2006年02月28日

来ーる

キット(゚∀゚)クール

○マイネカレッシュ
http://www.ruffian.co.jp/kinkyo/r02-c.html#102138
栗東で調整中。坂路とウッドコースを中心に乗り込まれています。1400mのレースではやや忙しいと判断し、中山2週目の牝馬限定・ダート1800mに回ることになりました。トモの状態が良く、しっかり踏み込んで推進しているのが分かります。ここ最近はゴツゴツ感もありません。
カレッシュ中山にクルワァ*・゚゚・*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゚゚・* !!!!!
騎手は誰だ? 明日を待て!


○モンプランス
障害に関しては最終調整といった段階。
少し強めのキャンターでの走路障害も問題なく飛んでいる。
まだまだ息遣いなどは良くなる余地はあるが、飛越に関してはトレセンの障害試験も問題無いだろう。
→美浦トレセン小笠厩舎に転厩することとなり、2日に美浦トレセンへ帰厩する予定。
まずは乗ってからの判断でしょうね。
手塚厩舎を離れて新しい環境へ。がんがれ。

で、その手塚厩舎時代の初勝利のことを、板倉調教厩務員が
1月の odds on TV で語ってたらしいんですが…ゼンゼンシランカッタ
GC見れないと辛いっすね orz
あの1勝は他の何にも代えられない。口取りビデオは宝物。


○マイネルトラヴェル
http://www.ruffian.co.jp/kinkyo/r03-c.html#103130
ビッグレッドファーム明和で休養中。放牧されています。ウォーキングマシンでの運動も継続中です。ここ数日は気温が上昇。放牧地の雪が溶け、動きやすくなったため、行動範囲が拡がりました。自由気ままに動き回っています。フレッシュな精神状態を保ち、従順な態度。スタッフの指示に素直に従ってくれ、まったく手が掛かりません。
まだかなまだかな〜
posted by しんぷるわーど at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月27日

2006/2/26 中山3R アトマイザー

小雨降りで暗かったので、ISO400ネガ使用。
いい感じで撮れた写真も無く、1枚っきり。
というか、厩務員さんの合羽が色鮮やか過ぎて馬が地味に見えてしまう orz
あとメンコのセンスも正直…

2006022601.jpg

まぁ、柴田光厩舎の「光」メンコに比べればマシかもしれませんがw

レース後の談話:
砂を被った経験がないので、やはり嫌がっていましたね。
まぁ、その点はレースを使っていけば慣れてくると思います。
終いはまずまず伸びてくれました。
以前より自分からハミを取って行くようになってきたので、次はもっと良い結果が出せると思います(伊藤直人騎手)
posted by しんぷるわーど at 00:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

旅のおもひで

普段の競馬場では一眼レフを振り回してますが、
それ以外ではコンパクトカメラ(未だフィルムカメラですが)で
カラー現像処理でOKな白黒フィルムとかで撮ってたりします。

で、こないだ飛行機乗りまくり旅行した時の写真をば。

2005021101.jpg
@中部国際空港でのイベント


2005021102.jpg
@実家のぬこ


まぁ、ヘタレ写真ですがこんなのもたまには。
posted by しんぷるわーど at 00:02| Comment(4) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月26日

ダメだ

雨に濡れながら中山から帰って参りました。

全然ダメ orz

中山3R 3歳新馬(牝) ダ1200 8着 アトマイザー 1.14.7(2.3差)

444Kgって思っていたより小さい。
馬体は7〜8分くらいの出来?
口向きが悪そうな涎が…こないだモンプランス見たときと同じだよ…さすが兄妹 orz

レースはスタート五分から追っ付け追っ付け先行策。
が、3角手前から明らかに走りが変わりズルズルズルズルっと後退。
これだけ見たら単なる能力不足で交わされる一方なのだろうけど、
3角からムチ入れて気合付けると最後までバテず、直線では1頭交わして8着のゴール。

出遅れた馬が千切って勝ってしまうという超弱メンで2.3秒もの差。
今日の段階では競馬に行くには未完成過ぎる状態。
1度使って、短距離使って、距離延長でどうかが唯一の拠り所かなぁ。はぁ。
 以下は愚痴
posted by しんぷるわーど at 14:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月25日

転厩のお知らせ

病院から帰ってみるとユニオンからお手紙が。
はて? アトマイザーデビューのお知らせは先週届いたはずだし、
やけに薄っぺらいので何じゃらほい、と中を見るとモンプランス転厩のお知らせでした。
あら、びっくり。

手塚厩舎から来週に新規開業の小笠厩舎へ転厩するとのこと。
古馬500万、勝ち負けとは程遠い状況からすれば転厩も致し方無し。
より多くのチャンスを与えられる環境に移るのだから、むしろ喜ぶべきでしょう。
開業に合わせてモンプランスも帰厩だそうで。がんがれ!がんがれ!

