2006年01月31日

うーん

うーん

○マイネカレッシュ
栗東で調整中。坂路とウッドコースを中心に乗り込まれています。11日(土)、京都の牝馬限定・ダート1800mに出走予定。最近は一段と走る意欲が高まり、予定より速いペースで飛ばしてしまうこともしばしば。ただし、肉体面の充実も著しく、疲れた様子などうかがえません。柔らかい身のこなし。トモの送りも力強く、状態は高いレベルで安定しています。

 → 2/12(Sun) 京都12R 4歳上1000万下(牝) ダート1800m

2/11土曜に1000万の牝馬限定戦はありません!!!
と言いつつ、ちょっと不安で番組表見直したのは内緒ですw
土曜は500万の牝馬限定戦ですね。前走勝ったっちゅーに。

で、昇級緒戦だし土曜旅行がてら気楽に行くつもりだったのですが、
良い感じになってきつつあることもあって、口取りを申し込むかどうか悩みどころ。
手荷物を増やしたくはないし、かといってカメラを持って行かないなんてのもなぁ。
こういう時は…ヤネで決めるのが一番安心かw


○モンプランス
やや高めの走路障害を普通キャンターで乗ったが、
その後少し疲れが感じられたため、少し軽めのメニューで調整。

一つ一つの飛越に関しては特に問題は無いが、
少しペースが速くなったときの障害間のまとまりがなくなる。
これからは走路障害の流れを上手く作れるようにしていく。

少し疲れも感じられるので、速いペースでも障害に対応できるようになったら一息入れることも。

モンプランスにとっては、道中で置いていかれると致命的な気がするので
上手く対応できるようになってもらわんと辛いなぁ。
posted by しんぷるわーど at 18:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サボり

 
 
あまりにも眠いので、大事を取って休暇を取った
 
 
午前中だけですけどね。 
ということで、も一回寝ます。
posted by しんぷるわーど at 08:26| Comment(0) | TrackBack(0) | オレオレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月27日

ストレスがいっぱい

無理やり周りを誘って、今から飲みに行ってきます。
ガス抜きしないと持ちません ('A`)=3
馬の方はストレスフリーでおながいします。


○アトマイザー
本日ゲート試験に合格

キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!!!
来週からびるどあっぷっちゅーやつですね。
脚元のこともあるので、まずはデビューまで持って行きたいところ。


○マイネルトラヴェル
放牧+ウォーキングマシンでの運動。
血の巡りを良くするため、24日に笹針治療を行った。


今はそんなもんでエエ。
全ては脚をしっかり直してからや。
posted by しんぷるわーど at 19:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月25日

PS.順調です

何がPS.なのかは知りませんが。

○マイネカレッシュ
このところ普通ペース調教で掛かり気味に飛ばすように。
負担がかからないよう運動量を少し減らした。
厩舎の周りを歩かせるときは、うるさいくらい元気いっぱい。
いつも、バリバリと大きな音を立てて飼い葉を食べている。


弱いところもまだまだあるけど、本格化の兆しという話もあるだけに…

元々、カレッシュは晩成の傾向だと思ってました。
(晩成の傾向だと馬体診断している人の意見を信じていた、が正しいですが。)
なので、遂に来たか(`・ω・´)シャキーンという感もあります。
ですがレース使いながらとは想像だにしませんでしたが。


○モンプランス
先週後半から走路障害の練習を開始。
まずはそれほど高くない障害を飛越。
着地した後に右にふくれることがあったが、修正可能な範囲内のものなので大丈夫。
飛越に関しては概ね問題ないことが確認できたので、高めの走路障害を始める前に
平地の調教をある程度進めて行く。
今週から普通キャンターを3200m乗り、ラストをやや強めのキャンターで乗っている。


ほうほう、飛ぶ方についてはここまで問題無さそうなんで何より。


○アトマイザー
普通キャンター〜ゲート発馬練習
本日、ゲートから本格的な発馬練習を行った。
出はなかなか速く、出てからのダッシュも良い。早ければ金曜日にゲート試験を受ける予定。
飼い葉はしっかり食べるから調整しやすい。いいスピード持っているから楽しみ。


最初のステップ、しっかりと越えていきましょう。
クラブから入厩のお知らせ+写真が届いたのですが、良い表情をしています。
両前のバンテージは少し気になるところがあるのかも知れないけど、
顔付きがこう何と言うか、気持ちが前向きな感じが良いです。
上のモンプランスはヌボーっとした感があり、レースで全く付いていかないですからねぇ。
posted by しんぷるわーど at 22:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

