2005年05月30日

宴の後

皆様、ダービーは如何だったでしょうか?

ワタシは今年初めてG1的中(笑)
馬単ディープ流しで、買った紐馬全部掲示板うはwwwwおkwwwwwwww
って、3連単買っとけよという話ですね(^-^;;;;;

* * *

さて、府中に行って見てきたのですが、件のディープインパクト、強かったです。
ユタカが3角でハミ掛けて、一気に捲くって行くのを見たのは
スペシャルウィークのJCの時を思い出しました。
不利を受けないようを外を回し、なおかつ自分から動き
早め先頭でも押し切る自信があっての騎乗ですから。
直線入って、インティライミの外にカメラが振られた時、
「勝ったも同然!」と言わんばかりの歓声が挙がってました。

馬の力が抜けていて、騎乗も完璧。
でも、インティライミも上がり34.5でまとめてるんですよね…
それで5馬身もの差が付いてしまうのだから、やっぱ強いッス。
強いという言葉以外、出てこない(^-^;;;;;
posted by しんぷるわーど at 12:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月28日

ラフィアン2005ラインナップ

出ますた。

今年はノーザンドライバーの仔が居ないので、
入会して初めて悩むことになりますw
(初年度の出資決定は入会前ですし〜)

さて、現時点でのピックアップをしようとすると、
条件的に100口馬・新種牡馬パスとなりますが、、、、

・アフリート×エルゼビアー(母はモーニングフローリックの近親)
・マイネルラヴ×ビンゴハナコ(モロなスプリンター配合に萌え)
・チーフベアハート×ファビュラスクライム(母はニシノフラワー近親)
・アフリート×マイネカトリーヌ(配合一覧みた時からキタ━(゚∀゚)━!!と思っていたわけで)
・アフリート×イブキニュースター(普通に目が行くでしょ)

単なる直感
・バブルガムフェロー×サンルージュ
・メジロライアン×ベルエポック
・ステイゴールド×ホッカイアレス

高くなければなぁ…
・マンハッタンカフェ×ウメノダンサー(父が新種牡馬だし…)
・トウカイテイオー×ダイイチシガー(牝で3000万の値付けはどうよ?)

* * * * *

さぁ、持ちポイントの少ない私には、どこまで手が届くのでしょうか?
最初に挙げた5頭、全部届かないような気もしてますw
posted by しんぷるわーど at 10:48| Comment(0) | TrackBack(1) | 出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月27日

今週の動向

★トレセン入厩中:シルクホルダー,ダークキングダム

============================================================

シルクホルダー☆:外傷でペース落とすも問題無し。ベストの阪神D1400で復帰へ。
モンプランス☆:80cm障害まで飛ぶように。怯まないが少し慎重さも欲しいところ。

マイネカレッシュ☆:昼夜放牧中。ふっくらしてきた。
ダークキングダム:今週遅れたが状態は悪くない。来週の東京へ。

マイネルトラヴェル:外傷も乗れる程度。痛みもほとんど無い。
アトマイザー:動き無し。

============================================================

ホルダーの復帰予定が固まってキタ━(゚∀゚)━!!
モンプランスは障害レースの高さが110〜120cmなんで、だいぶ実践に近い高さまで
こなせるようになってきたかと。この感じだと秋口あたりか。
ダーキンは厩舎で次に勝ち上がる候補と、嬉しいことを言ってくれるっ>国枝センセ

珍しく落胆の無い動向になりましたw
posted by しんぷるわーど at 17:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月20日

動向

★トレセン入厩中:シルクホルダー, ダークキングダム

==============================

シルクホルダー:いきなり栗東帰厩。馬なりながらも時計出してます
モンプランス:障害練習中

マイネカレッシュ:お休み中
ダークキングダム:美浦帰厩

アトマイザー:じっくりと長いとこ乗ってます
マイネルトラヴェル:1ヵ月で馬体重+20Kgキタキタキタキタ━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━!!!

