2007年02月28日

2007/2/25 阪神12R

暗い・撮りにくい・最近使ってないレンズ
三重苦でまともな写真が無い orz

2枚だけ。

2007022501.jpg     2007022504.jpg
posted by しんぷるわーど at 00:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月27日

出番

馬バーン

○マイネルヴルメリオ(BRF明和→栗東)
入厩直前の先週は単走にて追い切りを消化。4ハロンを52秒台で登坂しました。一杯に追ったものでなく、強めに促した程度のタイムで余力が残っている状態。週末は入厩に備えて軽めの調整を行っており、きのう26日(月)に、ビッグレッドファーム明和から、栗東の坪厩舎へ向けて出発しました。あす28日の早朝に検疫厩舎へ到着する予定です。
戻ってキタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!
状態次第だけど、緒戦からいきなりの力はあるのだから……
ううむ、ちょうど良い番組がある3/17には仕事が_| ̄|○

○マイネルトラヴェル(栗東)
25日(日)、阪神で出走し、10着でした。好位に取り付き、各コーナーをロスなく回るスムーズな競馬。直線の脚に注目が集まるも、先行馬に迫るどころか、逆に突き放され、追い込み勢にも内外からどっとこられました。レースへの影響は分からないものの、トモに若干の疲れがあったようです。距離については何ともいえません。
ちょうど後ろに居たタマモも伸びなかったように、あの位置は辛かったんだと思おう。距離は……個人的には正直微妙だと思いますけどね。距離短縮希望論者だから。

○モンプランス(水野馬事センター)
引き続き、軽めキャンターを乗っており、日によっては終いのペースに強弱をつけている。馬体や動きは悪くないが、やはり気持ちの部分が若干物足りない。脚元等に特に異常は無く、疲れも見せていないので、ペースを徐々に上げていったら少しずつ気持ちも乗ってくるのでは。
気持ちが切れてしまったらどうにもならんからなぁ。今の力では。
posted by しんぷるわーど at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

風邪ひいてまつ

なにげにこの冬一番酷い状態鴨。

咳ゲホゲホ、喉イガイガ、プラス花粉症で目鼻カイカイ
熱は無いけど、咳のし過ぎで頭がボーっと

その上、今日は大阪日帰り出張。

ああ辛い。
posted by しんぷるわーど at 21:23| Comment(0) | TrackBack(0) | オレオレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月25日

お疲れっす

帰宅。

朝4時起床、6時40分のフライトで神戸空港経由の阪神競馬場。
朝イチからガッツリ馬券買って最終レース待ちってのは辛いですね。
もうやりませんw

さて。

○マイネルトラヴェル
2/25(Sun) 阪神12R 3歳上1000万 ダ2000 10着 2.08.1(1.3差)
内枠の好スタートから好位、ってのが逆に災いしたか勝負処からずっと揉まれっ放し。4角で見せ場作ったけど、直線でもまた外から被され、坂下で一杯。

あの展開を打破するまでの強さは、残念ながら今は無い。
でも、ここ2戦は4角で叫んでいても変な目で見られないところまで持ってきている訳で。

毎回ですけど、このクラスは展開一つでガラっと着順が変わる。
次に期待っす。
posted by しんぷるわーど at 23:47| Comment(5) | TrackBack(0) | 出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月24日

ゲン担ぎ

たくさんやります。

○マイネルトラヴェル(栗東)
2/25(Sun) 阪神12R 3歳上1000万 3枠4番 A.スボリッチ 56Kg
1頭取り消しがあって14頭立て。
昨年、カレッシュが1000万勝った時も1頭取り消しがあった。
新しい靴を買った。
カレッシュが未勝利勝った時も、新しい靴で臨んだ。
厄払いに門戸厄神には……途中で競馬場抜けて行ってくるつもり。
トラヴェルの未勝利勝ちの時も門戸厄神に寄って行った。
カレッシュ・トラヴェルの未勝利勝ちの際に一緒に行った身内も呼んだ。
ほかに何があったっけ?

