえば変わらず。スタッフは「バテても伸びてもいない感触」と評していました。なお、預託先が稲葉隆一厩舎へ変更になりました。
動きがあるのかと思いきや、ポートレートを見てもそんな感じは無い。
っつーことは、厩舎変更はいい話では無いんじゃないか。
まぁ、早くから持って行く気配は無いようなので、それはいいんだけど……
posted by しんぷるわーど at 19:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月19日

哲っちゃんといっしょ

デビュー当初の形に戻りますか

○マイネルヴルメリオ(栗東)
4/19 CW 稍 佐藤哲 65.5-50.5-37.9-12.9 (6)追って一杯 動き緩慢
緩慢て _| ̄|    ...○ コロコロ

騎手は帰ってきたぞー帰ってきたぞーの主戦騎手・佐藤哲三でほぼ確定でしょうか。
posted by しんぷるわーど at 20:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月18日

びびびびっくりした

会社で咳き込んだわ。

○マイネルフェスタ/パーティランド05(BRF真歌)
厩舎変更:美浦 稲葉隆一
工エエェェ(´д`)ェェエエ工

このタイミングで何故?
why? なぜ〜に〜

○マイネルトラヴェル(栗東)
4/18 CW 良 助手 79.2-63.1-49.6-37.1-13.1 (6)馬なり余力 動きキビキビ
本当に馬なりなのかどうか知らんけど、それでも速くねーかコレ?

このところはブックの調教短評でも良いコメントが続いている。
良い状態なんだという証拠なんでしょうか。知らんけど。
posted by しんぷるわーど at 19:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月17日

GWは京都へ

どうせ実家に帰省するだけの予定だったので、確定に合わせて移動が前後するくらい。移動も飛行機、リピート券で予約も変更できるしね。

観光はしませんがw

○マイネルトラヴェル(栗東)
栗東で調整中。レース後は少しテンションが高めで引っかかりそうだったことから、現在は1周500mの角馬場で長めの距離をゆったりと乗り込まれています。前走は昇級戦とはいえ状態が良かっただけに、その結果に担当の調教厩務員は残念そうな表情でした。特に疲れも見せず、筋肉に張りがある状態を維持しています。次走は29日(日)、京都の上賀茂S・ダート1800mを予定。
明日から再び臨戦態勢へ。

○マイネルヴルメリオ(栗東)
栗東で調整中。競馬に限らず、稽古でも前へ前へという意欲が強すぎます。気持ちが高ぶりやすい坂路では、その傾向が顕著。キネトンノーズバンドの効力にも限界があり、ここ最近は、折り合いがつけやすいフラットコースでの乗り込みを多用しています。次走は28日(土)、京都の芝1600mの予定。
不得手なのかもしれない右回り京都外回り ヽ('A`)ノ
でも距離短縮キタ━(゚∀゚)━!!
今の状況では短くした方が良さそうだしね。どう転ぶか。

出走間隔はこの開催から芝レースが増えるし、新潟もあるから大丈夫かな。

○モンプランス(水野馬事センター)
先週末から軽めキャンターで調整している。
徐々に距離を延ばして乗っているところだが、やはりピリッとしたところが足りない。
動きは悪くないと思われるのだが……
うーん……
posted by しんぷるわーど at 21:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月15日

いつもどおり馬券はハズレ

正常化w
東西の豊蹴ったのに松岡買ってねーという形でしたが。

○マイネルトラヴェル(栗東)
4/29 上賀茂ステークスを予定 (by 競馬ブック)
カレンダー通り、という感じ。ここまでくると番組も限られるので読みやすい。
またG1の前座、しかも天皇賞の前ですか。
桜花賞の比では無いだろうなぁ。キャパの割にパドック広くないし。

○マイネルフェスタ/パーティランド05(BRF真歌)
真歌トレーニングパークで調整中。坂路でキャンター1500m1本の運動をしています。「乗り心地が良くなってきた」と他のスタッフにも言われようになりました。繋の緩さが抜けて、手先のクッションが効くようになったからでしょう。以前よりも楽に走っているように見えます。11日(水)に測定した馬体重は476キロでした。
さて、良いコメントが続いて怖い訳だが。
posted by しんぷるわーど at 16:39| Comment(4) | TrackBack(0) | 出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月13日

これで小倉にも行きやすく

もう福岡回って、しかも大阪経由でなんてしなくて済むかw

2007年6月1日、スターフライヤー(SFJ)とのコードシェア開始により、ANAのネットワークに東京−北九州路線が加わります。(ANA)

A320自体は小さな機体だけど、スターフライヤーは座席数減らして
前後の座席間隔が広いし、シートも良い。

何より日田天領水が飲めるw
posted by しんぷるわーど at 00:57| Comment(0) | TrackBack(0) | オレオレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月11日

2007/4/8 福島5R(2)

続き、というか残り。

2007040803.jpg


2007040805.jpg返し馬は外ラチ沿いを走らせたので難儀しました。
前回、左にモタれっぱなしだったので、そのあたりの確認だったんでしょうかね。


2007040806.jpg   2007040807.jpg>
posted by しんぷるわーど at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月10日

レース後コメントサービスが始まったおかげで週中の更新が楽しみじゃないのだけど

それはそれで困りもの。

○マイネルトラヴェル(栗東)
8日(日)、阪神で出走し、9着でした。道中は後方でじっと我慢して、3コーナーからスパート。先団めがけて進出した4コーナーでの脚色は、上位争いを意識させる勢いでしたが、直線に入ってからはじわじわ差を縮めるのが精一杯でした。これでも2走前のタイムを3秒近くも詰めています。昇級初戦ということを考えれば内容は悪くありません。
カレッシュと違って、良い脚を長く使うタイプじゃないんだよなぁ。
このクラスまで来れば、注文は沢山つくでしょうね。

○マイネルヴルメリオ(栗東)
8日(日)、福島で出走し、11着でした。外枠もあって折り合いを重視して外々を大事乗られましたが、1〜2コーナーでごちゃついた影響で折り合いを欠いてしまいます。3〜4コーナーでは前を行く2頭に引き離されてしまい、最後も伸びを欠いてしまいました。芝で1秒以上離されたのは初めてのことです。中舘騎手は「道中でぶつけられて、馬が怒って走りのリズムが崩れてしまった。今回は折り合いがついていたのに残念。馬にかわいそうなことをして申し訳ありません」と肩を落としていました。
We are shock!

