2005年10月30日

大きな8着

モンプランスギリギリ8着キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

たかが500万クラスの8着。
しかし、2アウトの休み明けで鬼のようにズブイ馬。
スタートからいつものように叩いても前に行けず後から。
これで期待しろって方がおかしい。

それでも、3コーナーから動いて行けて、直線も渋太く伸びて1.4秒差8着でフィニッシュ。
何とか3アウトを回避。
平地は最後かと覚悟していただけに、直前の東京8Rで馬券がアレだったはどこへやら。
嬉しさこの上無し。いやー、よかったよかった。

一番ヤバイと感じてた馬が、最低限であれ結果を出してくれると
次以降が楽しくなってくる。
今日は馬券がアレだったけど、来週以降を考えるとウキウキなのさー(^-^)

※酔っ払いです
posted by しんぷるわーど at 21:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月29日

ただいま清掃中

ゴミ溜めと化していた部屋を朝から清掃中。
新聞・広告だけで5束を捨ててきたw
やっと入口付近の床が見えるようになったwwwww

まぁ、こんなゴミ溜めでも一人だからこそ生活できていたのだけど、
愚弟が明日、日産スタジアム行くから泊めれなんて言うから
セコセコと片付けている次第。
さらに往復の伊丹−羽田の航空券をマイレージでプレゼントしてあげる
なんて素敵な兄なんでしょう。
と、無駄にアピールw

夕方から遠くの病院行く予定もあるし、明日は天皇賞だし、今週は休まらない。
来週、祝日があるのが救いか。
posted by しんぷるわーど at 09:46| Comment(0) | TrackBack(0) | オレオレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月28日

G1シーズンに走ってくれるのは良いことです。

たとえ出資馬が上のクラスじゃなくても、ね。
今は東のモンプランス、西のカレッシュ・トラヴェル姉弟と3頭体制。
モンプランスが2アウトリーチだし、カレッシュの状態も微妙になってきているので
毎週のように出走ラッシュとまではいかないだろうけど…
でも、やっぱり走ってナンボな面もやはりあるってのが正直なところ。

○モンプランス
南D 70.5-55.5-40.5-12.4馬なり併入
10/30 福島9R 3歳上500万 ダ1700m 伊藤直人 57.0Kg
少し重たい感じあり。休み明けとしたらこんなもんか。
しかし、伊藤直人でコイツを動かせるんだろうか…
コバジュンと松岡は動かしてくれたけど…
カレッシュなんかとは比べモンにならんくらいズブイのに。

○マイネカレッシュ
日曜は惜しくも3着。
勝負処でズブさを見せなかったのが、
4角先頭というちょっとびっくりするような場面を作り出せたか。
でも、さらに状態は下降線な感がありそうなのが…

○マイネルトラヴェル
ゲート試験合格。
これでDebutに向けての仕上げですか。
しかし、この馬がどんなもんなのか、評価は全く掴めない(^-^;;;;;


アトマイザーはまだまだ、サンルージュ04はダメダメ。
これ以上ってのは望めない陣容ですな。
posted by しんぷるわーど at 00:11| Comment(4) | TrackBack(0) | 出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月26日

あーあ

スコアだけ見れば日本シリーズっぽくなったけど、
拙攻拙攻拙攻拙攻拙攻拙攻拙攻拙攻拙攻拙攻拙攻拙攻
拙攻拙攻拙攻拙攻拙攻拙攻拙攻拙攻拙攻拙攻拙攻拙攻…

そしていつものように謎のリードと采配。
2回2死2塁スンヨプ・カウント1-3からカーブ投げてドカン
4回1死2塁またスンヨプに左だから?ここで能見。で、またど真ん中。
JFFKで後は踏ん張ったのにね…


♪素盞鳴神社の神主さんがおみくじ引いて申すには
今日もタイガースはまーけ負け負けまっけ負け
orz

Good-by 2005.
posted by しんぷるわーど at 21:55| Comment(0) | TrackBack(0) | やきう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月24日