エイシンボストンにソコソコの印が付いているが、和布刈特別で0.3差だったんだから、ちょっとしたことでひっくり返せるだけの差。鞍上強化、攻め強化。叩き2戦目。距離がどう出るかは?だけど、反攻の材料は十分。勝ってくれなんて贅沢は言わないが、前進あるのみ。

3/5がアクセルの最期でありカレッシュの最後であるので、ラフィアン現役最長不倒に行ってもらう為にも、ここはある程度の結果とそれ以上の、何よりの無事を。

○パーティランド05(BRF真歌)
真歌トレーニングパークで調整中。坂路でキャンター1500m1本の運動をしています。ハロン16秒前後を中心とした乗り込みを継続中。20日(火)には預託の2歳馬と最後の2ハロンを強めに併せました。繋の返しが緩くグリップ力に欠けますが、父の産駒にしてはストライドが大きい方。距離が延びて本領を発揮しそうです。
じっくり乗り込むって言ってる馬でも、この時期から16秒ペースで乗るんですね……
さすがラフィアンという感じ。

で、距離の融通が少しは利くと思っていましたけど、母の産駒はモロ短距離指向なので、相乗効果と出れば良いのですが。ミスマッチになってると大変。
posted by しんぷるわーど at 22:47| Comment(4) | TrackBack(0) | 出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月22日

速攻手配

事務所への電話完了。

2/25 ANA414 21:05 UKB-HND 確保。

一緒に阪神行ったら2戦2勝な勝利のオッチャンも確保w
(カレッシュ未勝利・トラヴェル未勝利)


○マイネルトラヴェル
2/25(Sun) 阪神12R 3歳上1000万 ダ2000 A.スボリッチ 15頭(確定)
posted by しんぷるわーど at 18:33| Comment(4) | TrackBack(0) | 出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月21日

どーすんの

どーすんの?

○マイネルトラヴェル(栗東)
2/18 坂路 不 助手 61.7-45.4-30.5-15.7 馬なり余力
2/21 坂路 良 助手 52.1-38.5-26.1-13.6 叩き一杯

予定/除外の可能性あり:
2/25(Sun) 阪神12R 3歳上1000万 ダ2000 A.スボリッチ
今週使う気満々な調整に見えなくもないんですが。

今週末だと会社の引越しだ〜って思ってたら、全部土曜に終わらせると聞いてほっと一息。でも、今週使うと次が中2週になるとまた仕事でドボンとなるんで、やっぱり来週が個人的なスケジュールで言えば良いなぁ。

とはいえ、3角から動かなくても良い阪神コースは歓迎のクチだと思うし、スボリッチなら早めに動いても何とか持たせてくれるんじゃないかなぁと思うし。狙いには何ら異論はございません。ええ。

楓林のからあげにビール付けて1000円ポッキリという勝利の定番コースを楽しみたいね〜。って最終レースだから無理かw
posted by しんぷるわーど at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月20日

勘弁

久々・遠征後・中1週。
嫌な予感でビンビンです。

○マイネルトラヴェル(栗東)
栗東で調整中。久々のレースのうえ小倉への遠征でしたが、反動はなかった様子。とはいえ先週は500mの角馬場で、約3000mを軽めキャンターで乗り込んで疲れを取ることに専念。18日(日)に坂路で15−15を行いました。今週からはウッドコースも併用して態勢を整えていきます。次走は来週の中京・瀬戸特別・ダート1700mか、阪神のダート1800mが有力ですが、想定次第では今週の阪神、ダート2000mへの出走も視野に入れています。
脊椎反射発動予告キタコレ
って予告したら脊椎反射じゃないよ。

○マイネルヴルメリオ(BRF明和)
ビッグレッドファーム明和で調整中。坂路でキャンター1100m1本の運動をしています。ますます好調です。単走で行った先日の追い切りでは、4ハロン52秒の好タイムをマーク。騎乗者は「苦しくなって最後は少しもたれていましたね。でも、これがきっかけでもっと良くなるはず」と話していました。
明和の時計は解らんので何とも言えん(そもそも測り方がry)が、まぁ順調にビルドアップできてるみたいというのは判ります。額面通り受け取るなら、中京開催にはちょっと間に合わんかなっと。

