2006年08月31日

アリガタクナイ

名前に反して。

○マイネルヴルメリオ(栗東)
8/31 DW 稍 助手 84.9-68.7-54.9-41.5-13.2 (8) 追って一杯
 →シゲルアリガトウ(新馬)バテるの外3.3秒先着
ブック短評:仕上がり途上
僚馬がダメダメ過ぎて併せ馬になってないんとちゃうか…
まだまだという感の方が強いけど、時計的には半歩前進くらいか。
全体の時計としてはそんなに悪くも無いので、上がりの時計がどれだけ詰まってくるかだろう。
posted by しんぷるわーど at 18:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

色々雑感

先週末のこと。

・小倉競馬場
この夏含めてスーツ着て行った事4回。2着1回それ以外すべて掲示板外。
小倉は鬼門かもしれんので、もう行きたくない。
あ、でも冬の小倉に行くのだと食目的のついでにちょうどよいかも。
JRで20分程度で下関。ふく食ってもいいし、唐戸市場で食べ歩いても良い。
博多なら水炊きかもつ鍋か。もつ鍋はまた食いに行きたいなぁ。


・福岡空港カードラウンジ
帰りというか出張へ向かう際、福岡空港のカードラウンジ(くつろぎのラウンジTIME)でシャワーを借りた。汗ベッタリの状態で出張に行って、夜通し作業…それは嫌だったので着替えを持ってきていたのだけど、それに加えて雨まで食らうとはねぇ…
VISA-Goldならシャワー利用が無料なので、会社で貰ってるコーポレートGoldカードが初めて役に立ったよw
個別ブース(ドアロックする)になってて、その中に洗面室とシャワー室と。タオルもドライヤーも借りれるのが(・∀・)イイ!!

17時過ぎに搭乗手続き → ラウンジ行って20分程でシャワー → 17時30分に手荷物検査〜搭乗ゲート → ゲート前でビールを一杯(^-^;;; → 搭乗

競馬場出るタイミングもバッチリでした(と自画自賛)。


・機内オーディオ
上りの便ではポケモンのオリジナルショートムービーやるっていうので、ついつい見てしまう精神年齢が低い人ですw
普段のTVは見てないけど、これ見ると引き込まれる。ピチューカワユス(;´Д`)ハァハァ

でも、この間一度見ているので映像はポケモン、音声はANA寄席で国本武春の浪曲だったり林家染丸の落語だったりしたわけだがw
機内で寄席を聴くのは危険。笑いを堪えるのに必死。動きとか見えないのに面白いんだな、これが。
先月の横山ホットブラザーズなんて、全身の動きを見ないと面白く無いように思うけど、実際聞いてみると笑ってしまう。途中で到着してしまうと「オチまで聞かせろやぁぁぁぁあ」って本気で思ってしまうから怖いわ。
posted by しんぷるわーど at 18:10| Comment(0) | TrackBack(0) | オレオレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月30日

前のめり終了

夏競馬も最終週になり、こちらもマターリモード突入。

○モンプランス(マイティーホースステーブル→美浦)
体調は問題ないため、先週からペースを戻して普通キャンター。
本日、美浦トレセンに帰厩。
うし。

○マイネルトラヴェル(栗東)
http://www.ruffian.co.jp/kinkyo/r03-c.html#103130
27日(日)、小倉で出走し、7着でした。縦長のバラけた展開となり、前半は後方で脚をためて、流れに乗って進出します。仕掛けると反応はするものの、トップスピードに乗り切れずにもたついて、上位争いに絡むことができませんでした。前々走の走破タイムは今回の勝ち馬の時計を1秒以上も上まわっていることからも決して走れないタイムではありません。前半は勝ち馬とほぼ同じ位置にいました。心臓の鼓動も戻っていることからも、物足りない内容です。
なんかやってくるかなぁ…
中2週で中京なら、まずダート1700だろうけど。

