2005年04月30日

3連敗中

本日(って日が変わったから昨日か)、神宮に行ってタイガース負け。
これで昨年から見に行った試合(東京D・甲子園)で三連敗。
その三試合で得点がスペンサーの一発のみ(昨年二試合は完封負け)
という、疫病神状態です。
今日は先制したので、コレわ!と思ったのに…おかしい…こんなはずでは…

席は内野B指定席の7段目(実質2段目)で、目の前がブルペン。
安藤・吉野・ブラウン・橋本・藤川・ウィル・久保田という面々の
投球を目の前で見れたのは良かったですよ。
あと、中西の顔を久しぶりに見たw
やっぱスタジアムはええのう。
posted by しんぷるわーど at 01:33| Comment(0) | TrackBack(0) | やきう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月28日

リハビリ中

仕事量に余裕が出てきたのは良いんですが、
更新することを忘れてしまっている今日この頃。
部屋でキーボードに向かえない(^-^;;;
これではイカンってことで、ちょっくら頑張る。


マイネカレッシュ:前走後に股関節捻挫が判明。BRFに放牧へ。
ダークキングダム:美浦帰厩。新潟2週目の芝1400か芝1600に。
モンプランス:障害練習中。
マイネルトラヴェル:急がずじっくりと。

シルクホルダー、アトマイザー:しらん。


カレッシュ(´・ω・`)ショボーン
仕方が無い(何が?)、マイル使って北海道行きますか。
5月後半、賀張共同育成→BRF明和→(泊)→BRF真歌→BRF明和 というコースか。

って、ビデオも写真もまだ注文してなかった。さっさと注文せねば。
posted by しんぷるわーど at 16:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月26日

一息ついた

(`・ω・´) シャキーン

ってことで、悪魔のような1週間を終え
やっとこさ普通に更新ができるような状態に戻ることができました。

もう、普通に打ち合わせのスケジュールが毎日入っている状態で
同時多発障害とか起きててんやわんや。
土曜出張に日曜も部屋で資料作りをシコシコと…
行けなかったハマスタでタイガースは連勝…ヽ(゚∀。)ノアヒャヒャヒャヒャ

まぁ、ゲームをやるくらいの時間が取れるようになったし、
連休は球場ハシゴでマターリ過ごします。
posted by しんぷるわーど at 10:15| Comment(0) | TrackBack(0) | オレオレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月19日

2005年04月18日

飲んじゃった

客先での打ち合わせが20時30分まで続き、
終わってから駅前の中華料理屋を前に、居合わせた全員が顔を見合わせる…
後は全部説明する必要は無いですね(^-^;;;;;

現像フィルムが本日上がりの予定でしたが、明日以降の引き取りになりました。
今週はアップアップな程予定が詰まっているんですが、今のテンションなら乗り切れるかも。
明日、テンションが下がるコメントがなければ、ですが。
posted by しんぷるわーど at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | オレオレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

回顧

今更、ワタシが皐月賞について回顧する意味も無いので、
冷静になってブックを読んでのカレッシュの回顧をしてみようかと思います。
4/16(Sat) 阪神1R 3歳未勝利(牝) マイネカレッシュ 1着/2番人気/16頭
 岩田 54.0Kg 1.56.5 上がり3F 38.1 482Kg
1番人気武豊ザカラーオブラヴが煽ったスタート。
カレッシュは四分〜五分のスタート。良くは無いが悪くも無く。

テンの先行勢が少し速く、中団につけてヨシヨシと思ったら、
向正面から一気にペースダウン。
ここで外からザカラーオブラヴに進出され、さらに3〜4角でアジアンに捲られ、
勝負処でずっと外から被せられる展開。
そんな展開でレース上がり3Fが13.2-12.9-12.8と加速する中、
外から被された馬を先にやって、上がり最速38.1での直線外から差し切り。