○モンプランス(水野馬事センター)
引き続き、軽めキャンターで調整中。
少しずつ終いのペースに強弱をつけて乗っており、気持ちの部分をピリッとさせていきたい意向。
ちっとばかし時間掛ける形になりそうですかね。
福島開催キボン
posted by しんぷるわーど at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日のニャン公

実家シリーズPart2

カメラのストラップで猫を釣る
nuko6.jpg


そのカメラでブレもせず良く撮れたもんだw
posted by しんぷるわーど at 00:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月19日

変更

3/3(Sat)の仕事は諸事情により3/17(Sat)となりました。

っつーことで、、、、、いつでもど〜んと来い。






代わりに今週忙しい(泣
posted by しんぷるわーど at 21:10| Comment(0) | TrackBack(0) | オレオレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月18日

今日のワン公

ネタが無いので実家の犬を。

wanko.jpg

そういや、コイツいつの間にヘルニア治したんだろ。


(CONTAX T3 + KODAK BW400CN)
posted by しんぷるわーど at 15:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月16日

上がります

コメントのトーンが

○パーティランド05(BRF真歌)
真歌トレーニングパークで調整中。坂路でキャンター1500m1本の運動をしています。先週まで見せていたうるささが垰を越え、別馬かと思ってしまうほどスタッフの指示に従うようになりました。近頃は落ち着きが出ても積極的にハミを取ります。トモの緩さは成長とともに改善するでしょう。
(・∀・)イイヨイイヨ
っても、早くから完成という訳でもなく、夏以降にかけてという馬だしね。
本質的にうるさい馬じゃないのは触れて解っているし。
肉体面がどう変わってくるか、今から春〜夏にかけての長期課題ですな。

ってのを何回も言っている気がするw
まぁ、コメントに一喜一憂するしかできんですからね。
posted by しんぷるわーど at 18:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月14日

次へ向かって

や、個人的に小倉はもういいかなぁという意味でw

っつーことで、最後の1枚。

2007021016.jpg
posted by しんぷるわーど at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

きんきょ

まとめて。

○マイネルトラヴェル(栗東)
10日(土)、小倉で出走し、7着でした。前が速く、各馬がばらばらになる展開。離れた中団を進み、3コーナーで先行勢に接近します。同じ位置から動き始めたハスフェルほどの伸びは見られなかったものの、ゴールまでバテずに踏ん張りました。1000万クラスでの復帰戦ということを考えれば、まずまずの滑り出しです。松田騎手は「少しズブかったけど渋太かった。次はもっと良くなると思う」と述べていました。
うむうむ、だいたいは見ている人の感覚と同じだったということですな。

久々叩いて、次は勝った中京か阪神か。
個人的には「今年も」3.4 中山最終の平場を希望なんだけど、流石に遠征してくるメリットは無いよなぁ……中京の特別に、前日の阪神平場があるわけだし。

○マイネルヴルメリオ(BRF明和)
ビッグレッドファーム明和で調整中。坂路でキャンター1100m1本の運動をしています。先週は入厩の近いMオアシスと追い切りを行い、4ハロンを53秒で登坂しました。相手よりも手応えは優勢で、最初の追い切りとしてはまずまず。走ることに前向きになってきたため、普段は単走中心で乗り込んでいます。
入厩直前の1勝馬オアシス相手に優勢。
まぁ、デビュー直前の坂路からガラっと変わって、坂路で時計出せる馬に変身したからね。
未勝利レベルじゃないっすよ。切れてないっすよ。やっぱ。復帰が待ち遠しい。