小笠師は3/2の開業。JRA初の東大出身トレーナーだそうで。
関係者との血縁関係無しでは大変だろうなぁと思ったら、
奥さんが田村正光元騎手の娘=田村真来元騎手の姉というお話。
そんなん何の力にも(ry とか言ってはいけません(ぉぃ
無いよりもある方が絶対良いに決まってます!
知らんけど。

これでトレーナーは慶應→東大と移ります。ある意味凄いなw
posted by しんぷるわーど at 20:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

期待3分、不安7分

とはいえチャンスはゼロではない。

○アトマイザー
2/26(Sun) 中山3R 3歳新馬(牝) 4枠7番 伊藤直人 54.0Kg

ブック短評:ズルさ残って
ブックコメント:△【手塚師】
馬っぷりはいいけど、生ズルくて惚ける面があるんだ。
使いながら変わり身を見せれば。
相手関係が楽な感があり、このメンバーなら最終追い切りの動きだけなら○。
印もちらほら付いている。後は実戦でやる気が出るかどうか。
渋いタイプだろうし、付いて行ければ掲示板も狙えるか。

とはいえ、モンプランスを見てると初戦からは出ねーだろーなとか思いますが(^-^;;;
とりあえず短距離戦でガッツリ追ってこれればでしょうね。
posted by しんぷるわーど at 12:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月24日

名前が決まりました

○マイネルヴルメリオ(サンルージュ04)
http://www.ruffian.co.jp/kinkyo/r04-c.html#104115
ビッグレッドファーム明和で休養中。調教と放牧を繰り返し行って育成しています。一定の乗り込み量に達したことから、他馬のローテーションで再び休ませることになりました。一息入れる直前の乗り込みでイライラしていたので、良いリフレッシュになるでしょう。今回も1ヶ月前後の予定でゆっくりさせます。
あら、またお休みなのね。

馬名は Meiner Vermelho で確定。
ポルトガル語で赤という意味だそうなので、ルージュからの連想でしょうね。
ほほぅーっと納得。しかし、絶対噛むw
posted by しんぷるわーど at 20:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月23日

おい!

カレッシュの名前ねぇえエエえええええええええええええええええええええええええええ
posted by しんぷるわーど at 15:57| Comment(0) | TrackBack(1) | 出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月22日

さらに悩む

明日になっても悩んでそう(^-^;

○アトマイザー
2/19 坂路 稍 57.0-41.9-27.9-13.9 馬なり
2/22 坂路 稍 55.4-39.9-25.6-12.5 末強め 反応良し
 →フォトジェニー(古500万)一杯0.1秒先行同入

今週もチークピーシーズを着けて追い切り。2頭併せの外で、ゴール前やや抜け出してフィニッシュ。
チークピーシーズを着けたら、いくらか真面目に走るように。
集中力が足りないので、レースでも着ける予定。

相手関係を考慮して、中山(日)ダ1200・牝に予定変更。
除外の権利を持っているため、概ね出走できる見込み。

2/26 中山3R 3歳新馬(牝) ダ1200m 伊藤直人 (予定)
おー、1週待って少しは上向いたっぽいなぁ。


○マイネカレッシュ
2/22 B 不良 (キリ)-12.3 馬なり 馬体フックラ

2/26 阪神8R 4歳上1000万下(牝) ダ1400m 柴山雄一 (予定)
今日はブン屋泣かせだったみたいですね。
おかげで判断ムズカシス
で、ヤネは柴山。
これもどう評価すりゃいいのか…実力がある騎手というのは確かなんだが。
ただ、今年の初日に3勝した後は、尽く人気を裏切ってるからなぁ。

で、たぶん1番人気はラブイズミラクル。
前走逃げ楽勝、勝って同条件、3Kg減鮫島起用、牝馬限定に滅法強い、
ダ1400は最適距離とまぁ条件揃いまくってる。
死角は坂のある阪神ってところだけか。

