2005年09月29日

祝・優勝!

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!
キタ─wwヘ√レvv〜(゚∀゚)─wwヘ√レvv〜─!!!!!!
キタ━━━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━━━!!!!
キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!!!
キタ━( ´∀`)゚∀゚)*゚ー゚)・ω・) ゚Д゚)´ー`)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)`Д´)´Д`)丶`∀´>━!!!!
posted by しんぷるわーど at 21:20| Comment(1) | TrackBack(0) | やきう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Last 1 Magic

あと1つ!!
もう神宮は諦めたぞヽ(゚∀。)ノ

週末はマターリ観戦、パのプレーオフ(千葉)に行って、
後は日本シリーズのチケットが取れるかどうかだ。
posted by しんぷるわーど at 01:32| Comment(2) | TrackBack(0) | やきう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月26日

大小、2つの感動

昨日の広島市民球場ネタ。

大の感動は言うまでもなく、今岡の起死回生逆転3ラン。
藤川出して逆転を許し、9回表にベイル相手で2死1・3塁。
カウント2-1、広島ファンからは当然あと1球コールが沸きあがっている状態。
そこから打った瞬間判る、今岡らしい滞空時間の長い打球がレフトスタンド中段へ。

伏線はあった。
9回先頭の赤星が粘りに粘って四球を選ぶ。
鳥谷が怪しい(w バントで送って、代打濱中も四球を選ぶ。
次の金本は併殺かと思われた打球が、新井の送球がズレたことと
金本の全力疾走によって2塁封殺のみに留まる。
ベイルに何か不安があったのか、間に投球練習が挟まれる。
そして、今岡。

正直、これで負けたら胴上げは神宮かという邪な考えも直前まではあった。
が、あのホームランみたらそんなのは全て消し飛んでしまった。
今週、胃がキリキリした2ヵ月ともお別れだ。

* * *

小の感動。
試合開始前の、スライリーのパフォーマンスが秀逸。
ホーム・ビジター関係無く、スタンドの全員を巻き込んでしまう。
しかも、パフォーマンスは毎回変わる。何度足を運んでも飽きさせない。

この日は何やら袋を持って登場。
ライトスタンドの前で袋からおもむろに取り出したのは2つのプラカード。
「カー」「プ」と書かれた2枚。
ライトスタンドのファンに向かって突き出し、
カー!プ!カー!プ!カー!カー!カー!プ!などと叫ばせる。

これだけじゃあ面白くないけん、と言わんばかりにさらに袋から取り出したのは
「スライ」「リー」の2枚。
ライトスタンドに向かってスライ!リー!スライ!リー!と言わせるが、
レフトスタンドから声が出てないぞと手を耳に当てる(w

さっきまで持っていたプラカードと袋を持って、今度はレフトスタンド前に移り
再びスライ!リー!スライ!リー!と言わせる。
うん、ノリがよくなってきたけん、これも言ってみとばかりに
阪神ファンに「カー」「プ」のプラカードを突き出すw
ここは苦笑いが起きるレフトスタンド。



何? これは言えんと? じゃ、これ言ってみと
スライリーは持っていた袋から最後のプラカードを取り出す。
それは…何と「優」「勝」の2枚!!
もちろん沸き上がるレフトスタンド。
スライリーの突き出す動きに合わせ、優!勝!優!勝!と叫ぶ。

その後、スライリーはプラカードを投げ捨て、場内には We are the Champion が流れる。
スライリーはレフトのポール際で座り込んで…
そこから場内2周のウェーブスタート!
立ち上がる場所をスライリーは指差し、スタンド2周をずっと走ってる。
これは言葉で表せないけど、本当に凄い。

場内に余韻が残ったまま、カープの選手が守備に付く。
盛り上がったままプレイボールへ。この演出には本気で感動してしまった。

グラウンドでチアガールのねーちゃんが踊っているのは、
演出にも何もならんのですよ。あんなの飾りです。エライ人にはそれが(ry

グラウンドレベルの演出で許せるのは、東京ドームだったか
グラウンド整備の後にイニング間に掛かっているYMCAに合わせて
整備のにーちゃんがトンボ持ったまま踊ることくらいですw
posted by しんぷるわーど at 15:31| Comment(0) | TrackBack(0) | やきう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シルクよさらば

本日、退会届を投函。
月々の負担が少し減った ^^;
posted by しんぷるわーど at 15:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月24日

広島市民球場からこんにちは

これで今年は甲子園での対セリーグ全チーム戦に加え、
セリーグ全チームの本拠地でビジターゲームを観戦を達成。
我ながらよーやるわ。

さて、今日の試合は一番打たれてはいけない新井に先制ソロを許した直後に
矢野が流れを引き戻す同点弾。
そしてビックリ、広島市民球場だからこその藤本勝ち越し連続弾w
さすがに思わず笑ってしまった。