抹殺解除

抹殺されたと言っていた、google検索結果からの排除は
どうやら元に戻ってきているようです。
少なくともトップページは検索結果に入っていることを確認できました。

ADSLのリンクを確認する為に、google.co.jp に ping 打ちまくってたのが
逆鱗に触れてしまっていたのかもしれませんw
posted by しんぷるわーど at 11:34| Comment(0) | TrackBack(1) | オレオレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ライブドア、スペる

横浜多村はライブドアマネジメント解除 (nikkansports.com)

多村のスペっぷりは遂に本人ではなく相手をも巻き込むようになったのですか。
進化した今年は恐ろしいことになりそうです…ガクガクブルブル

   _ _
  /_☆ヽ_
 彡 ´ー`)
 と( 6 )っ
   ノ  ノ
  ( (
   )ノ
 
追記
posted by しんぷるわーど at 00:44| Comment(0) | TrackBack(0) | やきう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

キヤノンさんは悪くありません!!

ぎゃああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
ロックスイッチが効いたままだったああああああああああああああああああああああ

キヤノンさん疑って_| ̄|○スイマセン _| ̄|○))ユルシテクダサイ _|\○_ コノトオリ

つか、修理依頼している箇所に関連するスイッチなんだから、
元の位置に戻しといてくれよ…と言い訳してみる。

まぁ、何でございますかね。ハハハハハ…吊ってくる ∧||∧
posted by しんぷるわーど at 00:17| Comment(0) | TrackBack(0) | オレオレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月24日

どうなってんの?

会社帰りに電池を買ってきて、
今日こそはカメラ完全復活(`・ω・´)シャキーン

さて、電池を入れ換えて、電源入れて、縦位置のシャッターボタンを押して、
こう何の反応も無くて、って何でじゃああああああああああああああああああああ

また新宿行きかよ orz
何を確認してくれたんだ一体全体。
posted by しんぷるわーど at 00:06| Comment(2) | TrackBack(0) | オレオレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月22日

あれ?

修理に出してたカメラが戻ってまいりました。

オーバーホール完了!
といきたいところだけど、縦位置のシャッター切れずという現象は
再現されずという回答で戻ってきてしまいました。

おかしいなぁと思いつつ、持って帰ってきて充電池を突っ込んでみたら
やっぱ動かない orz

こりゃ電池が問題か?
ということで、明日にアルカリ電池買ってきての再試験となりました。
でも、カメラ本体はオーバーホールされてミラー清掃やら行われ、綺麗なもんです。(*´Д`)
ニコンとコニカミノルタが相次いで撤退発表、キヤノンもフェードアウト確実な状況で
そろそろ銀塩オワタとなりつつあるけど、まだまだまだまだ使い倒してやるさー
posted by しんぷるわーど at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | オレオレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月21日

雪模様

朝から髪を切りに行くつもりが寝坊。
で、目が覚めて外を見ると…真っ白。

こなあああああああああああああああああああああああああああああああああゆきいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい


















ねぇ

などと思わず言ってしまいたくなるくらい、周りが雪化粧の風景に変わってました。
昼から病院と修理に出していたカメラの引き取りに行くつもりだったんですが、こりゃ辛いなぁ。
電車も間引き運転・乗り入れ直通運転中止っぽいし。


閑話休題。

○マイネルトラヴェル
BRF明和で放牧中。
一時的に腫れが見られた左前脚の屈腱部分には細心の注意を払っているが、引き続きすっきりしたまま。
寒さに慣れるまでは馬服を着用させているものの、健康状態にも不安はない。
ウォーキングマシンでの運動も開始。


> 細心の注意を払って
> 細心の注意を払って
> 細心の注意を払って

本当だろうな?
拙速に進められるのが一番怖い。


○サンルージュ04
BRF明和で放牧中。
深い雪に脚を取られながらも、首を低くし、あっちに行ったりこっちに来たり。
ときには牧柵のそばで立ち止まり、じっと遠くを見つめている姿も見かける。
もう1週間もしないうちに、坂路調教に取りかかる予定。


ここから春までしっかり乗り込んで入厩、となりますかどうか。
ああ゛、明和に行きてぇ。
春まで我慢するけどさ。
posted by しんぷるわーど at 12:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月20日

抹殺

アクセス解析をぼーっと見ていて気が付いたのですが、
google の検索結果からこのURLが排除されてしまっていますw
ちょwwwおまwwwwww orz

がんがれYahoo!(違
posted by しんぷるわーど at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | オレオレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月19日