こうなるとさらに悩む悩む…ムムム
中山3R→阪神8Rでも移動は無理だし…
一応、日曜関空最終便の予約だけは抑えたのだが。
posted by しんぷるわーど at 19:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月21日

悩みどころ

さぁどーしよ。

○マイネカレッシュ
http://www.ruffian.co.jp/kinkyo/r02-c.html#102138
栗東で調整中。坂路とウッドコースを中心に乗り込まれています。26日(日)、阪神の牝馬限定・ダート1400mに出走予定。今回は距離を短縮し、追い込む競馬を試してみたいと考えています。前走の疲れも見せず、溌剌とした雰囲気。前向きな姿勢はまったく変わらず、抑えるのに苦労するほどです。状態には自信を持っています。
アトマイザーの中山4R→カレッシュの阪神8Rは絶対に間に合わんしなぁ…
今の先行力からすれば、距離短縮は面白いところだしねぇ。
追い切りと相手と騎手見てかな。武豊は中山かぁ。
アトマイザーは伊藤直人だろうしなぁ…(^-^;

行くなら神戸空港利用ケテーイではある。


○マイネルトラヴェル
http://www.ruffian.co.jp/kinkyo/r03-c.html#103130
ビッグレッドファーム明和に滞在中。調教馬と違い、休養馬はどうしても生活が単調になりがち。放牧する場所を変えるなどして気分転換させています。前脚で雪を掘り起こさないと牧草を口にできない状況ですが、一息入れて1ヶ月になり、馬体は丸みを帯びたラインに変わってきました。
今はまだ雌伏の時か。


○モンプランス
普通キャンターと障害練習、あるいは週2回の走路障害を行っている。
飛越がバラつくことも無くなり順調。
細かい注文は付くが、それを理解して飛ばせば飛越自体はきれいなので問題無い。
少し良化かな。
posted by しんぷるわーど at 22:42| Comment(3) | TrackBack(0) | 出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月19日

今週はお休み

除外でした。

○アトマイザー
2/15 坂路 54.2-39.1-25.5-12.7 一杯
 →セクシークィーン(新馬)馬なり0.1秒先行0.1秒遅れ

今週は除外。2/26(Sun) 中山 新馬戦ダ1800(混)へ。
あれ、牝馬限定って話はどこへ消えた?
まぁ短距離では話にならんような状況だろうけどさ。

○サンルージュ04
http://www.ruffian.co.jp/kinkyo/r04-c.html#104115
サンルージュの04は、ビッグレッドファーム明和で調整中。坂路でキャンター1100m1本の運動をしています。折り合いがつかずにオーバーペースになったり、加速が遅れて他馬におかれたりすることはなく、どんなペースにも対応できています。乗り込みが進み、少し落ち着きがなくなってきた点は気になりますが、いまのところ大きな影響はありません。引き続き、人間に対しては素直です。
気性の問題は全くなさそうだけに、あとは能力次第って感じかなぁ。
あと脚元と。
posted by しんぷるわーど at 02:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006/2/12 京都12R マイネカレッシュ(2)

残りの分です。

2006021205.jpg   2006021206.jpg
posted by しんぷるわーど at 01:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月16日

2006/2/12 京都12R マイネカレッシュ

写真カテゴリ作りました。
今後はこのカテゴリで写真アップしていくつもりです。

さて。
日が徐々に長くなりはじめた冬の最終レース。
光線状態はGoodなだけに、写真の仕上がりもバックの日陰に注意を払えば
キャッチライトで2割増し(久々だなこのフレーズ)でも、明暗のコントラストでも、
好きなように楽しめます。
あとはピントと構図だけ。これは一番大変ですが…

ということで、スキャンした写真を今回は2日に分けてのアップ。

↓の2枚は1600x1200と大きめのサイズで。※ファイルサイズ500KB以上なので注意
お好きなようにリサイズしていただければ。
2006021201.jpg   2006021202.jpg


↓返し馬はいつものサイズでトリミングしてみました。
2006021203.jpg   2006021204.jpg


未スキャンのコマがまだありますが、今日はここまで。
マウント作業だけで疲れた(^-^;;;
posted by しんぷるわーど at 00:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月15日

