2007年03月30日

早けりゃイイってもんでもない

人間と馬では違うかもしれませんが(ナニが?

○マイネルフェスタ/パーティランド05(BRF真歌)
真歌トレーニングパークで調整中。坂路でキャンター1500m1本の運動をしています。しっかり地面を踏みしめながら推進するフットワークです。筋肉の発達によって馬体表面の張りもずいぶん良くなってきました。スタッフは「最近、調子を上げている一頭。これなら夏開催で使えそう」と話しています。馬体重は468キロ。
げ、夏使うの?
普通に考えれば早くから使えるのは有利なんでしょうけど……
何が何でも短距離というタイプじゃなさそうだし、血統的にじっくり行った方が良いと思っていただけに、ちょっと勘弁して欲しいかな〜

っつーことはだ、GWくらいまでには一度行っておかなきゃならんということか。
posted by しんぷるわーど at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

税金と収入と私

ラフィアンの会報+小冊子を……
きちんとは読めてないし、勉強せにゃ解らない点が多々ありますが。

とりあえず、トラが1000万勝ったことで今期絶望という感が。


本日を持って残業代という概念からお別れだし、住宅手当が無くなるしで4月から大幅収入減が見えているだけになぁ。

泥舟で茨の道を進むことになるのは正直辛い orz
posted by しんぷるわーど at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | オレオレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月28日

良いか悪いか

わかりません。

○マイネルトラヴェル(栗東)
3/28 CW 稍 助手 78.0-64.6-52.3-40.6-14.7 (7)一杯追バテ
はいはい、2番時計2番時計。
1番はレーニアで、2週続けてラフィアン勢のワンツーでございます。

てか、今週もまた前半からぶっ飛ばしていったように見える訳だが。
13.4-12.3-11.7-(26.0)-14.7 でそ……

○モンプランス(美浦→水野馬事センター)
3/27に水野馬事センターへ放牧に出た。
そうですか (´・ω・`)
posted by しんぷるわーど at 21:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

手一杯

引越しの手続きが全然終わらん

○マイネルトラヴェル(栗東)
栗東で調整中。エキサイトしやすい気性は変わらないものの、脚元に疲れが出にくくなってきたことから、最近は角馬場だけでなく、ダートやウッドといった広いフラットコースも使用しています。坂路に入る日もあり、21日(水)に52.1秒を(同日にCWにて一番時計をマーク)、25日(日)には55.6秒のタイムを出しました。冬毛は、一部分を残し、ほとんどは抜けています。次走は4月8日(日)、阪神の梅田S・ダート2000mの予定。
阪神10Rでは無理ぽ(´・ω・`)
後はお任せしました>みなさん

ていうか、桜花賞の前座か。なおさら大変。

○マイネルヴルメリオ(栗東)
24日(土)、中京で出走し、2着でした。久々が影響したのでしょう。掛かり気味に2番手を追走し、道中は何とかなだめて直線へ向きましたが、勝ち馬に外から並ぶ間もなく交わされました。それでも最後にもう一伸びするなど、力のあるところは見せています。中舘騎手は「1コーナーでもたれるのを修正しようとしたら掛かってしまった。最後伸びきれなかったのは久々のぶんでしょう」と話していました。
返し馬もずっと左にモタれながらでしたからね。
さて、次走は(ry
posted by しんぷるわーど at 00:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月27日

大発掘(2)

(1)から1年後。

○スティンガー(阪神3歳牝馬ステークス)
stinger.jpg

カメラは同じ。
腕はちょっと上がったというか、カメラのことを少しは理解した。
フィルムは普通のネガ、ISO400。

ただ、レンズが借りてきたサンニッパ。
カメラよりレンズなんですよと言わんばかり。
レンズ買わないとやっぱこんな写真撮れんよなぁ……
posted by しんぷるわーど at 17:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大発掘(1)

引越しの荷物整理中に結構古いものが出てきますた。


○マヤノトップガン引退式
topgun1.jpg

topgun2.jpg  topgun3.jpg


もう9年も前なのか!

