2006年07月28日

西へ西へ

いざゆかん。

○マイネルトラヴェル
7/29 小倉11R 日向特別 5枠9番 武豊 54.0Kg
思っていた以上に重い印がたくさん。
先入れ奇数枠はうれしくないけど、ゲートで悪さしなければ。相手も砂被りたくないゴッドセンドが最内に、逃げたいコンプレッソが大外に。絶好枠引いた馬なんて居ないから。

○マイネルヴルメリオ(BRF明和→栗東)
http://www.ruffian.co.jp/kinkyo/r04-c.html#104115
ビッグレッドファーム明和で調整中。坂路でキャンター1100m1本の運動をしています。先日、Mレシタールと強めの併走調教を実施。スピードが上がってから若干右にもたれていたように非力な部分が残っていますが、最後までしぶとく伸びていました。調子は上がっています。31日(月)に明和を出発し、8月2日(水)に栗東の坪厩舎へ到着する予定。
こっちもキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
思っていた以上に早い入厩。でも、栗東ってコース閉鎖しまくりだけど大丈夫かね? とりあえずゲートまで順調に進んでくれれば。
posted by しんぷるわーど at 21:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月27日

怒っるでしかし

西明石。
いや、西明石は関係ない。

いや、ちょっと聞いておくれよ。
ポジフィルムのダイレクトプリント頼むのに、いつものヨドバシに行く時間が取れなくて、朝イチで行ける駅前のパレットプラザ行ったんですよ、パレットプラザ。で、RP-LLなら自分とこでプリントできるから数時間ですよと言われたので、仕上がり具合には目を瞑って発注したわけですよ。で、今日出来上がりを貰ってきたわけです。

最初は思ったよりしっかり焼けてるなぁと思ったんですよ。でも、良くみると何かおかしいんです。同じ日のパドックで左右対称なプリントが。???????はて??????なんじゃこれは????

……

……

……わかった。

裏焼きしやがったなぁぁぁぁぁヽ(`Д´)ノ


15枚プリント頼んで、正像はたったの1枚。あとの14枚は全部逆像。素人かこらぁぁぁぁぁ (#゚Д゚) ゴルァ!!(いや、たぶんポジ素人だろうけど)
気が付いたのが既に店も閉まっている時間。今この怒りをどこへ…
posted by しんぷるわーど at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | オレオレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月26日

気持ちは週末モードへ

午前中、フロアの給湯器室から窓の下を見ると、
会社の裏手にある公園でガンバ大阪の一団が軽い運動していた。
そういや、前には京都パープルサンガも運動してたとこ見たな。

まぁ、それだけなんですが。

○マイネルトラヴェル(栗東)
7/26 CW 稍 助手 83.5-66.9-52.6-38.9-13.2 (7)追って一杯 好調持続
 →テイエムブライトン(古馬500万)一杯の外 アタマ先着

7/29 小倉11R 日向特別 ダート1700m 武豊(予定)
CWはちょっと時計が掛かっていたみたいですね。終いちょっと時計が掛かっているように見えるのはそのせいでしょうか。しかし、アタマ先着しているところに、実は調教の妙があるのかもしれません。無いかもしれません(^-^;;;

とりあえず飛行機の予約はしました。
明日は出走馬確定してから外出予定なんで、その時に貯めたマイルで貰ったご利用券使って決済してくる予定です。先週後半から仕事がガッツリで忙しく、ネタ仕込みは微妙。

○モンプランス(美浦→マイティーホースステーブル)
レース後も異常は無いが、しばらく間隔を空けて出走節を増やすために明日マイティーホースステーブルに移動予定。次走も中央と地方交流戦を両睨みで調整していく。
現状の置かれている立場を考えると、地方交流に目を向けてくれるのはありがたいこと。これでケチ付けてたらバチが当たるわ。
posted by しんぷるわーど at 22:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