全馬分どーん

テキストがたまりたまった。

○マイネカレッシュ
http://www.ruffian.co.jp/kinkyo/r02-c.html#102138
2日(日)、京都で出走し、4着でした。3番手で落ち着き、前2頭をぴったりマーク。直線で1頭を交わしたものの、外からきた追い込み馬2頭に交わされました。やや相手には恵まれたものの、昇級初戦としてはまずまずの滑り出しです。武豊騎手は「状態は良くなっていた。本当に乗りやすい馬ですね」とほめていました。

2/12(Sun) 京都12R 4歳上1000万下(牝) ダート1800m 4着/1番人気 武豊
書き掛けだった、金曜時点の予想テキストはこんな感じでした。
相手関係はさっぱり判らん。
混戦? 惑星注意? 1000万勝ちがある馬も居れば昇級組も何頭か。

まともならサンマルアンサーと思うが、休み明けで佐久間。
ナリタレインボウは母オオシマルチアで、上がカルストンライトオ。
上の結果と本馬の結果及び父アフリートから1800mの距離は不適と見る。
となると、マダムチェロキー・インペリアルパワーが浮上してくる。
適性不明も怖いのが、超良血なマルカフローリアンか岩田のダンツクレバーか。
昇級馬ならメジロカール。でも、前走武豊で今回豊がこっち選んでくれた
ということなら劣らないか。
いくら前走着順が良い馬が居ないと言っても、カレッシュにも上積みを見込まないと
持ち時計などなどでは分が悪い。

と、予想してみましたがさて。
まぁ、いつもの如く馬券買うなら間違って無いというやつですかい orz

相手はともかくとしてカレッシュ自身を振り返ると、前走と同じくパドックはチャカ付く
ところも無く良い感じ…と思っていたら、最後の周回でちょっとチャカ付きが出てきてました。
これが本馬場入場時も続いていて、キャンターに下ろしたら豊がロデオ状態になって
すっ飛んで行くような感じになっていました。まぁ、乗ってからは反抗してないし
御せない豊様ではございませんから、見た目に不安はあまり無かったですが。

それと中間は馬体戻すのに終始した?ってのもあるように、
状態は良いけど100%って訳でも無かったのかもしれません。

あと、展開もあって、諸々含めて最後は弾けなかったのかも。
豊の騎乗はスロー読んでの先行策なので文句の付けよう無し。
スタートで安め打ったのに、無理することなく好位に付けちゃうんだから。

まま、たまにある牝馬限定なら勝ち負け可能と解っただけでもOKとしましょう。
混合戦は苦戦強いられそうだけどね〜(-_-;

あ、そうそう。
ブックちゃんと豊からコメント取ってコイよ。
前走ん時も取って来てないだろうが (#゚Д゚) ゴルァ!!
俺たちゃチョビ髭センセのコメントなんかどうでも良い豊のコメントが聞きたいんだよぉぉぉぉぉぉ


○アトマイザー
先週の追い切り後、ややソエの傾向が見られる。
また、先週の出馬状況からすると中山1週目一本で行くと除外の可能性が高いので、
今週から出馬投票していくことも検討しているが、今週の調教もまだまだ物足りなさも否めず。
明日の状態を見てから決めることになる。

2/12 坂路 60.9-44.9-30.0-14.8 馬なり
2/15 坂路 54.2-39.1-25.5-12.7

2/18(Sat) 東京3R 3歳新馬(混) ダート1600m 伊藤直 (予定)
期待の程が良くうかがえます orz
まぁ、調教も走っとらんし、とりあえずデビュー→ソエ治療でひと休み
→未勝利脱出を懸けてサヴァイバル路線ってのが王道だろうなぁ…嗚呼
って、ダート1600mの想定は28頭。出ないも微妙、出るも微妙か。


○モンプランス
普通キャンターと障害練習。水濠障害も始めた。
角馬場のものは問題無いが、走路の水濠障害では少し躊躇するところがある。
水濠で躓く馬が多いので、ここはきっちり飛べるように練習する。
また、全体的に走路でペースを上げたときに高く飛びすぎたり、躊躇したりと飛越がバラつくことがあり、
今後の課題である。
障害デビューまでの道のりもまた険しい。


以下、コメントは割愛。

○マイネルトラヴェル
http://www.ruffian.co.jp/kinkyo/r03-c.html#103130
ビッグレッドファーム明和で休養中。放牧されています。ウォーキングマシンでの運動も継続中です。普段は体力を持て余し、やんちゃなところが目立つものの、嫌がることなく、自ら素直に入り口へ。きちんと集中して歩いています。首周りに肉が付き、外見はぐっとたくましい雰囲気となりました。馬体の張りも抜群。