当時の機材は EOS 5+SIGMA 75-300mm F4-5.6とかだったはず。
フィルムも1世代前のものだし、経年劣化。
カメラ触り初めて1年以内。今とは比較にもなりません。
なので内容はご容赦。

この日は忘れられません。
7時半開門かと思わせといてさらに1時間も待たされて、開門待ちしている人達が凄い苛立っていたこと。メインの阪神3歳牝馬ステークスよりもマヤノトップガンの引退式の方が押されて苦しかったこと。で、メインのG1がフルキチ−高橋亮というとても手が出せない組み合わせで決まったこと。
posted by しんぷるわーど at 00:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月26日

次こそ

次こそは

○マイネルヴルメリオ(栗東)
3/24 中京5R 3歳未勝利 2着 1.49.1(0.3差) 520Kg(+8)

中館騎手:
道中少し行きたがっていたし、最後も久々の分だと思う。勝った馬はずっと使ってきていたからね。

次走へのメモ:
少し余裕のある体つき。ターニングに行くだけ行かせて2番手から。道中が掛かり気味だったし、勝ち馬には並ぶ間もなく交わされたが、力は見せた。
逃げ馬に楽させない競馬だけど、自分も楽じゃなかったというやつですかい。

次は中1週福島か、中2週阪神or福島か……

○モンプランス(美浦)
3/25 中京7R 4歳上500万 9着 1.47.3(1.7差) 482Kg(-2)

北村友騎手:
力はある馬だと思いますが、今日は脚抜きの良い馬場で時計が早かったです。体重も前走に比べればマイナスでしたが、もう少し絞れた方が良さそうです。
もう福島良馬場弱メン以外で巻き返せそうにないよ つД`)

○パーティランド05(BRF真歌)
真歌トレーニングパークで調整中。坂路でキャンター1500m1本の運動をしています。乗り込みが進むにつれて、以前より走りに力強さが出てきたのは嬉しいこと。繋が力強くなってきたのもあるのでしょう。坂路終盤でもバテずにジリジリと伸びていくように、競馬では長く良い脚を使いそうです。
ワタシが選ぶ馬に瞬発力という文字は無い orz
好み=瞬発力が無いタイプなんでしょうね。

○マイネルトラヴェル(栗東)
3/25 坂路 不良 助手 55.6-41.3-27.9-14.3 馬なり余力
この時計は想定内?
posted by しんぷるわーど at 18:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月25日

こちらは悲観

引越し屋対応があったのでウインズすら行けず、
部屋でレーシングビュアーのリプレイのみ。

モンプランスはかなりヤバイ。
時計の速い馬場で大外ぶん回したということはあるにしても、
このメンツで2頭負かしてきただけではどうにもならん。

これで2アウト。
巻き返す余地はまだ差しが決まる福島があることくらいだけど……
辛い。ヒジョーに辛い。
posted by しんぷるわーど at 14:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月24日

悲観する内容では無いのだけど

まあ、休養前には程遠いデキでした。
毛艶は良くないし、お腹のラインに締まりも無い。使いつつなタイプだけに、急仕上げではこれが限界か。
それでもプラス8Kgに抑えられたので、何とか地力でと思ったけど……

ゲートの出が良くなく、肩ムチ入れて前に行ったら今度は1角でマニセスか内に来たところで狭くなりかけ、ガツーンと引っ掛かっちゃった。

向正面で折り合い、早め追走番手から4角先頭も、勝馬にアッサリ交され、粘るのが精一杯。

平均ペースを早目追走、後続の目標って前と同じか。地力は示せたけど……順番待ちと思ってから半年になっちゃうよorz
posted by しんぷるわーど at 13:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Go OKEHAZAMA

名鉄車内からおはようございます。

昨日は飲んで帰ってきて、気が付いたら寝てたので、起きてからドキドキしましたw

昨日は内示の日で、4月から会社の方が色々変わるようなので休日の確保がどうなるか見えません。ということで、ここでそろそろ決めて欲しい。坪センセのコメントは、そんなにトーンが高く無いけど……

まあ、まだ天気も持っているし、どうにかなるさ。
posted by しんぷるわーど at 10:14| Comment(1) | TrackBack(0) | オレオレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月22日

そうそううまくはいきません

でも、これでいいのだ。

○マイネルヴルメリオ(栗東)
3/24 中京5R 3歳未勝利 芝1800 16頭 中館 56.0Kg
実績断然・持ち時計断然・コース実績断然・調教時計もGood.
相手は休み明けの自身、そして完全に忘れていたお天気。それだけ!

