2006年05月31日

七転八倒

なかなか起き上がれません。

○モンプランス
先週末に軽度の挫跖をしたため、本日までダクのみの軽めのメニューで様子見。
特に大きな問題もないことから、明日から通常のメニューに戻して調整する予定。
ほんまに調教が進みません。1歩進んで2歩下がる、か。
posted by しんぷるわーど at 18:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月30日

轟く叫びを耳にして

帰ってきたぞ、帰ってきたぞ〜

○マイネルトラヴェル
http://www.ruffian.co.jp/kinkyo/r03-c.html#103130
栗東に向け、きのう29日(月)に真歌トレーニングパークを出発しました。長距離輸送に備え、先週末はウォーキングマシンでの運動のみ。470キロの馬体重で送り出しています。あすの夕方には検疫厩舎を出て、柴田光陽厩舎に移動する予定。何ともなければ1日(木)から馬場入りします。
ついに…
ついに帰ってクル*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!

○アトマイザー
キャンター2500m。
ラスト3Fはペースを軽めから普通キャンターぐらいに上げているが問題無し。
もう少し馬体に余裕が欲しいところだが、飼い喰い自体は問題無く体調も良好。
あなたも早く帰ってきなしぃ
posted by しんぷるわーど at 19:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月29日

土曜所沢・日曜府中

土曜日はインボイス西武ドームで野球を見てきました。

いくらトイレの為に席を立っても、点が入らない投手戦。
で、8回にあっと驚く桧山キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
そして首位キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
江草−藤川−久保田の完封リレーも見れたし、満足満足。
昨日がチケット完売も雨模様で32,000人、今日が36,000人。
西武の営業ウハウハだろうなぁ。

日曜は当然の如く府中でダービー見てました。
午前中の天気が悪かったからか、人出はダービーにしてはかなり少ない。
余裕を持って馬券を買えたし、レースを見ることができました。

馬券はワタシとしては会心の3連単で(σ・∀・)σゲッツ!!
ダービー勝つ馬は皐月賞の時より人気落としてちゃいけないんですよ。
巻き返しがあるのはG2の勝ち馬くらいですよ。それでも2ちゃ3ちゃなんですよ。
という、例外はただ1頭アドマイヤベガだけ(あれも皐月馬体減→ダービーで回復)
の完全データを持って臨んで正解でございました。
マルカシェンクは巻き返せないと踏んで、最後に切ったのでビビリましたが。

2日間、観戦中+その後の居酒屋ってルートを踏んだので、
酒飲んで油モノ食ってのピザ一直線コースです。
腹回りが凄いことになってきたw
posted by しんぷるわーど at 00:05| Comment(2) | TrackBack(0) | オレオレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月25日

あとちょっと

もうちょっと。

○マイネルトラヴェル
http://www.ruffian.co.jp/kinkyo/r03-c.html#103130
真歌トレーニングパークで調整中。坂路でキャンター1500m1本の運動をしています。先週の2回は強めの調教で、単走と併せ馬を1回ずつ消化しました。やはり単走だと物見をしてふわふわする面を見せますが、併せ馬なら気を抜くことなく最後までハミを取って駆け上がります。今週、もしくは来週中には栗東へ送り出したいと考えています。
やっときたか。
先週はデュプレと併せて突き放されたらしいけど、もうこれ以上無茶すんな。
というのが正直なところ。

○モンプランス
先週からコースでの飛越練習を始めたが、徐々に慣れてきた。
3つある連続障害の2つめまではスムーズに飛べるように。
最初は上手く飛べないときもあったが、最後の方の全く問題なかった。
もともとの飛越はきれいな馬。
繰り返して馬がしっかり飛べば、問題ないことを理解してくれるだろう。
今後は3つスムーズに飛べるようになれば、水壕障害も練習していく。
やり直しだけど、気持ちの問題だけだろうし時間が掛かるってこともなさそう。
調教自体は強くやってないので、まだこれからだろうけどね。

○アトマイザー
引き続き軽めキャンター2500m。
日によってラストは少しペースを上げているが、動きは良くなってきている。
馬体にも徐々に張りが出てきた。
もう少しふっくらして欲しいところはあるが、まずまず良い状態であり
このまま様子を見ながら乗り込んでいく。
もう時間との戦いになりつつあるから…もどかしい。
でもまだ1ヶ月くらいは掛かりそうだなぁ。
posted by しんぷるわーど at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ラフィアン2006年募集

