2006年06月29日

変更

今日は外出〜そのまま直帰したので、夕方にひと眠りしてもまだ時間がある。
ということで、トップの画像を作ってみました。
っても切り抜いただけですけどね(^-^;;;

これで%たいとる%と合うようになりましたかね。
posted by しんぷるわーど at 22:46| Comment(2) | TrackBack(0) | オレオレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夏は暇じゃない

だろうけど、移動に金が掛かるのが辛いわ つД`)タカイヨ

○マイネルトラヴェル
6/28 坂路 良 助手 58.6-43.2-29.0-14.6 馬なり余力
どんどん調整が軽くなってるし、
元々2・3週で復帰の予定が延びたから、調整が難しいんじゃないかなぁ…
とか思っていたけど、そのあたりは抜かりないようで。
来週からもう一度ネジ巻き開始でしょうね。

○アトマイザー
6/28に美浦トレセン帰厩。
ソエは完治し、今は全く気にしていない。牧場では15-15程度で2本ほど乗っており、明日追い切って動きを確認する予定だが、いい具合に動けるだろう。馬体はスッキリしており、時間を置かずにレースに向かえそう。

追い切りの動き次第では、来週の福島ダ1150・牝で復帰の可能性も。
いい感じで戻ってキタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!
ゆきぴーブログでも紹介キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!
水野センセ(まだ騎手時代のイメージしかないけど ^-^;)は頻繁に確認してくれていたようで。
こういうのは新規調教師のメリットでもありますやね。

この血統は右回り平坦の方が良い感があるので、福島に間に合って欲しいところ。
posted by しんぷるわーど at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月28日

さあどーしよ

ラフィアンの申し込みは皆様の想像通りで投函していますです。
が、これは出資申込書をもう1枚もらっとかんといけませんね。
年1頭で低ポイントなワタシにとって、この人気は絶望的。

○マイネルトラヴェル
http://www.ruffian.co.jp/kinkyo/r03-c.html#103130
栗東で調整中。坂路、ダート、ウッドコースで乗り込まれています。太くも細くもないちょうど良い体つき。465キロ前後の馬体重で推移しています。時折、ソラを使ってふわっとするものの、ハミをぐっと取ったときの動きは良好。攻めを強化しても、左前脚の屈腱部分はすっきりした状態を保っています。

6/25 坂路 良 助手 57.5-42.4-27.4-13.4 馬なり余力
まだか…3週間は長いよ…
とりあえず乗り込んだ分だけ、筋肉がついてくれりゃいいんですけどね。
そんな簡単なもんでもないだろうけど。

○モンプランス
ダクとハッキング。
馬運車で移動中にぶつけてしまったようで移動当初は右膝が若干腫れてしまった。だが、すぐに腫れは引き、歩様等に特に影響は感じられない。様子を見て徐々にペースを上げて帰厩に備える。
今からは使って出て、使って出ての繰り返しでしょうな。
後はどこで限界が来るかという先の見えない状態で…

○アトマイザー
今週中に美浦トレセンへ帰厩する予定。馬体も大分良くなり、まずまずの状態で送り出せるだろう。
貴ちゃん帰厩マダー?チンチン(AA略
posted by しんぷるわーど at 00:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月24日

まだまだだけど

良くなってきたかな。

○マイネルヴルメリオ
ビッグレッドファーム明和で調整中。坂路でキャンター1100m1本の運動をしています。騎乗者のゴーサインに対する反応が早くなってきた印象。中間に行ったMコルモ、パリスフレンズとの併走調教でも良い動きを披露していました。めきめき力を付けています。集中力も途切れにくくなりました。
やっと上向いてきたかな。
弱いところもあるみたいなんで、すぐにとはいかんだろうけど。

○アトマイザー
検疫馬房が取れず、帰厩は来週に延期。
未勝利サバイバルに入っているから、早く戻ってきて欲しいところなんだけど。

水野厩舎はWebもBlogもあるのがいい。
手塚厩舎でも関係者の関係者のBlogがあって、写真があったりしたけど。
posted by しんぷるわーど at 19:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月23日

人生いろいろ

馬生も色々。

○マイネルトラヴェル
6/21 坂路 良 助手 53.4-38.9-26.0-13.0 強目に追う
まだ3本追えるし、時計はこんなもんですかね(棒読み)
3週も延びたことで、猛烈にテンションダウンw

こんだけ延ばすからには、復帰緒戦から全開と行ってもらいたいところ。
(あくまで脚元に問題が無いという条件付きだけど…)