馬↑漏れ↓

ここんところ、集中力散漫でポカが多い状態です。
周りから見たら遊んでいるように見えるかもしれん、、、
確かに仕事量は本来の1/3くらいしかこなせていないし。

昨年末から引きずっている障害が、
未だに原因不明で解決の糸口を見出せていないのがストレスになってるかなぁ…
まぁ、ひとつひとつ着実にこなしていくしかないか。うむ、気合い入れなおしじゃ。


と、泣き言を言った後で来週のサザエさんは我が出資馬達の状況は。

○マイネカレッシュ
レース後にゴツゴツするのは毎度のこと。
角馬場でのハッキングや厩舎周りの運動を長めに行い、プール調教も取り入れてほぐしています。
効果があり、少しずつ硬さが取れてきました。
次走については検討中で、メンバーや頭数を見て出馬投票したいと考えています。


ベラボーなくらい情報提供してくれる付き人さんがいるので、
原稿書きの中の人も大変でしょう。あまりの嘘は書けないだろうし。


○モンプランス
ダク→キャンター→障害練習。
練習開始当初は飛越後の着地がスムーズでない面があったが、物覚えが良く大分確認作業ができてきた。
予定より早く走路障害に移行できそう。


痛いところが無いんだから早く競馬場で見たいわなぁ、そりゃ。
ただ、距離が延びれば良いって馬でもないだけに何とも。


○アトマイザー
先週末から前扉を閉めてのゲート入り練習。
入り・駐立ともに問題なく、スムーズに行えている。
軽く出す程度の発馬練習も行ったが、出も悪くない。


ゲート試験クリアは時間の問題かな。
まずはそこまで、きっちりと辿り着きましょう。

* * *

全体としてしばらく出走が無い状態だけど、
大きな不安が無いということもやはり喜ばしいことでもある。
そう思いながら2月を心待ちにしています。
posted by しんぷるわーど at 21:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月16日

楽しい旅行計画

2/12のカレッシュ出走に合わせ、土曜に軽く旅行→日曜京都という計画を立案。
ちょうど飛行機はバースデー割引が使えるので、、、

羽田 6:25 (ANA 981) → 福岡 8:15
福岡 10:00 (ANA 216) → 中部国際 11:10
中部国際 12:50 (ANA 1825) → 松山 14:00 → 道後温泉 → 松山
松山 18:20 (ANA 1638) → 伊丹 19:10 → 実家

どこが軽くだwwwww

一応の目的は道後温泉です。塩素入りですがw
一人でふらっと行けて、空港から近くてという温泉というとココかと。
過去の出張時に寄って、何だよ歴史ねーし火事で消失かよプギャーと思った帰りに
地元TV局の取材をキョドりながら受けてしまった(流れたかどうかは知らん)松山城も近いです。
坊ちゃん電車に乗るのもオツかもしれません。

で、セントレアは話のネタとして見に行ってみたいというのと、空港施設内に風呂があるってーので。
ただ、羽田からだと中部国際空港への便は設定されていない(近いから)。
ならばどっか経由だなと。

で、セントレア→松山の便設定を見ると昼過ぎに乗らないとダメなので、
羽田を出てどっか経由でセントレアというのが、午前の早い時間に可能な路線となる。
となると、福岡しか無いんですよね。
大阪→セントレアの便も無いし、千歳だと時間が掛かり過ぎる。

…どう見てもアホです。
本当にありがとうございました。
実際のところは、搭乗回数稼ぐってのが目的と化しています。
手段の目的化ってーやつですね。
俗に修行と呼ばれてます。 ANA 修行 とかで検索するといっぱい出てきます。
posted by しんぷるわーど at 19:55| Comment(2) | TrackBack(0) | オレオレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

嵐の後

12月〜これまでは結構走ってくれていたんだなぁと、
落ち着いた頃に実感するわけで。
特にトラヴェルが中1週でイケイケドンドンだったし。
頭数を増やすべくな出資スタイルの人の気持ちがわからんでもない。

○マイネカレッシュ
→ 付き人さま情報を参照のこと(w

前走のレース前から、勝ったら1000万の牝馬限定が2月に…
と目論んでいただけに、予定レースがビンゴなのは少し嬉しかったりw
とはいえ、まだ痛いところもありそうなので慎重に。
(と、ネガ厨が申しております)


○マイネルトラヴェル
1/13 BRF明和に放牧

明和か…
再調整も明和だとガクガクブルブル
過去の記憶。
・ファーラー:明和から戻ってきたらガレてた。戻して戻して、それでも出走時は-20Kg
・アクセル:浦和か真歌だったから特に無かった?
・カレッシュ:まぁ、色々とありました(-_-#
・トラヴェル:?