6回の4点は広島の自滅。
大竹が四球ボーク四球ツーベース死球四球でノックアウト。
代わった佐竹の時にゲッツー崩れというより、新井のエラーで1点。
さらに赤星が栗原強襲の内野安打で1点追加。
セカンドショートは若いのでソコソコ守れるが、
ファーストサードの新井栗原が攻撃重視で守備がテラヤバス。

先発の能見は7回1失点できれいにまとめた。
8回こそ2点返されたが、足を擦る仕草をみてたように
7回までで一杯一杯だっただろうから仕方が無い。
後はFKにおまかせで十分。

これでM4。
明日勝てば甲子園か。
試合後の岡田コールに応えるどんでんを見て、
長期政権は確実なんだろうなと思ってしまった。

明日は結局、広島に残ります。
試合後、羽田に降りられるのか知らんけどw
posted by しんぷるわーど at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | やきう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月22日

ベテランの味

今日も下柳・金本・片岡・桧山…
というより、ベテラン勢の結果如何で勝敗が決まってる気がするぞ。

シーツ離脱中の今は片岡が鍵。
相手先発が右Pの場合、左ばかりの打線になるので
うまく繋げないとまったく怖くない打線になってしまうので。
で、シーツ離脱後の片岡スタメンだと、今日初めて長打が出て今日初めて勝った。
左P先発だと関本なんで、こちらは安心なんだけど。

* * *

ということで、今週末のマジック減らしも片岡次第と見てます。
大島・レイボーン・大竹かな。右P相手の後2つでどれだけやれるか。

胴上げ予想は来週に台風の影響が無ければ甲子園G戦、
雨天中止があれば神宮とみますが、さて。
posted by しんぷるわーど at 00:38| Comment(0) | TrackBack(0) | やきう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月16日

M11!しかし…

珍しく早く帰れるかと思ったら、飲みに誘われたので今帰宅。
今日も快勝、マジックも11にと喜んでいたら、
シーツが死球で小指骨折の疑いとの記事を見てびっくり。

元々シーツは三振が多く、打撃に関しては全くダメか
固め打ちかのどちらかという微妙な中距離砲という感じだったけど、
こと1塁の守備に関しては、ライナー性の当たりを何本も止めてきたし、
藤本・鳥谷の魔送球を何本も止めてきただけに離脱となると痛すぎる。

シーズンに関しては、今日の結果でほぼ安心できるところまできたので、
軽傷であることを祈るばかり…
島野軍曹の手術の話も出ただけに、2003みたいに日本シリーズに不安を残して
というのは勘弁して欲しい。
去年も中日の福留が骨折でシリーズを棒に振ってるし。

ガチンコの日本シリーズが見たいよ…
posted by しんぷるわーど at 00:43| Comment(0) | TrackBack(1) | やきう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月14日

点灯!

マジック13ついにキタ━━━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━━━!!!!


中日が残り19試合を全勝しても、中日との残り直接対決3試合を落とした
阪神が残り13試合を全勝すれば、中日は阪神の勝ち数を上回ることが
できないため、阪神に優勝マジック13が点灯。

     阪神        中日

89勝 13-03 0.631  19-00 0.613
88勝 12-04 0.624  18-01 0.607
87勝 11-05 0.617  17-02 0.600
86勝 10-06 0.610  16-03 0.593
85勝 09-07 0.603  15-04 0.586
84勝 08-08 0.596  14-05 0.579
83勝 07-09 0.589  13-06 0.572
82勝 06-10 0.582  12-07 0.566

M13


なんか、甲子園の巨人戦がXデーな雰囲気だなぁ。
そこだけ持ってへん、持ってへんよーーーーーーーーーー つД`)
雨で流れる試合があるかもしれないし、まぁしゃーない。
posted by しんぷるわーど at 21:00| Comment(1) | TrackBack(0) | やきう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やり過ぎ

3試合連続2桁得点…
3試合で3・4・5番が27打点…

3試合の得失点差44点…

接戦になった時が逆に怖いわ。
posted by しんぷるわーど at 00:08| Comment(0) | TrackBack(0) | やきう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月10日

M15

勝率1位マジック点灯キタ━━ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ━━!!!

まぁ、今日の試合は両チーム先発捕手が退場するわ、
広島は7回に1イニング4エラー8失点、投げた広池の自責点0という
超グダグダ試合になってしまいましたが。

それよりも中日かな。
追い上げて届かない試合が続いてる。
ってのは、先発が早い回に崩れ、中継ぎ投入がどんどん前倒しになり、
そのツケで終盤に致命的な追加点を奪われる傾向。
9回にチャンス作っても、その追加点の分だけ追い付けていない。
山本昌がダメ、マルティネスも安定しない、朝倉・野口は2軍へ。
川上と中田に頼るしかない状態。

ゲーム差は5。
長期戦線離脱者がおらず、先発が6回3失点で後は中継ぎにお任せという
黄金パターンをシーズン当初からきっちり守り通し、
先発は井川以外安定している阪神が引き離しかかっているのは当然かと。
次は勝数も含めた優勝マジックも早く点灯させまっしょい。

