2005年03月31日

マイラー

藤沢和師のことじゃないですよw

今年に入って一気に陸マイラーモードになり、
クレジットカードのポイントを貯めてANAのマイルがやっと10,000を超えました。
来月には15,000超え確実。これなら今年は何度か北海道に行けそうです ヽ(´ー`)ノ

まぁ、会社の先輩にはヨーロッパ往復できるくらいマイルが貯ってる人も居て、
正直足元にも及んでないですけどね。
posted by しんぷるわーど at 00:59| Comment(0) | TrackBack(0) | オレオレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月29日

ファイト

連続テレビ小説「ファイト」(NHK)

部屋を出る前とはいえ、毎朝15分間かぶりつきとはいかないけど。

やっぱユイカタン馬はカワエエ(*´Д`)ハァハァ

NHKはおはよう日本でもばんえいの調教風景を流したりと、結構力を入れてくれているようです。
元々、G1の中継やBSとはいえ海外競馬の番組を持ってる局だけに、個人的な期待は高いですよ。

が、高崎競馬の廃止直後という、とってもタイミングが悪いし、それ以前に競馬に興味が無い人には引かれても当然かも… orz
NHK朝ドラ「ファイト」、初回視聴率は過去最低(asahi.com)

がんばれ、ユイカタン(しつこい
posted by しんぷるわーど at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月28日

トレードかよ

河原と後藤光、巨人−西武で電撃トレード (nikkansports.com)

登板すると、5球団(特に阪神)が泣いて喜ぶ炎上王がセを去るとは…_| ̄|○
posted by しんぷるわーど at 18:27| Comment(0) | TrackBack(0) | やきう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月24日

入厩馬の動向

そろそろドカーンと喜びが欲しい…

マイネカレッシュ@栗東
3/20(Sun) 阪神1R 3歳未勝利(牝)で2着。
前走よりも前に付け道中はスムーズに流れに乗ったが、勝負処でモタついた分届かず。
砂を被った影響もあったようだが、もう少し器用さが出てくればという内容。
まぁ、しゃーないってことで。


ダークキングダム@美浦
取消後から患部を冷却し、火曜から乗り運動再開。
熱や歩様等も問題ないため、様子を見ながら追い切りを行っていく。
次走は来週以降になる見込み。
イマイチなタイムながらも、既に時計を出しているから過度に心配する必要は無さそうです。
posted by しんぷるわーど at 18:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月23日

またかった

勝った、ではなく買った。

4/23(Sat) 横浜スタジアム 横浜ベイスターズ対阪神タイガース 3塁内野指定席A

先発ローテーション2番手に福原(゚д゚)オハギウマーを持ってくるって話がでたので、急遽買ったわけですが。
最初は巨人戦を考慮して裏ローテ1番手(火曜)に持ってくるって話だったから、
GWの広島戦を買ったのになぁ。裏ローテは安藤・下柳・ブラウン? ヤな悪寒。

ハマスタのチケットはちと高かったが、まぁ、昼からマターリとビール飲みながら観戦ケテーイなのだ(´∀`)
posted by しんぷるわーど at 17:41| Comment(0) | TrackBack(0) | やきう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月22日

先週の結果

流れは変わらず orz

3/19(Sat) 中山1R 3歳未勝利(父) 出走取消 ダークキングダム
金曜夜に、蹄鉄ズレ→蹄鉄のクギを踏んでしまい、痛がる素振りを見せたため左肩ハ行として出走取消。
酷い症状ではない模様だが、少し様子を見てから問題が無ければ来週か再来週には出走する方向で調整していく。
今、放牧に出ちゃうと…などと考えていたけど、そこまでの状況では無いようなのでほっと一息。
期待すると裏切られてしまうなぁ(-_-;)


3/20(Sun) 阪神1R 2着 マイネカレッシュ 太宰 54.0Kg 1.55.4(0.1差)

どうにも流れが悪いので、思い切ってWINSにも行かず家でじっとしてました。
結果見たら…ヽ(`Д´)ノ

結局、映像は見ていないのですが、通過順と2ちゃんねる実況スレの内容からすると、
いつもより前めの中団でレースを進めるも、4角で手応え悪くフラッグシップに
あっさり負けてしまいそうな形になる。
だが、そこから最後まで踏みとどまって頑張ったものの、最終的には半馬身差及ばず。
という感じでしょうか?(日本語おかしいですが…)

しかし、3着を6馬身も千切っているように、時計的には限定戦の水準以上。
次こそは本当に頼みます。って、光陽センセだから最初に予定していた今週のレースを
使ってきても不思議じゃないんですよねぇ…(^-^;;;;
posted by しんぷるわーど at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

メール復旧!

