2007年01月31日

いきなりで内科医

びっくりするで内科医

○マイネルトラヴェル(栗東)
1/31 坂路 良 助手 51.7-38.0-25.3-13.0 叩き一杯
時計早えぇぇぇえええぇぇえぇええええ
この時計で17番目タイだから、時計の出やすい馬場だったのかもしれないですが。

それでも、いきなり自己ベスト(っても、これまでのベストは2歳時だけど)
ってところに好感が持てます。
これならこれなら、時計2,3本でも恥ずかしいレースにならない鴨。鴨。
鴨鴨加茂ジャパンでゾーンプレス。


○モンプランス(美浦)
普通キャンター調整。
次走は交流競走への出走も視野に入れているが、4節以上間隔を空けないと抽選をクリアできない可能性が高く、出走節の調整のため一旦短期放牧に出る可能性もある。
より手薄なところをチョイスする為なので、何も言わない。
何も言えない。
posted by しんぷるわーど at 19:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月30日

小倉っすか

Mekari Specialっすか。

○マイネルトラヴェル(栗東)
25日(木)、真歌トレーニングパークから栗東の柴田厩舎に移動しました。到着翌日から角馬場とウッドコースを中心とした調整を始めており、28日(日)には坂路で15−15を消化しました。牧場同様の良い動きを見せており、走りたいという気が漲っています。いまのところ復帰戦は2月10日(土)、小倉の和布刈特別・ダート1700mが有力。
小倉は昨夏を思い出したら解かるように、ヤな思い出しか無いよ ヽ(゚∀。)ノ
メシは美味い時期だけれども。

3連休。動きやすいけど、、、
ANAに囲いこまれてる人なので、必然的に福岡経由に。
となると割引の無い飛行機代が激しくネック。
もう羽田=伊丹/関空=福岡なんて乗り継ぎしたくないしw
JALの北九州なら特定便割引設定あるけど。使わない。
週中に株主優待券でも見てきますか……
posted by しんぷるわーど at 23:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月29日

来週か再来週か

入厩1ヶ月以内に使え使え攻撃があるので、そこいらかと。

○マイネルトラヴェル(栗東)
1/28 助手 坂路 良 59.6-44.3-30.0-15.4 馬なり余力
まずは軽く。あとは速いところを2本か3本やって、といったところですかね。
じっくり乗り込んできたので、臨戦態勢が整うのは早いのかもしれません。

適鞍は……

2/10(Sat)
東京10R 大島特別(ダ1600)
小倉10R 和布刈特別(ダ1700)
2/17(Sat)
京都12R 平場(ダ1800)

あたりでしょうか。
京都だと仕事で行けません。たは。
posted by しんぷるわーど at 20:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月26日

額面通り?

そのまま受け取る訳にはいきませんな。

○マイネルヴルメリオ(BRF明和)
ビッグレッドファーム明和で調整中。坂路でキャンター1100m1本の運動をしています。この中間から15−15ペースの通常メニューに移行しました。乗りやすく、坂路では動くタイプ。「稽古もつけやすい」とスタッフ達から声が上がります。そろそろ強めの調教も織りまぜていく予定。それほどの太め残りもなく、好馬体を維持しています。
うわ、ペースアップ早えぇ。
既にデビューから2回もネジ巻いたから、ここはじっくり行って欲しかった
なんて気持ちも半分くらいある。。。

○パーティランド05(BRF真歌)
パーティランドの05は、真歌トレーニングパークで調整中。坂路でキャンター1500m1本の運動をしています。15−15において反応の鈍さを見せているにもかかわらず、評価されている馬。スタッフらは、背中から内に秘めるものを感じ取っているようです。いまはただ能力が開花していないだけなのかも。確かに、まだ前向きな気持ちがいまひとつ。
見える、見えるぞっ。セールストークが。
この時期、まだ売れ残りな馬ばっかり出資してるんで良く判るぜw
この先もいいコメントが続くようなら、こっちもその気になるけど
どっちにせよドンドン進めていく訳じゃないので今のコメントなんてどーでも良い。

トラヴェルなんてまったくだったし、アクセルもカレッシュもヴルメリオも
この時期のコメント・ポートレートなんて良いことよりも課題ばっかり書かれていたんだし。
posted by しんぷるわーど at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月24日

仕切り直し

小倉は合わず、戦略的撤退。

○モンプランス(小倉競馬場→美浦)
1/23に小倉競馬場を出発し、1/24美浦トレセン到着。
レース後も脚元等に異常はない。次走は未定も、交流競走も視野に入れていく。
一旦、短期放牧に出るかもしれないけど、また活路を求めて、だね。
まぁ本当に色々とやってくれているのが良く解かるし、
6歳500万をこれだけコンスタントに使ってくれるなんて無いよ。

正直、コースとしては小回りなのに何故か差し馬がバンバン飛んでくる
福島が一番合っているんだろうけど、春・夏・秋の1回ずつしか開催無いしね。
よし、今年の大目標は秋の福島戦で再度の掲示板だ!(小さい目標だとか言わないで)
posted by しんぷるわーど at 22:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月23日

