2005年08月31日

井川死ね

甲子園から実家に帰還。
これから関東へと戻ります。

とにかく、井川死ね。


T5-7D
勝:川上
S:岩瀬
負:井川
HR:今岡2ラン(川上)、矢野ソロ(川上)、ウッズ満塁(井川)、福留ソロ(井川)、桧山ソロ(川上)
posted by しんぷるわーど at 23:21| Comment(1) | TrackBack(0) | やきう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月30日

日T-G

発売日にライト3枚のチケットを抑えていたので、
おっちゃん2人(しばかれるなw)と共に観戦。
最もポール寄りだったので、少しフェンスが邪魔だったが
桧山も近いし、リリーフカーが出て行くところも見えて、それなりに満足。

T6-2G
勝:杉山
負:上原

いつから阪神は上原から5点も取れるようになったのだろう。
最近はエースから勝ち星を奪えるようになっているような。
(初物とソフトバンク・ロッテには弱いが)
三浦には相変わらずアレだけど…

この日もまた1回に先制されたが、
また1回に金本が初球をレフトスタンドに運びすぐに逆転。
3-2と追い上げられて点が欲しい6回に、金本・今岡が出塁し、
前の打席でタイムリーを打っている桧山が送りバント、
矢野が粘って粘って前進守備の間を抜くセンター前2点タイムリー。
さらに藤本が送って代打片岡。
さらなる追加点は取れなかったが、これぞ今年のタイガースと言わんばかりの
つなぎの野球を見ることができた。
そして、鳥谷が岡島からダメ押しのソロホームラン。

良い勝ち方で連敗のダメージを払拭し、中日との戦いに入ることができたんじゃないだろうか。
posted by しんぷるわーど at 21:47| Comment(0) | TrackBack(0) | やきう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

土T-G

出張作業前の待ち時間@大阪某所

今日は雨で中止のようだけど、明日の先発はどうなるのか。
川上のスライドは確実。井川・福原スライドで下柳を一回飛ばすか。
それは明日のお楽しみとして、土日に甲子園行ってきた感想を今頃。

T5-2G
勝:安藤
S:久保田
負:桑田

家を出るのが遅れ、新幹線が禁煙席満席で一本スルーし、
甲子園に着いたのがプレイボール直前。
オレンジシートのゲートをくぐって球場に入ると…
売店前でミアディッチが即席サイン会してるw
周り阪神ファンばっかじゃねーかwww
しかし、笑顔で応えるミアディッチはナイスガイ。
売店のにーちゃんが人だかりに嫌そうな顔していたがw

そして始球式。
室井慎次と新城賢太郎…もとい、柳葉敏郎と筧利夫が登場。
クソ暑いのにスーツにオーバーコート…
マウンドに登ってスーツを脱ぎ、鞄の中からおもむろに取り出す阪神帽(交流戦復刻版)。
ボールも鞄の中に仕込んでいたみたいだが、これは転がり落ちてしまった。
(ラッキーが拾ってた)
そして眉間にしわ寄せたまま投球。
映画の宣伝なので、役作っての登場だけど笑顔の全く無い始球式って…
引き揚げる時は空気読んだスタンドから室井コールw
このあたりのノリは流石です。

試合はまぁ、桑田さまさまでしょう。
1点先制されて今日もまた嫌な感じ…というところで、
シーツの復活逆転2ランに金本の明らかに狙ったスイングでのアベック弾。

追い上げられて点が欲しいところで、岡島から金本が2本目のソロホームラン。
ゴロ打った時にかなり本気で走れるところを見ても、今は状態が良いのでしょう。
本当にダメなときは内野ゴロでほとんど走れないから。
4番がこの調子で3・5番もソコソコ打てれば、そりゃ得点能力はグンと上がる。
これで他の選手も勢いに乗れれば…という試合でした。
posted by しんぷるわーど at 19:16| Comment(0) | TrackBack(0) | やきう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

