2006年04月29日

マイネルトラヴェル@真歌(2)

うーむ、どうしても似たような写真になってしまう。
似たような構図で撮ろうとしているんだから当たり前なんだけど、
それが撮る時に気付かないんですよね。まだまだ下手の横好きから脱せない。

t2006042312.jpg   t2006042313.jpg

t2006042315.jpg  t2006042317.jpg

撮影:2006/4/23
posted by しんぷるわーど at 01:31| Comment(1) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Grade Race Winner

9割方スキャンが終わりました。
昨日はどうにも疲れててスキャンできず、バタンキュー。
今日に残りのほとんどをまとめておりゃーっと片付けました。

でも、ネタは小出しにw

○マイネルアムンゼン
m2006042301.jpg

いつ見ても父ペンタイアとは思えない。


○マイネルモルゲン
m2006042302.jpg   m2006042303.jpg

トラヴェルのお隣さん。
サザエさんちの隣の浜さんくらい、
トラヴェルから見たらエライお馬さんなのです。
posted by しんぷるわーど at 01:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月28日

マイネルヴルメリオ@明和

顔出してもらうまでが大変でした。

v2006042302.jpg   v2006042301.jpg

v2006042303.jpg

撮影:2006/4/23

パンフの写真とかだとキツそうな感じもしましたが、
いざ直接見てみると全くそんなことないんですよね。
おとなしくてかわゆい奴です。
posted by しんぷるわーど at 23:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

依然、動きなし

この馬なりに、というレベルでのステップアップはあるけれども。

○マイネルトラヴェル
http://www.ruffian.co.jp/kinkyo/r03-c.html#103130
真歌トレーニングパークで調整中。坂路でキャンター1500m1本の運動をしています。体調も上がってきたことから、中間はコスモメテオ(3歳未勝利)、Mテセウスとの併走調教を消化しました。メテオには手応え十分に先着しましたが、テセウスにはついて行けません。スタッフは「仕上がりの差なので、(遅れたことは)全然気にしていません」と語っていました。
まだ緩かったですからね。
もう半月〜1ヶ月くらいは掛かりそうなふいんき(←なぜか変換できない)

○マイネルヴルメリオ
http://www.ruffian.co.jp/kinkyo/r04-c.html#104115
ビッグレッドファーム明和で調整中。坂路でキャンター1100m1本の運動をしています。まだ休養中に落ちた筋肉が戻りきっていません。だからスタッフに「張りが物足りない」といわれるのでしょう。毎日の積み重ねを大切に、今後もしっかり乗り込んでいかなければなりません。なお、競走馬名はマイネルヴルメリオで登録されています。
むーん。まー、これからと思いましょう。
良く考えてみれば遅生まれだしね。

○モンプランス
外傷は完治し歩様にも影響はないため、近く乗り運動を再開する予定。
少し馬体は緩んだが体調は良い。
仕切り直しです。

○アトマイザー
ダクに加え、今週から軽めキャンターを1000mほど乗り始めた。
キャンターの歩様も問題無いので、まずは距離を徐々に延ばしていく。
低いレベルながらもワンステップアップ。
posted by しんぷるわーど at 18:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月27日

偉大なる母

b2006042301.jpg

ノーザンドライバー…だと判別できますかね?

いつかは越えたい。


今日はこれで打ち止め。
また明日。
posted by しんぷるわーど at 00:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マイネルトラヴェル@真歌(1)

今日のスキャン分3枚です。
まだまだ終わらない('A`)

t2006042310.jpg

t2006042308.jpg   t2006042309.jpg
撮影:2006/4/23

見る角度によって、全然違う表情に見えるんですよね。馬って。
だから真歌のような馬房の裏から外に出られるような構造だと、
正面から下から右から左からと、色んな角度で写真撮れてグー。
posted by しんぷるわーど at 00:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Stallion

種牡馬2頭の写真を。

○ダイタクヤマト
s2006042302.jpg


○アグネスデジタル
s2006042301.jpg


良い写真が撮れなかったんですが、ロージズインメイは凄く良い馬体してますね。
素人目でも全然違う。
posted by しんぷるわーど at 00:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月26日

数ヶ月で変わるもの

こないだ白黒で実家のぬこ写真をアップしましたが…

nuko2.jpg

いつの間にか親猫になっていました(;´Д`)
解かり難いですが、子猫が3匹。
写真撮った時で生後1週間くらいで、目が開くか開かないかという状態。
今度はこぬこの写真も撮りたいところです。
posted by しんぷるわーど at 00:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月25日