贅沢

都合、今年1月から5連続武豊クル━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!
贅沢すぎますよ、ほんと。
先日の小倉で事務所のO本さんと話した時に、ND05が武豊が乗ってくれるかもという期待の人気もあったのでは、と言ってたんですがなるほど納得。
カレッシュの口取りの時にK平さんが「ウチの馬は口向きが硬くて嫌がられるw けど、この馬は乗りやすいと褒めてくれてる」って言っていたし。これ聞いてた人はもういっちょと思いますわね。でも、これは馬個体か血統かBRFの育成か栗東の某氏か、どれが良かったのか外野の素人にはわかりませんけどね。

おっと、話が飛んだ。

○マイネルトラヴェル(栗東)
http://www.ruffian.co.jp/kinkyo/r03-c.html#103130
栗東で調整中。ダートコースとウッドコースで乗り込まれています。29日(土)、小倉の日向特別・ダート1700mに出走する予定です。最終週のマラヤンレーシングアソシエーションTは、武豊騎手に騎乗馬がいるため、中1でここを使うことになりました。前走が好仕上がりで大きな上積みは見込みにくいものの、上位争いは必至。
どんな展開でも大丈夫という相手関係では無く、勝ち切るには何らかのプラス要素は欲しいところ。それでも武豊なら…2度目の武豊ならきっと何とかしてくれる。

○モンプランス
7/25 船橋8R ファビィステッキ特別 7着/13頭

まずまずのスタートを切ったが、控えて後方の内を追走。終始後方を追走し、直線を向いたときには最後方だったが、最後は外から良い脚で伸び7着まで追い上げた。

ラチから離れてくれませんでした。4コーナーでもっとスッと外へ出てくれれば、もっと上位もあったと思います。最後はしっかり伸びてくれたし、終いを活かす競馬があっていると思います。(中舘騎手)
このメンツで4角最後方は正直目まいがした。最後はカメラに映ってないところから追い込んできたが。ただ、ギリギリまで溜めればそれなりの末脚は出せるようになったのは褒めるべきかも。でも、相手は中央では最後方争いの馬達だしなぁ… これからも恵まれんと辛いか。

○アトマイザー(西山牧場阿見分場)
引き続き普通キャンターを2000m。
脚元等に気になるところはなく体調も良好。明日かあさって美浦トレセンへ帰厩する予定。
2アウトだけに、次の短距離戦で何としても結果が欲しい。
posted by しんぷるわーど at 01:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月24日

印がイパーイ

前走とは一転。◎○○△▲×

○マイネルトラヴェル(栗東)
競馬ブック:
末脚確実マイネルトラヴェル
マイネルトラヴェルは6ヵ月ぶりの前走で2着。勝ち馬は強過ぎたが、走破時計も、上がりも優秀。仕上がった体での出走。二走目のポカの心配もしなくて良さそう。
今回は放っておいても人気するでしょう。二走ボケよりも中1週の影響が有るか無いか、それ次第でしょうかね。雨は今日まで、明日からは回復して梅雨明けに近い雰囲気があるので、前走みたいな時計勝負にはならないかな。

兄がエストレーノなコンプレッソと前走中京1000万で1着降着のゴッドセンド。このあたりが強敵か。(降級馬おったがな…)

○モンプランス(美浦)
7/25 船橋8R ファビィステッキ特別 ダート1700m 3枠3番 中館 56.0Kg
(´-`).。。ooO○◯(こんな時でないと、絶対確保できない騎手だな…)
ちょっとビックリしたけど、かと言ってそれで期待できるかってぇと(ry しかし、ここで稼いどかんともう後稼ぐとこ無いよって感じなのでね。
JRA勢は中央2桁着順の常連ばかりなので、勝ち負けとまでは言わんが色気の持てるメンツではあるけれども。
posted by しんぷるわーど at 22:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

