2006年09月30日

プレーオフ 1st stage

10/7-10/9 パ・リーグプレーオフ1stステージ、西武ライオンズVS福岡ソフトバンクホークス(インボイス西武ドーム)のチケットを確保しました。

…3試合分全部
…会社の人と計3人なのに、6枚も確保してしまった
…約3万円分のチケットどこで処分すんねんと脂汗ダラダラ

うーん、明日はやっぱりお参りしてから競馬場だ。
あ、トラが出走するなら、その日はもちろん競馬場ですよ。
posted by しんぷるわーど at 19:07| Comment(2) | TrackBack(0) | やきう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

完全終戦

オワタ orz

中日優勝おめ
posted by しんぷるわーど at 16:10| Comment(0) | TrackBack(0) | やきう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

キレイに並んだ○○○

相手はキレイに◎◎◎が並んでるけど。

○マイネルヴルメリオ
10/1 中京1R 2歳未勝利 芝1800 8枠13番
大外枠とは(ノ∀`)アチャー
で、グリグリのスナークトモクンは内の4番枠。
スタート直後はちょっと無理せんといかんかもしれんね。

それより天気が…
あの大跳びでは道悪あかんやろうし、曇りまでで何とか。
posted by しんぷるわーど at 14:58| Comment(3) | TrackBack(0) | 出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月29日

2次募集馬

@ラフィアン

DVDはまだ見ておらず、パンフ+αの評価。
ただし、個人的NG厩舎と高馬は最初からオミット。

・イブキグリンバレー:2歳短距離でビュンビュンと。先は無いかもしれないけど。
・ケイアイベール:細いけど、トモはしっかりと見えるから。
・メジロベツァーリ:スピード出そうなタイプ。でもSOC2頭になるな…

後はサークルアモンとマチカネフウリンくらいか。

まぁ、最終的には顔で決めてることが多いけど(これ本当の話)、
それで言うとメジロベツァーリかマチカネフウリンって気もするなぁ。
posted by しんぷるわーど at 23:09| Comment(6) | TrackBack(0) | 出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

頭真っ白で痙攣しました

今岡復活キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
2ゲーム差キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

中日との試合に勝っても自力優勝の復活は無い。
でも、勝ち続けるしかない。
posted by しんぷるわーど at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | やきう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月28日

色気あり

ありあり

○マイネルヴルメリオ(栗東)
10/1 中京1R 2歳未勝利 芝1800 13頭 佐藤哲 (確定)
相手は新馬で負かした組と未勝利戦で上位の組と。これは厳しいなぁって馬は見当たらず、人気になりそうな感じ。

ただ、未勝利からくる組は前に行って結果出しているので、速い脚の無いヴルメリオとしては、揉まれない競馬ができないと辛いところ。組し易い相手とまでは言えないかと。

まぁ、それでもちゃんと事務所へ電話をしたわけですけどね(・∀・)
posted by しんぷるわーど at 22:31| Comment(9) | TrackBack(0) | 出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

佐伯は何がしたいんだ

8-6 2点リードの8回1死1塁
ボテボテのファーストゴロで2塁に送球しようとするなんて…

こないだの前進守備ファーストゴロでベース踏む事件といい、今日も佐伯が攻守に大活躍で中日の勝利に貢献か。なんでこうベイファンの心を折るようなことをしでかすかね。
posted by しんぷるわーど at 22:26| Comment(2) | TrackBack(0) | やきう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ああ

無情

○アトマイザー(美浦→抹消)
レース直後に行ったレントゲン検査ではハッキリとした影は写っていなかったが、レース翌日から左膝が腫れてきたため、本日再度精密にレントゲン検査を行ったところ、左前肢橈骨遠位端骨折が判明。全治6ヶ月との診断で、関係者間での協議の結果、残念ながらこのまま引退することになった。今後は槇本牧場で繁殖牝馬となる予定。
・゚・(´Д⊂ヽ・゚・ あ゛ぁあぁ゛ああぁぁぁ

しかしこの成績で繁殖に上がれるというのは有り難い話。
後は良い仔を産んでくれることを願うばかりです。

○マイネルヴルメリオ(栗東)
9/27 坂路 稍 佐藤哲 52.3-39.1-26.1-13.6 叩き一杯
 →シゲルエファリスト(二未勝)一杯を0.2秒追走0.8秒先着

10/1 中京1R 2歳未勝利 芝1800m 佐藤哲 (予定)
少し時計が早い馬場だったようで、全体の時計も出色というほどではない。が、追走して大きく先着は好材料ではないかなぁ。