○サンルージュ04
http://www.ruffian.co.jp/kinkyo/r04-c.html#104115
サンルージュの04は、ビッグレッドファーム明和で調整中。坂路でキャンター1100m1本の運動をしています。ひたむきな性格に好感は持てるものの、少し力んで走っている印象。道中で無駄に体力を使っているように見えます。現在、リラックスして走れるように教育中。力強さは一段階アップしました。

○おまけ
ほんまかどうかはしりまへん。
http://ameblo.jp/bagyoukai/entry-10009077620.html#cbox
posted by しんぷるわーど at 22:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あっぷあっぷ

先週末の旅行で溜めた疲労が全く抜けない orz

全部明日(というか、もう今日か)の夜に回します。
一応、カレッシュの写真は上がってきますた。
オーバーホールされたキャメラを使うと、やっぱ違う。
と言えるかな〜どうかな〜
posted by しんぷるわーど at 00:46| Comment(0) | TrackBack(0) | オレオレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月10日

あいたたた

3ヶ月くらい延々と続いていた障害対応が、昨日でひと区切り。
まだ終わってないけど、後日の実作業1日に出れば終わり。ふぅー
やっと責務を果たせるってことで心がとてもとても軽くなりました。
もう一個、別の懸案があるけど、これはオレの責任範囲では無いので
ある種どーにでもなれって感じ。

しかし、腰をやった orz
1日経って少しマシになったけど、歩くのも座っているのも辛い。
ぎっくり腰までは行っていないが…(過去に経験あり)
週末ちょっと旅行で荷物を減らす為に、スーツやら何やらは全部実家に送りつけ、
自分は軽い荷物+カメラで動き回ります。
うむ、行程に道後温泉を組み込んだのは自画自賛したくなる。

さて、土曜の行程を再確認。
羽田→福岡→中部国際→松山→伊丹
このうち中部→松山→伊丹の搭乗する予定の機材はボンバルディアDHC8-400。
えっと、、、

ボンバルディア機が着陸時に車輪トラブル 松山空港 (asahi.com)

いや、中部→松山線って思いっきりビンゴなんですけど… ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

ボンバルディアDHC8-400はプロペラ機ですが、
新しい機材でいわゆる初期不良洗い出し期間の真っ最中ってやつですね。
古い機材の置き換えで新規導入が進むに従い、
障害が顕著化してきつつあるところでしょうか。

まぁ、ハードウェアの宿命でしょうな。
だから枯れたハードウェアが好まれる場面が多々あるんですよね。
どんな業界でも、たぶん、きっと。
とはいえ、できれば巻き込まれたくはないよなぁ…
posted by しんぷるわーど at 10:35| Comment(0) | TrackBack(0) | オレオレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月08日

たまらん

2度あることは3度目キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

○マイネカレッシュ
出走予定:
2/12(Sun) 京都12R 4歳以上1000万下(牝馬限定) ダ1800m 武豊

栗東B 調教タイム ベスト20 (競馬ファン)
(8)マイネカレッシュ 78.7-64.0-50.3-37.4-12.1
またまた豊キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
うっひょーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
取るべき行動は決まったずら。


○アトマイザー
2/8 南角⇒南W 併せ馬で5Fから 68.3-53.1-39.7-13.8(ブック)一杯に追う
プレティライオネス(新馬)一杯の外同入 *松岡騎手騎乗。テンから3頭並んで併せ馬。本馬は外に併せ、直線に入ってやや遅れをとるが、一杯に追って、なんとか併入。今のところ、デビューは中山開催前半を予定している。
うーーーーーーーーーーーーーーーーーーん
こりゃまいったな。良くなってこない。
posted by しんぷるわーど at 18:01| Comment(8) | TrackBack(0) | 出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月07日

自信と期待と不安と色々と

ラフィアンは今日から更新曜日が変わったんですね。

さて、今週は待ちに待ったカレッシュの昇級戦。
水曜は出走予定というか予定騎手で、木曜は出馬表で相手関係を見て
色んな妄想を膨らませるのです。調教時計もありますか。
でも昇級戦なのが現実だし、兄弟含めて昇級戦で結果出すような馬でも無さそうな気もするし。
うーん、日曜日はまだか。