○アトマイザー(西山牧場阿見分場)
移動後も馬体等に問題はなく、今週から普通キャンターを2000mほど乗っている。このまま帰厩までしっかり乗り込んでいく。
ラッキーチャンスをもう一度。
って、チャンスなんてあったかな…('A`)
posted by しんぷるわーど at 21:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月29日

2006/8/27 3回小倉6日

ダメダメだあああああああああああああああああああああ
雨が降りだし予想外に暗くなったので、イメージが狂っちゃってもう全然 orz

○マイネルトラヴェル
2006082704.jpg

2006082705.jpg   2006082706.jpg


○バンブーユベントス
2006082701.jpg

2006082702.jpg   2006082703.jpg

綺麗な栗毛の馬が展示されてると近寄ってみると、バンブーユベントスでした。父マヤノトップガンに重賞を初めてプレゼントしたことで、名前を覚えている方も多いでしょう。

昼の晴れてる間に、ポニーリンクで展示されているのを腰据えて撮りました。同じように悪天候だからと慌てず、どっしり構えておけば良かったかもしれません orzミズカラニマナブトハ…

つか、同じ日同じフィルムで撮った写真とは思えんな。
posted by しんぷるわーど at 23:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月28日

凹凹

2回続けて orz orz

○マイネルトラヴェル
8/27 小倉8R 3歳上500万 7着 1.45.9(1.0差)

武豊騎手:
前半はいい感じで運べたが、動きたいところでスッと動いて行けなかったからね。ちょっとわからないな。

次走へのメモ:
勝ち馬が動いた時に付いていけない感じだった。

by ブック
何だろうなぁ…
パドックでの雰囲気はむしろ良くなっているように感じられるのに。
(素人なんで、脚捌きがどうとか踏み込みがどうとか解かんないけど)
なのに成績が上向いてこないのは。

位置取りが後ろになったのは、周りが前のめりになったからでアレは問題無いでしょう。実際ハイペースだったし、勝ち馬と同じところにいた訳だし。
勝ったアラビアンナイトとの着差は前走とほぼ変わらない、とはいえこれが精一杯なんてのもコメントからは考えにくいし。

粗を探すと、返し馬で折り合い欠くようなところを見せていることくらいかなぁ…レースではそんなところを見せてないけど。

考えれば考える程にわからん。
よし、こうなったら敗因は

トラは繊細なのれすよ(・∀・)ニヤニヤ
雨の中でなんか走ってられないんれすよ(・∀・)ニヤニヤ

ということにしとこう。
その方がまだ救われる(笑)
posted by しんぷるわーど at 21:21| Comment(2) | TrackBack(1) | 出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ぐったり

仕事@京都から帰ってまいりました。
仕事中の皆の意見。「これって、深夜にやる作業じゃないよな。」

京都から伊丹へのバスで爆睡。伊丹-羽田便の中でも爆睡。
へっへっへっ、離陸したことにすら気が付かなかったぜぇ。

小倉もアレ、仕事もアレ。今から風呂入って寝ます。
posted by しんぷるわーど at 11:32| Comment(2) | TrackBack(0) | オレオレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月26日

巻き返す

♪○○には〜負けられない〜魂を込めて〜闘え〜

○マイネルトラヴェル
8/27 小倉8R 3歳上500万 ダ1700 4枠6番 武豊 54.0Kg
「巻き返す」
この4文字が新聞に踊る。そして我々の願いでもある。

今回に関しては憂いがここ2走よりもかなり取り除かれているはずなので、期待と希望を心に秘めて(いや、口に出してもいいけど)小倉へ行きましょう。

さて、ここで知ってる人には当たり前の話なTipsをひとつ。
パドックの周回後、止まれの合図を受けた各馬はパドックの赤丸が付いたあたり、すなわち関係者待合室のあたりを先頭にして止まります。
kp.jpg