帰って来るよ

もうすぐですよ。

○マイネルトラヴェル(BRF真歌)
栗東の柴田光陽厩舎に向け、きょう23日(火)、真歌トレーニングパークを出発しました。中間、うなるような勢いで飛ばすMアルビオンと行った併せ馬で見劣ったのは仕方ないでしょう。自身の動きとしては上々といえ、踏み込みからも調子の良さがうかがえるものでした。495キロ前後の馬体重で送り出しています。
帰厩キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!
しかし、ここで戻ってこられると、行けない日の出走な可能性大……


○マイネルヴルメリオ(BRF明和)
ビッグレッドファーム明和で調整中。絞りにくい時期なので、馬体が緩む前に騎乗を再開することにしました。この中間から坂路でキャンター1100m1本の運動を始めています。現在はハロン16秒程度のペースですが、楽についていけていることもあり、近日中に15−15に移行する予定。
を、早くも始動か。
この調子だと芝のレースが多い上にコース実績のある中京で復帰できそうかもしれんね。
posted by しんぷるわーど at 19:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月21日

いろいろ

思わず日本酒の一升瓶を買ってしまったしんぷるわーどです。

昨日はウインズ汐留→東京駅八重洲北口で牛タン1.5人前→東京大丸で話題のぬれ煎餅Gets.
で、今日はマターリと007見ながらお酒を。

モンプランスは久しぶりに崩れてしまった。
でも敗因が明確だから、カバーできる範囲だと

2月は17日が仕事、24,25日が所属部署丸ごと引越し。
これからは都内への通勤になります。スーツ着るのだりー。

で、3月末に自分の引越し予定。
っても、今の部屋から数百メートル駅から遠くなるだけですが。

っつーことでバタバタしてます。
普通のお仕事もバタバタしてるので辛いところ。

まぁ、そんなこんなで。
時事ネタとしては、フジTVあるあるプギャー
不二家はアレだけど、LOOKチョコレートをこの世から消すなよ。
東京新聞と毎日新聞は食に関して語る資格無しってことで。
posted by しんぷるわーど at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | オレオレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月20日

no charge

モンぷ13着

12Kg増。太かったか。
4角で審議対象の煽りを食らったのもあるけど、行きっぷり悪かったもんな。
この時期の小倉は合わないなぁ。
太いですね。いつもならもっと伸びるんですけど、こういう馬場状態だったので前も止まりませんからね」(大野拓弥騎手)
posted by しんぷるわーど at 14:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月18日

cheer up!

もんプ土曜小倉
またまた弱メン
今度も後方待機インベタで
減量も利くし
右回りなら前走以上を期待
我に希望を彼に前途を
posted by しんぷるわーど at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月16日

帰りが遅い

今月一杯は一杯一杯な状況が続きそうです。仕事で。

○マイネルトラヴェル(BRF真歌)
真歌トレーニングパークで調整中。坂路でキャンター1500m1本の運動をしています。天気が回復し、馬場が良くなった12日(金)に入厩が近いシャチョマンユウキとの追い切りを消化。テンからガッチリハミを取って最後まで勢いよく駆け上がっていきました。パートナーの動きは決して悪くありませんが、最後はついていくのがやっと。絶好調です。
うむうむ、順調順調。
あと2,3週ってところかな。
posted by しんぷるわーど at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月13日

も少し活気が欲しい

やっぱり2頭くらいが稼動していてくれないと、
競馬行くぜええええええええええええええという気持ちが高ぶってこない。

○モンプランス(美浦)
今週末に追い切り、週明けに小倉に移動する。
来週の小倉ダ1700m戦に出走予定。
滞在するつもりかな?

○マイネルヴルメリオ(BRF明和)
ビッグレッドファーム明和で休養中。普通放牧とウォーキングマシンで1時間の運動を行っています。砂のぼりもすっかり癒えた様で、通常の歩様に戻りました。ただ最近は寒くなってきたせいか、活発には動き回っていない様子。その日その日で気に入った場所の周辺をうろついて、のんびり日光浴を楽しんでいます。
(´ー`) マターリマターリ

○パーティランド05(BRF真歌)
パーティランドの05は、真歌トレーニングパークで調整中。坂路でキャンター1500m1本の運動をしています。一瞬のスピードには欠ける印象。緩めの繋を鍛え、バネのある性質に変えるための調教を行っています。淡々とした性格が改まれば、少しはキビキビするでしょう。トラックコースで行っているゲート練習は、前後の扉を完全に閉めても怖がりません。475キロの馬体重です。
ワタシの選ぶ馬に瞬発力型なんて居ないのだ、やっぱり。
とはいえ、この時期にしては順調な方だと思うけどね。
馬体重の心配しなくていいし。
posted by しんぷるわーど at 14:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月09日

始動

さっそく動き始めてくれますた。

○マイネルトラヴェル(BRF真歌)
真歌トレーニングパークで調整中。坂路でキャンター1500m1本の運動をしています。昨年末に課した併走調教が上々の動き。筋肉の緩みが取れ、無駄肉も削がれています。先日の計測では488キロ(前回の計測から12キロダウン)の馬体重でした。1月中の入厩で調教師に依頼しています。
(・∀・)イイヨーイイヨー

