2006年10月31日

ツカン

PC机用の椅子が壊れた。
背もたれ部分が完全崩壊。

ツカン。もう寝る。
posted by しんぷるわーど at 22:40| Comment(0) | TrackBack(0) | オレオレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

吉と転びますように

第三者的に見ると、立て直しもやむなしか。

○マイネルトラヴェル(栗東)
http://www.ruffian.co.jp/kinkyo/r03-c.html#103130
28日(土)、福島で出走し、11着でした。押して差のない番手に取りつきます。ハミを掛けつつ流れに乗ったものの、3コーナー以降は後退する一方でした。1000万クラスでは追走に余裕がありません。ただし、それにしても負けすぎといった感もあります。「指示通りに乗れたんですが、今回に関しては少し前へ行きすぎたかもしれません」と、松田騎手は話していました。リフレッシュのため、近々、ビッグレッドファームに移動する予定です。
今日のGC、パトロールビデオリプレイを見た方が居たら、向正面からどんな状況だったのかを教えて欲しいところです。状況的にはハイペースで潰れた形なんでしょうけれど。

ここ2走がちょっといだだけない内容なので、お休みという選択も仕方が無いか。休ませて上向くかどうかは判らんけど、続戦して上向くきっかけが掴めなかった感じでもあったし。チョビ髭センセの英断だと信じましょうか。

さて、BRFか。雪・凍結とかがなければ行きたいところだけど……
だれか連れてってw 静内駅からでもいいので(^-^;;;
日程的にもヴルメリオのレースとカチ合うと辛いのでプランは立てられないなぁ。
posted by しんぷるわーど at 22:38| Comment(4) | TrackBack(0) | 出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月30日

2006.10.28 福島放送賞

疲れた身体にムチ打って、唯一逆光に勝利した写真をスキャン。(構図はともかく)
もうこの後出せるコマ無いよ。

2006102801.jpg


1コマ18,000-、じゃなくてPriceless










……やべ、ピント甘かったよ orz
posted by しんぷるわーど at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

笑い

大阪出張から帰って参りました。
ちーかーれーたー

伊丹の羽田行き最終便で、空港で軽食とビールを晩御飯にし、搭乗。

前に旅行帰りらしき団体さん。おばちゃん、浅香光代みたいな喋りやね。
○○のおばちゃん、なんて冠がいらないくらい「おばちゃん」そのもの。

座席が3-4-3で、A-C,D-G,H-Kと割り当てられ、Iが飛んでいるのだけど
「A,B,C…H,I,J。
 (窓側の席を指し)そこJでしょ、あんたそこじゃないんじゃないの?」
「窓の外なっちゃうわよ」
「(頭上の案内アイコンを見て)H,J,K、あーIが無いのね」
「Iが無いの〜」
「飛行機は愛が無いのね〜」

何この寄席w

その後、機内オーディオのANA寄席で故・桂枝雀師匠の落語を聞いてまた大笑い。
いや、機内でマジ笑いはできないので、一人笑いを堪えるのに必死。

そのご利益(?)もあってか、飛行機は定時より早く着くわ、電車の乗り継ぎは
スムーズだわ、間に合わないと思っていたヨドバシに間に合って現像を
受け取ってこれるわ、えらいこってす。

帰り道、えらく元気になってしまった。
そう、昔あったサントリーウイスキーのCMで、サラリーマン姿の長塚京三が
軽くジャンプして空中で靴と靴をポーンと合わせるがの如く軽快に。
posted by しんぷるわーど at 22:45| Comment(2) | TrackBack(0) | オレオレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

10月は直線でギャーとしか叫んでない

あるいはあ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛という声にならない声か。
馬券も当たった記憶無いしw