○パーティランド05(BRF明和)
入厩予定厩舎:美浦 阿部新生
ここ数年は成績がドン底だったけど、調教助手に谷中公一元騎手が加わってから上向き。ラフィアンとの相性もここのところ良く、マイネジャーダがオークスに出たし、2歳のマイネシャリマーも2戦目で勝ち上がり。個人的には十分ですぜ。
posted by しんぷるわーど at 00:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月26日

一拍おいて

イケイケドンドンは回避。

○マイネルトラヴェル(栗東)
http://www.ruffian.co.jp/kinkyo/r03-c.html#103130
栗東で調整中。レースではさすがにびっしり追われたこともあって、反動とはいかないまでも軽い疲れを見せていました。そのため先週一杯はコースに入れず、角馬場を中心として3000m近くを軽めに乗り込むメニューに終始しています。あす27日(水)からウッドコースも併用して乗り込んで行きます。次走は京都開催1週目か2週目のダート1800mに出走する予定。
ふいんき(←なぜか変換できない)的には2週目以降な気がします。
2週目…秋華賞の日の平場…
プレーオフ見に行くぞとも言われてますが…

○モンプランス(マイティーホースステーブル)
引き続き普通キャンター。
元気一杯です馬体も良い状態をキープ。このまま良い状態で送り出したい。
posted by しんぷるわーど at 22:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

昨日のことは昨日のこと

朝から仕事で東京駅。3ヶ月に1回のペースで某お客さんとこ行くのですが、午前中で終わってお昼はそのまま東京駅周辺で。
となると、いつも八重洲北口のキッチンストリートにあるきすけで牛たん定食1.5人前〜♪(゚д゚)ウマー





昨日の痩せる宣言は何だったのでしょうね(汗
posted by しんぷるわーど at 20:21| Comment(0) | TrackBack(0) | オレオレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月25日

シェイプアップ大作戦

腹回りが凄いことになってきたしんぷるわーどです。
見た目は軽く丸くなった程度なんですが、腹回りだけがブヨブヨしてきました。

元々は痩せ型だったので、付いた脂肪が落ちにくいことは想像に難くないところです。脱いだら凄い(違う意味で)という状況は何とか改善したい。ということで、年末までにシェイプアップ大作戦を敢行します。

1.セラチューブを使っての運動で引き締めを図る
2.ついでに肩・腰に関連する筋肉を鍛えて、肩こりや腰痛を和らげる
3.新コッコアポA錠にて内面からの体質改善
4.外食・間食をできる限り減らし、摂取カロリーの抑制

その上で余裕があったら一駅分歩くとか、そんな感じでやって行けば軽く達成できそうな気もしますが、さてさて。体重は減らなくても良い(今でも標準体重以下)なので、とにかく腹回りの脂肪をw
posted by しんぷるわーど at 23:36| Comment(2) | TrackBack(0) | オレオレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月24日

もったいないオバケが出る

炊飯器のコードに足引っ掛けて、炊けたばかりのご飯約1合半をぶちまけてしまいました orz
晩御飯分はよそった後だったのは不幸中の幸いですが…
熱くて片付けることもできず、部屋にはいいご飯の香りが立ち込める…

来週、競馬場に行く前にどこかでお参りしとかなきゃならなそうです。
こういうちょっとした不運が続くのも、昨年末に勝った時と同じですよ。
posted by しんぷるわーど at 21:54| Comment(4) | TrackBack(0) | オレオレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヴィデオ

トラヴェルの優勝ビデオが、今、まさに届いたところであります。

月曜は関東地上波でのダイジェストが無く(中山は土日だけだったから)、テレビで振り返るのはこれが初めてだったり。JRAレーシングビュアーでは見てましたけど。

ゴール前で差してくるところは何度見ても

(・∀・)ニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤ


口取りの人数が多いので、会員個々の顔が小さくしか映ってないですね。人数が多くなるとアップにならない。これは盲点でした。

んでも、輪乗りやゴール後に流している場面は総合インフォメーションへ移動中だったから見えなかったし、検量室前の表情もね。府中と中京(新潟もかな?)の検量室はウイナーズサークルと引っ付いてないので、ニヤニヤしてる厩舎関係者の表情が見えないんですよね。これだけの為に買っているようなもんですか。

代引き10,500円。高ぇええええええええええええええ。
でも、これから数走で取り返してくれると思ってますよ。ええ。
posted by しんぷるわーど at 14:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月23日

Challenging spirits

スタート直後でもうオワタと自棄酒飲んだものの、全然美味しくなかったわけですが、まさかこういうコメントが出てくるとは思わなかった。

○アトマイザー
9/23 中山3R 3歳未勝利(牝) 13着 1.16.0(2.9差)