○マイネカレッシュ
http://www.ruffian.co.jp/kinkyo/r02-c.html#102138
栗東で調整中。坂路とウッドコースを中心に乗り込まれています。12日(日)、京都の牝馬限定・ダート1800mに出走予定。さらにパワーアップした印象を受けます。促さなくとも一気に加速。好タイムを連発しています。昇級戦となりますが、状態には自信。勢いに乗って、いきなりあっと言わせても不思議はないでしょう。
こう言われると、ますますどうするか悩む…

○マイネルトラヴェル
http://www.ruffian.co.jp/kinkyo/r03-c.html#103130
ビッグレッドファーム明和に滞在中。日中のみの放牧と、時速7キロに設定されたウォーキングマシンで1時間前後歩かせる運動を行っています。自然と脚元が冷やされる環境下。屈腱部は、変わらずすっきりしています。現地に滞在している休養馬の中では、目立って活発。暇を持て余し、ときには他馬にちょっかいを出しています。
こう言われると何か気になる…という表現ですな>屈腱部は、変わらずすっきりしています。
長いこと頑張ってもらわなアカンので、今はゆっくり行きましょうや。
そりゃクラシック路線!と言いたいですが無理はイカン。痴漢アカン。

○モンプランス
普通キャンターと障害練習、あるいは普通キャンター800mとやや強めのキャンターで坂路1本という調整メニュー。
疲れはすぐに良くなり、回復は思ったよりも早かった。
今後疲れが感じられても完全に休ませず、小刻みに調教を軽くする程度で大丈夫だろう。
障害は高さ110〜120cmまでは大丈夫、飛越は試験レベルまでもう少し。
馬房の状況次第なんでしょうが、比較的サクサクと進んでしまうのかもしれません。
夏までじっくり待たされるかもしれませんけどね。
それはそれ、文句言えるような立場でも無いですから。悲しいけど、それが現実なのよね。
posted by しんぷるわーど at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月06日

OKだ

カレッシュの勝利記念ビデオが届いたので、ずっと見てましたムフフ
今回のナレーションは広瀬アナでした。

さて、先週に府中で敢行したMyキャメラの試し撮り結果は以下の通り。
モデルはエクレールヴィオレさんと奥平雅厩舎のスタッフさんです。
2006012901.jpg   2006012902.jpg

右の写真は決してアメリカ横断ウルトラクイズちっくに仕上げた訳ではありません。
いつもながらですが、背景処理が下手です。
それは腕の問題ですが、露出としてはサイド〜逆光気味なのもきっちりこなせてくれているようです。
まぁ、難しい露出になるような場所しか空いてなかったので、意図せずチャレンジャブルになっちゃんたんですが…(^-^;
でもこれなら問題なし。安心して持って行けるわぁ。

しかしながら、府中のパドック・オッズ板側はやっぱりダメですね。
右の写真の目をよーく見てもらうと判ると思いますが、高い柵が瞳に映っていて
なんだかパッと見だと線が入っているように見えてしまいます。
見下ろすようになってて、撮影抜きにしても馬体がきっちり見えんのですが。
posted by しんぷるわーど at 00:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月05日

はぁ

なんだかヒッキーのなりたい気分ですよ。
今日は頑張って外出したけどさ。っても、近くのスーパーだけど。

○マイネルトラヴェル
http://www.ruffian.co.jp/kinkyo/r03-c.html#103130
ビッグレッドファーム明和で休養中。放牧されています。毎日、1時間程度はウォーキングマシンで運動させていますが、活力があり余っている様子。盛んに放牧地を動き回っています。まだ性格は子供。集牧時にひと暴れし、スタッフを困らせることもしばしばです。
すぐに乗りはじめない点は良いのだけど、さて何を持って調教開始するのか…
ちゃんと獣医のチェック受けてくださいよ。
また27万以下の請求がきたらグレるよ。

○サンルージュ04
http://www.ruffian.co.jp/kinkyo/r04-c.html#104115
サンルージュの04は、ビッグレッドファーム明和で調整中。1ヶ月半の放牧生活を終え、坂路でキャンター1100m1本の運動を再開しました。乗りやすさは一息入れる前と変わらないものの、筋肉が緩んだせいか、ややパワーダウンの印象。久々のわりに呼吸はそれほど乱れません。寒さにも負けず、元気にしています。
さぁ、ここからです。
posted by しんぷるわーど at 21:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