悪い子

t2006042307.jpg

すました顔してますが、
この直前までおいどんさんにちょっかい出していた悪い子です。
実はお調子モノだったりするんだろーか。
posted by しんぷるわーど at 23:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

展示品

土曜に札幌ドーム内で、WBCの展示コーナーがあったので
カメラ機能はヘボいけど、がんがって京ぽん2で撮ってみました。
060422_1624~001.jpg  060422_1623~001.jpg


トロフィーは無かったけど、こういう展示はやっぱいいやね。
普段はまず使うことのないカメラ機能だけど、ここぞとばかりに活躍w


観戦した試合は1点差の試合だったけど、4番の働きが全てでした。
マリーンズ里崎が初回の先制打と、1点差でどうしても追加点が欲しい
8回でのタイムリー。
一方のファイターズセギノールが三振・二ゴロ・二ゴロ併殺、
そして8回の一打逆転の場面で三振。これじゃどうしようもないよ。
新庄も出なかったし残念でした。

次の日はしっかり新庄劇場でしたけどね orz
posted by しんぷるわーど at 00:45| Comment(0) | TrackBack(0) | やきう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月24日

50%

今日一日で300Km運転して帰って参りました。
ちーかーれーたー

昼から真歌で、おいどんさんと共にトラヴェルを可愛がった
(可愛がられた、が正しいかもw)ところまでは良かったんです。

が、そこから明和に移動しての見学が、嬉しさ半分(´・ω・`)半分。
ヴルメリオはメシ食ってばかりであんまり顔出してこない。
が、顔出したら、スッゲー大人しくて可愛い馬。
そして肝心のカレッシュが、厩舎に行ったら既にお寝む状態。
馬房の中で座り込んで、人の気配に耳は反応しているものの、
こっちをまったく見てくれない(´・ω・`)ショボーン
ノーザンドライバーはメシ食ってて反応してくれましたけどね。

見学の順番間違えたかぁ…という感じで、正直消化不良です。
これはもうGWにリヴェンジするしか…できるかな…?

その他の点としては、
・午前中、日高軽種馬農協門別種馬場に寄ってダイタクヤマトの写真をガッツリ撮れた(・∀・)
・マチカネキンノホシは人を弄ぶのがお上手
・トラヴェルの居る馬房の並びにはアムンゼンが居た
・さらに隣はモルゲン。トラヴェルも出世したもんだ
・おいどんさん理論では、トラヴェルは4勝するそうですw
・トラヴェル、鉄の囲いを噛むな
・おいどんさん、良いものありがとうございました
・明和の5厩舎に居た親子を見て(;´Д`)ハァハァ
・その集牧の際に、ホクトスプライト親子の立ち写真撮らせてもらいました
 

今回お世話になった皆様、本当にありがとうございました。
posted by しんぷるわーど at 00:18| Comment(0) | TrackBack(0) | オレオレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月19日

辞めるだってー?

日本ハム新庄が今季限りでの引退を表明
日本ハム新庄、引退決意は開幕戦
(リンクは共に nikkansports.com)

工エエェェ(´ロ`ノ)ノェェエエ工
確かに、北海道移転初年度に入団して、ここまでの観客動員に
持ってこれたのは新庄あってのことだし、それを期待されていた
ってのも解かっていたんだろうけど。
華があるうちに退く、というタイプでもありそうだけど…ねぇ。




あ、阪神は中田に手も足も出ないようじゃどうしようもないよ。
posted by しんぷるわーど at 00:29| Comment(0) | TrackBack(0) | やきう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月18日

0頭

そして誰も居なくなった。

○マイネルトラヴェル
http://www.ruffian.co.jp/kinkyo/r03-c.html#103130
真歌トレーニングパークで調整中。坂路でキャンター1500m1本の運動をしています。自らという気持ちが旺盛。先週から取りかかっている併走調教では、相手より一歩でも前に出ようとがんばっています。気になる左前脚は、ペースアップ後も悪化していません。馬体重は、真歌に移動して487→472→468→470→470キロと1週おきに推移。
レースに行ってこの調教の良い感じが出ない。
それがトラヴェルクオリティ orz
なんてならんようになってると良いのですが。
これは復帰してみんことには解らんことでしょうが。