特別登録

2回小倉5日 日向特別
サラ系3歳以上 1700m ダート・右
(混合)(特指)3歳以上500万円以下 定量
登録頭数: 38頭
マイネルトラヴェル(54.0)
登録頭数が多い。
降級馬がほとんど見当たらず、代わりに現級上位が多く前走より骨っぽいですかね。
伏兵多し・惑星注意という感じ。まぁ、簡単にはいかんでしょうね。
コース的にも、プルミエールマルクとかに楽逃げされたらかなわん。

posted by しんぷるわーど at 00:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月23日

がぁんばれぇぇぇ

まけぇるなぁぁぁ

○モンプランス(マイティーホースステーブル→美浦)
7/14に美浦トレセン帰厩。
7/25(火)の船橋8R 中央競馬交流 ファビィステッキ特別 B2B3 ダ1700に出走予定。週末にもう一本追ってレースに臨む予定。

状態は大きく変わったところはないが、少し息抜きができたのか落ち着いて調教できている。前走は忙しそうだったので今度は距離を延ばしてみる。交流戦であれば前走以上にやれるだろう。

7/19 坂路 不良 14.3-13.5-13.2-計不 一杯に追う
 → キタサンアイ(新馬)馬なりに0.2秒遅れ
7/22 南W 稍 66.0-51.2-37.7-12.7 (3) 一杯に追う
土曜は思いの他よい時計が出たような。これが実戦に結びついてくれれば良いのだが。
さて、船橋はと…今週はサボりかますなんて余裕はこれっぽっちも無い orz
せめてナイターなら何とかなるんだが、薄暮だから夕方ちょっと前なんだよな。

○マイネルヴルメリオ(BRF明和)
ビッグレッドファーム明和で調整中。坂路でキャンター1100m1本の運動をしています。今週はMレシタールとの追い切りを消化。数馬身先行して粘り込み、鼻面を揃えてゴールに飛び込みました。しばしば右へもたれることがあるため、併せ馬の際は、右サイドに他馬を配置しています。
矯正する技術はあるんだろーか?
posted by しんぷるわーど at 00:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月20日

2006/7/15 小倉9R九十九島特別

これが精一杯でした…

2006071501.jpg


2006071502.jpg  2006071503.jpg
posted by しんぷるわーど at 01:31| Comment(3) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おはぎ!おはぎ!

福原7連勝キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

昨年、観戦6戦6敗が嘘のようだ…
・GW甲子園広島戦初回2悪送球が響く
・交流戦千葉マリンロッテ戦小野に投げ負け
・交流戦インボイス西武戦栗山にやられてKO
・千葉マリンヤクルト戦桧山氏ね
・甲子園横浜戦8回無失点も延長ウイリアムスが決勝点献上
・優勝翌日ヤクルト戦で後を受けた江草が炎上

で、おいしいビールを飲んだのでスキャンが遅れております。
ご了承下さい。

* * *

わはははは、カテゴリ間違えてた orz
posted by しんぷるわーど at 00:30| Comment(0) | TrackBack(0) | やきう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月18日

寝ます

写真をスキャンする気力も無い('A`)

○マイネルトラヴェル(栗東)
http://www.ruffian.co.jp/kinkyo/r03-c.html#103130
15日(土)、小倉で出走し、2着でした。好位で流れに乗れなかったものの、中団の内でロスがない競馬を展開。3〜4コーナーで一気にペースが上がった際には、ついていけませんでしたが、直線に入るとなかなかの伸び脚を見せました。タイムも水準以上で、負けはしましたが復帰緒戦で力のあるところは見せました。武豊騎手は「ゲートで落ち着かないところを見せていましたが、五分に出れました。復帰緒戦としては良い内容だったと思います」と述べていました。
次こそ。