通常は1番の馬から順に並んでいるので、今回6番のトラヴェルは先頭から6頭目のあたりで止まるということになります(たまに一番後ろになる馬もいるので、絶対ではないですが)。つーことは、7Rまでで6番の馬がどのあたりに止まるのかを見ておけば、止まった時に目の前で見るチャンスが…ということになります。
また、武豊騎手はひとつ前の7Rに騎乗しないことから、パドックに出てきてくれる可能性が高いんじゃないかなぁと…

ということで、パドックではそのあたりに居ます(笑)


○マイネルヴルメリオ(栗東)
http://www.ruffian.co.jp/kinkyo/r04-c.html#104115
栗東で調整中。坂路とウッドコースを中心に乗り込まれています。角馬場でダクを踏んでからDウッドコースで1周し、最後に坂路で1本乗られるのが通常の調教パターン。24日(木)には坂路で初の追い切りを消化しました。まだ動きがもっさりしていて俊敏さに欠けますが、いったんスピードに乗ると持続して良い脚を使います。先日馬体を計測したところ、鞍を付けて530キロありました。
短いところは…という話はこないだ聞いていたので、もっさりとかそれは折り込み済み。それよりも…なんで減るどころか10Kgも増えてるんだよ'`,、('∀`) '`,、
最初は1回か2回使うだけになるかもしれんね。
それにしても、出資馬は短距離とか瞬発力がとかいう言葉とは全く無縁ですw
そういう馬の選びかたしてるんだろうなぁ。
posted by しんぷるわーど at 12:30| Comment(4) | TrackBack(0) | 出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月24日

君よ○○に熱くなれ

電話完了。
18時から部内活動をプレゼンする必要があったので、17時30分頃まですっかり忘れていたけどw

○マイネルトラヴェル(栗東)
8/23 DW 良 助手 80.8-66.1-52.7-39.4-12.9 (8)強目に追う 元気はいいが
 → タガノグローリー(三未勝) 叩一杯の外同入脚色良

8/27 小倉8R 3歳上500万下 ダ1700 15頭 武豊 54.0Kg
元気はいいが…どないやねん>ブック
言葉濁すなあああああ気になるやんけえええええええええええええ

でも6F 80.8は上等の時計(6番目)。
それでいてラスト一杯でなくこの時計なら、おお…もう…
不利無ければ、前走のようなことにはならんはず。

○マイネルヴルメリオ(栗東)
8/24 坂路 良 助手 55.5-41.7-28.4-14.5 一杯に追う
 → シゲルアリガトウ(新馬)バテるに1.5秒先着
時計だけではどうなってんのか全く解らん…

○アトマイザー(美浦→西山牧場阿見分場)
8/23に西山牧場阿見分場へ短期放牧に。次走は中山開催中に出走させたい意向。
どうもテンにモタモタしていたところがあったので、次はブリンカーを着けてみることも検討している。
一応、続戦確定。
でもチャンスはあと1回きりだろうな。
posted by しんぷるわーど at 19:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

高視聴率間違い無し?

NHKスペシャル「熱闘612球〜早実VS駒大苫小牧〜」
8/25(金) PM10:00〜10:49 NHK総合
http://www.nhk.or.jp/special/onair/060825.html(NHKオンライン)

ワクワクテカテカ(AA略
posted by しんぷるわーど at 19:23| Comment(4) | TrackBack(0) | TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

イヴェント

今日は会社の福利厚生イベントで横浜スタジアム・横浜−読売戦を見てきました。自腹1000円でチケット+2000円分のスタジアム内有効金券貰えるんだから、そりゃ行くしかないでしょ。
さらに金券は現金でのおつりも返ってきてさらに(゚д゚)ウマー
行く前より現金増えたw

だけど、佐伯の超絶ボーンヘッドで負け試合 orz
http://www.tbs.co.jp/baystars/0823/player/player_np20.htm(いつまで見られるのか解からないけど)

正直、自分の目を疑った。( ゚д゚)ポカーン となった。
高い金貰ってる選手がやるプレーじゃないわな。ミスならまだ解かる(一時的な感情は出るだろうけど)が、ボーンヘッドでは。これに関しては実況・世界の松下(笑)の言う通り。


何 の 為 の  前  進  守  備  か ー !
 