ブックのコメ。
トラヴェル - 無し つД`)
ヴルメリオ - まだ太い。掛かり気味だったとはいえ、今日の流れで伸びを欠いたのは少々物足りない。
幸騎手:
4角手前まではいい感じだったが、ペースが速くなった時に内にモタれ、直線では外へフラついていた。まだ真剣に走ってないみたい。でも、能力はあるし、すぐにチャンスはくるよ。
太く見えるから、じゃあ絞る為にこれ以上ビシビシやれなんて言えないもんなぁ。
先に壊れるわ。取り立てる程太いという訳でもなく、これくらいの余裕残しで勝ち上がってくれんと上のクラスで戦えない。
けど、やっぱり早く勝って欲しい(^-^;

そういえば、競馬場でnaoさんから言われて気が付いたのですが、
勝ったゴールドキリシマはゴウゴウキリシマの下なんですね。
それを京都コースであんな楽逃げさせちゃそりゃダメだ罠。
posted by しんぷるわーど at 12:14| Comment(9) | TrackBack(0) | 出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月29日

疲労著しく

身も心もズタボロになって帰ってまいりました。
ぐったり。

○マイネルヴルメリオ
10/29 京都3R 2歳未勝利 3着/1人気/12頭 1.49.5(0.5差)
道中フラフラしてて、勝負どころでもモタモタしてしまい、その分4角で置かれてしまった。瞬発力が無いわけじゃなく、エンジンが掛かるまでのモタモタするところが瞬発力勝負に弱いところ。

という感じのコメントでした。

* * *

さて、こっからが個人的意見。

パドックはチャカチャカしてたけど、明和のウォーキングマシーンで一頭だけ小走りしてたのを知っているので、あんなのは可愛いもの。この馬として何かが凄く良くなったというところは無かったものの、それでも他を見回してこれ以上が居るかと言われれば居なかったよなぁ。

レースは前を楽させ過ぎでしょ。
1番人気が番手追走で前を差せず、後ろから差されるってどうよ。
アクセルの2戦目(テン乗り北村宏)がこんな感じで負け、3戦目(初戦騎乗の蛯名)が同馬主フェイカーを容赦なく捕らえに行ってきっちり勝ち。相手のペースに飲まれちゃいかんよ。

このあたりは乗り慣れた佐藤哲JKが乗れなかったのが痛かった感じ。
週中には最終追い切りも乗って、佐藤哲−R田会談でこれなら勝てるだろうと自信持ってたらしく。まだまだ若い面もありそうなことから、しばらくは佐藤哲JK固定でどうかよろしく。

* * *

そんなこんなで明日も日帰り出張が……考えるだけで吐きそうだ。
posted by しんぷるわーど at 20:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なぜじゃあ

どうしてじゃあ……orz

このまま帰ると爆発しちゃいそうだったので、ガンツのレース後にR田さんとっ捕まえて確認。
内容は帰ってから書きます。

今日はもう退散。
posted by しんぷるわーど at 13:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

自信の西上

西下……ではないよな。

○マイネルヴルメリオ
10/29 京都3R 2歳未勝利 芝1800 5枠5番 幸 55.0Kg
グダグダ書いてると寝る時間無くなるw
だいたいはこれまで書いてた通り。
瞬発力勝負にしたくないし、差し馬が怖いだけ。

だからこそ自信持っていきまっしょい。
幸せにさせて下さい。
posted by しんぷるわーど at 00:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月28日

一体何だったんだ

7Days
競馬場に行って、何が起きたか解からないままというのは辛い。
八つ当たりする材料も無いんだから。

○マイネルトラヴェル
10/28 福島11R 福島放送賞 11着/15頭 1.46.4(1.6差)
3〜4角でいつの間にか後ろに下がっちゃってたし、4角で引っ張る場面もあったし。
先の場面は何があったんだろうか。場内映像では映ってなかったので全く解からん。

不利が無かったのだとしたら、ハイペースの先行でイネスに競りかけられっぱなし。息が入らずに潰れたと解釈すべきか。向正面入ってもまだ押してたし>松田

* * *

帰り、東京駅新幹線ホームの階段で後ろ振り返ったり、隙間を凄い勢いで突っ込んでくる輩がいてふざけんなよと心の中で思っていたら、改札前まで来て「握手してください」とか言うてるおねーちゃんが居た事で有名人が居たんだと気付く。