どうなりますやら。

○モンプランス(美浦)
3/25 中京7R 4歳上500万 ダ1700 11頭 ▲北村友 54.0Kg
残念ながら日曜日に回ってしまいました。
しかし、土曜のレースでもメンバー薄いのに、さらにうすうすな日曜へ。
3走前の福島戦掲示板で断然の近走実績第2位w
越えられない壁が1頭(前走2着で武豊に乗り替わり)の他は掲示板?何それ食えるの?という成績なので、武豊以下略という争い。素晴らしきレース選択。そして騎手もまた北村友なんてのを連れてきちゃって、驚いたりなんかしちゃったりしちゃったりしちゃったりして。

とはいえ、気持ちの面で不安なところもあるので、まずはツーアウト回避から。
posted by しんぷるわーど at 19:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月21日

ちょw

2007/3/21 栗東CWコースベスト調教

1 マイネルトラヴェル 3/21 助手 良 77.6 64.3 51.1 38.8 14.6 (2) 馬なり余力
2 マイネルヴルメリオ 3/21 助手 良 78.1 65.0 52.5 40.3 13.4 (9) 追って一杯



なんじゃこりゃwww

思わず吹いたwwwww



そりゃ、ヴルメリオの時計が霞んでしまう罠。
posted by しんぷるわーど at 18:08| Comment(5) | TrackBack(0) | 出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

打算

うまくいくのかどうか……

○マイネルヴルメリオ(栗東)
美浦で調整中。先々週に軽い熱発があったものの、それ以降の乗り込みは順調に進行しています。先週末はDウッドコースでタイムをマーク。あす、坂路で最終追い切りを課して復帰戦に向かいたいと考えています。24日(土)、中京の芝1800mに出走する予定。中館騎手に騎乗を依頼しました。

3/21 CW 良 助手 78.1-65.0-52.5-40.3-13.4 (9)追って一杯
 大外回って好時計

出走予定:
3/24 中京5R 3歳未勝利 芝1800 中館
昨日のテレサに反してコース追い。
終いまで何とか踏ん張ったという感じか。最初はも一つな感がしたけど、これはトラの時計を並べてしまったからだろう。うん、そうにちまいない、ということにしておこう。準備は整ったかな。

騎乗依頼はトラが勝った時に「5万は安い。中京だけは特別騎乗手当て貰え。」
と馬券オヤヂに言われていた騎手にキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
ローカル・小回り・重賞の裏・出走優先順上位でどこでも使える・先行馬という条件が揃ったなら、そりゃ依頼するわな。

○モンプランス(美浦)
3/21 坂路 良 (2回) 55.5-40.5-26.1-12.5 一杯に追う

出走予定:
3/24 中京9R 4歳上500万 ダ1700 ▲田中博
終いだけなのか、行く気が無いのか解らんところ。

想定では土曜9Rをチョイス。
当然嬉しいんだが日曜に同条件2鞍あり、
出走間隔の優先上位なのでどう動くか解らない。
ぬか喜びはまだ禁物。打算を働かせてはいけない。

それにしても、小笠センセの騎手選択が凄い巧い……
若手騎手でも納得できる騎手を選んでいて、文句付けようが無い。

○マイネルトラヴェル(栗東)
栗東で調整中。坂路とウッドコースを中心に乗り込まれています。前走後、多少の反動が感じられたため、無理をせず角馬場を中心とした軽めキャンターで体調を整えることに専念。登録していた内外タイムス杯も回避しました。週末からはコースに入っており、普段のメニューをこなしています。次走は阪神3週目の梅田S・ダート2000mか、同じ週の中山、ダート1800mが有力です。

3/21 CW 良 助手 77.6-64.3-51.1-38.8-14.6 (2)馬なり余力
 テンから飛ばす
内目を回ってかるーく……という時計に見えないよな、やっぱw
これは調整難しそう。暴走特急にならんことを祈るのみ。

4/8は阪神なら行けません。中山なら微妙。
中山除外で翌週の総武ステークスキボン、ってそしたら皐月賞の日か……
これまた騎手確保や出張馬房確保が大変そうで、簡単じゃないだろうし。
posted by しんぷるわーど at 18:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

到着 その4

最後の砦。競馬ブック ネットSHOP カラープリントサービス
を注文してたのがキタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!