やっとこさ、HDD復旧でメール環境が使えるようになりました。
メド立ったといいつつ、2頭が orz で作業放置した連休だったりします(^-^;;;
フィルムスキャンも全然してないなぁ…
posted by しんぷるわーど at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | オレオレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月19日

苦難の日々は続く

中山から帰ってきました。

船橋法典駅の改札を出ていきなり目に飛び込んできたのが

出走取消 中山1R8番ダークキングダム


ぐはぁ _| ̄|○
一応、競馬場には行ったものの、ビール飲んだだけで帰ってきました。

帰り道、黒のセドリック乗ったジジイには轢かれそうになるわ、
歩道でチャリンコに2度もぶつけられるわ。

 も う い や だ ヽ(`Д´)ノ


寝る。
posted by しんぷるわーど at 12:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月18日

鼻水ズルズル

花粉症っぽくて、鼻水出まくりです。
どちらかというと、外出した後の室内や電車内が最強に辛いですな。
外歩いている方がまだマシだったりします。

つーことで、明日も朝から中山なのでさっさと寝ます。
ダークキングダムガンバレ。
HDD復旧のメドは立ったので、明日にはメール環境も元に戻るでしょう。
3連休なので溜まっていることは全部やっつけてしまいたいですな。
posted by しんぷるわーど at 23:52| Comment(2) | TrackBack(0) | オレオレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月17日

入厩馬の動向

土日で2頭出走。上昇機運を掴みたいよ…

ダークキングダム@美浦
テンに行けた前走は良いスピードを見せた。
まだ完全に仕上げていない状態であれだけ走れれば上等。
脚元も問題無く、一度使って状態も良くなっている。
普段も集中できており、今回は上積みが期待でき前走以上にやれるだろう。

3/19(Sat) 中山1R 3歳未勝利(父) ダート1200m 梶 56.0Kg
前走のタイムが遅かったこともあり、ここは模様眺めかつ試金石の一戦でしょうか。
追い切りの時計も良い(シルクレンジャーに遊ばれたけど、相手は武豊配して確勝の構え)だけに、
期待しちゃう面もありますが、ここはタイムと着差を詰めることを考えましょう。
さすれば未来は見えてきますよ(・∀・)


マイネカレッシュ@栗東
牝馬のわりに食欲旺盛で、レースを使っても堪えないのが強み。
デビュー後3戦とも484Kgの計測だが、馬体はもう少し絞った方が良いかもしれない。

3/20(Sun) 阪神1R 3歳未勝利(牝) ダート1800m 太宰 54.0Kg
( ゚д゚) < ダザイ…

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

'`,、('∀`) '`,、 < 予定変更しての出走だけに仕方あるめい

本音で言うと、騎手はともかく当初予定の中京の方が良かったなぁ…
でも太宰&カレッシュガンヽ(‘∀‘)ノガレ
posted by しんぷるわーど at 19:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月16日

復旧はしてませんが

HDDの中を確認してみたら、どうやらデータ置いていたパーティションは無事な雰囲気でした。
環境さえ戻すことができればOKみたいですが、どうにも復旧手順が固まらない…('A`)
どうすっかなぁ。ってことで、やっぱりメール使えるようになるまで時間が掛かるのは変わらないかと。
posted by しんぷるわーど at 01:04| Comment(0) | TrackBack(0) | オレオレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月13日

HDDトンドル

気が付けばHDDトンでました。メール使えません orz
復旧する暇無いよ〜 ヽ(`Д´)ノ
posted by しんぷるわーど at 23:40| Comment(2) | TrackBack(0) | オレオレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Last Photos...