横向いて確認。
( ゚д゚)え、誰……?
すいません、わかりません(笑)


何と言うか、よくわからん一日でしたと。
posted by しんぷるわーど at 23:45| Comment(2) | TrackBack(1) | 出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月27日

がんばれーみんながんばれー

月は流れて(私は)東へ西へ〜♪
ツキは流しちゃダメよ。

○マイネルトラヴェル(栗東)
10/28 福島11R 福島放送賞 ダ1700 6枠11番 松田 55.0Kg
♪ゴッドセンドには〜負けられな〜い〜魂を込めて〜闘え〜

今回もまた上位拮抗・伏兵陣拮抗というメンバー。
20倍前後6〜10番人気コースでしょうかね。

テンシノコンコルドは騎手の減量無しで+3Kgが少し嫌われた感じなのか、
グリグリにはなってなかった。
前走が1.2秒差。昇級2戦目、斤量差、騎手のグレードダウン、コース代わり…
逃げたい馬は多いので、それを見る形でうまく流れに乗れれば、だろうけど
自信持って乗れる訳でもないので、勝つためのレースするなら仕掛けどころは難しいだろうなぁ。

最低目標は3つ。
1)ゴッドセンドに先着
2)テンシノコンコルドとの着差を詰める(0.5以内が理想)
3)掲示板確保


○マイネルヴルメリオ(栗東)
http://www.ruffian.co.jp/kinkyo/r04-c.html#104115
29日(日)、京都3Rの芝1800mに出走します。前走に比べ、終いのスピードが要求されやすい条件です。バブル産駒に上がりがかかってこそというタイプが多く、少々の不安はあるものの、追えばしっかり反応する馬。上位争いは必至です。坪調教師は「太め感はあるけど、ようやく納得いくデキに近づいてきた」と話していました。
内が荒れ始めているので、直線はサッさと外に持ち出して、か。
でも右にモタれる面を見せたら厄介だなぁ。

前走上位着順の組は瞬発力勝負で負けてきた組なので、
どっちかというと伏兵が怖い。
どの馬が相手かなんてやると掬われかねないから、
自分のレースに徹するだけ。杞憂に終わってくれると信じて。


○モンプランス(美浦)
元気一杯で動きもまずまずだが、ちょっと馬体は立派過ぎる感がある。本来なら調教でも終いもう少し伸びる馬だけに、もう少し絞れてくると動きはもっと良くなるだろう。来週の福島ダ1700戦で復帰予定。
来週は……使えるダート1700m戦が4鞍もあり、その上に牝馬限定戦が2鞍。
超絶メンバー分散・未勝利馬もありよという形になりそう。
で、差しもアリな福島コース。古馬になって一番の稼ぎ時な気がする。


○パーティランド05(BRF明和→BRF真歌)
10/26に真歌へ移動
真歌キタコレ
見学行くのは来春になろうが、見学し易さで言えばやっぱり
馬房の外側で愛でられる真歌ですよねぇ。
繁殖も当歳馬もというと明和の方がいいんでしょうけど。
posted by しんぷるわーど at 17:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

電話してきますた

土日きっぷも買ってきますた。

一応、行きがやまびこ53号(福島14:10着)で
帰りがやまびこ64号(福島18:47発)を抑えました。
が、変更し放題なので、早く出れそうなら行きは前倒しする
(どうせ東京始発だから自由席飛び乗ってもいい)し、
帰りも思い立ったら後ろ倒しできる形にしました。

仙台行って牛タン食って帰ってくることも可能。
でも帰り遅くすると翌日大変だけどね……w
posted by しんぷるわーど at 17:19| Comment(3) | TrackBack(0) | オレオレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月26日

ファイターズおめっ!