さて、次の日曜午後に真歌と明和に見学へ行く予定を固めました。
事務所へのお願いとレンタカーの予約だけが残ってますが。
慌しい見学行程は、前日入りしながらも
札幌ドーム・すすきの経由ってのがマズイんでしょうけどね(^-^;

ちょうど週末だけ天気が良さそうなのは○なのですが、
それでもちゃんと見学できなかったら、GW前半で再度見学に行くつもり。

○モンプランス
4/14から運動を再開したが、体が緩んでしまったので元の状態に戻すまで時間が掛かりそう。育成場で立て直しするべく、内藤牧場へ放牧に出た。
外傷自体はほぼ完治しているが、念のため今週一杯は引き運動で様子を見る。来週あたりから乗り運動を始める予定。
(ノ∀`) アチャー
これで入厩中の馬が居なくなってしまった。

○アトマイザー
先週末に西山牧場阿見分場へ移動し、乗り運動を開始。
ダクの歩様は問題無く、ソエも大丈夫な模様。
様子を見て徐々にペースアップしていく。
さて、これからどんだけ掛かるやら…
posted by しんぷるわーど at 20:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

PORTRAIT

ラフィアンポートレートネタ(勝手に要約)

○マイネルトラヴェル
脚元の不安が解消し、坂路での乗り込み再開。
しっかりとハミを取って素軽く走っており、
ゴールしても息の乱れはほとんどなかった。
脚元さえ大丈夫ならすぐ仕上がりそう。
500万では力が上なので、復帰が楽しみ。
Kさんはアクセルの時にもポートレートを書いてもらっていたのですが、
こういう希望的なコメントは始めて見たような気がするw
アクセルの入厩前に真歌で話を聞いた時も、トーンは上がらなかったし。

写真見ても、まだ成長する余地はあるように思うし、
500万だなんてそんなそんな、、、と言えるくらいになりたいのですよ。
大風呂敷ではありますけどね。


○マイネルヴルメリオ
3/24から調教再開。
久しぶりにも関わらず従順で素直。しっかりと坂路を駆け上がる。
休みボケかもしれないが、放牧で心身共にリフレッシュできたからだろう。
これからゲート駐立などもこなしていく。
えっと、3/24から再開ですか…?
テレサの4/10からってのは…?
3/24なら予定の1ヶ月放牧にピッタリ合うんですけど…
ざわ…ざわ…(←これは違う)

まぁ、早い組でも無いだろうし、写真見てもまだ緩いし
これからしっかり乗ってくだしぃ。


おまけにカレッシュの清算確定。
1000万の賞金に見舞金が抹消の16号と屈腱炎の18号、
そしてすっかり忘れていた繁殖買戻し。
あとは保険途中解約と維持費清算でチョビチョビ。
合わせるとまぁソコソコな金額に。

余裕のよっちゃんでプラス収支になりました。
が、稼ぎ頭が抜けるってことで、改めてもったいないなぁと感じるところ。
posted by しんぷるわーど at 01:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月16日

まだ時間は必要でしょうけど

皐月賞はスプリングS組が有力というところまで読んだのだけどなぁ…
高田潤ということで割り引いてしまった。
普通に先着してるよな、きさらぎ賞で>ドリパス
リシャールはスタート直後にナイアガラが寄ってきた分かねぇ。


○マイネルヴルメリオ
http://www.ruffian.co.jp/kinkyo/r04-c.html#104115
ビッグレッドファーム明和で調整中。休養を切り上げ、10日(月)より坂路でキャンター1100m1本の運動を再開しています。放牧明けの今週は軽めの調教のみ。ペースアップに向けて馬体をほぐしているところです。古馬のように落ち着き払っていて些細なことには動じません。
乗り運動再開。
さて、どんなもんかな。
posted by しんぷるわーど at 18:43| Comment(4) | TrackBack(0) | 出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

全身冷えまくった甲子園から帰ってきました。

4/15(Sat)甲子園
阪神タイガース対広島東洋カープ4回戦
T6-3C

今年初めてのプロ野球観戦。
人を誘うのがはばかれる寒さ、そして降り続く小雨。
同じ県のスカイマークでは早々に中止となったのに、
それでも決行するのが阪神クオリティ。
つか、阪神園芸の技術はせかいいちぃぃぃぃぃぃ

で、カッパ着用で3月くらいの気温しか無い中での観戦でしたが、
シーツのHRと矢野の復調気味のヒットで点を奪って勝利。
投手陣は毎回のようにランナーを背負いながらも粘りきった。