○パーティランド05(BRF明和)
コメント訂正だとか。
http://www.ruffian.co.jp/kinkyo/r05-c.html#105121
パーティランドの05は、ビッグレッドファーム明和に滞在中。生活の場を馬房とパドックだけにして運動を制限しています。昼夜放牧中に左ヒザを打撲するアクシデントがありました。牧柵に強打したか、他馬に蹴られた模様。消炎剤を塗って手当てしています。獣医によれば「腫れが患部付近の腱を圧迫している。回復に時間がかかるけど、いずれは治りますよ」とのこと。
オタワ orz

○アトマイザー(西山牧場阿見分場)
先週一杯は軽めの調整に留めたが、特に大きな疲れはないため、今週から普通キャンターを2000mほど乗っている。馬体に問題は無く体調も良好。様子を見て強めの調教も乗りながらいつでも帰厩できる状態をキープしていく。
急ぐこともできんしな…
posted by しんぷるわーど at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月17日

夏はコレ

普段はビール党、あるいは日本酒なワタクシですが
夏に限ってはコレを飲むこともあります。

060717_2251~001.jpg
チューハイwith ICE BOX
甲子園球場やYahoo Japanドームとかで売ってるのを真似たものです。
(甲子園はハイリキレモン+ICE BOXですが)
果実系でさっぱりしたのを飲みたいときにはコレですね。
単に氷代わりに使っても良いですし、ICE BOXの巨峰だと見た目も○です。

チューハイ派の人は一度お試しあれ。
posted by しんぷるわーど at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | オレオレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブックコメント

ちゃんとあった。
勝因敗因:
マイネルトラヴェル(2着)武豊騎手
内目でうまく立ち回れたこともあるけど、思っていた以上の内容だった。終いは良く伸びてくれたからね。

次走へのメモ:
仕上がる。4角手前ではステッキを入れながら前を追う。前バテに乗じてゴール前で2着へ。
戦前の武豊のニュアンスでは慎重な感があったので、このコメントを見るに何か掴んでくれているような。やっぱりもう一度乗って貰いたいところです。贅沢言いますけど。
posted by しんぷるわーど at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

こんなのがあるそうです

様似町で「岡 潤一郎展」が開催されます (競走馬のふるさと案内所)

行きてえぇぇぇぇぇぇぇぇ
posted by しんぷるわーど at 01:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

回顧

実家から帰って参りました。
腕時計と定期を置き忘れてくるという失態をかましてしまいましたが(^-^;;;;

さて、土曜のトラヴェル回顧です。

昼過ぎに夕立のような大雨と雷とが1時間ほど続き、馬場状態はあっという間にやや重に。朝一番がやや重→良に回復という状態で時計が速く、このままだとちょうど良い塩梅かと思っていたけど…
ちょっとお湿りが欲しいなんて言ってたが、これは想定外。明らかに降り過ぎ。

パドックはちょっと気合が乗ってる感じ。発汗は異様なまでの暑さでどの馬も同じ。問題無し。休み明けのマイナス体重だったけど、休養前にブックが太い太い太い太いと言い続けていたし、見た感じも不安は無さそうだった。

ゲートは五分かもうちょっと安めかという程度で、これまでよりは断然良いスタート。もう少し遅かったら挟まれてたところ。でも湿った馬場で小回りコースというのもあって、有力馬がみんな前へ前へと行く展開。1コーナーまでにちょっと気合付けるような動きをしていたので、ちょっとマズイかなと。

道中はちょうど中団。でも有力馬は前という、ある意味勝ちに行くには厳しい展開。残り600くらいから追っ付け追っ付け、でも3角〜4角に掛けてはそんなに手応え良く見せず、前の集団に置いて行かれ加減。

でも、そこからが渋太く内を回って直線に入り、ミステリーゲストが抜けた後を差して来て2番手確保したところでゴール。
スマーティコジーンと並んだところからさらに加速した感があるので、3〜4角で1頭だけになった展開がちょっと惜しいところ。