好スタートを切るが行けず、後方2〜3番手から。道中は何発もステッキが入り、追走に手一杯。終始後方のまま直線を迎え追われるが、最後も伸び脚は見られなかった。
「ゲートで横に出てしまって、それを立て直している間に後方からになってしまいました。ブリンカーもそこそこ利いていて、最後までよく頑張っているんですけど…」(中谷雄太騎手)
「ゲートを出た時に脚をぶつけてしまったようで、少し腫れていますが、骨などに異常はありません。次は思い切って芝を使ってみましょう」(師)
今日は-10Kgと絞ってきたし、チャカ付き気味の気合。
ブリンカー着けてと道中置かれてしまう対策はしてきたのだけど…
スタート一完歩目で隣の馬に接触するような感じになり、置かれてしまったのが全てだった。
引っ掛かるくらいの気合を…と付けてみた結果が、裏目に出てしまった感じ。

まだ5戦なので、一応福島スーパー未勝利戦を使えるのだけど……と思っていたら、芝使ってみようって

  ( ゚д゚)

  (゚д゚) ホント?

ここまでやってくれるんなら、誰も文句は言わん。
福島の未勝利になるか500万になるかは解からんが、思い切ってやってくれい。

それにしても…436Kgとは……
こんなに小さい馬で終わってしまおうかとなるとは思いもよらなんだ…
posted by しんぷるわーど at 21:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月22日

蓋は開けてみないと

いくら可能性が薄いと言ってもね。

○アトマイザー(美浦)
9/23 中山3R 3歳未勝利(牝) 1枠2番 中谷 54.0Kg
ブリンカー着用
一縷の望みは新潟の持ち時計。
7月末に1分14秒台で走った馬が、中山1分13秒台で上位に来ている。
それとブリンカーでの上積みで果たしてどこまで。
泣いても笑っても後が無いので、明日は中山へ。

○マイネルヴルメリオ(栗東)
http://www.ruffian.co.jp/kinkyo/r04-c.html#104115
栗東で調整中。坂路とウッドコースを中心に乗り込まれています。レースを使った反動で右トモあたりを中心に疲れが残っていた感じでしたが、軽めの調整で体をほぐした効果があって現在は支障なく通常メニューをこなしています。坪調教師は「使ったことでピリッとしてきた。追い切りはテンに速かったぶん終いは時計が掛かったけど、動きは良かったですよ」と笑顔を見せていました。10月1日(日)、中京の芝1800mに出走する予定です。

9/21 坂路 良 助手 52.5-39.3-26.6-14.0 一杯に追う
 →ディーダッシュ(三未勝)一杯に0.6秒先着
うーむ、強気・強気だなぁ。
これで来週に時計縮めてくるようなら、そらこっちも強気になるけどさ。
中京開催で3回も競馬場行かんとならんのか…大変だw

先週の未勝利1800を使ってきた組はそれほど強くないはずなので、2000の新馬から折り返してくる組が相手か。
騎手に拘る陣営なら京都まで待つんだろうけど。
posted by しんぷるわーど at 18:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月20日

今週は悲観

今週の出走はもう、後が無い状況なので。

○アトマイザー(美浦)
9/16 南W 良 中谷 66.2-53.0-40.3-14.2 (6)一杯に追う
9/20 南W 良 調教師 68.9-52.9-39.0-13.6(3)一杯に追う 一応先着したが
 →ザライオンヒート(二未勝)一杯の内に先行1.2秒先着

先週末の追い切りは単走だったためか、動きが今ひとつだったとのこと。今日はブリンカーを着けて併せ馬で追い切り。テンは抑えて進み、直線でやや強めに追う。まずまずの動きで、最後は大きく先着。 「直線はまだ余力がありましたし、動きが良くなってきました。ブリンカーで一変してくれればと思っています」(師)

中山(土)ダ1200・牝に出走予定だが、想定の段階では除外対象。そのため、中山(日)ダ1200に回る可能性が高い。(日)ダ1200には出走できる見込み。なお、レースでもブリンカーを装着する予定。
一変でも1秒以上もの時計を詰めるのは常識的に考えれば困難だろう。
うむむむむ、どこまでやれるか。

○マイネルトラヴェル(栗東)
http://www.ruffian.co.jp/kinkyo/r03-c.html#103130
18日(祝)、中京で出走し、9ヶ月振りとなる勝利をあげました。テンから気合いをつけて、好位につけます。人気を背負った先行勢を見ながらレースを進め、流れに乗って進出。追い出されるとしっかりと反応して、ゴール前できっちりと捉えました。中舘騎手は「指示通りに早め早めの競馬ができました。ゴール前100mでは勝てる手応えだと思いましたと」と嬉しそうな表情でコメント。
@ブック
中館騎手:ズブいので、早目早目のレースをして欲しいとの指示だったけど、思いのほか楽にいい位置で運べたのが良かったですね。