==============================

トレセンに入っていない組は、全然メドが立ってない状態なので
今は2頭に頼るしかないです。
とはいえ、ホルダーは屈腱炎明けなので大きな期待を掛けられない
(それよりも脚元の不安が先に立つ)し、ダーキンはなんだかんだと
理由があって、初戦以降はいいところが無い。きびちい…
トラヴェルが上昇一途なのは嬉しい限りですが。
posted by しんぷるわーど at 16:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シルクはどうすりゃいいんじゃらホイ

気が付けばシルクホルダーが帰厩していました。
(って、木曜のテレサはちゃんとチェックしてますが)
しかし、もう半年くらいは惰性で金払ってるだけという状態で、
会報もほとんど読んでいない状態です。
今現在では、シルクに入っていることのメリットを感じていませんので。

で、今年度の募集馬ラインナップを見ると…
しっかりとマンハッタンカフェ×シルキーヴェルジェ入っとるがな orz
補償証が一枚残っているけど、ホルダーで最後にしようかと
思っていただけにどうするかなぁ… ズルズル行きたくもないし…
天栄不信な面もあるし、悩みどころです。
posted by しんぷるわーど at 15:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月16日

球場行ってばかりだなおい

昨日(5/15)は、さいたまさいたまさいたま出身の先輩と意見が一致し、
府中→インボイス西武ドームのはしご。

まずは府中で京王杯SC。
なんだけれども、レース前に突然スコール。馬券はかすりもせず orz
ええい、この雨のせいだ。馬券を買った15分前とは馬場が全然違うじゃないか。

ってことで、レース終わったら振り返りもせず、府中本町→新秋津→西武球場前と移動。
外野席狭いので、これじゃ阪神の応援する人は大変だなと思いつつ、内野C指定へ。
まぁ、席はこんなもんか。

さて、試合のことをグダグダ書いても仕方ないくらいに憤慨しておりますが、
書かずには居られませんw
赤田は打って守って走ってのユーティリティプレイヤーだと思っていたら、
ゲッツーは2つもするわ、バントはできんわ、挙句の果てにはタイムリーお見合いするわ。
(タイムリーお見合いは石井が追い過ぎたってのもあるだろうけど)
フェルナンデスは守備で内野安打3つ食らうし、打っては全然。
西武のクリーンナップは和田・石井・中村だったのか?
打点というか、この3人でしか点取れる気配全く無し。
おかわり2杯に和田がHR打って、ずっと主導権を握ってたのに守備が草野球。
センターラインが不安が全部点に繋がったかと。
記録に残らないところで、西武の守備はヤバイ。
栗山もライト前ヒットを、カブレラが飛び込んで取れなかったのを見てから
やっと前進して捕球って、反応鈍すぎやしないか?
楽天に2敗しているのは何故か?ってのは良く理解できました。

すきま風がビュービュー吹き込み、クソ寒い中で見てたのに
最悪な結果で流石に9回裏まで見ずに球場を後にしました。
って、良く考えるとまたオレが見たから負けたのかぁぁぁ?(^-^;;;;;;;;;;;;;;続きを読む
posted by しんぷるわーど at 02:04| Comment(0) | TrackBack(0) | やきう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月10日

4連敗、のち1勝、その後負け…

GW中、5/3と5/5に甲子園に行き、
5/3町田のサヨナラHRがファールと判定されて負けて、観戦4連敗。
5/5に細かく点を取り、詰め寄られても突き放して快勝。
やっと観戦連敗止めることができました。ただし、赤星桧山のHR2本損したよ。

そして今日、仕事で宇都宮だったので、東京に戻って来てから
ひとりぼっちで千葉マリンに向かいました。
でも負けた orzヤッパギャクガミダナオレ

どうにもこうにも福原を援護できず、エラーが付く。
8回に久慈が超ファインプレーをやった後は流れが向いた(点取れなかったけどさ)
ように、やっぱり守備からですよ、守備から。
遅れて行ったので、座れる場所を探すのに苦労したけど、
席を譲ってもらった隣のおばちゃんにジェット風船とミントスもろたw

さて、次はいつ見に行けるやら…
posted by しんぷるわーど at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | やきう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