 
 
 
posted by しんぷるわーど at 00:27| Comment(0) | TrackBack(0) | やきう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月22日

3度目の正直ってことですね

うひょ

○マイネルトラヴェル(栗東)
http://www.ruffian.co.jp/kinkyo/r03-c.html#103130
栗東で調整中。角馬場とウッドコースを中心に乗り込まれています。27日(日)、小倉のダート1700mに武豊騎手で出走する予定。仕切り直しの1戦です。今度は勝ち負けになるはず。担当の調教厩務員は「この間は前々走の疲れが残っていたんだと思います。鼓動を確認した獣医も心臓の打ち方が弱いと指摘してましたから。尻っぱねを見せるのは元気になってきた証拠。期待して下さい」と笑みを浮かべていました。

8/20 CW 良 助手 90.8-75.9-60.4-45.8-14.7 (8)馬なり余力
(・∀・)ニヤニヤニヤニヤ

ってまた武豊キタキタキタ━━━(゚∀゚≡゚∀゚)━━━!!!! みっちょんスゴス
正直、小倉リーディングを争っている太宰・和田の両騎手でも良いと思っていたのだけど。

○モンプランス(マイティーホースステーブル)
特に暑さを気にしている様子はなかったがが、念のため今週は軽めキャンターで様子を見た。元気もあるので夏負けは心配ないだろう。また様子を見てペースを元に戻す。
新潟では使わんみたいね。

○アトマイザー
3走成績による出走制限のため、9月20日まで平地競走に出走できない。

気持ちがまだ幼いですね。前半は追われていやいや走っている感じで、常に仕掛けていないと走るのを止めようとしていました。しかし、3、4コーナーで自分のリズムになってくると、ハミを取って走るようになりましたし、終いも止まらず伸びていました。後半の走りっぷりには良いところがあったので、レースを多く経験して流れを覚えてくれば、テンからもっとやれるようになると思います。(武士沢騎手)
乗り役としては見所無しという訳ではなかったのか。
とはいえ、使えてもう1回だろうし…どうなることやら。
全然稼いでないから、再ファンドで戻ってくるだけなら楽なんだろうけど。
posted by しんぷるわーど at 19:20| Comment(4) | TrackBack(0) | 出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

24イニング、1点差

決勝戦再試合。
日曜の試合から合わせて24イニング、それでも1点しか差がつかなかった。

わざわざワタシが無い頭絞って感想書く必要なんてないですね。日曜の視聴率が松坂大輔の時を超えたというのも納得の決勝戦でした。決勝戦だけでなく、今年は大会通じてええもん見せてもろたという気持ちで一杯です。


とはいいつつも、早実校長のマモノ召還には腹抱えて笑ってしまいましたが。
http://www.youtube.com/watch?v=ccEoyPgMo1Y(YouTube)
posted by しんぷるわーど at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | やきう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月20日

今日の出来事

午前中、髪を切りに行った。
雑誌読みながらエライジャキジャキ切られてるなぁと思ってたら、予想以上に短くなってた。とは言え、暑さで髪がうっとおしい状態だったのも事実なので、丁度良いかも。

昼からは酒呑みながら高校野球の決勝をTVで。
延長15回引き分け再試合とは、とんでもない試合になったもんだ。
両投手とも良いので、点がそんなに入らんだろうと思ってはいたけど、最小失点同士でおさまってしまうとは。
明日、再試合。会社休みてええええええええええええええええ
でも無理なので、サーバ室に篭ってネット中継を(ぉぃ