速報

9/30, 10/1 の神宮 S-T を抑えました。

@ぴあ
で5分持たず内野指定3塁側完売という恐ろしさでしたがw
まぁ、何とか確保できました。
最悪、外野自由もあるわけだし
土日は徹夜しててでも何とかしようと思えばできるわけですけど…
あ、プレイガイド売りはもう外野自由すら完売の気配が…


ということで、9-10月分もほぼ確定。

9/6 D-T ナゴヤドーム レフト
9/24 C-T 広島市民 内野S指定
9/25 C-T 広島市民 外野自由
9/30 S-T 神宮 内野特別指定
10/1 S-T 神宮 内野B指定
10/2 S-T 神宮 内野A指定
10/4 T-YB 甲子園 オレンジ
10/5 T-YB 甲子園 オレンジ

もう(ry
posted by しんぷるわーど at 11:17| Comment(0) | TrackBack(0) | やきう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月27日

プレオーダー

@ぴあのプレオーダーで、10/2(日) 神宮 S-T 3塁内野A指定を確保できました。
これで、最後の3試合分は確保となりました。

3連敗で1.5差。
試合数は5もあるだけに、もはやアドバンテージは無し。
明日・明後日と甲子園行きなのですが、
これまたとんでもない日に行くことになってしまったなぁ…
本当は喜ぶべきところなんだろうけど。
体調・ストレス考えると('A`)
posted by しんぷるわーど at 01:19| Comment(0) | TrackBack(0) | やきう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月26日

一杯一杯

現在進行中PJ×3+9月スタート上期エンドのPJ×2
の計5PJに足突っ込んでいる状態。
本来は上が一つのPJで一杯一杯だから、他の案件を露払う為に
小さなことは全部片付けるという役目だったのだが…
何かもう、大小関係なく全部降ってきた'`,、('∀`) '`,、

いや5つもやってて大変ですよみたいなメールを書いたあとに、
もいっこ追加の可能性まで出てくる始末 orz
一昨日から昨日にかけて、24時間勤務(睡眠は新幹線移動中の1時間のみ)で食事1回とかあったし。

それでも、今はまだマシで9月に入ると………
阪神もまた暗雲立ち込めてきたしさ………





(ノ`Д´)ノ┫:・'.::・┻┻:・'.::・



posted by しんぷるわーど at 00:12| Comment(0) | TrackBack(0) | オレオレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月22日

ラストスパート

8月も後半。阪神のロードも残り3試合。その後6試合が甲子園。
で、8月の残り観戦予定は甲子園3回。多すぎだw

8/27 T-G 甲子園 オレンジ
8/28 T-G 甲子園 ライト
8/31 T-D 甲子園 ライト

9月以降のチケット確保を始めて、
9/24 C-T 広島市民 S指定
(9/25 C-T 広島市民 S指定か外野自由か悩んでる)
(9/30-10/2 S-T 神宮 未発売)
10/4 T-YB 甲子園 オレンジ
10/5 T-YB 甲子園 オレンジ
あと、9/6 D-T ナゴヤドームをヤフオクで落札できるかどうか。

イカレてまいりました。
こんなこと出来るのは、人生でコレっきりだろうと思って
後悔しないためにも無茶しています。
会社辞めるほどではないですけどw

これでXデーに当たるようなら御の字だけど、
甲子園の試合が取れてないので無理だろうなぁ。
でも、もう一度山は来るだろうし、まだまだ絶対差ではないし。
油断してはなりませぬ(`・ω・´)

最近、馬券代がそのままチケット代に奪われてますヽ(゚∀。)ノ
posted by しんぷるわーど at 21:14| Comment(0) | TrackBack(0) | やきう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月21日

Killer

神宮から帰還。

S1-3T
勝:安藤
S:久保田
負:藤井
HR:スペンサー2ラン(藤井)

今日はローテーションの谷間で、誰を先発に持ってくるのか?
でもって相手はセ防御率No.1の藤井でほぼ間違い無い。
そんな状況だから戦々恐々と神宮に向かったんだけど…
結局の先発は中2日の安藤だったが、5回まで2安打無失点。
1回2回と出したランナーを併殺に打ち取り、
リレーした球児まで、ヤクルト打線に2塁すら踏ませぬ素晴らしいピッチング。
試合前の不安は杞憂に終わった(*゚∀゚)