○モンプランス(水野馬事センター)
特に異常や疲れは見られなかったため、今週から乗り運動を開始。少しずつペースを上げて帰厩に備える。
何も変わらん(´・ω・`)
posted by しんぷるわーど at 20:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007/4/8 福島5R(1)

大きな馬体でチャカチャカして、白目を剥くようなところもあるけど、カワイイところがある馬なんですよっと。

2007040801.jpg   2007040802.jpg


……やっぱり福島のパドックは撮り難い。
posted by しんぷるわーど at 17:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

証拠写真

2007040808.jpg

この時点ではもはや流している感じ。
1頭だけ見れば、スタート直後みたいにも見える。
posted by しんぷるわーど at 00:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月09日

平静を取り戻し

シャキーンっと復活。
こういう時は馬券が当たるもんで、エイプリルSが1-2着,2-3着の2点で当たってしまうんだよなぁ。芝2000はSSってまだ健在だったのか。(1,2着馬はSS産駒)

○マイネルトラヴェル(BRF真歌)
4/8 阪神10R 梅田ステークス 9着 2.05.2(1.3差)

和田騎手「道中は良い感じだったけど前が止まらなくて」
道中が緩んでラストが速い典型的な阪神ダート2000m戦。
それでいてレコード決着だからなぁ。
2走前の2000m戦の、勝ち馬よりも速い時計で走ってるんだからねぇ。

最初のスタンド前からナリタプレリュードに外から来られたし、
直線も砂を被るようなところを追う形になったし。
まぁ、仕方あるめい。毎回ベストが出せる訳でもないし、
出せてたらもっと1000万で着稼げてるだろうw

ま、現状のベターは阪神ダ1800mということでしょう。

だけど、この後は適鞍が少なくて苦労しそうな感じ。

4/29 京都 上賀茂S ダ1800
5/13 東京 丹沢S ダ2100
5/27 中京 名古屋城S ダ1700

狙いは次の阪神開催……だともう降級か。

○マイネルヴルメリオ(栗東)
4/8 福島5R 3歳未勝利 11着/16頭/1人気 1.50.5(1.8差)

中舘騎手「道中、ぶつけられて、馬が怒って、走りのリズムが崩れてしまった。その影響で終始大外を回らされた。今回は折り合いがついていたのに、残念。馬にかわいそうなことをして、申し訳ありません」

byブック
中館騎手:
せっかく、ユックリ、ユックリ走らせていたのに、周りの馬がフラフラしていて今日は競馬になりませんでした。馬には本当に可哀相なことをしてしまいました。

次走へのメモ:
中団から。3角手前から動いて先団に並びかけるが、そこで勝ち馬に逆に突き放されてしまった。
最後の直線はもう無理してなかったような>中館
とりあえず追ってるように見せてるという感じで腰も高かったし。

○パーティランド05(BRF真歌)
真歌トレーニングパークで調整中。坂路でキャンター1500m1本の運動をしています。走り方をスタッフは「極端な表現でいうとウサギ跳びのよう」と述べていました。トモが他馬より深く沈み込んで、その反動を推進力へと結びつけています。脚の回転は速くはありませんが、一完歩一完歩がしっかりしてきている印象。体全体に甘さは残っていますが、ここへきて力を付けています。
完成が遅い血統だから、ゆっくり大事に使ってよ。
posted by しんぷるわーど at 13:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月08日

帰ります

探さないで下さい。


寒いは小雨はパラつくは、雷鳴轟くは、
ゲートの出は速かったけど体勢崩すは、
2角で大外なのにゴチャつきに巻き込まれるは、
右回りは結果出せないは、
絞れたけど毛艶はまだまだだは、
二走ボケという言葉を思い出すは、
レース終わってから晴れて気温上がるは。
posted by しんぷるわーど at 12:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月07日

うわー

大外引いたようわー

○マイネルトラヴェル(栗東)
4/8 阪神10R 梅田ステークス 8枠16番

by ブックコメ
短評:前走嵌ったが
関係者コメ:(昇級でも)玉谷助手−前走は展開が嵌ったけど、3戦目で力通りに走れた結果。坂路からコース追いに切り替えたのも正解。変わらずデキもいい。昇級でも気分良く走れれば楽しみ。

調教:〔力強い伸び脚〕追われてからの伸びが目立っていた。コズミも軽い。ラスト11秒6は出色の数字。更にデキが上がっているのかも知れない。
よりにもよって大外を引いてしまうとは……
前半からスムーズに走れてしまうではないか。
揉まれる心配はソコソコ付いていった時のESPで外からこられることだけかもしれない。
逃げ馬も何頭か居るし、力関係がどうかだけどハンデ戦だし……
2勝の阪神。匂うよ、これは匂うよ。

○マイネルヴルメリオ(栗東)
4/8 福島5R 3歳未勝利 7枠14番

by ブックコメ
短評:負けられない
ここで笑っとかんと、もう後笑うとこ無いよ。
posted by しんぷるわーど at 15:07| Comment(4) | TrackBack(0) | 出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