帰りにヨドバシ寄って週末の買い出しするか、
それともまっすぐ帰って日本シリーズを見るか。

電車の中で悩み悩んで出した結論は日本シリーズ。

 大 正 解 でした。

セギ・稲葉のHRで粉砕。
新庄の最終打席で既に涙・涙。
谷繁も中里も空気を読んでストレート勝負。
何と言うか、世論が味方した勝利という感じですな。

天皇賞はバルク買わんとw
posted by しんぷるわーど at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) | やきう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

背中を押すような材料下さい

ヴルメリオ分は電話した。トラ分は未。
さてどーすっか。

○マイネルトラヴェル(栗東)
10/28 福島11R 福島放送賞 ダ1700 松田大作 55.0Kg (確定)
出走馬を見回すとテンシノコンコルドのグリグリが目に見える…
福島ダートって差しが決まるし、前行けることが絶対有利じゃないし…


○マイネルヴルメリオ(栗東)
10/26 坂路 良 佐藤哲 54.8-39.4-25.3-12.9 稍一杯追う

10/29 京都3R 2歳未勝利 芝1800 幸英明 55.0Kg(確定)
終い重点とはいえ、ラスト1ハロンで13秒切るのは初めてかな。
先週一杯にやった影響で軽くしてなければ大丈夫だろう。たぶん。


○モンプランス(美浦)
10/26 坂路 良 助手 (2回) 14.5-13.5-12.7-Error 一杯に追う
 →ループホール(新馬)強目に同入
併せたループホールが53.4-38.9-25.5-12.8。
新馬に煽られる形とはいえ彼自身では上々の時計じゃないかな。
posted by しんぷるわーど at 17:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月25日

判断は直前まで待つ

行くか行かぬか。
いや、福島なら時間的に行くんだろうけど…
高い交通費掛けて、メインレースだけ見に行くメリットはあるのかどうか。
日曜京都は無条件。

○マイネルトラヴェル(栗東)
10/25 CW 重 助手 84.8-69.5-54.7-39.6-12.5 (8)馬なり余力 先週目一杯に追う

10/28 福島11R 福島放送賞 ダ1700 騎手未定(予定)
相変わらずブックの短評がわけわからん。
先週目一杯に追うってなんじゃ? レースのことかいな。

さて、福島行くのなら、土日きっぷ使うほうがわずかに安くつくので、こっちかな。
福島往復だけなら100円にも満たないくらいだけどw
翌日があるので、福島→仙台→牛タン→東京
なんて強行軍はできそうにないか。
ていうか、行けるのかオレ?
フィルム買ってないし、用意も全然できてないな。


○マイネルヴルメリオ(栗東)
10/29 京都3R 2歳未勝利 芝1800 幸英明(予定)
予定と言っても、前走2着で優先権利餅。
そして騎手はやはり幸か。坪憲厩舎依頼数No.3で、上位2人が居ないだけに当然だろう。

しかし、今年の坪憲−幸ラインの成績(16回騎乗)は…

 0-1-0-0-0-15

ちょっと不安w
つか、坪憲厩舎は今年まだ8つしか勝ってなかったのか。


○モンプランス(美浦)
明日か週末に追い切り予定。来週の福島ダ1700戦に出走予定。
追い切りと相手見て考えます。
posted by しんぷるわーど at 19:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月24日

個人的にマズイ

マズイんです。

○マイネルトラヴェル(栗東)
http://www.ruffian.co.jp/kinkyo/r03-c.html#103130
栗東で調整中。角馬場とウッドコースを併用して乗り込まれています。レース後は使ったなりの疲れこそありましたが、現在は元気一杯に調教を消化中。曳き運動の際に尻っぱねをして立ち上がるなどうるさいところをよく見せています。この元気の良さなら中1週でもまったく問題ないでしょう。28日(土)、京都のダート1800mか、福島の福島放送賞・ダート1700mに出走する予定ですが、あす25日の追い切りを見て出否を決めたいとのことでした。
こういう場合使うことは既定路線だろうね。
どちらかは先に決めておき、想定見た瞬間に脊椎反射するというミツハル黄金パターン。