そしてそして、藤井キラーと言う他無いスペンサー。
これまで2度も藤井からHRを打ちながら、唯一の得点となって敗れてはいた。
が、今日は1点リードの状態で藤井から貴重な代打2ランホームラン。
これまでとは違って制球が定まらず苦労していた藤井だが、
先制したものの打ち崩せていなかっただけに、
また安藤から球児へとリレーする場面だっただけに大きな大きな一発となった。

さて、これでスペンサーのHRは4発、そのうち3発は藤井からを生で見ているわけだが。
(もう一発は横浜スタジアムでの三浦から代打同点HR)
チャンスで凡退する場面が多くて印象は悪いかもしれんが、大事な戦力だよ。
守備範囲は広くないけど、阪神外野陣の中で一番肩が良いし。


さて、まさか神宮で連勝できるとは夢にも思わなかったわけだが。
下手すりゃ3タテ食らいかねない状況(だって神宮で今年未勝利だったし)
だったが、見事に覆してくれた。
一時期の苦しみはどこへやら。再び調子を取り戻せてる。
さぁ、後はラストスパート。こっちも9月後半のチケット取りだよw
posted by しんぷるわーど at 23:28| Comment(2) | TrackBack(0) | やきう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

気持ちで勝った

神宮から帰還。

S3-9T
勝:杉山
負:館山
HR:桧山ソロ(館山)、金本満塁(館山)、ラミレスソロ(杉山)、矢野ソロ(高井)、小野ソロ(太陽)

開門1時間前、試合開始4時間前の14時には、外野自由席の列は国立競技場の前を過ぎて
外苑西通りに出るくらいの列になっていた。
自分が列に並んだのが、13時20分くらいで国立競技場のゲートまではいかないくらい。
それでも入場したらポール際より内野寄りの席は選べるくらいの余裕があったので、
明日はダークキングダムのレースをWINSで見る→新宿のデパ地下でメシ確保
→神宮でも大丈夫な感じかな。
センター寄りで見たいって話ならもっと早く行く必要があるだろうけど。

で、今日の試合。
杉山の足を引っ張るんじゃねぇ>鳥谷・藤本・桧山
その杉山もそんなに良いという感じではなかったが、
3回裏の無死満塁をゼロに抑えたことがターニングポイントになったかな。
ブレーキの今岡の前で、無死満塁2点リードになって金本が試合を決めるグランドスラム
キタ━━━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━━━!!!!

今岡も打点付いてるけど、青木とラミレスのやらかしだからなぁw
ま、それ以外にもポテンヒットや、藤本ヘッスラセーフなど、
打つほうは気持ちが出ていたと思う。
1回に赤星出塁→盗塁で点取れよとは思ったけどさ。


しかし、今日は神宮よりも甲子園。
阪神よりも駒苫。連覇おめ!
昨年、涌井からサイクル打った林はやっぱ凄い。
連覇の立役者は彼でしょう。
あとは継投ありきで投手を育てる香田采配と。
とにかくおめ!!
posted by しんぷるわーど at 00:01| Comment(0) | TrackBack(1) | やきう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月19日

はいはい負け負け

S12-2T
勝:川島
負:下柳
HR:ラミレス2ラン(下柳)、今岡ソロ(川島)、小野ソロ(ダーウィン)、小野2ラン(ダーウィン)、畠山ソロ(太陽)

中継ぎ陣休ませることがよかったね。
とでも吐き捨てるしかねぇ('A`)

阪神との相性では、ヤクルトの捕手は
小野>>>>>>>>>>>>>古田>>>>米野
ただ打撃は安牌だったのに何この確変、ふざけてるの?
あー、神宮行くのが嫌になるなぁ。行くけど。
posted by しんぷるわーど at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | やきう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ノーガード戦法ですか