両国特別の写真を、やっとのことでスキャンできました。
最後の雄姿を見てあげて下さい つД`)ノ

http://simpleword.dhis.portside.net/pic/picture/2005030503.jpg
http://simpleword.dhis.portside.net/pic/picture/2005030504.jpg
http://simpleword.dhis.portside.net/pic/picture/2005030505.jpg
http://simpleword.dhis.portside.net/pic/picture/2005030506.jpg
http://simpleword.dhis.portside.net/pic/picture/2005030507.jpg
http://simpleword.dhis.portside.net/pic/picture/2005030508.jpg
http://simpleword.dhis.portside.net/pic/picture/2005030509.jpg
http://simpleword.dhis.portside.net/pic/picture/2005030510.jpg
http://simpleword.dhis.portside.net/pic/picture/2005030511.jpg


レース映像に映らなかった、アノ瞬間は↓このような状態でした。
見たくない方はリンク踏まないで下さい。
http://simpleword.dhis.portside.net/pic/picture/2005030512.jpg


もっと大きな画像よこせや(゚Д゚)ゴルァ!!
とか、無圧縮のTIFF画像よこせってのリクエストがあれば、コメント下さい。
posted by しんぷるわーど at 22:07| Comment(3) | TrackBack(0) | 出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

休養・育成馬の動向

モンプランス@賀張共同育成センター
馬体はフックラして余裕が出てきた。
疲れを感じることもないので、これからドンドン乗り込んでいけそう。
反攻の夏、とイケるようにしていただければ。ええ。


アトマイザー@賀張共同育成センター
引き続き軽めキャンター。
気性が素直なこともあって、まじめに調教に取り組んでいる。
ここまでは順調。そろそろ疲れてくる頃だと思われたが元気がある。
馬体重453kg (前月比-8kg)
どこかで一息入れるんだろうが、その時期が何時か? かな。
まだまだでしょう。


ノーザンドライバー03@BRF真歌
斤量に敏感なようで、体重の軽い乗り役に変われば動きも素軽くなる。
まだ未完成さが目立ち、これから変わってくる余地は十分にありそう。
要パワーアップ。



どの馬もスグに何かあるって訳じゃないですな orz
posted by しんぷるわーど at 21:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

入厩馬の動向

マイネカレッシュ@栗東
3/6 阪神で出走し、5着。
前半控えて終いを生かす戦法だったが、勝負処でモタつき直線でジワジワ差を詰めてくるのがやっと。
少し外にモタれていたように、本来の走りができなかった。
次だ、次!


ダークキングダム@美浦
レース後も異常無し。
次走は3/19(Sat) 中山・未勝利戦(父) ダート1200mを予定。

     2005030501.jpg   2005030502.jpg

デビュー戦の画像うp。いい顔してるよぉ〜これだけみるとヤンチャって感じしないよぉ〜。でもタ●は無いよぉ〜。
posted by しんぷるわーど at 01:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月12日

環境入れ替えで止まってます

VGAカード(Radeon 9600XT)とディスプレイ(EIZO S170)とフィルムスキャナ(DiMAGE Scan Elite 5400 II)への一斉取り替えを敢行しています。
やっとまともに動くところまできましたが、まだメール環境がVGAカード替えた関係で使えない状態です。
何かあっても対応できません。申し訳ないです。

とりあえず、Elite 5400 IIに替えた威力をばお試しで。(ファイルサイズでかいですが)
MonPrince1.jpg
posted by しんぷるわーど at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | オレオレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月10日

後ろには夢がない、だが…

さらばハイセイコー 寺山修司

掲載してあったサイトを検索できたので、リンクと引用と。
今の心境はまだこんな感じです。

(前半略)

もう誰も振り向く者はないだろう
うしろには暗い馬小屋があるだけで
そこにハイセイコーは もういないのだから


ふりむくな ふりむくな 後ろには夢がない
ハイセイコーがいなくなっても 全てのレースが終わるわけじゃない
人生という名の競馬場には 次のレースをまちかまえている百万頭の
名もないハイセイコーの群れが 朝焼けの中で
追い切りをしている地響きが聞こえてくる


思い切ることにしよう
ハイセイコーは ただ数枚の馬券にすぎなかった
ハイセイコーは ただひとレースの思い出にすぎなかった
ハイセイコーは ただ三年間の連続ドラマにすぎなかった
ハイセイコーはむなしかったある日々の 代償にすぎなかったのだと