先週火曜くらいに注文したので、ちょうど1週間くらいですかね。
これがヘボけりゃどうしたもんかと、ドキドキ感は無く戦々恐々としながら封を開ける。

……

……

……

……

……


うむ、納得。絶賛とまではいかないけど。

プリントサイズ(A4版)と出来を考えれば個人的には1400円は惜しくないです。馬は大きく入っているし、騎手の表情も良く解ります。
デジプリントだし、ちっとばかしトラの顔からはピントがズレてますけど、比較対象がアレですから些細なことですw

これなら、何かの時に過去の分もまとめて注文しても良いかもなぁ。
1998年まで遡って注文できますし。
今度から届いたレース写真で納得できなかった時はコレにしよう。
今回は良い勉強になりました。

っつーことで、最後は気分良く〆てのシリーズ完。
posted by しんぷるわーど at 10:42| Comment(0) | TrackBack(0) | オレオレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月19日

到着 その3

クラブから優勝記念特典(ゴール前写真)キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!
自分では撮れなかったから、これが楽しみで楽しみで。

さてさてwktk
ビリビリっと封を開けて、ジャジャーン!!!!!





( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚)





       ゃ    こ
    じ             り

 ん                    ゃ

な         ぁ   っ         あ
       ぁ         !
                       あ
      ぁ      !  !
                      あ
      ぁ
                    あ
         ぁ       あ
             ぁ





オリは、オリはよう、こんな動画キャプチャみたいな写真の為に、先週休まず働いたんじゃねえんだじ。



とりあえず凹んだ。
ので、このシリーズはまだ続く。らしい。




posted by しんぷるわーど at 22:45| Comment(3) | TrackBack(0) | オレオレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月18日

I dreamed a dream

トラヴェルは渋く、ヴルメリオは一瞬華咲く。
そんな夢をワタシは夢見る。

で、トラヴェルは特別登録無し。当然。

○マイネルヴルメリオ(栗東)
3/18 DW 良 助手 53.1-38.7-12.7 (9)強目に追う
坪憲厩舎でコース追いとは珍しい。トレセン入って戸山厩舎一筋の坪憲センセだから、坂路が当たり前だと思っていた。

今日は末だけでしっかり。熱発後は急ピッチで時計を出している。今週の最終追いの終いで垂れないようなら、体制は整うかな。

大型馬・中間一頓挫。条件は楽じゃないけど、あっさり突破してくれるようなら、本当に夢見るんだけど。
posted by しんぷるわーど at 21:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

到着 その2

優勝記念DVDが到着しますた。
今日くらいに届くと思ってました(S藤A子)

ゴールの瞬間カンパーイってやるのが大好きなんだけど、
見てたら乾杯するの忘れてたwwwww

いや、見直してみても皆ニコニコ゚+.(・∀・)゚+.゚

特別戦は初めて勝ったので、比較はできないんですが
みどころを挙げると
・検量室前に戻ってくる時の表情(移動中で見えなかったし)
・満面の笑みで待ち受けるY氏
・そしてナレーションで担当調教助手のフルネームがっつり入る
 (他に名前が出てくるのは騎手と調教師だけ。当たり前か)
・口取り待ちで笑っている一団
・当然、口取り
・特典映像:
 木村健騎手JRA初勝利のキャプション、インタビュー中の映像
(音声はありませんが)
・ナレーション:北野守

* * *

DVDになり、ビデオより安くなりました。
ビデオ特有の揺れが無く見やすいです。
ウチの小さなテレビ(のようなもの)では。
大きいとどうなるかわかりませんが。
posted by しんぷるわーど at 21:25| Comment(0) | TrackBack(0) | オレオレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月17日