○パーティランド05(BRF真歌)
真歌トレーニングパークで調整中。坂路でキャンター1500m1本の運動をしています。強い調教を行った際に軽いスクみが見られましたが、6日(火)の調教後は大丈夫でした。若駒特有のものと思われます。乗り込みが進むにつれ、騎乗者に反抗するなどのうるさい面が出てきました。
久しぶりに体質の話が出てきたけど、まぁ心配するほどのものでは無さそうか。
変な癖が付かないといいけどね>反抗する面

○モンプランス(水野馬事センター)
軽めキャンターで調整中。特に疲れはなく動きも問題無いが、良かったころに比べると少し気持ちの部分で一息な感じがする。もう少しピリッとしたところが欲しい。
気持ちが前向きにならんと厳しいなぁ。
posted by しんぷるわーど at 19:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

家政婦は見た

2007021017.jpgあー、疲れた……








2007021014.jpgよっと!






すいません、家政婦は見なかったことにしたいです……




オマケ:
○マイネインティマ(あすなろ賞)
2007021013.jpg

2007021012.jpg

馬体が減っちゃってて、ちょっと可哀想でした。
posted by しんぷるわーど at 00:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月12日

2007/2/10 小倉・和布刈特別(2)

引き続き、パドックの写真をお送りします。

2007021006.jpg

2007021007.jpg

2007021010.jpg

2007021008.jpg


2007021004.jpg

2007021003.jpg
posted by しんぷるわーど at 19:28| Comment(3) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今、気が付いた

ところで。

トラはいつの間にシャドーロール付けていたのでしょうか……

写真見て今頃気が付きました。

ちゃんと見てなかったことがバレバレです '`,、('∀`) '`,、

すまん orz
posted by しんぷるわーど at 17:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月11日

2007/2/10 小倉・和布刈特別(1)

2007021001.jpg



チョビ髭先生……













邪魔です(ぉぃ










嘘ですよw
posted by しんぷるわーど at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月10日

及第点

予定を変更して日帰りで帰ってきました。

○マイネルトラヴェル
2/11 小倉11R 和布刈特別 7着/16頭 1.45.2(0.9差)
いやー、今日は渋太かった。

スタート五分からちょっと安いくらいで、今日はちょうど中団から。向正面の終わりの方でちょっと手応えが怪しくなりかけ、すわ福島戦の再現かと思ったけれど、今日は仕掛けて付いて行くことができた。
4角では並んで行った2着馬には明らかに手応えで劣っていたけど、直線は渋太く差を詰めての7着入線。

直線伸びずのここ2走だっただけに、まぁ一安心です。
クラスが上だから、入着でもいいおこずかいだなぁ。
それ以上に飛行機代が(ry


写真はフィルム5本使ってきたんで、1枚くらい良い写真があると信じてます。たぶんw
発走時間を10分早いものと勘違いしてて、人の少ない方に移動するタイミングを誤った気もするけれど('A`)

あと、オレ×某氏×スーツ×トラヴェル=7着
2度あることは3度ありました……
posted by しんぷるわーど at 23:01| Comment(7) | TrackBack(0) | 出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月09日

展望

昨日が雨で今日が曇、今日の正午現在が重馬場。明日は晴れるみたいですが、もしかするとパサパサのダートにはならないかもしれません。パサパサにならない程度に乾いてくれた方がいいのかな。時計が速くなりすぎるのもダメっぽいし。

ブックでの印は、散髪すると恐ろしいばかりの風貌になるにも関わらず「僕ね、この馬の走り、好きなんですよ」というとても視聴者が納得できない理由だけでマイネルラヴに◎打ったことのある藤井さんが、トラヴェルに△を唯一付けてくれてます。

さて、外の方の枠になったので、これなら被せられずに先行したいところかも。トラヴェルの勝った2走を見ると、内に馬を置いて外からは来ない展開が良いんだと思った次第。ここ2走は2コーナー〜向正面に掛けて被せられたことが響いていたのかもしれませんし。それでいて3〜4コーナーも捲くられずに付いていける展開になれば万歳なんでしょうけど。そんな簡単に行かないだろうけどさー (><)


なんて妄想しながら事務所に電話してきました。
posted by しんぷるわーど at 13:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