本日ラインナップ発表。
47 ノーザンドライバーの05 アグネスデジタル ノーザンテースト
牝 栗 4/29 16万円 美浦
美浦って工エエェェ(´д`)ェェエエ工 ミツハルタソじゃないのおぉぉぉぉ

厩舎はさておき、1口16万とはまた微妙というか高めというかいつも通りというか。
ノーザンドライバーの仔では、アクセルだけが安かったんですよね。
父ペンタイアだったから。

まぁ、他の人に割高感があれば、こっちはポイント合戦に巻き込まれずに済むので
有難いっちゃあ有難いんですが。


その他の馬はこれから。
明和ヒルズでみちゃった馬に感情移入しちゃいそうなのを
どこまでドライに見られるか。
posted by しんぷるわーど at 17:42| Comment(4) | TrackBack(0) | 出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月22日

誰ももどってこーなーいー

誰も出走する気配無し。
ここ2ヶ月はなーんもしちょらんでのつまらん、つまらんよ。
とはいえ、ここでドバっと出資馬増やすのは危険だろうし。むーん。

○モンプランス
普通キャンター〜障害練習。
転んだのがトラウマになっているのか、飛越の際に躊躇するところが見られる。
時間が掛かるが、小さめの障害で飛越を再確認し、コースでの障害飛越を確認していく。
トレセンに居ても障害練習をやり直し〜(シクシク

○マイネルヴルメリオ
http://www.ruffian.co.jp/kinkyo/r04-c.html#104115
ビッグレッドファーム明和で調整中。坂路でキャンター1100m1本の運動をしています。馬体が絞りきれないこともあって、フットワークがもたつき気味。まだフォームも安定しているとはいえません。走りに力みは感じられるものの、折り合い面の心配は皆無。気温の上昇とともに乗り込みが進めば、馬体も自然と引き締まってくるでしょう。
早くて秋、普通で暮れ、遅けりゃ年明けと見た。
つか、どうにも評価が晩成傾向みたいなので、急かないでしょう。
posted by しんぷるわーど at 14:07| Comment(4) | TrackBack(0) | 出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

OAKS

リハビリがてらに東京競馬場でオークスを見てきました。
見てきただけで終わってしまいました(苦笑)

着いたー→暑いー→じゃ、ビール
この時点で終了です(^-^;

そもそも、最近馬券を買っていなかったので
馬柱を眺めて考えるという行為が久しぶり。
ビール飲んで思考回路も停止しているので、
まぁ馬券なんか当たる訳が無い。

で、帰りにさっさと登戸まで帰ってきて、
居酒屋の開店までも時間がある。
神宮でも野球見に行くかという話も挙がったけど、
結局多摩川の河川敷でマターリと30分くらい時間つぶし。
スローライフってやつですかね?
たった30分なんだけど、凄く長い時間に感じた。
こんなのもたまには良い。

で、居酒屋行って飲んで帰って終了。
神宮行ってたら、昨日の内に試合終わってなかったですねw
posted by しんぷるわーど at 01:15| Comment(0) | TrackBack(0) | オレオレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月19日

5.2山岡ファーム/繁殖

約2ヶ月振り、中山での勝利以来のカレッシュ。

k2006050209.jpg
食ってる、食ってる。
しばらくずっと食ってて無視されたw
顔を上げることなくバリバリと。

k2006050208.jpg
やっと顔上げてもらいました。
顔、怪我してて痛そう。
デビュー前のポートレートから言われてたけど、やっぱカワエエなぁ(;´Д`)

k2006050207.jpg
で、またプイっとそっぽ向かれる、と。

* * *

晴れてから、あっちこっち移動されて大変でした。
放牧地が広過ぎる。ヒルズは斜面だし、この日は歩き回ったよ。

k2006050201.jpg  k2006050202.jpg

k2006050204.jpg


k2006050206.jpg
See you next time.
posted by しんぷるわーど at 01:08| Comment(1) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月17日