もう後は寝るだけだお。
posted by しんぷるわーど at 17:08| Comment(2) | TrackBack(0) | オレオレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日の関心は別の方向

高校野球見てて、競馬は全く見てないや。

○アトマイザー
新潟2R 3歳未勝利(牝) 9着/14頭 1.13.9(1.9差)
最後は差を詰めてきているものの、前半離されたのが全て。3アウト。オタワ 本当に限定戦でない4Rの方が手薄でした。勝ち時計同じもアトマイザーの時計なら3アウト回避できてた。無念。

○マイネルヴルメリオ(栗東)
http://www.ruffian.co.jp/kinkyo/r04-c.html#104115
栗東で調整中。坂路、ダート、ウッドコースでそれぞれ乗り込まれています。きのう17日(木)、ゲート試験に合格しました。来週から最終仕上げへ移行します。変な癖がなく、折り合いもつけやすい従順な性格。大型馬で俊敏とはいえないものの、跳びの大きいフットワークは目を引きます。
サクサクとゲート合格まで漕ぎ着けた。
こうなると芝デビュー→一叩きしてダート未勝利という可能性もでてきたかな。
posted by しんぷるわーど at 16:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月17日

ぐぁんばれ

むぁけるぅな

○アトマイザー(美浦)
メンバーが分散し、除外の可能性が無くなったことから牝馬限定戦に出馬投票。

8/20 新潟2R 3歳未勝利(牝) ダ1200m 15頭 武士沢 54.0Kg
まぁ、相手関係見てると半分負かせば御の字かと思わされる。絶望感が漂いますが、ガンガレ


○マイネルヴルメリオ(栗東)
8/16 E 良 助手 15.0 ゲートなり
8/17 E 良 助手 13.0-12.4-13.7 ゲート一杯
ゲート試験受けた模様。受かったかな?
posted by しんぷるわーど at 20:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月16日

復帰

月曜に実家から帰ってきてたけど、ダレっぱなしですw

帰りの伊丹→羽田便が国際線機材使用だったので、普通席のお値段でビジネスクラスの座席が味わえるという中々美味しい思いができました(サービスは変わりませんがw)。東京大停電で大丈夫かいなという状態でしたけどね。何の影響も受けませんでしたが。

○アトマイザー(美浦)
先週は終い少し甘くなったが、動き自体は悪くなかった。
今週は終い1ハロン計測エラーだったが、併せた馬のタイムから本馬は53秒台前半。今日は終いまでしっかりとした動きだった。いい具合に仕上がったので距離短縮に期待する。

8/23 新潟2R ダ1200・牝に出走を予定しているが、想定の段階では8分の3での抽選となっており除外の可能性もある。また、そのレースは前走3着以内の馬が4頭おり、メンバーの手薄な8/23 新潟4R ダ1200に向かうことも検討中。なお、想定段階では8/23 新潟4R ダ1200には出走できそう。

8/9 坂路 重 助手 (2回) 53.0-39.4-27.0-14.1 一杯に追う あまり変わり身無し
 →コスモウィザード(新馬)馬なりに0.1秒先行0.2秒遅れ
8/16 坂路 重 助手 (2回) 15.2-13.4-12.5-計不 一杯に追う あまり変わり身無し
 →コスモウィザード(新馬)一杯に同入

(予定)
8/23 新潟2R 3歳未勝利(牝) ダート1200m 武士沢
8/23 新潟4R 3歳未勝利 ダート1200m 未定
正直、今の成績でぶっしーに乗ってもらえるなら御の字ですが、どっちのレースを選択するか…
しかしブックの調教採点を見ると厳しいものですな。父ちゃん泣けてくらあ。


○マイネルトラヴェル(栗東)
http://www.ruffian.co.jp/kinkyo/r03-c.html#103130
栗東で調整中。ダートコースとウッドコースを中心に乗り込まれています。先週は軽めのキャンターで長めを乗って、息を整える程度の調整に終始していましたが、あす16日(水)の追い切りからピッチを上げて行きます。その状態を考慮して、今週か来週の小倉、ダート1700mのいずれかに出走する予定。フットワークも素軽く、調子も変わらず良さそうです。