負け方としては、カレッシュが武豊と初めて組んだ時と同じ感じ。馬場が湿って前に行って流れに乗った馬にあっさり抜け出される、と。3〜4角の手応えもカレッシュに似てきたかw
勝ち馬と同じ上がりなだけに、小倉で勝ち切る為にはもう少し前で競馬できないと辛いところ。上昇の余地はというと、現状のトラヴェルは気持ちの面で実戦使ってナンボなところがあるように思うし、2度目の武豊ならばきっちり前走の反省生かして乗ってくれるのでさらに上昇が見込めるかと。


レース後、スタンドに入ったら事務所のO本さんが目の前に居たので速攻捕まえて色々お話を伺ってきました。

・ゲートはまずまずだったが、やっぱりゲート内で何かしようとしていた
・速い時計に対応できたのは収穫
・調教でも脚元は問題無いようなので、レース後も問題なければ続けて使っていけそう

長々と話を聞いてしまったけど、最終レースでコスモプラチナが勝ったから許して下さいw

レース後のネタが転がって無いかと探したんですが、
ラジオNIKKEIではコメント取れてない
みたいです。ブックかGallopはちゃんとコメントを抑えているかどうか。ブックは結構武豊のコメント取り逃すんだよなぁ。嫌われて以降は。
posted by しんぷるわーど at 00:48| Comment(4) | TrackBack(0) | 出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月16日

ちかれた

昨日の間に実家に戻りました。

早起きと暑さとカメラ類担いでの移動でもう疲労困憊。今日になってもまだ辛い。3連休で良かった。今日の夜に部屋へ戻るので、トラヴェルの回顧はその時に。まぁ、彼は良く頑張った(ゲート内を除く)。

戦で始球式を行う武豊が乗るトラヴェルを祝うべく、とら焼を仕込んで行っていたのですが、見事に不発。というか、そういう駄洒落とかトラトラトラとか言ってサイン馬券キタコレなんて1人でほくそ笑んでるから負けちゃうんでしょうねw

伊丹に着いたらタイガースは勝っていたので良しとするか。
posted by しんぷるわーど at 11:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月14日

だがそれがいい

クラブから出資申込書が返送されてきて、パーティランド05が正式に出資馬となりました。(まだ金払ってへんけどね)

○マイネルヴルメリオ(BRF明和)
http://www.ruffian.co.jp/kinkyo/r04-c.html#104115
ビッグレッドファーム明和で調整中。坂路でキャンター1100m1本の運動をしています。数週間前はチャカチャカしていましたが、乗り込みが進んでいるにも関わらず昔のようにおっとりしてきました。硬さの残るフットワークですが、調教量に比例して着実に良化中。調子も上がっているので問題ないでしょう。
あと1〜2ヶ月きっちり乗り込めれば、栗東へGo!なのでしょうが。
母系としてはそんなに奥がある血統とは思っていないので、順調に行ってもらいたいもんです。

○パーティランド05(BRF明和)
http://www.ruffian.co.jp/kinkyo/r05-c.html#105121
パーティランドの05は、ビッグレッドファーム明和に滞在中。昼夜放牧されています。テンションが高かったのは生産牧場から引き取った当初だけで、すっかり環境に慣れたいまはどっしり構えているほどです。重々しい歩様を示すものの、岡田は「コスモリバーサルみたいなタイプ。芯に力があるから、いざとなれば力強く動ける」と不安を打ち消していました。
地味だが走る。(・∀・)イイネ!!
posted by しんぷるわーど at 21:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

東スポは厩舎特集

という大層なもんでもないですが。
馬柱にコメントが見当たらんと思ったら、隣のページに高岡記者が柴田光厩舎について紙面を割いてました。函館の馬房を申請せず、栗東一本にしたら裏目裏目という話。トラヴェルのことは普通のコメントでしたw


さて、武豊騎手の「阪神−巨人戦」(甲子園球場)始球式について(JRAからのお知らせ)
という話があるのですが。

武豊が阪神巨人戦で始球式。
武豊がタイガースの始球式。
武豊が虎の始球式。
武豊がうわ何をするやめくぁwせdrftgyふじこlp;
posted by しんぷるわーど at 21:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