5.2/明和

ヒルズを後にして明和を軽くスルーして…の予定だったけど、
仔馬が道路沿いの近くまで来ていたので、5厩舎の放牧地を見学。

f2006050201.jpg
ヒャッカリョウラン06。対峙する相手は…

f2006050204.jpg
マイネミモーゼ06(の後姿)

そしてお笑い担当は、
f2006050202.jpg

f2006050203.jpg
1頭だけだろうがなんだろが、バンバン柵から顔を出してくる。

みんな、大物になるんだよ〜
posted by しんぷるわーど at 01:22| Comment(1) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

5.2/明和ヒルズ

前日、トラヴェルの調教が3本目になると聞いていたので、
朝起きて朝食も早々にゲストハウスを出て明和ヒルズに向かいました。

で、お目当てはもちのろんロン、ノーザンドライバー05であります。

nd2006050302.jpg

イタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!

nd2006050303.jpg

栗毛の流星ってことだと、当然アクセルを思い浮かべるのだけど
見た感じからして牝馬らしさが。
馬体やたてがみの色とかも微妙に違いますね。
当馬は明るい色で、アクセルはもうちょっと渋い色だったような。
父がアグネスデジタルだからか、母に似たのか。
ここ数年の産駒は父の色がそのまま出てるので、父似と捉えるべきかな。

nd2006050305.jpg

最初は警戒されましたが、慣れると問題無し。

nd2006050304.jpg   

放牧地ではむしろ無視されて、バリバリ食ってた。
草をむしる音がバリバリするので、本当に食い続けているとバリバリ聞こえるんですね。
これは、この後カレッシュに会った時も同様で、
さすがの姉妹だなぁと実感させられてしまいましたw

nd2006050306.jpg

青の頭絡が良く似合う兄弟姉妹なのです。
posted by しんぷるわーど at 01:12| Comment(1) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月16日

一進一退

なかなか進まんもんです。

○マイネルトラヴェル
http://www.ruffian.co.jp/kinkyo/r03-c.html#103130
真歌トレーニングパークで調整中。坂路でキャンター1500m1本の運動をしています。単走でもたもたするのは気持ちにむらがあるため。急にハミを取ったり、抜いたりします。屈腱部が張りやすいものの、悪化は見られません。この頃は馬体重に変動がなく、先週の計測では469キロでした。
何かヤなコメントキタ━━(´・ω・`)━--…
馬体重の変動無しってのは、仕上げきってない状態としてはどーなんかね。
負荷掛けてプラスに転じて貰いたいところなんだけど。

○アトマイザー
引き続き軽めキャンターを2500m。ソエの状態は問題無し。
すぐにでもペースを上げようかとも思っていたが、もう少し馬体がふっくらしてほしいので、しばらく軽めキャンターで様子を見る。
どうにも順調にいかんね。
posted by しんぷるわーど at 22:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

5.2真歌/調教見学の後

ここのところ体調最悪('A`)
スキャンサボり気味ですが、マウントは終わったので
明日からまたゴリゴリとアップできるかなぁと。

で、マイネルトラヴェル@調教見学の後に撮った2枚を。

t2006050212.jpg
まだまだ、競馬に行くには早いという感じの馬体。

t2006050213.jpg
馬房に戻って、頭絡無しのお顔。
posted by しんぷるわーど at 00:28| Comment(1) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月12日

5.2真歌/調教見学

インパーフェクト圧勝記念…ではありませんが、
噂のインパーフェクトVSマイネルトラヴェルの調教です。

っても、あくまで私的主役はトラヴェルなので、
インパーフェクトが判るのは1枚だけですけどね。

t2006050201.jpg
調教前。馬房でマターリしている時と違って良い表情です。

ここからが対インパーフェクト。
鞍上の動きもご注目、という感じです。
t2006050203.jpg

t2006050204.jpg

t2006050205.jpg

t2006050206.jpg
ラスト1ハロンはインパーフェクトを見ながら、相手に合わせるだけ。
鞍上も「最後まで余裕十分でしたよ。」との評。
終いはインパーフェクトがムチ入れて一杯になり、
脚が上がってしまったので13秒台のフィニッシュとなりましたが、
途中に12秒を切るラップもあったらしく。
真歌の標準的な時計がどんなもんか知りませんけどね。
それでも、調教終わってから九鬼さんが「いい調教ができたねー」とご機嫌でした。


t2006050207.jpg
で、引き上げ途中。

t2006050209.jpg
クールダウン後のサービスサービス。

仕上がり具合について尋ねたら、
「でも、まだ見たとおり太いから(苦笑)。 体型的なものもあるでしょうけど。」
まぁ、調教の良さと仕上がり具合は、素人目でも見たまんまという感じでした。
posted by しんぷるわーど at 00:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月10日