到着

今、休日出勤から帰宅。
おかしいな、15時前に終わって部屋まで2時間掛からないはずなのに……

都内に戻ってきてから、昼飯食おうかと言ったのが16時過ぎ。
そのまま居酒屋で22時30分までw

そりゃこんな時間になる罠。

* * *

口取りの写真到着。
俺どこ向いてんねんwwwww傾きが変wwwwww

それもまた一興。
どっちかってーと、トラを必死になだめ込んでるY氏の方が印象的。
まぁ、なんだ。皆さん乙。


明日も仕事なんで寝ます…… ノシ
posted by しんぷるわーど at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | オレオレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月16日

休み無く

はワタシ。週末は土日ともに半日程度の作業。
今週は23時台の電車に乗らなかった日は無いし。
(1日は飲みに行ってだけどw) 今日も今からやっと帰るところ。

お馬さんが頑張ってくれているので何とかやって行けるが……
来週、祝日が無ければ泣いてるところだなぁ。

○マイネルトラヴェル(栗東)
内外タイムス杯は出馬投票せず回避
まぁ、リスク背負ってまで投票することもないかと。
次まではどっちにしても間隔が開いてしまう訳ですし。

しかし、毎週のように適鞍がある1000万までとはやっぱ違うなぁ……
経済的な話だけで言えば、賞金・適鞍数・出走しやすさ等を考えると
1000万で着取りまくるのが一番おいしいのかと思いますが。

○パーティランド05/マイネルフェスタ(BRF真歌)
真歌トレーニングパークで調整中。坂路でキャンター1500m1本の運動をしています。緩かった繋が力強くなってきました。返し方が速くなれば、さらに推進力が向上するでしょう。定期的に行っているゲートからのダッシュ練習は、まだ出ようとする自覚がなく、ゆっくりスタートします。15日(木)の計測では474キロでした。
馬体重は1月から変動無し。
前からの課題は少しづつ解決も、新たな課題が顔を覗かせる。
まだまだこれから。まだまだっ。

○モンプランス(美浦)
3/16 坂路 良 助手 (2回目) 58.3-43.0-28.2-13.8 馬なり余力
前走時のように、軽めに終始すると辛い。
posted by しんぷるわーど at 22:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月15日

見極めが重要

抽選に通るのがこんなに怖いのは初めてだ。

○マイネルトラヴェル(栗東)
出走予定:
3/17 中山10R 内外タイムス杯 ダ1700 騎手未定(除外の可能性あり)
除外の権利持ちながら抽選に回る馬7頭ほどと、除外の権利無しで出馬投票する馬で5頭の枠を抽選する形かな。きっちり除外の権利だけ得たいところだけど……特別登録してる頭数が他の準オープン戦と比べると少ないだけに、どうなることやら。

とりあえず、さっきFAXで写真とDVDの注文を流しました。
トラが2月分に持って帰ってくれた分だけでまかなえるヽ(´ー`)ノ
うーむ、孝行してくれるのぅ。

○マイネルヴルメリオ(栗東)
3/14 坂路 良 助手 52.7-40.2-27.8-14.7 叩き一杯
今日も最初から12秒台で飛ばして終い一杯。
まだ2本目では息が保たんかな。

時計的にはどうかな? 終い掛かってる馬が多いようにも思うけど。
(とはいえ、普通の馬だと52秒台で上がってくれば及第点だ……)
まぁ、出走は来週の予定だし、この一追いで変わってくれば。
8〜9割方仕上がっていれば緒戦からなんだけど、現時点ではまだ半信半疑状態。

○モンプランス(水野馬事センター→美浦)
本日美浦トレセン帰厩。来週の中京ダ1700m戦に出走予定。
来週はダ1700戦が3鞍。(プラス牝馬限定戦2鞍)
ヴルメリオと同じ日(屮゚Д゚)屮カモーン
中央4場に出れない以上、見られるチャンスがあれば見に行きたい。
posted by しんぷるわーど at 00:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