今日もまた帰りがこんな時間に('A`)

T6x-5YB
勝:久保田
負:木塚
HR:佐伯ソロ(安藤)、多村ソロ(安藤)、片岡ソロ(加藤)

おじいちゃんだと思ってた片岡がこのところ獅子奮迅の活躍。
守る場所さえあればなぁ…
というのは片岡と濱中にずっと当てはまることなんだけど。
で、今日もまた中継陣の大量投入ヽ(゚∀。)ノアヒャヒャ
そして予想通りヤクルト連勝。週末の試合は怖すぎる。


仕事が忙し過ぎるので、出張がてらの9/31甲子園 T-D をヤフオクで落札。
さらに9/6ナゴド D-T を考え中。
9/7に行きたかったが、こっちは仕事が入った('A`)
あとは広島と神宮と最後の甲子園とをどうするか…
ナゴド・広島に行けば、今年の甲子園+ビジター本拠地全制覇になるんだけど。
ええ、最近の忙しさのおかげで行く気は満々ですが。
posted by しんぷるわーど at 01:38| Comment(0) | TrackBack(0) | やきう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月18日

もったいない

インターナショナルSを見た感想。

最後の結果だけを見ればそうなんだけど、
道中はおっつけるような場面があったことを考えると
直線スムーズだったとしてのたらればは考えない方が良いか。
やっぱり欧州ではタフさというものが必要か…
posted by しんぷるわーど at 00:45| Comment(0) | TrackBack(1) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

中継ぎ使い過ぎ

T2-0YB
勝:福原
S:久保田
負:土肥

1回は華麗に2点を先制したものの、
その後毎回のように先頭バッターを出塁させながら
点にまったく結びつかないってのはどういうことかと。
また、6回2/3無失点だった福原を代打古木にヒット打たれたところで
交代させるのはどういうことかと。

前者はもう5番6番が足引っ張りまくり。
後者は中継ぎが良過ぎるが故の依存症で、
先発の完投能力を自ら奪っている感がある。
まぁ、福原は石井琢にメチャクチャ分が悪いってのもあるだろうけど、
対戦防御率1点台なのにね…

今日については、勝って中継ぎ陣に自信を取り戻させた
という点は評価できるが、先発がゼロを並べて久しぶりに
誰かを休ませられるパターンだったのに…という思いの方が強い。

中日との直接対決よりも多い、下位チームとの対戦でどれだけ
勝てるかがこれからの鍵を握るし、まだ連戦は続くしで、
何とかJFKを休ませられる状態を作って欲しい。
それには先発投手だけではなく、打撃陣の奮起も必要。
中継ぎ一杯一杯の状態でヤクルト戦に入るのが怖いよ。
連敗の後に連勝して帳尻合わせてくるのがヤクルトなんだから。
今週末が不安で仕方が無い orzキョウハカッタンダヨネ…
posted by しんぷるわーど at 00:19| Comment(0) | TrackBack(0) | やきう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月14日

End of Saiaku

ただいま帰ってまいりました。
競馬の結果と野球の結果と紙切れになったチケットのことと
疲れと空腹とで疲弊しきってます。

最悪の一日だった。
posted by しんぷるわーど at 02:05| Comment(0) | TrackBack(0) | オレオレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月13日

最悪の予感

さて、緊急出勤命令が下ったわけだが…('A`)
カレッシュのレースも見れない(ほぼ確実)、東京ドームにも行けない
という最悪パターンになりそう。

損失がデカイよ orz
posted by しんぷるわーど at 10:31| Comment(1) | TrackBack(0) | オレオレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月12日

痛い

中日が勝って、阪神が負けたことが痛いのではない。
サヨナラHRで負けたのが痛いのではない。
F-J-Kと3連投でつぎ込んだにも関わらず負けたのが痛い。
後の3人を責めることはできないが、明日明後日を考えると辛い。
中継ぎ投手が足りん。