正直、怖い。
痛いとこ無くして、気性面も馬体面も成長して帰ってくるようなら期待は大きくなるんですが。
まぁ、まずは一服ですな。


○サンルージュ04
休養中。
朝から夕方まで屋外で過ごし、夜間は馬房でゆっくり。
仲間とともに放牧地を跳ね回っていても、曳き手をかければ大人しくスタッフを困らせない。
健康状態も至って良好。


コメントはありません


○モンプランス
なべかけ牧場に放牧。今後は障害転向予定。
角馬場で低めの連続障害の飛越練習中。
飛ぶことは飛ぶが、飛び方が自分でよくわかっていないところがある。
今後のためにも今が一番大事なところ。まずは基本をしっかり教えていく。


大丈夫かのぅ…
デビューから痛いとこはほとんど出てこないけど、ずっと心配してばっかりだ。


○アトマイザー
美浦トレセン入厩。
キャンターを乗った後に置きゲートで入りと通過の練習。
入るのに一瞬躊躇したものの、一度入ってしまえば後はスンナリ。
少し怖がりなところがあるけど、慣れてしまえば大丈夫のよう。
これからはコース内のゲートで駐立と発馬練習を行っていく。
まだまだ馬体は子供だが、バランスの取れた体をしている。


速いとこを始めて、変わってきてくれれば良いのだけど。
2.26中山ダ1200あたりを使えれば良いんだけんども…
短距離で行けるんかなぁ? 距離適性は出資しといて何だけど、全く読めない。
posted by しんぷるわーど at 19:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月12日

こんなんでました

発掘されたフィルムから、4コマほどスキャンしてみました。
古い順に。

■2004/5/23 東京6R 3歳500万下
Accel.jpg

オークスの日、やたらと暗くて当時使っていたスキャナではまともに読み込めず
スキャンするのを断念したのを思い出しました。
この時、勝ったのは後の菊花賞馬デルタブルースでした。


■2005/4/10 中山1R 3歳未勝利
darkin.jpg

この次くらいまでは、期待の方が大きかったんだけどな…


■2005/4/16 阪神1R 3歳未勝利
この時の写真を何故スキャンしていなかったのか、未だに思い出せません。
おかげで保存状態が最悪。後のコマは色変わってるし、2箇所ほどレタッチで誤魔化してる orz

Kalesche1.jpg

この時は豊様よりも岩田様でした。


Kalesche2.jpg

これは一緒に行った我が賢兄兄が、口取りの間に預けた
Myキャメラで撮ってくれてたもんです。
さすがにウイナーズサークルの外からではこれが精一杯だったようですが、
85mm単焦点のレンズで、滅多にカメラなんて触らん人間がこれだけ撮れればGJ。
なんて、本人には言ってませんけどね(^-^;;;
posted by しんぷるわーど at 23:46| Comment(3) | TrackBack(0) | 出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月11日

今日は作業だけ

カレッシュとトラヴェルの写真をスキャンしたのでアップしておきます。
2006010901.jpg  2006010701.jpg


トラヴェルのは単に一番ピントが合ってそうというだけで、何の変哲も無く。
カレッシュの写真はどうも全体的にピントが右目に行っていたみたいで、
個人的にはちょっと不満が…
どちらも結果が良かった時だからこそ、良い写真を撮ってあげたかったなぁ。

他の出資馬のコメント含め、長々と能書きを書いていたのですが
スキャナのドライバアップデートしているうちに、再起動して消してしまいました orz
ワタシのコメントはどうでもいいので、また明日。

あと、机の上から未スキャンの現像フィルム3本分が発掘されました。
出来はともかく、アップしておいても損はなさそうなコマもあったので、
これも明日・明後日にでもスキャンしようかと思ってます。
2004初夏と2005春*2のフィルムが今頃出てくるか…
posted by しんぷるわーど at 23:51| Comment(4) | TrackBack(0) | 出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月10日