8/16 CW 良 助手 80.4-65.3-51.4-38.0-12.6 (6)馬なり余力 シャープな脚捌き
 →テイエムブライトン(古500万)一杯の内同入脚色良
さて、その実どうなのか。
トラヴェルに関しては、調教時計とレースでの内容がほぼ連動するタイプなように(あくまでこれまでの傾向からですが)思うので、まだ1週前ですけどこの時計ならば上々かなと思いまする。前走の追い切りん時は復帰戦の時に比べるとちょっと時計掛かってるように思ったので、2走ボケ云々ではなく外見的に見える以外のところで何か問題があったんだと考えるのが自然でしょうか。

まだ時間があるのでどっちに転んでも不思議じゃないですけど…
巻き返して勝ち負けに持っていくには前走から時計ひとつくらい詰められるかどうか。ワタシの答えは1つだけ。


○マイネルヴルメリオ(栗東)
http://www.ruffian.co.jp/kinkyo/r04-c.html#104115
栗東で調整中。ダートコースとウッドコースを中心に乗り込まれています。今週は水、木、金と、ダートのEコースでゲート練習中心のメニューを消化。まだ少しもたついて出が遅いときもありますが、だいぶ安定して出られるようにはなってきました。来週中には試験を受ける予定です。10日(木)に鞍を付けて体重を計測したところ520キロありました。まだ少し太めが残っていますが、本格的な乗り込みを開始すれば問題ありません。
BRF出発前で532Kgあったから、重めは仕方が無いですか(^-^;;;
順調なら9.23中京ダート1700mといったところでしょうかね。
急く必要は無いけど、まずはデビューまで。実戦経験するか否かでは違ってくる(らしい)ですから。


○パーティランド05(BRF明和)
http://www.ruffian.co.jp/kinkyo/r05-c.html#105121
パーティランドの05は、ビッグレッドファーム明和に滞在中。馬房とパドックを行き来する生活を送っています。この1ヶ月で左ヒザ上の腫れがずいぶん小さくなりました。馬体が細化しているのは、運動量の少ない生活を考え、飼い葉の量を制限しているためです。狭い場所で過ごしていても、イライラした仕草は見せません。近々、広い放牧地に移す予定。
夏をパドック放牧するだけで終わるのはチと辛いかも。
posted by しんぷるわーど at 19:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月11日

暑い夏

甲子園で観戦してただけでものすごい日焼けした。
顔:普通、腕:右が良く焼けてる、体:真っ白w
脱ぐと思わず笑ってしまう。

さて、朝から甲子園で3試合全部を観戦。

楽しみは野球そのものだけでなくて、応援もあったりする。
第一試合の熊本工は吹奏楽部がマーチングバンド全国大会で金賞取るようなレベル。で、演奏が上手いってだけではなくて7回の攻撃中は熊本に関連する民謡だったりするわけですよ。「おてもやん」や「あんたがたどこさ」を編曲してたりね。思わず聴き入ってしまったり。

第二試合の秋田・本荘はチャンスマーチのノリがとてつもなくて、ヤーヤヤーヤヤーヤヤヤヤヤッの導入部から声の張りが違う・ワッショイワッショイと声を上げる・脚を上げる・メガホン叩きまくる・ツイストしまくるというアルプスの一体感が凄かった。2ちゃんの実況でも

♪ ∧,_∧
   (´・ω・`) ))
 (( ( つ ヽ、   ヤヤヤヤッ♪
   〉 とノ )))
  (__ノ^(_)


というAAが連発される事態にw


試合は3試合とも最後まで接戦で面白かった。
○熊本工−●三重は前半の四死球連発での失点をジリジリ追い上げるも、最後まで返しきれず。熊本工の3倍もの15本のヒットを放ちながらビッグイニングを作れずに逃げ切られる。