見ていて冷や冷やしたレースでしたが、じっくり振り返ってみると何とも強い内容。
ザカラーオブラヴとはスタートの差があるのでアレですが、それ以外とは
単勝オッズの通り、力の差があったと言えるかと思います。

外傷やら何やらあったようですが、それだけキツイ競馬を強いられたということでしょう。
人気馬で一つ勝つ。力が抜けていればともかく、簡単なようで難しい。
これで勝ててなかったらと思うとゾッとしますが、勝ったのだからタラレバ不要。

朝の1Rからスーツ着用で気合MAX、ゲートインまで付き添って万難排してくれた助手さま。
キツイ競馬でも慌てず騒がず、しっかり差し切ってくれた岩田騎手。
その他関係者様には頭が下がります。本当にありがとうございます。

そして、カレッシュ。ありがとう。
posted by しんぷるわーど at 23:38| Comment(1) | TrackBack(0) | 出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月17日

4/16阪神1R

直線入ってからの、ゴール前に居た人々の状態

===========================================================





馬場
===========================================================

               イ
               ワ
               タ
               |          イ
            \     /       ワ
                           タ
      イ                    |
      ワ                \     /
      タ
       |
   \    /



解かりやすいw
posted by しんぷるわーど at 14:23| Comment(2) | TrackBack(1) | 出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月15日

逆転しない程度の反撃

ハマと虎のお約束ですかそうですか… orz

本来、キーになるはずの2番7番がダメ過ぎます。
敢えて言おう、今の状態で藤本使うなら9番にしろと。
バントできない、すぐに打ち上げる、転がせば二ゴロ。
これじゃ使えねぇ (-_-#
posted by しんぷるわーど at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | やきう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ガチ勝負

4/16(Sat) 阪神1R 3歳未勝利(牝) 5枠9番 マイネカレッシュ 岩田 54.0Kg
ブックを見ると4枠8番武豊ザカラーオブラヴとグリグリグリグリ…
2頭で印の取り合い。

相手は前走が牡馬と混合だったと言っても、こっちも初戦は混合戦じゃ!
(千切られたけど…)
印は譲っても勝負は譲れません。武豊と岩田のガチンコ勝負…(*´Д`)ハァハァ

ということで、明朝は ANA 031便で羽田から伊丹へ向かいます :-)
posted by しんぷるわーど at 12:51| Comment(7) | TrackBack(0) | 出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月14日

迷走

ユニオンの2005年度募集馬ラインナップが発表。
(されてから、さらに追加という素晴らしい状況ですが :-)

今年は役員外牧場が拡大しており、その中でもカントリー牧場
の存在が凄く奇異に感じます。
谷水オーナー(タニノ冠)がオーナーブリーダーとして作った牧場
(正しくは先代が、だった気がしますが)だけに、ユニオンに出てくると
穿ってみてしまいます。

さて、営業的目玉はというと、

・カルストンライトオの半妹(カリズマティック)
・マヤノメイビーの半妹(アフリート)
・タニノギムレット3/4同配合
 BT×タニノカリス(BMSジェネラス, 祖母タニノクリスタル)
・スキップジャックの半妹(ブラックホーク)

あたりでしょうか。

個人的注目は、

・スキャン×アマーレ
・フサイチコンコルド×プラセール
・タイキシャトル×トサノオーヒ
・メジロライアン×アイリスデイズ
・ナリタトップロード×スピーディーギャル
・バブルガムフェロー×フィアクリス

かなぁ…
posted by しんぷるわーど at 21:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最近、ちゃんと書いてない

ということで、書きます。

マイネカレッシュ@栗東
 ⇒土曜阪神1R 岩田で確定。勝ち負けっつーか勝ってくれ。

ダークキングダム@美浦→水野馬事センター
 ⇒リフレッシュ放牧。次は芝・距離延長で。
 ⇒期間不明。短期であることを祈る。

マイネルトラヴェル@BRF明和
 ⇒少しずつ前向きに。
 ⇒POG関連の雑誌には取り上げられません orz

アトマイザー@賀張共同育成センター
 ⇒疲れも無く安定。馬体重も微増。
 ⇒個人的には一息入れてくれないと怖く感じる。

シルクホルダー@宮崎保養センター
 ⇒変わらん。
posted by しんぷるわーど at 19:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月13日