○モンプランス
レース後も異常無し。
関係者間での協議の結果、障害入りを断念しこのまま平地を使っていくことに。間隔を空けないと出走できない状況のため、6/22にマイティーホースステーブルへ移動し短期放牧。次走は新潟開催となる見込み。
無駄に時間を浪費してしまった形になったなぁ…
前走も翌日のダ1700で超ハイペースになったレースもあり、
そちらを使っていてくれればなぁという感じだし。
勝ち馬のハナタツマキは未勝利戦で下してるしね。

とまぁ、たらればを引きずっても仕方が無い。
もう一花咲かせてくれるように、頑張ってもらおう。
posted by しんぷるわーど at 00:16| Comment(3) | TrackBack(0) | 出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

穴狙い

カタログとDVDからさらに検討途中。まだまだ悩みます。
×はオミット。コメントは素人の戯言です。

×ヴィンテールペーン
 母系短距離志向とレギュラーメンバーってのがミスマッチしそう

×ゲイリーアジェンダ
 厩舎がアレ

△フックライン
 セレクトセール出身馬の成績って…

△マイネセルバ
 スタミナ勝負大歓迎となるか、芝ダート共に中途半端となるか

△マイネアウローラ
 母系は芝中距離路線、BTのダート寄りな状況が顔を出さなければ良いが

で、代わって候補に2頭追加。

△コスモハーティネス
 近況で指摘されている母系の弱さがネックだが、、、
 それを除けば楽しめそうな雰囲気が

○パーティライン
 これが個人的狙いどころ
 上は牝馬ばかりでデビュー遅め
 体質の弱いところがあるのかもしれないが、
 フォーティーナイナーでラスト福島の未勝利から1000万まで3連勝
 牡馬にかわってBRFの育成をこなせ、デビューもある程度早まるようなら、
 社長コメントにもある通り確実性が高まると見た
 姉は短距離志向もBMSはミルジョージ、SOCとの配合で距離の融通もありそう
 人気も薄そうだし、1次の結果を見てから動けそうなのもグー
posted by しんぷるわーど at 00:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月20日

延期

えらい先に延びた。

○マイネルトラヴェル
http://www.ruffian.co.jp/kinkyo/r03-c.html#103130
栗東で調整中。坂路、ダート、ウッドコースでそれぞれ乗り込まれています。真歌でじっくり乗られてきただけあって、だいぶ馬体も引き締まってきました。それにつれて動きも上昇中。同馬に跨った調教助手は「身のこなしがいいし、フットワークも左右均等にバランスが取れていますね」と感想を述べていました。6ヶ月間不出走だったことに対する見舞金を申請したあと、小倉の開幕週のダート1700mでレースに復帰する予定です。
え、小倉?( ゚д゚)ポカーン
幾らなんでも小倉まで延ばさなきゃならないような状況じゃなかったように思うので、
純粋に17号見舞金狙いなんでしょうね。
そんなんよりも早よ復帰して欲しいんだよ ヽ(`Д´)ノ

○アトマイザー
引き続き普通キャンターを2500m。
馬体はふっくらとまではいかないが、徐々に良くなっている。
具体的な日にちは流動的だが、近く美浦トレセンへ帰厩する予定。
正直、時間無いで。
posted by しんぷるわーど at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月19日

あ、あれ?

ふと思った。


ラフィアンツアーの日って、
口取りやるんだっけ…?


















Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
posted by しんぷるわーど at 17:48| Comment(6) | TrackBack(0) | 出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月18日

着々と準備中

徐々に時計を詰めつつ。

○マイネルトラヴェル
6/18 坂路 稍 助手 54.7-40.2-26.8-13.6 馬なり余力
戻ってきてから3本目の時計。先週よりも時計をきっちり詰めつつ。
脚元を考慮してか、坂路オンリーなのが少し気に掛かるところですが、
あと1本追って復帰戦という青写真ですかね。やはり。


今日はユニオンのソリッドプラチナムがマーメイドSを鮮やかに差し切り。
ユニオンの重賞勝利はルーブルアクト以来。
もうひと昔も前の話ですよね。
交流重賞ではヒダカリージェント以来ですが。
出資してないのでひとごとなんですが、それでも流石に最後は力入りました。

馬券?
知らん、そんなん。
posted by しんぷるわーど at 18:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月17日