5.1明和

2006.5.1、午前に明和へ。
今にも雨が降りそうな天気。

○ノーザンドライバー
nd2006050101.jpg   nd2006050102.jpg
また7厩舎に来てしまいました。
結構、放牧地内での立場は弱いみたいでした。
なので、デンコウセッカと一緒に端の方で柵をむしって食ってました(いいのか?

その後、ヴルメリオを探しに行くと、
乗った後(ちょうどタッチの差 orz)でウォーキングマシーンに居るという話だったので
ウォーキングマシーン前で出待ちをすることに。

○マイネルレーニア
r2006040102.jpg
出待ち中に近くのサンシャインパドックに居たレーニアと戯れてみる。
(写真撮っただけで、なんもしてませんが)

○マイネルヴルメリオ
v2006050101.jpg   v2006050102.jpg
で、ウォーキングマシーンから出てきたところを、ポーズ付けてもらって
パシャパシャ撮らしてもらいました。
太いという感じでは無いように見えるのだけど、腹の曲線は確かにまるーくて
まだまだ緩いってことなんでしょうね。これは。

* * *
この日は午後から雨がそこそこ強く降ってきたので、
見学を諦めて静内近辺のドライブと風呂とで午後の時間を潰しました。

あとはゲストハウスでマターリとしながら、JR北海道のCMで
ダルビッシュが魔球投げるのに大笑いしてました。
声は古谷 徹で「父ちゃん!」とか言ってるわけですよ。
それはチームが違うだろという突っ込みどころもOK。
posted by しんぷるわーど at 01:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

乗り込め乗り込め

どんどん乗り込め。(しばきませんが)

○マイネルトラヴェル
http://www.ruffian.co.jp/kinkyo/r03-c.html#103130
真歌トレーニングパークで調整中。坂路でキャンター1500m1本の運動をしています。先週に引き続き、この中間もMブーバリス、Mアエラス、インパーフェクト(道営2歳)の4頭で実戦的な追い切りを消化。リードホースを務めましたが、ゴールまで抑えたままの手応えで、脚が上がったインパーフェクトと併入しました。まだまだ良くなって行きそうな気配があります。
インパーフェクトについてはニッカンの記事がありました。
道営能検でインパーフェクト楽々1番時計(nikkansports.com)
まぁ、この時期の2歳馬に負けるようでは困る馬ですからね。
とか強気なこと言うてみる。

相手云々おいといても、仕上げに掛かってる馬に対して胸を貸す立場で
こなせるようになったってのは大きいですよね。
去年の今頃なんて、スタッフから良い言葉一つ引き出すのでさえ大変だったのにw

○マイネルヴルメリオ
http://www.ruffian.co.jp/kinkyo/r04-c.html#104115
ビッグレッドファーム明和で調整中。坂路でキャンター1100m1本の運動をしています。体重自体にはそれほど変化はありませんが、腹部のラインが曲線状をしており、調教時も重めが残っているようなフットワークです。性格は温厚で人間の指示には従ってくれるので、これからどんどん乗り込んでいけばおのずと良化してくるでしょう。
しっかり乗り込んでいきまショー。

○アトマイザー
軽めキャンターで2500m。今は順調でソエも大丈夫。
距離はこれぐらいまま、これから徐々にペースを上げていく。
こっちも、どんどん乗り込めー
posted by しんぷるわーど at 01:35| Comment(6) | TrackBack(0) | 出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月09日

Compact Camera

BRF行き第二弾の写真をババーンっと…

アップする前に、今回コンパクトカメラでフィルム1本使ったので、
まずはそちらの写真から。

ya2006050301.jpg
山岡ファームの厩舎にあったホワイトボード。
カレッシュの状況が聞けなかったので、とりあえず証拠写真を撮ってきました。
種付け後のエコー検査、ってことなのかな?