踏んだり蹴ったり

昨日は久しぶりに東京競馬場へ。

9R 勝浦かよっ!
 ↓
10R ま た 勝 浦 か っ !
 ↓
11R はいはい、見だよ見。こんなレース買えるか
 ↓
菊花賞 ディープスゴス、ジャパンなんか買うてへんよ
 ↓
12R 軸不在のメンバーで大穴狙ったら、中途半端に本命サイド orz
 ↓
日シリ はいはいワロスワロス。真ん中ばっか投げる中継ぎってどんな調整してたんだよ
 ↓
大食い選手権 激しくワロタ


競馬場Bグル堪能。
パドック横に移った耕一路のモカソフトはやっぱり(゚д゚)ウマー
昨日みたいに昼間の暖かい時には最高。
鳥千ではチキンセット500円でチキンカツ1+ポテト1+フランスパン2切れというのが売ってた。
チキンカツ1本じゃモノ足らんという人には…だけど、油ばかりで胃にきますw
油でも飲んでろデブって人にはお勧めですが、普通は2人でポテト分け分けってのが良いでしょう。

最近、競馬場よりも球場ばかりに行っていたので、
ビール買ったらえらく小さく感じたw しんぷるわーどでした。
posted by しんぷるわーど at 10:55| Comment(0) | TrackBack(0) | オレオレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月23日

スムーズならこれくらい

というカレッシュさんの鼻高々な顔が目に浮かびます…嘘です(^-^;;;

日本シリーズ前に東京モーターショーを見に行ったので、
結果は帰ってきてから知りました。
ずっとレースを見れてなかったので、これではイカンと
JRAレーシングビュアーの登録を行って内容を見ました。

1角と4角、ともに巧く捌いた和田騎手のファインプレイですね。
柴田見厩舎でこれまだ和田騎手が乗ってなかったというのも、
何だか不思議な感がありますが。
成績の安定は中団から前でレースできるようになったことでしょうね。
1コーナーまではズブさを見せますが、それ以降は不安が少なくなってきてる。
posted by しんぷるわーど at 00:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

濃霧コールドってなんやねん

最悪 orz

5回表までは日本シリーズ。
5回裏からいつもの井川・橋本。
井川は1回も力を抜いて軽く投げてる間に今江にガツンとやられるし、
6回のスンヨプの時も、場面としては明らかにHR狙いって時に…
橋本は球が真ん中に入りまくり、論外。
どうしてこう雌伏の時を待たねばならぬ時に致命傷を負うかな…

打撃陣は左打者がとにかくダメ。引っ掛けまくり。
1回の赤星スタート→鳥谷ファール、その後三振もシーズン通り
最悪のパターンで立ち上がり不安定の清水直行を助けてしまうし。

逆に言えば、シーズン通りの結果だったということ。
先発は6回まで何とか踏ん張るべし、打撃陣は何とかリードを奪うべし。
阪神のパターンとして、勝負は6回までなのですよ。


さて、濃霧中断となったあと、二階席中央あたりの阪神ファン有志(笑)が、
必死でウェーブを起こそうと頑張った結果、スタジアム全体に広がりました。
最初は1ブロックで止まってしまうくらいだったのに、
徐々に延びて行き、二階席の端まで行き、一塁側も同調し、二階席全体に広がり、
そして一階席・外野席を含めたスタジアム全体のウェーブに。感動物語ですな。
その直前は掛布・バース・岡田のヒッティングマーチ歌ってた人達でしたがw

しかし、審判団が出てきた瞬間にウェーブ終了。殺伐とした雰囲気に早変わり。
当然っちゃあ当然ですけどね。ライトスタンド見えなかったしなぁ。
posted by しんぷるわーど at 00:28| Comment(0) | TrackBack(0) | やきう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月18日

千葉マリン、再び

日本シリーズ第1戦内野B指定(2階席)と第7戦内野S指定のチケット(σ・∀・)σげっちゅー
もつれろもつれろもつれろもつれろもつれろおおおおおおおおぉぉぉぉぉぉ

あと甲子園分1日と千葉マリン分2日が欲しいけど、一般販売で取れるかのぅ…
posted by しんぷるわーど at 19:01| Comment(0) | TrackBack(0) | やきう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月17日