●秋田・本荘−○奈良・天理は5回までで本荘・高橋をKOする7点を奪い、その時点まで天理はヒット1本も許していない状態。こりゃ一方的かなという流れから、初ヒットから連打−タイムリーはサードへのゴロがベースに当たって2者生還。ここから流れが一変して、6回にバスターからタイムリースリーベースとワイルドピッチで2点追加し3点差。この点差ならちょっとしたことで追いつく可能性もあったけど、変った投手から追加点奪えず。最終回にソロホームランで2点差まで詰め寄るもここまで。それでも、いわゆる甲子園常連校相手に18年ぶり・ここまで甲子園無得点のチームが最後まで追いすがった姿は感動モノ。

●山口・南陽工−○南北海道・駒大苫小牧は、3連覇を狙うディフェンディングチャンピオン対カープ炎のストッパー・故津田恒実を擁した時以来の夏の甲子園。序盤に駒苫がしぶといヒットと相手のエラーで4点入れてこの試合も一方的かなぁと思わせつつ制球を乱した駒苫のエース田中から1点1点返して4−3の1点差に。でも最後は駒苫が地力で1点追加し、田中が抑えきった。


内野自由の入場料1200円にメシ酒含めても5000円掛かっておらず、先日行った横浜スタジアムのチケット1枚の値段よりも安くついたw
それで試合内容も面白かったしモーマンタイ。汗びっしょりだし、日焼けし過ぎだし、疲れたけどね。
posted by しんぷるわーど at 01:09| Comment(0) | TrackBack(0) | やきう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月09日

帰省

夕方に帰省。
羽田−伊丹のフライトでしたが、台風の影響は全く受けませんでした。

帰るなり笑えない話をいくつか聞かされ、ため息しかでませんが…
とはいえ、自分がどうこうできる訳でもないのですが。

明日は1日甲子園に行ってくる予定。駒大苫小牧見てくるぜぇ。
posted by しんぷるわーど at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | オレオレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

背番号28

今日は帰省…の予定を変更し、横浜スタジアムに野球を見に行ってきました。ひとりで。
いつもの背番号28ナンバージャージ着て行ってきました。

阪神タイガースの背番号28と言うと、古くは江夏豊。
21年前、日本一に輝いた時は中田良弘(サンテレビ見てる人にはおなじみ)が5年に渡って18連勝した背番号である。
で、今は福原忍が引き継いでいる。

ワタシが彼を応援する理由はたったの2つ。しかも単純明快。
1つは同い年。2つは肩の手術から復活した登板試合を甲子園で見てたからである。それだけ。リーマンや起業家で同い年って応援する気は全く起きないけどw、同い年のスポーツ選手ってやっぱり応援したくなりますよね。なりません?
その上に、順風満帆ではなく一頓挫があっての復活。そのドラマの一瞬でも見てしまったら、そりゃ応援するしかないでしょ。

今日は勝っての帰り際、スタジアム前の信号待ちで見知らぬにーちゃんにおめでとうございますと握手を求められたw
こういうのがプロスポーツの楽しみだよねぇ、と思う次第です。
posted by しんぷるわーど at 01:30| Comment(0) | TrackBack(0) | やきう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月07日

あー夏休み

今日から一週間ちょっと夏休みです。ぐだぐだ過ごしてます。明日には実家に帰る予定ですが、台風の影響がどうでるか…
自分の部屋を片付けてから戻りたいんですが、どうにも進まないw

実家に戻っても最近の身内の体調崩しっぷりは洒落になっていないことから、休養・遊び・見舞いのローテーションになりそうです。と言いつつも、高校野球見に甲子園行くぜぇとか思案している時点で、遊びの比率が高くなりそうですが。
posted by しんぷるわーど at 23:28| Comment(4) | TrackBack(0) | オレオレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