萌え立つから燃え立つへ

一応、小倉へ行くべくクラブへのTELと飛行機の手配は整えました。
12時前に競馬場到着予定。天気予報は晴れのち曇。
最高気温34度 ι(´Д`υ)アツィー パサパサダートは確定。

ただし、ナンダカンダとあって、行けない可能性もゼロではなく。
大丈夫だとは思うのだけど、後ろ向きなことも考えとかなきゃいけないみたい。
ま、そんなワタシ個人で収束する憂いはさておき。

○マイネルトラヴェル
7/15 小倉9R 九十九島特別 ダート1700m 14頭
 3枠4番 武豊 54.0Kg


遂に内枠を引きました。こうなるとスタート後手では話にならないですね。偶数番というのがまだ良い材料かな。
騎手が騎手だけに大丈夫だと思うし、実際のところスタート五分で良いわけですから。カレッシュの時を見てると、本当にスタートは上手。同期で関東の眉毛が凄い騎手とは違いますよね。どこの誰とは言わんけど。

ブックのコメントでも、チョビ髭センセがカレッシュに言及 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
スタートも反応の鈍さも、武豊ならきっとカヴァーしてくれると信じて。
posted by しんぷるわーど at 12:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月12日

恐れるものは何もない

勝負はそれだけで決まるものでは無いけれど

○マイネルトラヴェル(栗東)
7/12 CW 良 助手 79.7-64.1-50.3-36.9-13.0 (6) 一杯に追う
この一追いで良化

(予定)7/15 小倉9R 九十九島特別 ダート1700m 武豊
追い切りの時計は十分、というか凄いなこれ。中身はどうか知らんけど。そしてヤネは武豊。スタートの不安が少しでも和らぐところが何より大きい。

休み明けとか何とかかんとかアラを探せば出てくるけども、全ては先に繋がる話。勝負には運の要素が往々にしてあるけど、自信を持っていきましょう。
後ろ向きになる必要なんて全然無いはずさ。たぶん。だろうと思う。という気がする。いや、なんとなく(コラ


○アトマイザー(美浦→西山牧場阿見分場)
西山牧場阿見分場に短期放牧に出た。1週間ほどで帰厩する予定。
レース後も脚元等に異常はない。
すぐには出られないでしょうからね…
posted by しんぷるわーど at 21:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月11日

確定ではないらしいですが

(´ー`)y-~~

○マイネルトラヴェル(栗東)
http://www.ruffian.co.jp/kinkyo/r03-c.html#103130
栗東で調整中。坂路とウッドコースを中心に乗り込まれています。普段の稽古のときからやる気満々。鞍上がしっかりと手綱を引っ張っていないと自然とペースが上がってしまいます。それでも折り合いの心配は無用です。15日(土)、小倉の九十九島特別・ダート1700mで復帰の予定。現在最終調整中ですが、武豊騎手に依頼しています。
そうですか、武豊騎手ですか (´ー`)y-~~
(´ー`)y-~~
(´ー`)y-~~
(´ー`)y-~~

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)エッ? ユタカナノ?

キタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!!!!!


とまぁ、小芝居はさておきw
コメント頂いていた時点で何となく読めてはいました。
ミツハルウォッチャーですから。

天気予報が変わって、下り坂一歩手前な感じですね。
空で移動だけに、この点も気になるところであります。


○モンプランス(マイティーホースステーブル)
普通キャンターを3000m乗っている。今週中に美浦トレセンへ帰厩する予定。馬体も幅が出てふっくらした良い状態に。右膝の腫れもすっかり引いており、歩様等にも違和感は無い。
なんだかんだ言っても、一つ勝ってるということは大きいよなぁ…と実感する今日この頃。
posted by しんぷるわーど at 20:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