次走へのメモ:テンに仕掛けて、この馬としては今までにない位置(訳注:500万クラスでは)をキープ。4角では十分届くところまで接近。寸前で前を捉えた。
(・∀・)ニヤニヤニヤニヤ

○モンプランス(マイティーホースステーブル)
普通キャンター。
疲れもなく元気なので、このまま良い状態をキープして帰厩に備えたい。
中山で1回、福島で1回あるいは福島で2回使いたいところ。
posted by しんぷるわーど at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006.9.18 中京6R

改めて写真を見ると、トラすっげー気合入ってましたやん。という状態。

ここまで晴れるとは思わず、使い慣れた300mmF4ではなくシャッタースピードが稼げる200mmF2.8を持っていったのが失敗でした。ピントが甘〜いコマの大量生産。200mmは買ったは良いが、宝の持ち腐れになってる気がしてきましたよ。

で、今回はピン甘承知でサイズ大きくしておきました。(700KB程度)

○マイネルトラヴェル (Winner!)
2006091802.jpg

2006091801.jpg   2006091803.jpg
posted by しんぷるわーど at 23:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月19日

人の運気を吸って勝つ馬が居るらしい

どうにもトラヴェルが勝つと、その後の運気がガタ落ちになるしんぷるわーどです。

今日は元々2つの作業をパラレルにこなす予定だったんですが、その両方がトラブる状態。それに加えて件のリクナビへのアンケート回答が今日まで。あと報告メールを2つと作業調整のメール2つと…

(ノ`Д´)ノ┫:・'.::・┻┻:・'.::・

その上、帰りにヨドバシへ行き昨日出したフィルムの上がりを受け取る予定が、「すいません、仕上がり明日でした、テヘっ」と言われる始末。
これこそお金返して! 。゜(゚´Д`゚)゜。 お金返して!って状態ですよ。まぁ、自宅の方に何度かTELくれてたのでクレーム付けずに笑顔で去りましたけど、無駄足には変わりなく _| ̄|○

トラヴェルの勝利はワタシには諸刃の剣。素人にはオススメできない。
posted by しんぷるわーど at 22:30| Comment(2) | TrackBack(0) | オレオレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月18日

美酒

寄り道して帰ってまいりました。

まずは皆さん、ご一緒に。
トラヴェルキタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!!!

今日も納得いかないレースだったら某所でお金返して! 。゜(゚´Д`゚)゜。 お金返して!ってコメント付けてこようかと思っていたのだけど、やらずに済みましたw
(もちろん嘘です)

今日は返し馬もスムーズ。
2走前の時はガーッと行くようなところもあったけど、今日はそれもなく。

レースも予想よりはスタート悪かったんだろうけど、気合付けて好位。
人気どころが前々で、後ろは用無しなレースになったのも良かったのかも。
前に離されないようにという意図的な乗り方だったし、そのおかげで後ろから変に捲くられたり外から被せられることもなく回ってきて直線は外に。
2着馬が内に馬体を併せて行かなかった分、外に出し切るまでに少し手間取ったけど、その後ムチ持ち変えてからは一気の差し切り。残り100で差し切れるって騎手が思ったというくらいだからねぇ。納得の騎乗だったのか、ゴール後トラヴェルの首筋をポーンと叩いてましたね。
中館−川田の決着ってほら、騎手リーディング上位で決まったでそ。

口取りは…人数多いよw
8人だったかな? 500万クラスで集まる人数じゃないよ。
まぁ、皆さんそれだけもどかしい思いをされてきたということでしょう。
中館騎手はパッと「おめでとうございます」と会員に声かけて頭下げてくれるところは流石です。

いやー、久しぶりに叫びましたよ。たぶん。
ゴール前どういう状況だったか記憶に無いですw
レース後のビールは美味しかったです。いや、ほら。小倉では愚痴ってただけですからね。
posted by しんぷるわーど at 22:13| Comment(11) | TrackBack(0) | 出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月17日

2006.9.10 中京5R(2)

明日の天気じゃ、こんな写真は無理だなヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
2枚ほど1600x1200(約650KB)の画像が混じってるのでご注意下さい。

○マイネルヴルメリオ
2006091002.jpg   2006091003.jpg←サイズでかい

2006091004.jpg  2006091005.jpg

2006091006.jpg  2006091007.jpg←サイズでかい
posted by しんぷるわーど at 20:58| Comment(4) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