まぁ、最終的な感想は「寒かった」以外に言えんのですがw
何かの罰ゲームですか、これ?
実家に戻ってからの風呂が至福でした。
posted by しんぷるわーど at 18:31| Comment(0) | TrackBack(0) | やきう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月12日

依然、停滞中

なんもでけません。

○マイネルトラヴェル
http://www.ruffian.co.jp/kinkyo/r03-c.html#103130
真歌トレーニングパークで調整中。坂路でキャンター1500m1本の運動をしています。飼い葉も問題なく食べており、この中間から週2回のスピード調教を取り入れて調整されています。まだ冬毛が目立ち、見映えこそしませんが、「トモがだいぶしっかりしてきた」と騎乗したスタッフが評していました。
ワンステップアップ。
だけど、もうちょいかなあ?。

○モンプランス
先週の金曜日に障害練習を行ったが、連続障害の最後の障害飛越の際に躓き、左膝を外傷。現在まで舎飼いで様子を見ている。このまましばらく様子を見て、問題がないようであれば、調教を再開する予定。
(ノ∀`) アチャー

○アトマイザー
パドックでの放牧のみ。
大分ソエは落ち着いているため、あと1週ほどで西山牧場阿見分場へ移動し、乗り運動を始める予定。
当初ソエの状態があまり良くなかったので放牧のみの期間を長めに取ったが、大分良くなってきた。
まだ若干気にする仕草を見せるが、軽い運動程度はできる状態になりつつある。
早く!早く!
と言いたくなるよなぁ。
posted by しんぷるわーど at 20:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月09日

引き続き

しばらく楽しみの少ない状況なのであります。

○モンプランス
練習での飛越は問題無し。
すぐに障害試験に受かるようであればそのまま障害レースに
出走する方針だが、前走が休み明けでチグハグなレースだった
ので、消化不良の感も。
引き続き障害練習を行いながら、場合によってはもう1戦平地競走に
出走する可能性もある。
センセ、良く解かっておられる。
とはいえ、また(ノ∀`)アチャーってレース見なきゃならん可能性もあるしなぁ…

○マイネルヴルメリオ(サンルージュ04)
http://www.ruffian.co.jp/kinkyo/r04-c.html#104115
ビッグレッドファーム明和で休養中。夕方まで放牧されています。先週に降った大雪はすっかり溶けました。やっと本来の春らしくなってきて、同馬の表情も活き活きとしています。広い放牧地を歩き回り、草を食むなどうまくリラックスできているようなので、調教の開始時期を検討しています。
今の段階でまだ乗って無いということは、
6〜7月デビューってのは無さそうってことですね。
posted by しんぷるわーど at 21:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月07日

ヨドバシに1万エソ寄付

なんてできるかあああああああ

・ヨドバシに行く
・プロ野球熱スタ2006をEdyで買う
・Edyに1万数千円残ってる
・CD2枚買おうとする
・Edy決済を依頼し、別レジに案内される
・残高確認して決済…がうまくいかない
・再チャレンジ…も失敗
・別階レジで承りたいという提案受けるも、
 長々としててもしゃーないのでポイントで買うことに

・帰りにコンビニ(am/pm)よって、Edy決済しようとしたら
 残高足らんと言われる
・その場は現金で払う

・部屋に戻ってEdyの決済情報確認したら、
 ポイントで買ったはずのCD代金が2回決済されている orz
・ヨドバシへゴルァ電(嘘)
 レジの人が状況を覚えててくれたのですぐに話が通じた
・折り返しの状況確認電話
 決済情報確認できたので、ビワレに連絡→Edyギフトで後日返金

そんなに人の多くない時間に行ったので、
店員が憶えていてくれてて話が簡単に通じたのが救い。
対応自体は全く持って無い、むしろ丁寧でしたけどね。
とはいえ、なんとも大変な状態になったもんだ。
posted by しんぷるわーど at 01:15| Comment(0) | TrackBack(0) | オレオレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月06日

心機一転

春なのでスタイル変えてみました。
中身は変わりません。
ワタシの生活もなんら変わりません orz

IE と Firefox で微妙に Background 色が違うのですが、
細かい修正もマンドクセ('A`)なのでご勘弁を。
なんぞ問題があるようでしたら、教えてくださいまし。
posted by しんぷるわーど at 18:04| Comment(0) | TrackBack(0) | オレオレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