mf052006050201.jpg
マイネフランシー05。たてがみの色が素敵です。

nd2006050301.jpg
明和ヒルズの1歳牝馬放牧地。
こっち向いてる馬は…誰?

v2006050302.jpg
ヴルメリオです。空がとっても青いとです。
ヴルメリオです。僕はとっても眠いとです。
光が柔らかく、ああ春の陽射しだなぁって感じです。

* * *

今はフィルムカメラ2台体制で、一眼の Canon EOS-3 と
コンパクトの Contax T3 とを使っています。

今回の写真はすべて T3 の方で撮ったものです。
単焦点のコンパクトカメラなんですが、
買った時で6万くらいと、それなりに良いお値段したものです。
が、それなりのお値段するだけに、写りはスンゴイです。
一眼レフほどのピント精度は無いですけど。

でも、操作はコンパクトカメラなので複雑じゃないです。
半押しして、ピント合わせてから押し込むだけ。
それがどういうメリットがあるかと言うとですね…

t2006050302.jpg
こんな写真を撮ってもらえちゃうんですねw

とまぁ、結論ありきで無理やり話をこじつけましたけど、実際問題として
色々できるカメラ(一眼レフとかお高いコンパクトデジカメとか)も良い。
でも、操作がカンタンなコンパクトカメラには、
それはそれで良いところが沢山あるんですね。

だから皆さん、フィルムのコンパクトカメラ使っている人を見ても
まだフィルム使ってるんだm9(^Д^)プギャー!!
なんて言わないで下さいね。
posted by しんぷるわーど at 00:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月08日

ワンカップ

地酒のワンカップ(゚д゚)ウマー

仕事帰りにハンズをウロチョロしていると、
地酒のワンカップが売られているのを発見。
テレビで地酒ワンカップの仕掛け人である味のマチダヤの話を見て
機会があれば飲んでみたいなーと思っていたので。
種類は10個くらいしかなかったけど、思わず2本程所望してしまいました。

で、スーパーに寄っていなだの刺身を買って、今日は土佐鶴・純米を飲んでみました。


予想以上に(゚д゚)ウマー
高知の酒なので辛口ってのは判っていたことだけど、
後味がすっきりしててンマイ!
たった200円ちょっとでこんな酒が飲めるのは素晴らしい。

そりゃ、地酒の揃った居酒屋に行けば、
ちょっと足せばもっと良い酒が飲めるんだけど
手軽さでは断然上ですよ。ワンカップ。
これはヤバイ。

もう一本は賀茂鶴・純米。
今日、一気に空けたくなるのを我慢したよw
posted by しんぷるわーど at 22:55| Comment(0) | TrackBack(1) | オレオレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月02日

空白の2日間

コッソリとBRF行ってきました。テヘ

昨日は昼から雨に祟られましたけど、今日は昼前から快晴。
いい感じで見学できたと思います。
写真の上がりが連休明けになるので、思うところはその時に。
明日からはまた帰省しちゃいますんで。
(実家の方がネット環境は整ってますが)

* * *

ざっくりした話。

カレッシュは明和から西泊津の山岡ファーム(CVF分場扱い)へ移動してます。

トラヴェルはイイ感じー。
テレサにあった集団追い切りを今日も敢行。
最後まで楽な手応えで、周りに合わせてあげる余裕を持っての登坂。
まだ太目残りではあるものの、これなら5月中に戻れそうな感じとのこと。
「大丈夫、復活するよ。能力あるんだから。500万でしょ? すぐに勝てるよ。」(総帥)
posted by しんぷるわーど at 23:25| Comment(3) | TrackBack(0) | オレオレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カワユイ(;´Д`)

個人的来年度の募集に掛かれば出資候補な、ホクトスプライト06です。

f2006042304.jpg   f2006042305.jpg




立ち姿撮らせて貰っちゃいました。
どうなのか全く評価はできませんけど、判る人には参考になるのかな?
f2006042303.jpg

でも、最後には親子共々飽きてましたw
f2006042301.jpg
posted by しんぷるわーど at 21:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

キャー

襲われるー

t2006042316.jpg







※もちろん嘘です(^-^;;;
posted by しんぷるわーど at 21:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