速報

岩田キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

マイネカレッシュ
4/16(Sat) 阪神1R 3歳未勝利(牝) ダ1800m 岩田(予定)

来ましたよ来ましたよ(;´Д`)'`ァ'`ァ
posted by しんぷるわーど at 16:26| Comment(5) | TrackBack(0) | 出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月09日

出張

4/23に横浜スタジアム行く予定だったのが、出張作業を入れられた ( ̄□ ̄;)!!ガーン!

ハマスタはまたの機会になってしまった…
ということで、馬券買うついでに神宮まで行って、
4/29 スワローズ−タイガース戦のチケット(σ・∀・)σ ゲッツ !!
GW頭に神宮→帰省ついでに甲子園でと都合3回観戦予定。
チケット貧乏になりつつある最近… orz

でも、今月はあんまり馬券買ってないから大丈夫、大丈夫。
何とかなるわ、頑張るもん。(何だっけ? このネタ)


とまぁ、バタバタやっている間に我らがタイガースはセ界の貯金独り占めです。
今日はMBS阪神タイガースLiveで見てたのですが、
結構ストリーミングでも見ることができるもんですな。
4,500円のシーズンチケット買おうかしら。
posted by しんぷるわーど at 22:26| Comment(2) | TrackBack(0) | やきう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月07日

なにげにキテるかも

4/6 美浦坂路
(17)ダークキングダム 51.4 37.5 25.4 13.1

4/6 栗東DW
(14)マイネカレッシュ 81.1 65.7 51.8 38.3 12.4


両馬とも(・∀・)イイヨーイイヨー
ダークキングダムは予定を1週延ばしたこともあって、状態良好。
デビュー戦の組み合わせは、そのまま次走に繋がっているみたいなので
上積みがあれば前走以上が期待できるかもしれません。

マイネカレッシュは腰に疲れがあって一息入れたけど、
コメント頂いたプール調教は1ヶ月程前から取り入れているらしく、
その結果が前走2着〜今週の調教時計に表れているとのこと。
(情報源:2ちゃんねる某スレ、厩舎の中の人っぽいコテハン氏)

このところ、出走馬が居らず馬券も買ってないわ中継も見てないわって
状況でしたが、さぁ 盛り上がってまいりました!ヽ(゚∀゚)ノ
posted by しんぷるわーど at 15:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ミセリコール

が堀内監督からではなく、横浜スタジアムのライトスタンドから起きるとはw
気持ちは解るけどw、そんなことしちゃ余計に出しにくくなるから
スタジアムでは勘弁して欲しいと思いました。

でも、その瞬間、皆の気持ちは一体だった。
日本中が一つになった。

ミセリが見たいと。
posted by しんぷるわーど at 10:31| Comment(0) | TrackBack(0) | やきう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月05日

破壊の言葉、それはミセリ

開幕から4試合目、2試合投げて2敗、防御率54.00の抑え投手ってw
ダメだ、面白過ぎて腹がよじれるw
posted by しんぷるわーど at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | やきう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月03日

タイガース連勝!某チーム0勝!

ダメ、昼のゲームと夜のゲームと、あまりに激的過ぎて ノ∀`)

カープの新井は神!!!
posted by しんぷるわーど at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | やきう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月02日

初勝利キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! !