○モンプランス(水野馬事センター→美浦)
1/6に美浦トレセン帰厩。小倉1週目に出走予定。

1/8 坂路 稍 助手 58.1-42.7-28.6-14.3 馬なり余力
さて、ふく食いに行くか、もつ鍋食いにいくか、水炊き食いに行くか……
値段手ごろでバカウマなのは(個人的には)もつ鍋だけどね。
posted by しんぷるわーど at 19:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

馬名を考えてみる(2)

母はパーティランド。人が大勢集まってのパーティをイメージ。
でもってパーティに付きものなのは乾杯だ。

ということはだ……

マイネルカンパイ(Kanpai,日本):スタートやり直しでは困る
マイネルチアーズ(Cheers,エゲレス):使用済
マイネルサルー(Salud,スペイン):猿とか去るーとかでは困る
マイネルサルーテ(Salute,イタリア):去るーって
マイネルチンチン(CinCin,イタリア):チン○はいかん
マイネルヤンセン(Yam Seng,シンガポール):ヤン・ウェンリー提督(・∀・)イイ!!
マイネルスコール(Skal,スウェーデン):愛のスコール
マイネルキッピス(Kippis,フィンランド):初恋の味
マイネルプロースト(Prost,ドイツ):meinerとprostは引っ付かないだろ、常識で考えて…
マイネルチャイヨー(cai yo,タイ):これチャイ
マイネルヨー(yo,ベトナム):Yo! Yo!


さて、何をやっているか判らなくなってきましたw
posted by しんぷるわーど at 19:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月05日

馬名を考えてみる(1)

母はパーティランド。人が大勢集まってワイワイガヤガヤというイメージ。
まず思い浮かぶのは浦安にありながら東京と言い張るネズミのゲフンゲフン

アレは置いといて、それ以外というと……

マイネルハナヤシキ:ハナマルキとか言われそうだな
マイネルトシマエン:違うなw
マイネルひらパー :大菊人形(もう無くなったけど)で菊花賞をイメージっておいw
マイネルポートピア:犯人はヤス

あとはざーっと、知ってる限りを並べてみると。
マイネルスパリゾートハワイアンズ:マイネルスパ?マイネルリゾート?マイネルハワイアン?
マイネルピューロランド:マイネルピューロ?
マイネルナンジャタウン:マイネルナンジャ?
マイネルヨミウリランド:マイネルナベツネ?
マイネルムツゴロウドウブツオウコク:マイネルムツゴロウ?
マイネルフジキュウハイランド:マイネルハイランド?
マイネルフジサファリパーク:マイネルサファリ?
マイネルトウブワールドスクウェア:マイネルスクウェア?
マイネルジョイポリス
マイネルチュウカガイ
マイネルナンキンマチ
マイネルメイジムラ
マイネルナンキシラハマアドベンチャーワールド
マイネルパルケエスパーニャ:マイネルエスパーニャ?
マイネルイコマサンジョウユウエン:マイネルイコマサン?
マイネルトウジョウコランド
マイネルヒメジセントラルパーク
マイネルタカラヅカファミリーランド
マイネルコウシエンハンシンパーク
マイネルカンサイサイクルスポーツセンター
マイネルミサキコウエン
マイネルエキスポランド:マイネルエキスポ?
マイネルスマサンジョウユウエン
マイネルテガラヤマユウエンチ:マイネルテガラヤマ?
マイネルナラドリームランド
マイネルナガシマスパーランド
マイネルオノコロアイランド
マイネルウヅマサエイガムラ:マイネルエイガムラ?
マイネルレオマワールド
マイネルシコクムラ
マイネルワシュウザンハイランド
マイネルチボリコウエン
マイネルスペースワールド
マイネルハウステンボス:マイネルテンボス?
マイネルシーガイア

地名を抜いても、最後のシーガイアくらいしか上手く付かないw
こりゃボツだw

posted by しんぷるわーど at 19:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

臥薪嘗胆

賀正で臥薪……
お後がよろしいようで。

○マイネルヴルメリオ(BRF明和)
ビッグレッドファーム明和で休養中。トレセンから戻って間もなく、右前脚の蹄に砂のぼり(組織の脆い部分に小さな穴が開き、そこにバイ菌が侵入する疾患)を発症したものの、早期発見のおかげもあって4日で痛みが取れました。馬体は、太くも細くもない状態。以前と同様に熊癖が見られ、放牧地では時折さみしそうにいななきます。
おっと、舟ゆすりがあるのを忘れてた。
一息入れてる様子だから、休養3ヶ月コースかな。

臥薪嘗胆。冬来たりなば春遠からじ。
今はまだ全馬がお休み状態だけど、たぶんあっという間だよ(´∀`)

今年も1頭1勝を目標にがむばってもらいたいところです。
posted by しんぷるわーど at 19:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月01日

あけおめ2007

ことよろ2007

初詣も済ませてきて、あとは寝正月。
お酒がワタシを呼んでいるw
posted by しんぷるわーど at 03:41| Comment(6) | TrackBack(0) | オレオレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