首の皮一枚

のこしちゃった。

○モンプランス
6/17 福島7R 3歳上500万下 ダ1150m 8着/16頭 1.10.4(1.3差) 大庭 57.0Kg

テンはついて行けませんでしたが、終いはしっかりと伸びてくれました。ペースが速くて、前に行った馬がパッタリ止まったという事もありますが、よく頑張ってくれたと思います。落ちた馬が内側に転んできて、巻き込まれそうでしたが、上手いこと跳んでくれました。障害練習をやっていたのが良かったのかもしれません。距離はもう少し長い方がいいですね。(大庭騎手)
スタート直後から最後方。
3角で1頭競争中止したけど、4角で外に持ち出すもまだ最後方。
で、ゴールしたら気がついたら真ん中くらいまできてた。
前がやりあってバタバタになってしまった分、最後交わしてこれたっぽい。

短距離戦使って気持ちを前向きに出来るかもしれないし、
レース中に障害の練習も出来たし、その上に三振どころか
賞金持ってかえってきちゃった。
これは大きい。諦めたらそこで試合終了ですね。はい。
posted by しんぷるわーど at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

どう見ても最低人気です本当に(ry

ありがたくありません('A`)

○モンプランス
6/17 福島7R 3歳上500万下 ダ1150m 7枠14番/16頭 大庭 57.0Kg
新聞のコメントからは、三振してももう一度チャンスがありそうだけど…
馬房の余裕がある厩舎とはいえ、世の中そんなに甘くないと思っておかないと。
でも、正直1頭でも負かせば良いとこだろうなぁ。

○マイネルヴルメリオ
http://www.ruffian.co.jp/kinkyo/r04-c.html#104115

ビッグレッドファーム明和で調整中。坂路でキャンター1100m1本の運動をしています。乗り込みが進むにつれて太め感が解消されつつあり、調教中の動きもどんどん良化してきました。日を追うごとに、馬にも前向きな雰囲気が出てきたように感じます。たまにチャカチャカすることもありますが、今までが大人し過ぎたくらいで問題ない程度のものです。
実際のとこ、どんなもんなのかねぇ。
なんとも評価がわかりません。悲観はしてないけど。
夏越えて変わってくるようならば問題ない訳だし。


さて、ラフィアンのカタログ到着。
DVDはこれから見るとして、カタログベースで見た目だけでピックアップ。
・レギュラーメンバー×ヴィンテールペーン
・ジェイドロバリー×ゲイリーアジェンダ
・マイネルラヴ×フックライン
・ムタファーウェク×マイネセルバ
・マイネルラヴ×マイネアウローラ

どう見てもダート戦線狙いになっちゃいますね。
意図していなくても、好みがそっちの方向なんでしょうかね。
まぁ煮詰めるのはこれからですが、ほとんどの場合は
最初の印象に残った馬から選んでいるという事実もあったり :-)
さて、どうしましょうかね。
posted by しんぷるわーど at 09:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月14日

明と暗

1頭は希望、もう1頭は…うーん。

○マイネルトラヴェル
6/14 坂路 良 助手 53.0-38.5-25.1-12.6 叩き一杯
手応えとかはどうか判りませんが、
休み明け初の一杯追いでこの時計であれば十分及第点だと思います。
これでさらに上昇カーブを描いてくれればというところでしょう。
(時計だけ見たら、正直 (*゚∀゚)=3 ムッハー という感じですけど)


○モンプランス
6/14 南D 良 大庭 68.1-53.7-40.4-12.6 (5) 一杯に追う 先着も平凡
 →コスモレスポワール(三未勝)一杯の内同入

3頭併せの最内。終い一杯に追われ、なんとか併入。
ここのところどうも覇気がなく、あまり雰囲気は良くない。
障害も1回本番形式でやってみたが、飛越がバラバラで試験に受かるレベルまで達していない。
精神的に転倒の後遺症が残っている感じで、ちょっと障害は難しいかもしれない。
ひとまず平地を使って様子をみる。

6/17 福島7R 3歳上500万 ダ1150m 大庭 (予定)
調教グダグダだわ、障害にもメドが立たないわ、
さらに2アウトの状態でダートの短距離戦だわ…

正直('A`)オワタ
posted by しんぷるわーど at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月13日

wktk

+   +
  ∧_∧  +
 (0゚・∀・)   ワクワクテカテカ
 (0゚∪ ∪ +        
 と__)__) +


○マイネルトラヴェル
http://www.ruffian.co.jp/kinkyo/r03-c.html#103130
栗東で調整中。坂路、ダート、ウッドコースでそれぞれ乗り込まれています。先週末に4ハロン55秒のタイムをマーク。じわじわ加速して14秒前後のラップを刻み、残り1ハロンを13.3秒で駆け抜けました。京都開催2、3週目には復帰できる見込み。もうすっかり緊張が解け、トレセンの環境に慣れています。
うん、順調そうで何よりです。
速いとこ追って、ダメージなければ来週なのかな?