○今日のタイガース

T 9 - 1 S
勝:福原 負:坂元

昨日のお返しとばかりに、ラミレスがお笑い守備を連発。
金本の1500安打も見事にアシストw
それに乗じて打線が繋がっての大勝。昨日が嘘のよう。
投げては福原が7回無失点、ピンチは6回だけという素晴らしい出来。
おはぎ(゚д゚)ウマー
その後の安藤登板は理解不能でしたけどw

---
○その他

D 5x - 4 YB
勝:岡本 負:佐々木
大魔神まさかの炎上。横浜大丈夫か?
逆にドラゴンズは2戦連続サヨナラ勝利。今年も勝負強い。

G 4 - 5 C
勝:小山田 S:ベイル 負:内海
8回の二岡空タッチアウトがすべてw
カープ首位、ジャイアンツ最下位。

--
E 5 - 3 L
勝:小山 負:松坂
松坂を打ち崩し、岩隈以外で凌ぎ切ったのは価値あり。
やっぱりロペスがキーマン?

F 0 - 10 Bu
勝:JP 負:トーマス
2戦続けて不甲斐ない負け。
これでファイターズが単独最下位に。

M 4 - 5 H
勝:神内 S:三瀬 負:薮田
サブマリン渡辺が先に捕まっちゃったなぁ…
一度は追いついたけど、すぐに突き放された8回が致命傷。

---
○Most Impression Player

右のエース、福原!

             ∧_∧
           (^(゚д゚  ∩ < ベリーグーです
             ヽ 28  /
             ( γ /  
               し   
             | ̄ ̄ ̄|::::
             |___|::::::
posted by しんぷるわーど at 21:44| Comment(0) | TrackBack(0) | やきう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

先に繋がらない1敗

○今日のタイガース

T 1 - 6 S
勝:石川 負:井川

1回から完全にペースを握られっぱなし。
守備の乱れからピンチを広げ、最後はきっちりクリーンナップに仕事される。
一方の攻撃は打線にならず。兄貴の同点弾とスペンサーの本塁墳死以外、
二塁を踏めずではどうしようも無い。収穫無し。

明日は守備からしっかり見直しましょう。福原頼みます。(-人-)

---
○その他

D 4x - 0 YB
勝:川上 負:三浦

オチョアのサヨナラ満塁HRで〆。
いきなり凄い試合するなぁ…


G 2 - 4 C
勝:黒田 負:ミセリ

ミセリ2発披弾でカープ逆転勝利。
河原の抜けた後を継ぎ、しっかりと穴を掘り進めてどうするw

---

E 16 - 5 L
勝:岩隈 負:岡本

岡本大炎上。0回1/3 で2発披弾の5失点。正津もビッグイニングで6点献上。
岩隈も4回に連打を浴びて冷や冷やさせたものの、それ以上に打った試合。
磯部・ロペスと期待されていた選手が打てば、言われる程悪くはならん。


F 5 - 7 Bu
勝:光原 S:山口 負:ミラバル

ミラバル5回7失点は大誤算。新庄のグランドスラムも及ばず。


M 5 - 0 H
勝:清水 負:和田

清水の前に手も足も出ず、完封負け。
マリーンズは先制・中押し・ダメ押しときっちり。
気がつけば、1ゲームしか差が無い。

---
○Most Impression Player

ミセリしか居ないでしょうwww
posted by しんぷるわーど at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | やきう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月01日

つかん

ダークキングダムは回避だし、マイネカレッシュは時計出してないし、
モンプランスはまだまだこれからだし、ノーザンドライバー03は気勢が上がらないし、
アトマイザーは早くからというタイプでもなさそうだし、忘れそうになる存在の
シルクホルダーはまだまだハロン20秒後半でしか乗れないし…
まだまだツキはなさそうです。同じ馬に出資されている方、ごめんなさいと謝りたくなります。

あ、ノーザンドライバー03はマイネルトラヴェルに決まりました。
ベタかもしれない。だが、それが゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!
トラベルじゃなくトラヴェル。ネイティヴっぽい発音で、さぁ皆さんご一緒に。
posted by しんぷるわーど at 00:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