だが忘れようとしても
眼を閉じると あの日のレースが見えてくる
耳をふさぐと あの日の喝采の音が聞こえてくるのだ


この詩は「ふりむくな ふりむくな 後ろには夢が無い」という部分だけ抜粋され、
前向きに生きろ!的な名言という感じに一般的に言われることが多いです。

が、実際はそう捉えられるでしょうか?
気持ちを切り替えようとしても、引きずってしまう人間の
まさに今の私の気持ちそのものと感じとれます。
そんな素晴らしい詩だけに、心に重く圧し掛かってきます…
posted by しんぷるわーど at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | オレオレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月09日

岡部・引退

岡部騎手が現役引退へ、10日発表 (nikkansports.com)

共同通信でも配信されてました。
一番早かったのは東スポなので、ほぼ確定(なんで競馬記事は信じられているんだろうw)でしたが
これで赤ランプでしょうか。

ここ1年は穴騎手のように、内からスルスルと…ってのが多かったですが、
追えないのでそうするしかなかったのかなぁと思います。
ま、それ以上は邪推せずに明日の発表を待ちましょう。
posted by しんぷるわーど at 17:24| Comment(0) | TrackBack(1) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月08日

アマランス復帰

出戻りに向けての復帰戦@姫路。

3/9(Wed) 姫路7R C22 4歳以上 ダート1400m アマランス 板野 54.0Kg


クラスが下がり、(個人的には)念願の距離短縮。
仕上がりは解かりませんが、間隔が開いたほうが良いタイプでもあり、面白くなりそうです。
未勝利のままで500万挑戦で掲示板→園田移籍後4戦2勝2着2回のユーワゼフィルスが
居ることから楽とは言えないですが、ここで勝ち負けに持ち込めば展望も開けるというもの。
あまり時間も無いことですし、早く出資馬のエントリで書けるように頑張ってくれぇ〜。
posted by しんぷるわーど at 21:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

辛いわ…

土曜からずっとBGMが「ヘッドライト・テールライト」 by 中島みゆきなんですが…


3/5(Sat) 中山10R 両国特別 16着 マイネルアクセル 山田信 57.0Kg 1.53.6(5.7差)


3月5日(土) 中山10Rに出走したマイネルアクセル号は、左後肢粉砕骨折のため残念ながら安楽死の処置がとられました。

アクセル…うあ゛ぁあ ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・ あ゛ぁあぁ゛ああぁぁうあ゛ぁあ゛ぁぁ



残り200m付近でそれは起こった。目の前だった。
最後方から大外へ持ち出したアクセルがバランスを崩し、飛び上がるような格好になった。
山田信大騎手もすぐに異変に気付き、手綱を引いて止めに入った。
大外を走っていたはずが、内ラチ沿いまで斜行する形となり、入線後にやっと騎手が下馬することができた。
すぐに馬運車がアクセルの傍に横付けされた。
厩舎スタッフが駆け寄り、引き手を掴んでいたがアクセルはパニック状態にはなっていないようだった。
むしろ、何が起こったのか全く解かっていないかのように…

しかし、既に四肢で大地を踏みしめることはままならない状態。
それでも大人しく馬運車に乗せられたアクセルは、コースを去っていった。
馬運車の窓からずっとこちらを向いたまま…



土曜日、中山競馬場から帰途に着く前に、パドック横の馬頭観音にお参りしてきました。
現実を受け止めるはずだったのですが、帰りの電車でも涙堪えるので必死でしたし、
帰ってきて掲示板を巡っても、皆さんがどこまで把握できているのか全く見えないので
何が起こったのかを書くに書けないという状態で、ずっとビールを飲んで気を紛らわせていました。

月曜になってやっと落ち着きましたが、それでもこの文章書いている間は半泣き状態です。
最後に撮った写真の現像も上がりました。春の光を浴びて返し馬を行っている姿を綺麗にとらえることができていました。
そこから幾つか後のコマには残り200m付近の姿も…


こう書き残すことで、少しでも気持ちの整理ができれば良いのだけど…
今はまだ写真をスキャンする気持ちにはなれません。
posted by しんぷるわーど at 00:14| Comment(4) | TrackBack(0) | 出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