○アトマイザー
ペースを上げて普通キャンターを2500m。
ペースを上げても動きは問題無く、馬体も良い状態になってきた。
このまま乗り込んで帰厩に備えた調整を進めていく。
よすよす、1回新潟に間に合ってくれれば。
posted by しんぷるわーど at 22:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

飲んで食って

日本負けちゃいましたね>W杯
初戦を落として決勝T進出はこれまでほとんど例が無いとか。
負け方も悪く、流れとしては最悪ですな、、、


さて、先の週末は土曜甲子園−日曜神戸明石食い倒れ旅行に行ってきました。

○土曜
羽田→伊丹→梅田経由阪神甲子園→ダイエー→甲子園球場というルート
ダイエーで噂のペットボトルビール買いました。
麦?ホップ?よーわかりませんが、あの香りがちょっと鼻に残るかもって感じで、
少し炭酸もキツめかも。でも、普通に飲めましたよ。

試合は、、、安藤の出来が全てでした。
オレンジシートだったんですが、周りを西武ファンに囲まれたw
一緒に行った会社の先輩2人は、これまでそんなに野球見てる人じゃないけど
子供の頃は西武球場に通っていたって人だったので、大喜びされてしまいました。
野球の後は梅田で飲んでホテルに行って終了。


○日曜
朝遅めの出発。
まずは阪神石屋川で降りて神戸酒心館に。
作っている日本酒だけでなくつまみ類が大量に置いてあり、
喫茶コーナーで軽くお酒を飲めるようになってます。
気軽に入れるところです。

で、昼前から利き酒セットで日本酒+豆腐を頂いて(゚д゚)ウマー
飲んだ中では純米吟醸が口当たりも良く、香り高い感じのお酒でした。

続いて酒匠館
瀧鯉というお酒なので、カープファンへのおみやげに(違
こちらは小さいので、ちょっと臆するところがあるかもしれませんが。
お酒は最初の一口が凄く辛く感じる。でも、後に全然残らない。
土佐とかの辛口の酒とはまた違った辛口のお酒でした。
今回はこの2軒のみ。他にも沢の鶴や菊正宗などメジャーどころもあり。
阪神石屋川駅から10分程度なので、車無しで行けます。
(車あったら呑まれへんよ)


で、この後元町に移動して、ウインズでダービーの当たり馬券換金w
何年ぶりですか、ウインズ神戸は。
まぁ、ここは軽くスルーして、南京町へ移動。
目移りするくらい露店が並んでます。ここでは豚饅・フカヒレラーメン・揚団子。
これまた(゚д゚)ウマー

腹がふくれたところで南下し、メリケンパークまで足を運んで
神戸海洋博物館内にあるカワサキワールドへ。
川崎重工業のパビリオンみたいになってるんですが、
0系ひかりの運転台に入れたり、カワサキのバイクに跨がれたり、
なんつーか、工業高校出身者としましてはですね、
五感にビンビン訴えかけられるものがありました。味覚は無いだろうと思いますが。

で、この後神戸から明石に移動して、明石焼きとお好み焼き。
ここは我がオヤジから教えてもらっているお好み焼き道場ですね。
ふわふわでとろとろの玉子焼を出汁につけて、口に運んで…
(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!
これをエビス生を飲みながら、スジコンお好み焼きをつまみながら。
至福ですね。昔から食ってますが、いつになっても飽きません。はい。

この後は西明石から新幹線に乗って帰ってきました。
飲んで食って飲んで食って飲んで食って食って飲んで食って…
ピザ一直線コースでございますw
車中だったので、小関の踏んでないを見られなかったのは残念でしたが、
まぁ充実した旅行だったと思います。
posted by しんぷるわーど at 00:42| Comment(0) | TrackBack(0) | オレオレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月12日

油断大敵

しんぷるわーどです。
6月になったので、衣替えだとばかりに夏用のスーツを出してみたら、
カビカビカビカビ… orz

さて、来週のサザエさんは

○マイネルトラヴェル
6/11 坂路 稍 助手 55.2-40.9-27.1-13.3 馬なり余力
日曜に14-14くらい?
素人考えだと週中に追って、来週もう1本という感じですかね。
アレとかナニとか何とかかんとかで脊椎反射は無いと思いますが。
posted by しんぷるわーど at 19:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月10日