で、ゲーム差5なら10/2(Sun)神宮胴上げですよ。

======
(追記)
今日、山本昌も抹消してたのか…
posted by しんぷるわーど at 22:14| Comment(0) | TrackBack(2) | やきう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

すいません、僕が悪かったです

本当に期待はしていなかったのですが。
阪神6R 3歳上500万 5着 マイネカレッシュ 1.55.1(0.4差) ▲鮫島 49.0Kg

棒読みなんかしてごめんなさい _o_

いやしかし、良いレースができたと思います。
スタート5分から追っ付けて先団に付け、
スローだったとはいえ道中スムーズに追走できてましたし。
4角で内を突いて、突きぬけないまでも坂下で2番手まであるかと夢みました。
まぁ、最後は足が上がって5着。
こういうレースなら坂のある阪神ではなく平坦の方が良かった、というところでしょう。

ここ2走、全く勝負にならなかったことを考えると十分褒めてあげられるレース内容。
やっと良くなってきたなぁ(*゚∀゚)
posted by しんぷるわーど at 22:03| Comment(4) | TrackBack(0) | 出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

キタコレ

やっと動きが。

マイネルトラヴェル:
仕上げに入っており、より実戦に近い多頭数での併走調教も開始。
全身を使った躍動感ある走りからも、状態の良さが伝わってきます。
厩舎より入厩時期の打診があり、9月下旬から10月上旬にかけての入厩が有力です。
キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!
3歳未勝利終了後に入厩ってのは至極普通なパターンだけど、
やっぱ狙って入れてもらえるってのがポイントですわな。
さて、妄想妄想っとw

マイネカレッシュ:
9/10 阪神6R 3歳上500万 9頭 1枠1番 ▲鮫島 49.0Kg
9頭立て・49.0Kgだし、凄く期待してます(棒読み)
前走のダメさを払拭する方が先なのでね…

モンプランス:
放置中強めキャンターと障害練習。
息遣いは大分良くなってきた
まぁ、成績が成績なのでね。文句言うつもりはサラサラないです。

ダークキングダム:
調教の動きは悪くないんだけど、なんだか気持ちがノンビリしすぎているね。
入厩してきた頃みたいにもっと闘争心が出てきてほしいね(師)
9/25中山芝1600を目標に調整していく。
タマ取ってそんなこと言うなー つД`)
posted by しんぷるわーど at 09:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月08日

help me

障害対応でアップアップ。
今日の帰宅もこの時間。当然明日は朝イチ出社。
その上、徹夜作業が待ってる。しむ…

野球の結果もほとんど確認できなかったけど、とりあえず。
豊よくやった。橘高氏ね。
posted by しんぷるわーど at 02:51| Comment(0) | TrackBack(0) | オレオレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月05日

台風

明日、ナゴヤドーム行くつもりなんですが天気が…
台風自体はまだ来ないだろうけど、
それに付随する雨がどれだけなのか微妙な感じ。
帰りはムーンライトながら使うつもりなので、そちらの運行状況も…
雨・波が強すぎると、東海道線は(東名高速もだけど)由比が通過できなくなるからなぁ。

宿取るか…でも次の日は余計に動けなくなりそうなふいんき(←なぜか変換できない)だし…
忙しい最中に無理矢理休んでいるので、もう1日休みは取れんし('A`)
posted by しんぷるわーど at 19:09| Comment(4) | TrackBack(0) | やきう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月03日

マイやヒー

そういや、Flash見てみたい見たい見たいなんて話を
聞いた記憶があったので、ぐぐって探してみた。
これでよかったんかな?>だれか

http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=7653 (pya.cc)

posted by しんぷるわーど at 14:11| Comment(6) | TrackBack(0) | オレオレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

8M→512K

木曜の午前9時30分頃から、急に ADSL のリンクが上がらなくなりました。

会社から自宅サーバへのアクセスができなくなったので、
あーこりゃサーバが熱で逝ったかな(この夏、冷房の無い部屋で24時間連続稼動)と
思っていたんですが、帰ってみると普通に動いてる。
でも、外にアクセスできない。Ether のリンクはちゃんと上がってるしなぁ…
と10分程度悩んだ後に、ふと ADSL モデムに目をやると接続処理→失敗
を繰り返すようなランプの動きが…

自分ではどうにもならんので、
金曜になって ISP にどぎゃんしたらよかとですかと連絡。
あーだめですねぇ、回線調整してみます、でも遅くなっちゃうかもしれません
とか言われちゃう。リンクが上がらんことには遅くなるもクソもないのでお願いしちゃう。

で、会社に出て戻ってきてリンク確認。
リンクは確かに上がってるが、下り512K(しかもエラー訂正入りまくり),
上り256K と、これまでの1/10以下になってるわけですが。
回線引いて何年も使ってから、こんな目に遭うとは…

とりあえず、ブロードバンド環境ではなくなりました。・゚・(ノД`)・゚・。
posted by しんぷるわーど at 13:24| Comment(0) | TrackBack(0) | オレオレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