当たらない

@ぴあプレリザーブでも甲子園分ハズレタ━━━━(´・ω・`) ----------・・・・
オレンジ狙いだったのがミスだったか、ライト・レフト・3アルはかなりの確率で
当たったという話が出ていたっぽ…

明日、千葉分のプレリザーブ抽選。
明後日から一般発売に懸けるしかないか…

ところで、マリーンズおめっ!
これで日本シリーズ中はエビバーガーが半額。
2ちゃんの実況スレでもエビVSポテト(ロッテ敗退ならポテト半額の予定だった)
というスレが3日に渡って賑わう始末w
優勝の瞬間にはロッテリアのサーバにも繋がらんかったしwww
posted by しんぷるわーど at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | やきう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ありがとうございました

前田 禎調教師(美浦)の逝去について (JRAからのお知らせ)

ビーバップとかマイスタージンガーとか、今だとジャズアップとか。
そして、アクセルも。

謹んで哀悼の意を表します。
松岡ガンガレ
posted by しんぷるわーど at 13:28| Comment(3) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月16日

地震キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

なんて言えるのも、激揺れ食らう自分の部屋ではなく
安全安心大きな建物のテナントな会社に居るからだったり。
馬券も買えやしない つД`)
って、これはPATに金入れてない自分が悪いんだけどw

あ、震源地は茨城か。
震源が茨城って地震は良くあるから、大地震に繋がらないって話だったっけ。
知らんけど。

今、結果見たけど馬券は買わんで正解かw
posted by しんぷるわーど at 16:17| Comment(0) | TrackBack(0) | オレオレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月12日

チケット入手は遠くになりにけり

日曜日は千葉マリンでプレーオフを観戦。
ネット裏は席も広いし、通路間の席数が少なくて良い感じ。
投球の内外は判り難いですが、内野の動きは凄く良く解かる。
つか、やっぱ見やすいですな。
プレーオフから先はまずは投・守ありき。そう痛感しました。
ロッテでもソフトバンクでも、阪神勝てるんかいな?と思わされましたが…井川…

さて、日本シリーズのチケットですが、福岡先行分は完敗。
まぁ、先行予約分は半ば諦めてますが。
現在予約中の甲子園先行分はオレンジで申し込みしてみました。
先行がダメでも、1日分くらいは一般で何とか取りたいなぁ。
明日からの千葉マリン先行分もやっとかねばなりません。
席数があまり多くないから、倍率が低そうな2階席でいいや。
posted by しんぷるわーど at 00:39| Comment(0) | TrackBack(0) | やきう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ついつい手が伸びる

土曜日、徹夜明け作業終了後の眠い目をこすりながら
実家に帰る前に大阪駅で下車して阪神百貨店へ。

優勝記念セールは終わっているものの、タイガースショップは人混み。
自分が入ったすぐ後に入場規制するくらいですよ。
優勝決まってから1週間はとっくに過ぎているのに。
で、入って色々と優勝記念グッズを見ていると…
思わず所望してしまいました。

戦果:
・バスタオル:Vマークに主力選手のサインプリント
・ストラップ:まぁ、お約束の小物
・クリアファイル:会社のネタ兼実用できるでしょうってことで
・トランプ:カード代わりに何かうまいこと飾れないかと

ビール掛けTシャツは黒全滅でグレーが残っていただけ。
これは手がでません。
タオル系は保存できるし、球場とかで使えますからね。
京王百貨店の方でもう1枚くらい買いに行こうかしらん。
posted by しんぷるわーど at 00:30| Comment(0) | TrackBack(0) | やきう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月06日

3上1下

馬のことが二の次になってましたが、
プロ野球のレギュラーシーズンもほぼ終わりで
馬重視で生活できるようになるでしょう。
日曜は千葉マリンにプレーオフ見に行くけどね(^-^;;;
@ぴあでバックネット裏(σ・∀・)σゲッツ!!なので。