さて。中1で使ってくるなんて完全に想定外だったので、土曜は色々と用事が…
病院はキャンセルするにしても……
あああああああああまずいまずいどっちにしても間に合わん可能性が高いがな。
京都は8Rなので長岡京からタクという荒業使っても8割方不可、
福島は10Rだからギリという感じか。こんなに気乗りしないのは初めてだ orz
posted by しんぷるわーど at 19:33| Comment(4) | TrackBack(0) | 出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月22日

どーなんのどーなんの

アペリティフの調教VTRでヴルメリオの状況を見たけど、
直線入ったところで少し先行し、最後は先着させる為に
相手を見ながら仕掛けどころを探る余裕もあったように感じた。

ディープ天皇賞回避でインティライミが出走可能っぽい
(マルカシェンクが連闘しなければ)ので、騎手がどうなるかなぁ…
来週の日曜京都は全然騎手おらん。

○マイネルトラヴェル(栗東)
特別登録:
10/28 福島11R 福島放送賞 27頭 ダ1800 55.0Kg
登録だけ…だよね?

○モンプランス(マイティーホースステーブル→美浦)
10/22 坂路 稍 助手 (2回)59.3-43.9-29.6-15.1 馬なり余力
うむ、これなら福島は使えそうね。
posted by しんぷるわーど at 19:45| Comment(4) | TrackBack(0) | 出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月21日

my favorite partner

2006101505.jpg

posted by しんぷるわーど at 23:32| Comment(8) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

久しぶりに

珍しくこの時間まで飲み。
昨日20時からのロングラン。

眠い。寝る。
posted by しんぷるわーど at 03:59| Comment(0) | TrackBack(0) | オレオレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月20日

目新しさはなし

パーティランド05のポートレートはこないだの近況とほぼ同じ内容。
馬体も大きく見えず、これからに期待するしか無いのかなぁ…という感じ。
来夏までは辛抱、辛抱でしょうね。

もう1頭手を出すかどうかは……コスモピューピルも埋まりそうだし、
なかなか難しくなってきたですかね。
安過ぎず高過ぎずな16〜18万円のラインが全部抑えられているようなもんですし。

○マイネルヴルメリオ(栗東)
http://www.ruffian.co.jp/kinkyo/r04-c.html#104115
栗東で調整中。坂路とウッドコースを中心に乗り込まれています。前走時にはまだ体に余裕がある感じでしたが、徐々に絞れて幾分腹周りもすっきりしてきました。スタートではもっさりしたところがあるものの、いったんスピードに乗ればバテずに持続して良い脚を使えるのが同馬の長所。29日(日)、京都の芝1800mで巻き返します。
巻き返すってほど負けてないぞよ。
でも切れ味勝負になるとやっぱり辛いよねー
って伏線張られてる気がしないでもないw
posted by しんぷるわーど at 18:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

丁重にお断り

会社の先輩から
「週末、富山〜福井でソースかつ丼・泊り、福井〜滋賀で鮒鮨、そっから京都に行って菊花賞見に行かない?」
と誘われました。

……

……

……

……予定はない。だが

 絶 対 無 理

肉体・精神ともにアップアップ。
中京開催から6週間で5回、内4回は西へ遠征の形で競馬場に行ってるんですよ。
懐は出資馬が稼いでくれているからともかく、身体が持ちません つД`)
来週も予定に入っているんだから…

今日も早めに帰って洗濯しなきゃ、明日着ていくシャツ無いよ
(クリーニングに出してるのもあるので)という状態だったけど、
見事に待機命令で開放されたのが23時…
明日はスーツで行くか…何の用事も無いのに…

週末は素直に寝てます。起こさないで下さい(新聞集金のおばちゃん除く)
あ、病院行くついでに府中まで菊花賞の調教VTR見に行くかもしれませんが。
アペリティフ=ヴルメリオの動きは見てみたい。
posted by しんぷるわーど at 00:25| Comment(0) | TrackBack(0) | オレオレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