問題は1回鳥谷のHRであっという間に2点とった後、
幾度となくチャンスを潰して工藤を立ち直らせてしまったこと。
昨日はタイガースらしい繋がりといったが、今日はまるっきり逆。
シーツ・金本が凄く調子良いうちに他の打者、特に5番から後は頑張ってくれ。

金本の同点HRの時はこれぞ4番の仕事、という感で一杯だったのに。・゚・(ノД`)・゚・。
負けて東京ドームを後にし、部屋の最寄駅に着いたら大雨だし。・゚・(ノД`)・゚・。
歩道が水溜りになるくらいの大雨…


G5-4T
勝:久保
負:久保田
HR:鳥谷2ラン(工藤)、仁志2ラン(下柳)、金本2ラン(林)、二岡ソロ(久保田)
posted by しんぷるわーど at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | やきう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カレッシュ連闘

うはwミツハルたんクオリティキタコレwwwwwww

って、笑ってられんがな(´・ω・`)


モンプランス:先週よりは前進
マイネカレッシュ:8/13(土) 小倉7R 3歳以上500万下(牝) ダ1700m 石橋守 52.0Kg
ダークキングダム:来週新潟予定
マイネルトラヴェル:ペース上げ始めるも、物見の激しさが課題
アトマイザー:乗り込み始める


えー、はい。コメントパス。
posted by しんぷるわーど at 01:16| Comment(6) | TrackBack(0) | 出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ひと山越えた

D4-8T
勝:安藤
負:川上
HR:金本ソロ(川上)、ウッズソロ(安藤)、金本ソロ(川上)

火曜日の状態とは一転して、やっと一息つけるゲーム差にもっていけたのは何より。
今日も打線が良く繋がった。特に3-4-5番。
金本は広島時代から好きな選手だっただけに、
FAで阪神に来たときは狂喜乱舞したもんだ。
AS前はボロボロだったが、ここ一番で力を発揮するのは流石。
阪神では育ちにくいタイプの打者だけに、ホント頭が上がらん。

で、打線が繋がれば先発陣の調子悪さと、岡本のいない中日とは
投手力の差があるだけに、余裕を持って戦える。
この2試合、やっとタイガースらしさが戻ってきた。

さて、その勢いでついヤフオクで東京ドームのチケットを金・土分落札してしまったわけだが。
前に東京ドームで勝ち試合みたのは、片岡がまだ日ハムにいた頃だよ('A`)
岩本-松坂の投げ合いで、お立ち台の岩本がまいどまいど言いまくるわ。
生の

  1 ! 2 ! 3!  ま い ど っ !

は忘れられません。
posted by しんぷるわーど at 00:46| Comment(2) | TrackBack(0) | やきう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月10日

ほっとした

D3-5T
勝:福原
S:久保田
負:朝倉
HR:金本3ラン(朝倉),ウッズソロ(福原),ウッズソロ(ウィリアムス)


       ⊂⊃ +.  * .
    +.   ∧ ∧     ゚   救世主光臨
    /⌒( ゚д゚ )⌒ヽ <オハギウマー
  . ///7⊂  ⊃ヾヾヽ
  . /ノノノ  ヽi |  `ヾヾ)
         し' 。


昨日の嫌な流れを、福原がよく頑張って踏みとどまってくれた。
それに尽きる。もちろん、1回から援護があったからこそだが。
それにしてもウッズは危険過ぎる…
posted by しんぷるわーど at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | やきう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月09日

愚の極み

   ∧∧
  (  ・ω・)  6点リードの5回に9点献上…    
  _| ⊃/(___   
/ └-(____/  
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄   



  <⌒/ヽ-、___  シクシク
/<_/____/ 
 ̄ ̄           


ってか、胃が痛い痛い痛い痛いあうあうあうあうあうあうあうあーーーーーーー
守り勝つチームじゃなかったんかゴルァああああああああああああああああ
二番手はハナから信頼と実績の江草出しとけやぁああああああああああああああああああああ
あーもうだめぽ。
posted by しんぷるわーど at 21:08| Comment(0) | TrackBack(0) | やきう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