閑話休題。
モンプランス:賀張共同育成センター→美浦
10/4帰厩。金曜日あたりから追い切りを始める予定。
10/23福島 相馬特別での復帰を目標に調整していく。
死にたいくらいに憧れた帰厩キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!
とりあえず平場で復帰→3アウトで障害入りが(悲しいかな)既定路線かな。

マイネカレッシュ:
10/9(Sun) 京都7R 3歳上500万(牝) 内田利雄 53.0Kg
ミスターピンクキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
ガッツリ追い込んでくる姿が目に浮かびます…
なんて、簡単にいけば苦労はしませんが。

マイネルトラヴェル:BRF真歌→美浦
10/7に入厩予定
トラヴェルもお呼び出しキタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!!!
まずはデビューまで、です。


とまぁ、キターを連発した裏でダークキングダムが引退しました 。・゚・(ノД`)・゚・。
どうにも覇気が出てこなかったこと、出資前に血統面で不安視していた
短距離よりの母父の傾向が中途半端に出てしまったこと、その他挙げればキリが無いですね。
反省点は。
また某氏に頭下げに行かねばなりませんか…
posted by しんぷるわーど at 23:28| Comment(3) | TrackBack(0) | 出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月03日

勝った勝ったまた勝った

スプリンターズステークスは1-3着まで予想通りだったけど、
馬連4頭ボックス(ケープオブグッドホープ加えて)でガミった'`,、('∀`) '`,、

今日も神宮。
外野席に着いたら六大学野球の早稲田−明治をやってて、
これが試合前練習を見る代わり。
3塁側明治の団長(?)が外野に入ってきた阪神ファンに向かって、
タイガースのハッピを見せて阪神ファンの心を掴んでたw
試合はエラーとゲッツー崩れ(ヤクルト希望枠予定のファースト竹内が、
まるでカープの新井さんを見るかの如く送球をポロリ)で追いついた明治が
その後2ランHRでひっくり返して勝利。
いや、ドラフト候補選手の出てる試合を見るってのもなかなかよいモンですな。

まぁ、その六大学野球のおかげで、
目当ての試合は18時50分プレイボールとなってしまった訳ですが(ノ∀`)アチャー
こりゃ、地上波TVじゃ放送できんよな。

さて、阪神は今日も勝ち。
先の2試合は消化試合らしさが出てたけど、今日はビジター最終戦ということもあり
ほぼシーズン通りのスタメン起用。このあたりに岡田演出の巧さを感じてしまう。

今日は鳥谷の先制HRに今岡の146打点目ソロHR、ヤク青木192安打シーズンタイ記録。
これだけでもお腹いっぱい。そして、秀太(笑)
今岡四球の代走に出て、林のライトフライで飛び出して居たところを必死で戻る。
で、フォースプレーはセーフ。だったのだが、勢い余ってベースから足が離れてタッチアウトw
点差に余裕があったから笑って済ませられるけどねぇ…

今日先発の藤井に限らず、シーズン当初に苦しめられた投手に対して
シーズン後半はしっかりと勝ちを奪えるようになっているところに
今年のタイガースの成長を感じるところであります。
posted by しんぷるわーど at 00:45| Comment(2) | TrackBack(0) | やきう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月02日

殺気無し、されど7割阪神ファン

by BeatPark(笑)神宮球場

3塁側は言うに及ばず、1塁側も内野A指定・B指定・ライト外野指定(除く年間席)
の大半は阪神ファンが埋めた状態。

本日は新宿の金券ショップで外野自由が1000円叩き売り状態(定価1500円)だったので、
思わず所望してしまいました。(内野B指定持ってるのにw)
昨日が内野特別指定だったけど何かイマイチ(見やすかったけどね)だったし、
太鼓を使えないから内野だとバラバラのリズムが聞こえてくるし、
外野席は広くて席が確保しやすいしってことで、外野に変更してました。
3時半に並んでも余裕だったので、楽チン楽チン。

今日は金本のHRを見れてよかった。
なんだかんだ言っても、HRには華がある。
消化試合だから余計に欲しいですわ。
posted by しんぷるわーど at 00:21| Comment(0) | TrackBack(0) | やきう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