どこまで

闘わなきゃ、現実と。
と、ドラえもんに言われそうなくらい、希望的観測で語りたくなる。

○モンプランス
6/9 美浦C 稍 大庭 86.4-71.4-57.2-43.0-13.7 (7)馬なり余力
来週追ってどこまで。

○マイネルヴルメリオ
http://www.ruffian.co.jp/kinkyo/r04-c.html#104115
ビッグレッドファーム明和で調整中。坂路でキャンター1100m1本の運動をしています。縦列調教中心に乗り込んでいます。以前に比べるとチャカつくようになってきましたが、現時点では折り合いに不安はなく、リラックスして登坂。調教をこなして馬体が絞れるとともに、動きも軽快になってきています。
ちょっとチャカつくところは、ウォーキングマシーンでの状態を見ていれば判ったことですし。
少し弱いところがあるので、夏を迎えてどれだけ改善されてくるか。
そこがポイントだろうなぁ。
posted by しんぷるわーど at 00:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月07日

走れ走れ○○

やっと出走できそうな状態になってきた。

○モンプランス
連続障害を入念に繰り返し練習した後、水壕障害の飛越練習も行った。
若干飛びが高いが躊躇することなく飛越。
少し間隔が空いたので、一度平地を使って息を作ってから障害試験〜本番と進めていく。
ひとまず来週の福島の平地競走に出走予定。
まだ時計ゼロなんですが…
明日と来週に追って福島っぽい。
平地は三振ゲームセットかのぅ…('A`)

○マイネルトラヴェル
6/7 助手 CW 良 89.2-73.0-58.1-43.6-15.2 (8) 馬なり余力
今回は15-15をすっ飛ばさなかったw
15-15をあと1回と速いとこ2回と、あと3回時計出して6/24-25 で復帰と見た。
(当たり前な予想だ…)
posted by しんぷるわーど at 18:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月06日

期待と不安と不安と期待

期待があるけど、不安もある。
不安があるけど、期待もある。

○マイネルトラヴェル
http://www.ruffian.co.jp/kinkyo/r03-c.html#103130
栗東で調整中。ダートコースとウッドコースを中心に乗り込まれています。久々の栗東ということもあり、相変わらず調教中に物見をするようなところも見せますが、厩舎では大人しく手がかかりません。屈腱部に配慮しながらの調整ですが、今のところ不安はありません。具体的なレースは現在のところ未定ですが、京都開催での復帰を予定しています。
まずは時計出してからでしょうな。
既にチョビ髭センセの腹は決まっているのかもしれませんが。

○アトマイザー
軽めキャンター2500m、ラスト3ハロンを普通キャンター。
少しずつだが馬体もふっくら見せるようになってきた。
様子を見て徐々に普通キャンターの距離を延ばしていく。
この様子だと早くても7月になりそうだな…
posted by しんぷるわーど at 19:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月05日

ものさし

さて、ナイキアースワークがユニコーンSを勝ったということはだ、
トラヴェルが500万くらいでウロチョロされると困るという訳ですな。
実際のとこ、マルブツリードがオープンで勝ち負けし、前走の4着馬5着馬も
500万は勝ち上がってますし。

帰ってきた時の状態も良いみたいなので、復帰戦が楽しみ。
結局、ガタがきたのはいつ時点での事だったのかな?
サマンサとの追い切り直後?

○マイネルヴルメリオ
http://www.ruffian.co.jp/kinkyo/r04-c.html#104115
ビッグレッドファーム明和で調整中。坂路でキャンター1100m1本の運動をしています。先日は預託馬であるカミノルビーの04と併走調教を実施。手応え良く坂路を駆け上がっており、乗るたびに良化している印象です。現在の馬体重は510キロで見た目も若干太め。そのため、エン麦の量を減らすなど飼い葉の配合を調整してダイエットしています。
絞る過程が怖いところですけどね。急く必要性は無いでしょうけれど。
posted by しんぷるわーど at 18:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月01日

未勝利戦の途中ですが、再び転厩です

追い出されてばっかりやな。

○アトマイザー
6/1付けで開業の水野貴広厩舎へ転厩
騎手時代に母馬に乗ってた&モンプランスにも乗ってた
(延々と200勝リーチの状態で勝てなかったけどな…)ので、
妥当と言えば妥当な転厩。

馬房の空き待ちなんかは少ないだろうけど、
先の少なくなってきた未勝利戦でどこまでやれるのか。
posted by しんぷるわーど at 12:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