予想通りダメでした

土曜トラヴェル分の現像が上がってきました。

  全滅 orz  

ここまで酷いのも久しぶりです。
石清水八幡宮まで初詣に行ったついでに競馬場へ。そんな感じになってしまいました。

カレッシュ分は明日上がりの予定。こちらは大丈夫であって欲しい。

* * *

さて、石清水八幡宮で引いたおみくじは、

  「平」  

た、たいら? えーっと、、、、、思考停止。
おみくじ中の短評(?)は

  吉も八幡、凶も八幡  

うん、宗教だw

つーことで、今年は神頼みです。
posted by しんぷるわーど at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | オレオレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

放牧にでますた

トラヴェルも放牧という話ですが、その話ではなくて
我が一口馬主生活の一端を担っているカメラのお話。

土曜は確実に電池切れを起こしていたのですが、
月曜にはモードラのシャッターボタンが効かない状態になってました。
縦位置の写真撮るのが辛かった。わ、脇が開いて甘くなる…

カレッシュが勝ってくれて、トラヴェルも放牧ということで
すぐにカメラを使う可能性が薄くなったので、カメラ本体のオーバーホールと
併せて修理に出してきました。

カメラ本体は中古で買ったんですが、それでも3年くらい無修理・無故障で
動き続けてくれてましたからね。結構お高く付きましたが修理代も2頭が
稼いでくれてますから( ̄ー ̄)ニヤソ

修理上がりは1/19の予定。昔は最低2週間くらい掛かっていた記憶がありますが、
中7営業日ですか。早いですね。中1週で使えちゃいますw
posted by しんぷるわーど at 13:35| Comment(0) | TrackBack(0) | オレオレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月09日

七転八起

息も詰まりながら帰って参りました。

さぁ、まずは皆さんご一緒に。

カレッシュキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1ヶ月以上間隔が開いて、馬体重-22Kg。素人目にも細く映る。
で、武豊効果で人気は1本被り。その武豊も直前の新馬は勝つも午前のギーニョを
行くところ行くところ壁になるモロ裏目騎乗をやってたので不安なところも。

ビバ・危険な人気馬(;´Д`)

もし、第三者的立場だったなら、絶対買わないレースですよ。
が、やっぱりデキが良いと言われていたように、
これまでのようにチャカつくところも無く、気合乗りも良い感じ。
細く映ることを除けば、これまでで一番というのは頷けるところでした。

そして、やっぱりやっぱり武豊。
スタート五分から前に付けて先行勢を見る格好。
3角〜4角で外から捲くられても慌てず、一旦溜めて前回の二の舞とならぬように外へ持ち出す。
スローだったので、前も止まらなかったけどヤネはペースも乗ってる馬の力量も解かってる男。
きっちりハナ差捕らえての勝利!!!

ペースはドスローで1000mが65秒台。
古馬500万では往々にしてあるパターンなので、レースの時計は気にしなくて良いでしょう。
ええ、トラヴェルより遅いやんけとか言っちゃうのは野暮ってもんです。
その代わりに上がりが猛烈。レースの上がりが12.3 - 12.1 - 12.3
これを残り400m手前で外に出して差し切るってことは…
えーっと、たぶん残り2ハロンのとこで11秒台の脚を使ってるんじゃないかと。
最後は残り200で先頭に立ったローズカクテルの時計でしょうから、12.0 か 12.1 くらい?
うーむ、実質残り3ハロンのレースだったかもしれないけど、それでも凄い。
そりゃ反動もくるわ。

* * *

で、間近で見た武豊。やっぱ男前ですね。
これでラフィアンでの口取り経験は岩田・ペリエ・武豊。うはwwwwwwwww
さらに、全てに with 付き人さまです。いやはや、ありがたやありがたや。
もちろん、チョビ髭先生も忘れてはいけません。
これで1000万条件。大事に大事に使ってくれれば…
というのはチョビ髭センセに限っては望み薄でしょうか(^-^;;;
posted by しんぷるわーど at 23:22| Comment(6) | TrackBack(0) | 出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月08日

ちかれた

23時間勤務しゅーりょー。

疲労困憊 orz
これから明日の為に、風呂に入って靴を磨いてアイロン掛けをして…
あ、目眩が。

起きたらフライトの時間過ぎてた、なんてことが無いようにしたいもんです。
と、経験者は語る :-)

注文が遅れていたトラヴェルの優勝ビデヲが届いたので、
それを見ながら眠りまする。
電池の充電もちゃんとしてるし、天気予報も晴れだし、ワクワクしてるぞー。
2頭の出走が無ければ、逆に仕事する気力は無かったかも。

でわ、明日 ノシ
posted by しんぷるわーど at 21:54| Comment(2) | TrackBack(0) | オレオレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

